jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39812
アパートの隣の犬
by 無回答 from バンクーバー 2022/03/13 14:53:23

アパートの隣に住んでいる日家族の犬がうるさいです。
家族が外出していると必ず寂しがって鳴き、しかも諦めません。
月に一回は夜中何時間も泣いてます。


本人に言っても直りません。
一緒に住んでいる(かよく訪れている)兄にどうにかさせるわ、とかわされます。

どうしたらいいでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 15:14:25

家族が家にいる時はうるさくないのですよね?
だったら本人達は、外出してそこにいないからどれだけ鳴いてるか、何時間鳴いてるか「知らない」から、いくらうるさいと言われても実感なんて湧きません。
だから「はあそうですか」ぐらいにしか思わないし対処のしようもない。もしかしたらうるさいだなんて言い過ぎで、自分の犬がそこまで鳴いてると信じていないかも。

録音しましょう。ちょっと大変ですが、一晩中なら一晩中です。
何時から何時と記録もします。

それを持って話に行く。

それでも対処しないならSPCAです。これだけ鳴いてるのに対処しないのは虐待です、可愛そう、保護してほしいと連絡。
明確な証拠があるのですぐ動きます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 15:32:17

証拠があろうとなかろうとトピ主さんが直接隣人に面と向かって苦情を言いに行くのは危険すぎます。録音した動画があるならそれを直接警察なりSPCAなりに提出した方が安全です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 15:39:34

日家族、って事は日本人家族って理解でいいですか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 15:56:32

SPCAって意外とそれだけでは動いてくれないですよ。
以前、ご近所に病気で眼球が飛び出て皮膚も腐って酷い状態の犬を飼ってる人がいて、治療はしないのかと尋ねたところお金がないからできないと言われ、主人がSPCAに虐待ではないかと相談したことがありましたが、何も動いてくれませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 16:48:25

市役所のバイロウオフイスにしつこくメールで事情を説明、1万回くらいやると動くと思う。
そのためにアカウントを作っておくと早い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 16:49:40

自分が住んでいる自治体のAnimal controlに電話します。
そういう罰金項目があります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 17:05:59

SPCAに連絡とる前に、アパートなら管理会社・管理人に連絡する。コンドならマネジメント会社とCouncil membersに連絡する。罰則があるので。証拠があればよりいいですけど、なくても大丈夫です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/13 17:18:02

みなさん早くもアドバイスありがとうございます。
私も犬が好きなのですが、ここまで鳴くとはびっくりです。
お隣の犬のことは好きなので、Animal controlやSPCAに連絡は極力避けたいです。
が、我慢できなくなった日のために録音はしておきます。

それと・・・お隣はアパートの一番ハジに住んでおり、犬の音が聞こえるのはうちのみです。なので、SPCAに連絡したら必ずうちだとバレます。お隣とのいざこざも避けたいです。

※日家族はタイポです。カナダ生まれのご家族です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 17:28:22

アパートならストラタか管理会社です。
ペットの鳴き声も騒音になります。

私も近所のチワワがベランダで一日中吠えるので苦情を出しました。
オーナーはどんなに暑くても、家に入れて窓を閉めてなければならなくなりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 18:25:03

犬が吠えると振動を与えるようなトレーニング用の首輪も売っています。
私としては虐待みたいで好きじゃないし一軒家なので気にならないですが、コンドーに住んでてよく吠える犬だと考えてみてもいいかもしれませんね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/13 18:58:36

賃貸アパートの苦情だと大家さん?管理人?ちょっとわからないのですが、事情を話して注意してもらったら良いと思います。

私は分譲のタウンハウスに住んでいて犬を飼っていますが、以前ストラタ(管理組合)から「近所から犬の吠える声の苦情がきています」とメールが来ました。

うちは私が家にいない時は犬のデイケアに預けているので吠え続けることはありえないので、その旨文章で返事して終わりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 21:00:48

日本人が飼ってる犬ってみんな行儀悪いです👎
キャンキャン鳴きまくるわ、噛むわ、その辺で粗相をするわ。もう最悪です。
トレーニングの学校に行かさないので、基本的にロクな犬がいない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 21:34:45

>SPCAって意外とそれだけでは動いてくれないですよ。
>以前、ご近所に病気で眼球が飛び出て皮膚も腐って酷い状態の犬を飼ってる人がいて、治療はしないのかと尋ねたところお金がないからできないと言われ、主人がSPCAに虐待ではないかと相談したことがありましたが、何も動いてくれませんでした。

私も近所のうるさい犬の事でSPCAに何度も電話しました。
SPCAが犬の飼い主に手紙を送ってくれました。
が、それでもキャンキャンうるさいから再度電話して家庭訪問してもらいました。
が、うるさい犬は何をしても効果が無く、変化が無かったです。
それでも犬の苦情をしたいと言うと、犬の飼い主を裁判所で訴えるしか方法が無いと言われました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 22:20:28

