jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39762
アンチワクチンはロシア推し
by 無回答 from 無回答 2022/03/06 21:12:26

ツイッター上でウクライナ政府をネオナチ政権だと拡散しているのは誰か

https://news.yahoo.co.jp/byline/toriumifujio/20220307-00285312


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 21:50:35

何言ってんだこいつ。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 07:48:02

東大の工学科の教授が

リツイートユーザに基づくクラスタリング手法を使ってツイートの分類を行い,「ウクライナ政府はネオナチ」という主張をしているクラスタを取り出せるか確認してみました

結果

「ウクライナ政府はネオナチ」という情報を拡散したアカウントの87.8%が反ワクチン関連ツイートを拡散
Res.3 by かしこ from 無回答 2022/03/07 14:09:09

本当にばかばかしいトピですね。ワク信の100%がロシア叩きをしていると言った方が事実に近いですよね。本当笑ってしまうほどばかばかしい。これまでコロナで恐怖を煽っていた100%のメディアはロシア叩きと戦争の恐怖を報じはじめていますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 14:48:43

2
不思議。反ワクって右寄りな人達ばっかだと思ってたけどロシア指示してるなんてよくわからん。
教えて、かしこちゃーん!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 15:45:46

トランプも当選時ロシアからのサイバーからの支援があったと指摘され(ロシアゲート)るのでトランプ支持のQアノンと親和性が高く、Qアノン系はアンチマスク、アンチワクチンと被っていますから、フォローワーやフォローが繋がりやすいんですよ。

当然ロシアのプロパガンダ情報に多く触れ、メディアは真実を流さないと言うベースがあるので(ワクチン情報やバイデン当選はメディアに流した嘘と認識)ロシアのプロパガンダに反するメディア情報を見て、判断。プロパガンダの方を信用するという流れですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 15:47:43

↑要するに反メディアってこと?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 15:49:40

ごめ、これ一行で纏められるほど雑に要約できないから、理解出来ないならない忘れてw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 05:51:33

>Winnipeg's Assiniboine Park Zoo to begin vaccinating animals against COVID-19
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 09:03:23

コロナワクチン - 虚偽広告の事例

もし米国政府が本当の意味でワクチンと呼ぶなら、2回の注射に並ぶ人はずっと少なくなるはずだ

mRNAワクチンは、医学的・法的な定義ではワクチンではないことをご存知でしょうか?
それらは感染を防ぐことも、その拡大を防ぐこともできない

https://www.theepochtimes.com/covid-19-vaccines-a-case-of-false-advertising_4321714.html
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 10:40:19

ここでいろいろ反ワクチンの人たちの言動を見ていると、反ワクチンがロシア推しというのは分かるような気がします。

反ワクチンの人たちのメンタリティは、アンチ・メインストリームというか、自分だけがメインストリームと違うことを知っている、真実を知っているのは賢い私だけ、と思いたくて、自分の意見に合致するものを、リンクでも引用でも無理やり引っ張ってきては、まことしやかに論破した(と思い込む)ことで精神の均衡を図っているんだと思います。

今の世界、どんな馬鹿らしいことでもネットで、どこかで誰かが書いているので、検索さえすれば何らかの内容はヒットします。そういう信ぴょう性のない情報を見つけては「やった、真実を見つけた」と、自分だけが知っている事を拡散したくなる(その事で自分が偉くなった気がする)というメンタリティなんでしょう。

なので、この類の人たちは、ウクライナに関係なく、何らかの問題が起こったら、どんな事であっても反メインストリームの突飛もない側につくんだろうなと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 13:56:12

>Res.10
そういう抽象論のレッテル貼りは対立や差別を生むだけです。他人の意見と違うなら具体的かつ論理的に反証すれば良いだけです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 14:16:25

反証も何もトピ主のリンク先で書いてあるようにTwitterの統計処理で被っているとデータが出てる。

むしろ違うなら親ロシア投稿者とアンチワクチンは被ってないとデータで反証すべきはそちら側。
Res.13 by res.11 from 無回答 2022/03/09 14:31:37

>Res.12
私はres10に対して意見を言ったつもりなんですが?
“>”ってそういう意味ですよね?違ったらすいません。
Res.14 by 通りすがり from 無回答 2022/03/09 14:46:48

11さんの意見に対し12さんが答えてくれてるからいいのでは?

