jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39785
BC ワクチンパスポート廃止
by 無回答 from 無回答 2022/03/10 13:08:53

4月から廃止されるようです。やったーー

As of Friday at 12:01 a.m., the province’s face coverings order will be repealed. As well, visits to long-term care homes will be restored and overnight youth camps will be permitted again. Friday's changes will also see capacity limits for faith gatherings lifted.

Four weeks later, more restrictions will be removed. Most notably, the B.C. Vaccine Card will no longer be required to access discretionary businesses and events, like restaurants, sports games and movie theatres as of April 8 at 12:01 a.m. The requirement for vaccines in post-secondary residences will also be removed.

https://bc.ctvnews.ca/b-c-businesses-preparing-for-indoor-mask-mandate-to-lift-friday-vaccine-passport-to-end-in-coming-weeks-sources-1.5813738

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 13:35:40

やっと仕事に戻れるーーーーー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 13:41:33

ワクチン打たなく良かったー。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 14:12:04

ワクチン打たないで我慢して人、良かったね。
我慢した甲斐があったね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 14:56:06

陰性証明は引き続き必要になりますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 14:56:42

わたしは「廃止」ではなく「一時停止」だと思ってみています。
社会の中にもうどっぷり浸透しているので、また使い始めることは簡単。
2、3ヶ月後か、遅くとも次の秋に、「戻しまーす。3本目打った人だけ更新できまーす。×月までに4本目を打てばあなたは『fully vaccinated』としてみなされまーす。それ以降、『fully vaccinated』以外の人間はどこも入れませーん」になりそうな気がしてなりません。昨夏〜秋にやったやり方ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 15:02:41

USとのボーダーも開くの時間の問題ですね?嬉しいなっ♬
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 15:18:40

Res5さんと同じ考えです。束の間のノーマスクノーパスをエンジョイしつつ貯金して次に備えます。毎年季節の変わり目に風邪が流行るたび、また茶番騒ぎになるんですかね。次は2024年くらいに天然痘ばら撒くらしいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 15:26:54

確かに。。。

私もRes5さんと同じ考えです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 15:29:43

はい、同じく一時停止っていう心積りでいた方が賢いですねー秋にはきますよ1人11回のノルマありますもんね!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 15:46:47

本当にやっとですね!遅すぎるんだよバーカ!って感じですが。
でも私も他の方同様次は絶対四回打たないとワクパス持てない、とかにすると思う。カナダはもうワクチン13回分クソトルが契約してるから、まだ使いたいでしょうね。
それに別にワクパス無くなったからって、不味いレストランにそれほど行きたくも無いけど。ジムやお気に入りのレストランだけは変わらずずっと行けてたし。
特に有り難くも何とも無い。下らない馬鹿みたいな制度を一時的にでも廃止したってだけ。っていうか元々当たり前の事なんだけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 15:49:26

ワク信は悔しいのう悔しいのう。エイ?
ワク信は腐らず最後の11回まで打てよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 16:02:37

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡
廃止は💧悲しい💧萎えチンポ♡

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 16:04:33

6
アメリカはまだ未接種の入国お断りだよ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 16:08:51

13
知ってるわ。
時間に問題っていってんだろ
よく読め

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 16:16:10

Res 5さんのおっしゃる通り一時停止だと思います。近い将来復活するでしょう。多くの人がこのパンデミックの嘘だけでなく、その裏にある意図に気づいて行動しない限り。天然痘、結核、どんな”ウイルス”でも使えますから。

ウクライナ、ロシア問題で多くの人のきをそらしておいて、その裏で着々と次の動きにでいています。WHOは、2000年代初期ゲイツ財団が入り込む(資金提供=ゲイツの支配下)前までは、独断で物事を決定する役割はなく、各国の情報を収集して、議論するものでした。ゲイツ財団色になってから、多くのWHO職員は辞職しました。

今WHOがどんな動きをしているか、自分の国の政府がどんな動きをしているか人ごとでなく、監視して参加して行かない限り、次のパンデミック、あるいはそれに似たものが必ずきます。

政府とMSMを盲目的に信じないで、自分の頭でよーく考える。ウクライナ、ロシア問題の本質はMSMで流されている情報と全く違います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 16:26:33

14
慌ててVPN使うの忘れてるよ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 16:29:04

レス14
ボーダーは既に開いてる
緩くなっても未接種はカナダみたいに2週間の隔離だろう
入れないよりマシだが隔離だけで4週間使うのはキツい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 16:42:01

隔離ってそんなに大変ですか?
私は未接種で去年の夏に日本からカナダに戻りましたが、Wifiあるから隔離中も仕事できたし、ヒートウェーブの時はちょうどホテル隔離期間中だったのでエアコン効いてる部屋で超快適でした。自宅隔離になってからも必要なものは主人や友達が持ってきてくれたので全く不便はありませんでした。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 16:54:51

