jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39793
誰か男性を紹介してほしいと言ってくるアラサー女性
by 高望み from 無回答 2022/03/11 10:47:28

タイトル通りです。
誰か男性を紹介してほしい、あなたの旦那様の友人で独身の人がいないかを聞いてくる知人がいます。
良いマッチメイクができるなら紹介しても良いのてすが、なかなかいないのでできていません。
厚生労働省の発表によると平均初婚年齢は男性31.1才、女性29.4才とありました。
しかもこの数値は近年の晩婚化によって一部の高齢結婚が平均をぐっと上げてるとあります。

その方はこの平均初婚年齢を超えていますので、その方自身のスペックが既に普通ではないので、相手に求める条件も普通を望んでいる時点で高望みとなると思っているのですが、条件は変えたくないようです。
あなたの周りにもこんな方いませんか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 11:36:59

かかわると自分の人生がマイナスになる人がいます、私はそれを感じると一切の連絡をやめます。
連絡してきても無視。
悪病神ともいう。

死神、便所の神など
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 12:38:40

結婚というのは、その人のそれ以降の人生を大きく変える決断。
だからこそ、いろいろ考えるのは当然。

妥協する人もいれば、妥協しない人もいる。
妥協したら後悔するかもしれないし、妥協しなければ一生独身かもしれない。

でもそれは本人が決めること。すべて自己判断、自己責任。
だって自分の人生なのだから。

高望み、いいじゃない。
高望みしすぎて結婚できなくても、いいじゃない。
できるのかもしれないし、できないかもしれない。
それを選んだのは本人なのだから。

婚活いろいろしている中で考えも変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。
でも一生を左右する結婚なのだから、他人がどう言おうと、どう考えようと、関係ないでしょう。

あなたがその人のことを高望みだなと思ったとしても、それで結婚できないかもしれないと思っても、それはその人が選択している道なのだから、あなたは口出しをする必要ない。

紹介できる人がいないのであれば、いないよと言えばいいだけのこと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/11 13:11:06

このトピ主さんはお友達のことを見下しているのですね。

レス2さんのおっしゃるように、いないならいないと言えば済む話。

トピ主さんは直ぐに平均とか言うの好きそうだけど、その考え止めたらもっと視野が広がって

偏った考えやこんなトピをあげる時間を他の事に有効活用できる気がします。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 20:03:25

40代ゲイのおっさんにも是非紹介してください。切実です。大きいおにんにんがあれば最高です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 21:09:07

女性の魅力って若さだけじゃないですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 21:10:05

トピ主さんは真面目に受け取り過ぎなんですよ。いないならいないといえばいいだけの話。

いい人いたら紹介してくれなんて誰だっていろんな人に言われますよ。その人にあった人がいれば紹介する強いなければ紹介しない。それだけ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 22:21:50

アラサーだろうが10代だろうがシングルの知人紹介してって言ってくるのは女性でも男性でもいますよね。昔からそう。別に今に始まったことでじゃなし。

紹介できそうな人がいなければごめんね特にいないよってその都度言ってその後他は気にしなければいいのに、どうして投稿するほどその人のことが気になるんですか?一緒にディスってくれる仲間探しですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 22:36:03

いますねー、ちょっとカジュアルに声かけしただけなのに漬物石か!ってほど背負い込んで周りに愚痴る人。
トピ主みたいな人ほんとめんどくさいわー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 22:52:16

私は若い女性の知り合いにつまんない外国人を
紹介したらさっさと結婚してしまいました。
まだ若いと言うのに子作りに焦っている感じで、
若いうちはある種怖いもの知らずだと思います。
そのうち、何でこんな人と結婚してしまったのかと
若気の至りと嘆いていましたけど。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 23:30:50

↑ はいっ! 作り話っ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 01:37:44

そうかな?よくあるクソくだらない話に聞こえるけど。嘘つく価値なんてないとおもうし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 02:03:44

トピ主さんってかなり程度が低いと言うか。。。
ご自身が年をとっていったら、自分に価値はないとくらーく生きていくんでしょうか。
平均年齢を下回っていれば高望み(それがなんだかよくわかりませんが)しても叶えられて上回っていれば何も望んではだめって??

その女性は独身の人がいないか聞いているだけなのになぜそれが高望みなんですか?
人間の魅力なんて年齢では決まらないし、若くして結婚したから幸せになれると言うものでもないし。トピ主さんの浅はかさしか感じられません。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 10:56:37

紹介してほしい、という人は多いですよね。。

男女共に性格的にも外見的にも気を使っていない方が多く(カナダではゆとりがないのか?)
正直な話、紹介できない人だな、て思う。

きついから、まずは自分を高めて努力が見える中で言ってほしい。
お願いします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 18:51:50

>まずは自分を高めて努力が見える中で言ってほしい。

なるほど。最初からそのアラサー女性のことを不細工のくせにきれいになる努力一つもしないでいい人紹介してもらおうなんて甘い考えは許せない、という怒りがこの投稿の本質だったわけですね。

適齢期の平均年齢などのデータなどではなく最初からこれが気にくわない、そこに怒ってますと素直に投稿すれば良かったのに。それでも感じは悪いですけど、自分のイライラの理由を偽って他人を攻撃する投稿本文より多少気持ちが理解できたかも。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network