jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39835
航空券のリファウンド ポリシー
by 無回答 from 無回答 2022/03/17 09:35:11

返金なしを購入しても、欠航の場合返金はされますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 09:51:08

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 09:54:51

原則スケジュールの変更、又は航空会社のクレジット。
お金が返ってくるのは航空会社に余程の落ち度があるか、見通し不明の事態(例えば昨年の日本が行った水際対策の強化とか)じゃないと厳しい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 10:38:19

スケジュール変更か、クレジットでもいいんです。全く無駄にならなければ助かります。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 10:53:57

欠航は航空会社の判断でなされる事ですから、どのようなチケットでもスケジュールを変更したり、クレジットを出したりはすると思いますよ。
交渉次第で返金も可能だと思います。このフライトを逃したらもう飛行機に乗る意味がなくなるみたいな理由だと。
ただし会社としては収入に繋がるクレジットを推し進めるのも理解が必要です。交渉は頑張りましょう。

チケットによって返金等の扱いが変わるのは自己都合でキャンセルした場合ですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network