jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39818
ファストトラック
by 無回答 from 無回答 2022/03/14 18:56:40

近々一時帰国予定です

成田空港もファストトラックができたみたいで少しは早くなってるのでしょうか?
京都まで帰るのに大阪まで乗り継ぎしたいと考えてます

帰る日は一応平日です
16時半成田着で
21時10分成田発の飛行機にのるのは間に合わなさそうでしょうか?

できれば東京に一泊は避けたいと考えます。
新幹線も考えましたが、、、子供がいるのでできれば早く帰りたいなと思ってます。

最近帰られた方どのくらい時間がかかったとか参考までに教えていただきたいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 19:07:04

2月の帰省時に同じ時間着でホテル行きのバス待ちしてたのが9時くらいでしたから
ファストトラックなら余裕で間に合う気がします。

ただ羽田は早いけど成田はあまり早くないと言う話もあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 19:10:41

京都までだったら可能性が高いです
おまけにファストトラックでかなり時間が短くなりそう、運悪く一度に多くの飛行機が着くと遅れる可能性はあるが。

去年の10月に帰って3時15分に着陸しましたが、病人がいてその搬送のため15分飛行機の中で待機、通路に出て前のグループが三つあったため1時間待機。
8つくらいのステーションを通ってPCRテスト、その結果を待つ頃は6時になっていた、カナダから持って帰った巻きずしを食べました、他の人は空腹でイライラしていた。
結果が陰性だったので検疫を出て、入国管理、荷物を受け取って税関を出たら7時になっていた。

現在はもう少し早く出ることができるのでは。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 19:21:59

レポート聞くけど
特定の対象者レーンが設けられるわけでもなく
殆どの人がファストトラック利用者
体験談だとペーパー媒体も今だ多数

時短はないと思う
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 19:38:05

やっぱりね、日本の官僚はダメだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 20:23:12

3月でのファストトラックでの入国では2時間から3時間かかるそうです。
でもこれから入国者数が増えたら少し時間が掛かるかもですね。
因みに2月に帰った方はファストトラックを使わなかったから5時間掛かったそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 20:26:36

それと比べるとカナダ入国は天国みたいなものだ
日本でPCRテスト陰性証明書を取り、フルワクチンの証明書をArriveCanに登録してレシートをもらっておけば普通の入国と同じだった。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 20:33:17

なんならカナダはPCRテストすら不要で抗原テストでOKだしね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 20:51:33

 

5時間かかったら間に合わなそうですね、、
今回は旦那も帰る予定なのですが短期滞在ビザの件などで他の人より時間かかったりするのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 06:52:07


入国審査の段階で日本人家族より5分ほど余計にかかります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 10:53:29

レス8
2月の帰省で着陸から空港出るまで6時間かかりましたが
おそらく時間かかったのは収容先のホテルの準備の為と思われます。
自分達より遅く検査を受けたのに自分達よりかなり早く検査結果の発表受けて入国審査に行く人達がいました。
おそらく検疫所指定のホテルに行く必要がない人達でしょう。
因みに強制隔離のない昨年の春に帰国した際は税関での検査含めて3時間で空港から出れました。

強制隔離が解除された今だと5時間6時間かかる事は無いと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 11:02:56

日本の検疫はパセティック
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 11:30:40

日本に帰るには二食分の食料を持って帰る必要がありそうだ。
家族だとものすごい量になるな。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 13:32:27

↑ 無いわっ ボケカス!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 15:53:09

機内食を食べた後CAにお願いすると余った食事を貰えることがある。
ときどきそれをおみあげに持って帰る。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 16:35:09

↑ せこっ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network