jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39797
メディカルセンターでの流れ
by 教授かっこいい from 無回答 2022/03/11 16:17:03

昨日、カナダで初めて病院にかかりました。
流れがよくわからないので教えて頂けますと幸いです。
一般的な流れで大丈夫です。

最近、体調不良で最寄りのメディカルセンターのドクターに電話にて診察をして頂きました。
今後、血液検査と呼吸検査の2点があると言われ詳細はメールで送ると言われて電話を切りました。

届いたメールは診察結果の添付ファイルのみがありその他の詳細がありません。
呼吸機関からは予約の電話がきたので良かったのですが、もうひとつの血液検査関連からは何も連絡が来ずどこで受けて良いのかわからなかったので、診察を受けたところで確認したところライフラボだと言われて忙しかったのか有無も言わせずに一方的に電話を切られてしまいました。

walkinクリニックは診察だけで、その後の診察は他の機関にかかるのがカナダでは一般的なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 16:52:50

walkinドクターか、ファミリードクターの判断で
診察の必要性が認められてからスペシャリストに予約です。

で、スペシャリストから電話が来て日程を決めるのが一般的。
その予約の電話も結構な日数待たされます。
因みに癌になっても手術待ちで6ヶ月以上待ちとか普通です。

日本のように当日レントゲン撮影もできません。
レントゲン撮影の予約も数ヶ月待ちです。

採血はLife Labsで詳細が見れますよ。
LifeLabsは使ったことがないので、他の人からの情報を待ちましょう。

私の地区はドクターから紙もらって、それを持参で当日飛び込みで採血可能でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 17:07:25

クリニックによっては、ライフラボ又は行きつけのラボにリクエジション(なんの検査をするか)をFAX してくれています。どちらのラボか分かればラボに予約を入れていくだけ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 17:10:07

上を書いたものですが、アタッチメントが血液検査のことならそれをプリントアウトしてラボに行く。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/11 17:32:08

>届いたメールは診察結果の添付ファイルのみがありその他の詳細がありません。

他の方がおっしゃったように、これがLab Requisition じゃないでしょうか?

ウエブサイトで希望のラボを確認して、予約をできるところもありますよ。
結果も、オンラインで確認できます。
特に異常がないときはドクターからは何も連絡がありませんので自分で調べましょう!

お大事に!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 17:33:39

自分でプリントアウトなんてしなくて良いです。
全てデジタル化されていて、あなたのPHNにくっついていますので、自分が行きたいラボに予約を入れれば良いのです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 19:46:41

↑ そうなんですか、いつもプリントして持参してました。
Res.7 by Bethelmed Clinic from Vernon 2022/03/12 06:51:49

こんにちは。BC州にて日本人向けのオンラインクリニックを行なっている、ベテルメッドクリニックです。カナダでは、大抵のクリニックでは診療のみを行い、血液検査、X線、エコー等は、別の検査場で行う場合が多いです。当院の場合ですが、血液検査のRequisition は直接Lifelabs のデータセンターに送りますので、同じ方法であれば、最寄りのLifeLabs にて検査が可能です。印刷した検査票は不用ですが、データが上手く処理されていないことが稀にありますので、控えが有ればお持ち頂いた方が良いです。以下のリンクから、最寄りのLifelabs を確認可能となっています。場所によっては、ご予約が必要となりますので、予めご確認頂くのが宜しいかと思います。https://locations.lifelabs.com/locationfinder
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network