jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39833
愛子様初記者会見
by 無回答 from 無回答 2022/03/17 02:25:09

すばらしい会見でしたね

溢れんばかりの品性、知性、

20歳であの堂々たる落ち着きと凛としたお姿に感動致しました

それに、たいへんおきれいになられましたね

第一声を拝聴しました時、

皇后陛下によく似てらっしゃるお声だと感じました


お父様、お母様の愛情と

御家庭のほのぼの感がひしひしと伝わって参りました。

御召し物も派手さを疎んじる愛子様らしい色とデザインでよくお似合いでしたね

国民に寄り添おうというお気持ちが何よりうれしく感じられました。


たいへん御立派な会見でございました。

さすがは天皇の内親王です

これからの御公務を楽しみにしております。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 19:24:13

そうですね。愛子様、お声が雅子様似だった。穏やかな雰囲気に品性もあって、初めての会見ということで初々しさも。最初っからあちこち公務しなくても、のんびりと穏やかなお人柄のままでいて欲しい。公務ができることと皇族としての自覚があることは別だということがわかったからね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 19:53:02

ご本人じゃなくて影武者でしたよね?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:08:02

↑ あんた脳みそ一回洗った方がいいよ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:08:03

↑ あんた脳みそ一回洗った方がいいよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:25:22

愛子様のつやつやのお肌を観て思い出したけど、私もうん十年前はお肌がゆで卵のようにつるつるだったんだわ。若いっていいわね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:36:35

愛子様お綺麗になってて嬉しい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 20:37:13

M子は嫌いだけど愛子様は好きです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 22:48:43

こんなに美しいお姫様のいる国の国民で良かったなって素直に思える。愛子さまのお幸せを願います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 02:20:25

やっぱAK家の娘二人よりも上品で知的だ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 03:11:29

佳子も例の馬鹿姉とペテン師の結婚の件で嫌いになりました。無職でへそ出して踊ってたり元々品も無さそうだったけど。
愛子様に次の天皇を継いでほしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 08:48:05

昭和の石頭軍団。
なんで女性天皇ではダメなんでしょうかね。
どこまで「男」が偉いんだか!!!!(*`へ´*)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 09:35:52

↑ アンタみたいなのばかりだからだよっ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 12:02:22

皇室はずっと男系でつないできましたからね。
むしろ皇嗣殿下、悠仁親王殿下がいるのに愛子様を天皇にしたら、それこそ皇位簒奪になっちゃうでしょ。
分かってないのか、分かって言っているのか……

それに女性に天皇の仕事って宮内庁のサイトで上皇陛下が天皇の頃のスケジュール見たことあるけど激務だよ〜。
今までの内親王の方々はすべてお誕生日にやってた成年会見すら、いくら勉强があったからって3ヶ月も遅れての会見になるほどおっとりのお姫様には無理だよ〜。

それに女性天皇は一代限りだから、結婚できないって知ってる?そんなのかわいそうじゃん。
現状では考えにくいけど、女系でつなぐようにするのなら必ず子供産まないといけないんだよ?激務をした上にってキツすぎるよ。

それに、まともな男の人だったらそんな責任重大なところへ婿入りなんてしないと思う。絶対おかしな野心や下心のあるやつしか来ないって〜、○室みたいなのが来たらどうするん?
その人に連なる王朝に変わってしまうんだよ?今までの歴史が白紙にしちゃうなんて、もったいなさすぎるし嫌だよ。
まったくファンって無責任なこと言うよなあ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 14:23:57

天皇家Yの遺伝子を継いできたことにいみがあるとかないとか
Xの遺伝子は厳密には天皇家のものではないですから
(本当にYの遺伝子が同じかどうかは神のみぞ知るってところですが)


女性天皇が結婚できないというのが今もそのままなのかはよく知りませんが
女性天皇を認めたとして愛子様が天皇になったとしても(次の天皇になると決まったら)
そのばあい皇配になりたい男性が見つからないと思います
今上天皇の皇太子だった頃のお妃選びより難航するでしょう

それで子を産めとなったら、雅子様が受けたプレッシャーをうわまわりますよね
それって、、お気の毒としか言いようがないです

愛子様のファンの人って、そういうことは考えたことはないのでしょうか?








Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 14:31:39

で、でも。あのA家から次の天皇が出るとか正直皆さん不信感しかないんです。教育方針が悪いのでみんな自己中で国民のことなどどうでも良くて自分の主張ばかり。現状に感謝せず文句ばかりでそのくせに利権はちゃっかり全て利用するといったセコい家。天皇は国民に信頼され尊敬されなければ正直存在意義ってもう無い気がする。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 14:53:29

↑ そこなんだよね。あそこの長女の結婚問題があって以来、宮家の信頼は無くなったようなものだから、あの宮家で育った天皇陛下でいいのかって思う。

かといって私は女性天皇、女系天皇に賛成しない。やっぱり男系で行ってほしい。男尊女卑とかではなくて、伝統だから。歌舞伎なんかもそうだし。男女平等と伝統は同じにならないこともある。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 14:57:14

東大目指してる場合じゃない。姉があんなで国民からの批判も相当だし、親の学歴コンプレックスに振り回されて次期天皇は気の毒。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 15:35:18

皇族ってのはどうしても物凄く特殊な状況にあるんだけど、それを自覚することも無く、自分たちの恵まれた環境を認識すらせずに有難がるでもなく、一般人の自由ばかりを得ようとしたのがA家。そして特権だけは意地でも手放さない。
A自体学校でもアホだったみたいだし、天皇には向いてないよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 17:13:08

アホは何やったってアホだし、子供に遺伝する。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 19:31:47

宮家のパパさんは、お代替わりの際に、自分は皇太子になる教育は受けていないとかなんとか言って、皇嗣ということにしたんだよね。たぶん、天皇になる教育も受けていないということで、天皇にはなるつもりはないと思う。でも息子にも継承権があるから、パパさんを飛ばして息子がなるんじゃないかな。

同じ親から生まれた姉弟でも、天皇陛下と皇嗣殿下でも全く違うから、宮家の親王殿下には姉君のようにはなって欲しくないなーと思う。


Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 22:46:59

たまにさ親は変なのに子供はまともって人もいない?そうなったらいいよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 01:01:58

学業を馬鹿にしている親の子供はアホが多い。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 11:43:10

↑正しい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network