jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39819
ICBC 日本での運転記録証明
by 無回答 from バンクーバー 2022/03/14 20:49:13

ICBCの車の保険に入会する時に、日本の運転記録証明を提示すれば保険料安くなりますか?

調べたら2019年にルールが変わりカナダでの事故履歴だけ必要になったと書かれていたのですが、本当ですか?
ちなみに日本では7年間無事故でした。保険料が少しでも安くなればいいなと思っています。

日本の保険会社で無事故証明出してもらうのではなく、警察署か免許センターで出してもらうものでないと使えないですか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 20:59:37

記憶が正しければ2019年移行、あなたが何もしなくてもICBCはあなたの日本での記録を確認できるのではなかったかな。

とりあえず見積もり作ってもらいに近所のAUTOPLANプローカー行ってみては。そこで7年分の割引が効いていればそのまま買えばいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 21:21:47

必要なのは免許保持年数なので、保険会社からの無事故証明は要らないみたいですね。

https://www.icbc.com/driver-licensing/moving-bc/Pages/Proving-your-driving-experience.aspx

*New B.C. residents only need to provide their driver’s licence history for insurance purposes — proof of insurance is no longer required.
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/15 10:15:02

お二人ともありがとうございました!
保険料いくらくらいになるのか見積もってもらいます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network