jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39802
カナダ発行のクレジットカード使い、日本のサイトでの買い物について
by 無回答 from 無回答 2022/03/12 11:07:38

ご存知の方教えてください。

来月帰国するので、カナダに持って帰りたい物を、日本のサイトで買い物をしています。
何回か、カナダ発行のクレジットカードは使えない!と。 
結局、日本のカードで買い物する事になっております。

この場合、カナダのクレジットカードの連絡先に電話して、日本のサイトで買い物をしたいと言えば、カードが使えるようになるのでしょうか?

また、日本に帰国後に利用したい場合は、クレジットカード会社に前もって連絡する必要はありますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 11:23:54

日本の通信販売で海外のカードが使えないのは防犯措置なので、カード会社に問い合わせてもどうにもならないでしょう。
通信販売業者に問い合わせしないといけないと思います。

過去に日本で使用した事がないなら、事前にカード会社へ日本に行って使う旨を伝えた方が良いです。
セキュリティの一環でカードを一時凍結する可能性ありますし、その際に主さんに連絡付かない場合は凍結を解除出来ません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 16:16:16

日本で外国のクレジットカードが使えるところは非常に少ないです、ホテルやPCRテストには使えた、買い物は妹に頼んで買ってもらって、妹にお金を振り込んだ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 16:20:38

2年前くらいに帰った時は事前に銀行に伝えましたが、
問題なく使えました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 16:39:25

2019年に帰った時は何の連絡もしませんでしたが普通にどこでも使えました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 18:27:03

カナダのクレカでも日本に居てその場で使えばほぼどこでも使えますよ。
使えないのは詐欺に遭いやすい通販系。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 18:37:03

15年ぐらい前は使えないところもあったけど、最近は問題なく使えてますよ。
メジャーなところはほとんど使える。

使えなかったのは日本の格安飛行機国内線の旅行会社でした。
でも航空会社から直に買えば問題ないです。

日本国内旅行でもクレカが使えないところはあっても、カナダのカードが使えないところはなかったですねー。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 19:35:44

通販系は、カナダでもカナダ国外のカード使えないこと多いですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 00:58:05

15年も前だとカナダどころか日本のクレカも使えないお店多かったかな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 01:09:44

外国人観光客が増えだして一気に改善したと思う。

でもまだ少ない。

クレジットカード持てない人が大半の発展途上国で普及するような電子マネーがなぜか日本で広まってしまい、クレジットカードの普及を阻害してると思う。

あんなの皆カード持ってる日本では本来要らなくてクレジットカードのタッチ決済で良いのに。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 20:25:00

トピ主です。

レス有難うございます。
今日は成田空港内のホテル予約で使おうとしたら、
カナダ発行のクレジットカード二枚とも使えませんでした。

これは先方の詐欺防止の問題で、クレジットカード会社に電話しても使えるようにならない・・・との事なんですね。仕方ないですね。

教えて頂いた方、有難うございました。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 21:00:50

ホテルが分かってるなら、代理店や代理店サイトで予約したら?
と言うか前金なのね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 21:46:55

成田空港のホテルなら使えそうな気がしますが。。。

海外のカードは使えません、とはっきり言われたのであれば、ホテル側がそういうルールにしているということ。

スワイプして decline されたのなら、カード会社が海外使用を止めている可能性があるのでカード会社に連絡すれば、海外利用できるように設定してもらえると思います。

私の経験上、店頭では大抵使えますが、オンラインは、海外カードは使用できないことが多いと思います。
私は逆バージョンで、カナダのサイトで日本のカードを使いたいのに使えないことが結構あります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/13 22:09:29

昭和の時代ならともかく今時ホテルで外国のカード使えなくする意味がわからないのでホテル側とはなくカード会社側なのでは?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 10:39:41

トピ主です。

レス有難うございます。

カナダのクレジットカードで予約しようとして不可だったホテルは、
ナインアワーズ成田空港です。

もし、カナダ発行のクレジットカードで予約出来た方がいましたら、クレジットカード会社に連絡したいと思っています。

なお旅行会社を通してホテル予約も出来ますが、直接予約が一番安く予約出来そうなのです。

よろしくお願いします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/14 10:53:38

>もし、カナダ発行のクレジットカードで予約出来た方がいましたら

誰かができたから、とか情報を募るより、サクッとホテルに電話して、海外のカード使えなかったんですけど、使えないんですかと聞くのが一番かと。使えるはずですよと言われたらカード会社に連絡。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network