> 必要なものは主人や友達が持ってきてくれたので全く不便はありませんでした。

18さんが大変でなくても、ご主人やお友達の手間が増えますね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 17:19:54

↑協力的なご主人やお友達がいるのって羨ましいです。
私は独身なので頼めばきっと快く協力してくれるとは思いますが、車持ってる友達が少ないので頼みづらいというのもあるかな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 17:47:55

Res10さん分かるそれ。
やったーって喜んでるけど、茶番デミックにかこつけて違憲に奪われた人権が戻ったってだけだよね。それも一時的に。遅すぎるんだよバーカもほんそれ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 18:07:44

レス12のワクチンポさんって推進派だったの!? てっきり反ワクかと思ってました!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 18:13:38

18
4週間の間引きこもっていて問題ない職種は限られている
万年隔離中だとこんな簡単な事も分からないのか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 18:29:10

ビルゲイツも夏までには、コロナ騒動が終わると言っていたので終了かもしれませんよ。 秋から又パスポート開始って、、、3回から4回打っている人達のみのパスポートでなくては辻褄合わないし。 あまりにも辻褄合わない事を続けるのも、目を覚ます人達を増やすだけで利点はないと思います。 コロナはこの位にしといて、又次の病原菌放射をそのうちに始めると思いますよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 18:38:29

23
は?今はまだリモートが主流の所って全然あるし
限られてないと思うけど?あんたはまともな職についていない底辺だから、きっと経験無くて何も知らないし想像出来ないんだろうねw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 18:54:46

レス18です。

レス25さんは私はではありませんが、私もレス25さんに同意です。
周りもほとんどがリモートで仕事してますし、日本にも行ってるし、隔離中普通に仕事してる人多いですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 19:01:22

自分はリモートの仕事に転職しました。会社はオフィスのリースを解約してしまったのでコロナ終わってもリモート確定です。万が一通勤が復活するならまた転職すれば良いだけの話。

いまどき企業側もリモート許可しないと良い人材採用できないからリモート許可してる会社は多いですよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 19:17:42

23はラーメン屋のバイトか何かじゃない?w
万年ジャパレスじゃあ分からないのも無理はないよ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 19:25:39

↑ そろそろ周りを見下すことをやめればどうですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 20:06:49

23さんは自分が世間知らずの癖に偉そうに物言うから、馬鹿なのが皆さんにバレて見下されただけ
自分のした事が返って来ただけですね

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 21:07:29

いや23さんの言う通りでしょう。引きこもっていられないイコール底辺って考え方こそ想像力足りないんじゃないの?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 22:11:50

> 引きこもっていられないイコール底辺って考え方こそ想像力足りない

それはそうですね。現場にいなければできない仕事も立派な仕事だと思います。

> いや23さんの言う通りでしょう

がこれは全く同意しかねます。特に「万年隔離中だとこんな簡単なこともわからないのか?」は余計。

リモートできる職種が限られるというのも逆で、今時リモートができない職種のほうが少ないと思う。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 22:23:29

> リモートできる職種が限られるというのも逆で、今時リモートができない職種のほうが少ないと思う

逆だと思います。週数回リモートなんかはできても完全フルリモートできるような職種なんてIT系くらいじゃないですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 22:26:20

ワクチンの薬害がバレて来てるからね。
全て無い事にするつもりでは?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 22:31:38

>逆だと思います。週数回リモートなんかはできても完全フルリモートできるような職種なんてIT系くらいじゃないですか?

あと、自分でビジネスやってる個人事業主も完全リモートになってる人多いですよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 01:56:23

テレワークの導入は微増し続けてるがフルタイムのテレワークは減少傾向

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 02:06:28

> 逆だと思います。週数回リモートなんかはできても完全フルリモートできるような職種なんてIT系くらいじゃないですか?

私はITではないですがフルリモートですし周りもフルリモート多いです(IT以外)。

あと、普段はパートタイムでリモートだけどホームタウンや自国に帰るとかの時だけ一ヶ月程度はリモートを許可する企業も多いですよ。

そもそも、ITならフルリモート出来るって発想はコロナ前の古いものだと思う。リモートは実際やってみたらうまく機能したし、これからも続けるべき。自分はもうリモート以外の仕事はしたくないです。同僚とは時々あるイベント等で会えれば十分。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 02:19:39

だったら通勤ラッシュは緩和される筈なんだけどね
日本は分からないかも知れないけど、こっちは2019年と大差ない状況
本当にリモートの方が多いのかよって感じ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 03:07:00