> 日本人が飼ってる犬ってみんな行儀悪いです👎

根拠なく「日本人は」「日本人って」って言っちやう日本人は胸糞悪いです👎
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 00:11:56

日本では犬のトレーニングにお金をかけない、飼い主が無知などで犬がアルファシンドロームになっていることが多い。
犬は群れで行動する性質を持っている、家に犬が来ると家族の上下関係を見て自分で位置を決める、大人のいうことは聞くが、子供はバカにするという風に
スポイルされた犬はアルファシンドロームになり家族の頂点に立つ、そうなれば誰の命令もきかない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 09:54:23

>日本人が飼ってる犬ってみんな行儀悪いです👎

アジア人が飼ってる犬ってみんな行儀悪いと思います。
アジア人は可愛く、キャンキャンする犬を飼う傾向がありませんか?
もちろん、ケチなアジア人が多いので、トレーニングもしませんよね?
ケチだから自分が家に居ない時もドッグシッターも雇わなく、犬がキャンキャン吠えませんか?
アジア人は犬を飼わなく、猫カフェに行くのがベストですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 10:02:29

カナダ人が犬を散歩に連れているのをよく見かける、ちゃんとヒールしている。
ヒールとは犬がオーナーのかかとを見ながらついていくこと、犬が前に行くのはトレーニングされていない証拠。

昔の日本では女性は男から三歩下がって歩いたそうだ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 20:12:09

トレーニングされてめちゃくちゃ行儀の良い犬を見ると、かわいそうと思ってしまいます。

本当はそんな風じゃないのに人間の勝手で矯正されているわけですよね。

欧米諸国では動物愛護が「お盛ん」ですが、あくまで人間の視点の都合の良いもの。フランスだかどっかではペットショップが禁止になったとか。店で売るのがものを売るみたいだから?ペット化している時点で本質は同じ。動物の売買自体、ペット化を禁止にすればいいのに。今いるかわいそうなペットたちをどうするかという問題があるけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 20:31:57

バンクーバーでは犬、猫の店頭販売は禁止になりました。

日本ではカナダのラクーンをペットとして販売し、手に負えなくなって放して現在大変なことになっている、国宝がかじられている。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 22:16:56

私はトレーニングされたペットをかわいそうとは思いません。
人間と一緒に暮らすために必要なスキルだと思います。犬にとってもオーナーにとってもです。

トレーニングせずに飼うのは逆にかわいそうです。だって鳴き声で苦情きますよね?
他人に飛びかかって怪我をさせることもあります。
道路に飛び出して死んでしまうかもしれません。

人間の勝手でペットにされてかわいそうと思うなら、飼わなければよいのです。

でも飼うからにはオーナーの責任で躾をする。
当たり前の事だと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 05:35:28

> 人間と一緒に暮らすために必要なスキルだと思います。

それは人間による非常に傲慢な思い込みだと思います。犬の意思に関係なく去勢をしたりするのも残酷です。

そもそも犬はなぜ人間と一緒に暮らさなければいけないのでしょうか。人間が家畜化しペット化し野生で生きられなくしたからです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 08:32:23

犬はもともとオオカミと同じ種類だった、自然では生まれたすぐに兄弟と遊びながら上下関係を学ぶ、狩りをするときに必要な命令系統を学ぶ。
人間と暮らすようになってもその本能は残っている、尊敬するリーダーに命令されると忠実に実行する。
その本能を利用して、狩り、警察では犯人逮捕に利用、成功すると報酬をあげると喜ぶ。

ダメな人間に溺愛されたり、虐待されて育った犬が問題を起こす、子供を食い殺したり、人を襲う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 12:00:18

》トレーニングされてめちゃくちゃ行儀の良い犬を見ると、かわいそうと思ってしまいます。

救いようのないアホだな。自身も行儀悪い人間なんだろうな

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 17:32:09

↑あなたのコメントこそ行儀の良いものとは言えないと思うよ

ペットの売り買いには自分も反対です。
ペットショップだけでなくブリーダーから直接買うことも。
そもそもブリーダーの存在自体も。

ペットとして飼う事自体が動物虐待という考えは極端だと思うけど、
動物愛護を突き詰めていくとそういうことになるのだろうとは思う。
ヨーロッパあたりでペット全面禁止なんてやるところが出てきても驚かない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/15 20:54:28

犬や猫が喜びながら人間と働いているということもあります
病院で患者の心を癒す、子供病院で重い病気を抱えている子供を元気づける
最近ではテンカンの発作の直前に気づき患者に知らせ安全な場所に移る
ガンの痛みを和らげる猫
Covid19をかぎ分ける犬
犬はゲームとして楽しみ、成功すると褒めてもらえる
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network