jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39829
福島地震
by 無回答 from 無回答 2022/03/16 12:54:36

福島最近3日でM7の地震が2回も来ました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/16 13:20:04

国が認める人口地震
https://youtu.be/sfr6NoMEZYk
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/16 15:07:45

今ニュースで映像を観たけど、かなり揺れてた。見るだけでも怖かった。家の中とかオフィスとかぐちゃぐちゃになってたよ。東京周辺も揺れたみたい。津波が来なかったのはよかったけど、今でも停電が続いているところもあるようだし、まだ寒いだろうし、せめて早くライフラインが復活しますように。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/16 15:16:12

震度7.1に変更された。
3人死者が出ている。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/16 15:21:18

マグニチュードは震源地のエネルギーの大きさ
震度は気象庁の専門家が体感した揺れの大きさ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/16 17:50:47

日本どの地域も地震起きやすくなってるみたいで、日本に里帰りするの怖くなってきた
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/16 18:27:31

地震が起きる絶対数が大幅に上がってる気がする。

昔震度6強は10−15年に一回とかのイメージだけど、最近5年に一度位イメージだもんなぁ。

https://earthquake.tenki.jp/bousai/earthquake/entries/level-6-plus/index.html

もっとだったわw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/16 19:56:58

地球には火山、地震活動期というものがある
人の力ではどうしようもない

さらに太陽の活動期、小惑星の多い時期、どうすることもできない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 17:13:14

> 昔震度6強は10−15年に一回とかのイメージだけど、最近5年に一度位イメージだもんなぁ。

地震の起きにくい地域の人はそういうイメージなんだろうと思います。
東北から東京に上京した時から3.11までは、東京は地震が少ないと感じていました。
東北、特に宮城県岩手県は大きい地震が実は多かったんですよ。地震保険の加入率も静岡、宮城は突出して日本一だそうです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 19:28:42

【悲報】「人工地震」ではありません 専門家が解説

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220317/k10013538631000.html
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 21:54:51

スゴイ揺れでしたね!
この動画を観てビックリしました!

https://www.youtube.com/watch?v=9kYB9c1FDzE
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/17 22:57:05

東日本大震災の時は日本に住んでいたので、テレビの緊急地震速報の音と携帯の地震アラームはトラウマです。この音を聞くと今も怖くなります。まだ余震に警戒せよとのことですが、どうか大きな被害が出ませんように。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network