↑普通に考えたらバスや電車に乗る人が減ったからだと思いますが違うのですか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 06:23:10

リモートの方がじゃない方より多いってんだから
それは説得力ないわ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 07:08:00

飛行機や電車のワクチン証明は継続なんですね
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 07:44:14

飛行機や電車はBC州の管轄じゃないし。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 08:26:06

最後の砦のBCが終了するから、てっきり飛行機も変わると思ったんですがね
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 09:01:23

私もフルリモートです。仕事はオンライン講師です。
周りのIT以外のフルリモートの人の職業は、会計士、カウンセラー、オンラインショップの運営などです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 11:29:14

43
でも、BCと連邦政府の方針は最初から少しずれていますよね。今年もBHはワクパス延長を発表したけれど3回目は条件に入れなかった。つまりBCは追加でワクチンを消費しろという方針ではない。けれど、トルドー政権はカナディアン1人につき11回分だか13回分だかのワクチンを受注済みなので、ワクチンを消費させたいと思うんですよ。
だから、個人的には他州に続いてBCが解除したからといって連邦に大きな影響与えるとは思えないです。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 13:38:14

飛行機のワクチン証明はいつになったら終わるのかな
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 17:54:06

バンクーバーコースタルヘルスのPDFを読むと、ワクチン証明なしで海外旅行して帰ってこれるように感じるんですが…錯覚でしょうか。


https://22.files.edl.io/6cda/03/07/22/172131-2439698e-c2a4-42de-8daa-54397c9f7e19.pdf

INTERNATIONAL TRAVEL AND SCHOOL

Unvaccinated youth aged 12 through 17 must follow all testing and quarantine requirements whether or not they are accompanied by someone who qualifies for the fully vaccinated traveller exemption.

Unvaccinated students 12 years and older, staff and other adults should not return to school or work within 14 days following international travel, regardless of who they travel with or if they receive a negative COVID-19 test result.
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 19:54:59

47さん

これは子供(17歳以下)の話ですよね。大人はまだワクパス無しでは飛行機に乗れないと思います。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/03/11 21:23:23

リモートで仕事をしている人は周りの知り合いに同じようにリモートで仕事をしている人が多く、リモートではない人は周りにリモートでない人が多い。だからお互いに自分たちが正しいと信じて疑わない。単純にそれだけの話だと思う。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 02:37:00

皆さん、一時的でも全面廃止されると勘違いされてませんか。
visits to long-term care homes will be restoredと言っても、人数制限だけの話で、ワクパス持っていないと自分の親にも会えないのは続きますよ。BHのアナウンスでも言ってたしガバメントの詳細欄にも記載されています。

昨日時点で今回の発表の詳細にはまだ書かれていなかったけど入院している家族にもワクパスなければまだ会えないんじゃないでしょうか。

ロングタームケアで働く人やボランティアへのワクパスも続行です。

ガバメントの職員もナースも解雇された何千と言う人たちはそのまま解雇されたままで他州のように呼び戻しはありません。今後の訴訟等でどうなるかはわかりませんが。ガバメントに勤めていて解雇された人たちは政府がEIももらえないようにしたので収入を完全に断たれています。

health professional (カイロ、フィジオ、マッサージ、歯科医、ナチュロパス等)へも義務化を導入しようとしていましたが、現時点では「とりあえず」接種の有無をレポートさせることにしています。秋にまた復活する時に恐らく利用しやすいようにしておくためでしょう。

私の住む地域ではファミリドクターが辞めていったり、ウオークインがクローズしていったりしていて、医者にかかるのがとても困難になってきています。州が進めているプライマリーケアも対象地区に入っているところは全て満杯でキャンセル待ちも受け付けていません。
やめていっているドクターが多いのは単なる偶然かもしれませんが、ナチュロパスなどはAB州に引っ越すと言う人もいると聞きます。

ワクパスを続行することもマスクを義務にすることも各ビジネス、職場に一存と言うことですが、州政府はengourageしているのでレストランでも続けるとこともあるでしょうね。それぐらいはどうでもいいのですが、解雇された人たちをそのままというのは、やはりワクチンは健康云々ではなく、complyするかの踏み絵用道具だったような気もします。







Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 06:56:31

誰もそんな勘違いしてないだろ

って思ったら出だしからずーっと勘違いしてる奴のオンパレードだったw
リモートワークの話で盛り上がってたから見逃してたぜ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 10:51:41

https://nico.ms/sm40164906?ref=other_cap_off
次は血液パスポートです。今はワクパスがデモや反対してる人が多くなったのでちょっと終わらせてまた秋にやるでしょう。現に日本では秋に四回目ワクチン必要かもという記事を見ました。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 12:53:16


3回目もロクに終わってないのにw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network