このニュースは他で見て知ってましたが、12さんの意見に同意です。感覚で決めつけて11さんの言う「レッテル貼り」をしてるのではなくて、ビッグデータの解析で双方が被ってるっていうデータが出てるんですよ。
「この解析結果に不服があるならそっちが証明してくれ」というのが12さんの意見だと思いますよ。
反ワクチンの人達にも色んな考え(あえて派閥と呼びますが)があり、ロシアネタとは関係ない人ももちろんいるでしょうけどね
Res.15 by res.11 from 無回答 2022/03/09 15:09:18

トピックの記事は親ロシアツイートしたアカウントの多くが反ワクチンのツイートもしてるってことでしょ?ただそれだけのデータだよね。そのデータに何かの「解釈」を加えるものじゃない。翻ってres10はそこに独自の解釈を加えている。しかもそれは”反ワクチン=親ロシア=反メインストリームの突飛もない側につく“っていうレッテルを貼っている。これが危険なことだと思いませんか?

因みに私はワクチン3回受けました、ウクライナ問題に関しては情報が限定されているのでどちらが正義か悪かということは現時点では判断できないという立場です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 16:29:10

全く思わないし、反例があるなら貼ってくれという話。

お酒を飲む人の寿命が短いというビックデータがあってそれに相関があるのでは?と思うのが普通だし、その関連付けが危険だと思うのであれば反例を上げればいいと思う。

正直いえば2つの話題のリツイートの重なりを見て、相関関係が無いと思う方が不自然だし、そこからなぜそのような関連ができたのか類推することも普通だとおもうぞ。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 16:45:24

仮に「ロシア推しはアンチワクチン」だとしても「アンチワクチンはロシア推し」とはならないんだよ。
この違いがわからない人は騙されやすい人だと思う。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 16:48:35

トランプ推しも加わると思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 17:00:03

17はリンク先をきちんと読んだほうがいい。現国の成績悪かったでしょう?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 17:06:53

>Res.19
リンクの著者がしっかりと言及してますよ。

“ 反ワクチン系のツイートを拡散したアカウントのうち,クラスタDに含まれるアカウントは4%にすぎませんので,反ワクチン=クラスタDという訳ではないことにご注意ください”
(“Dクラスタは「ウクライナ政府はネオナチである」というロシアの主張を拡散しているツイート群”)

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 17:17:06

>仮に「ロシア推しはアンチワクチン」だとしても「アンチワクチンはロシア推し」とはならないんだよ。

そうそう。昔習った必要十分条件だよね。これらの条件の円が重なるかどうかってこと。
反ワクは〜っていうのに反発してるんだろうけど、反ワク全体を言ってる訳じゃなく、重なった部分の人の「傾向」を分析してるってこと
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 17:23:54

ああ、俺が現国の成績悪かったわww

確かにワクチンは副作用で死ぬと書いてる人が全て親露で有ることは証明出来ないな。

だけどこの掲示板で親露の発言してるやつはアンチワクチンである蓋然性が高いと言うのはデータで証明出来てて

11の
>反ワクチン=親ロシア=反メインストリームの突飛もない側につく“っていうレッテルを貼っている。

レッテルを貼っているわけで無いと言う論に対する反論ではないよね?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 18:31:37

くだらないトピ。 無視するべき。 時間の無駄。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 18:58:25


貧相な日本語で笑
自分が無視しとけばいいやん笑

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 19:04:32

11さんへ
↑みたいなのが一切のデータも論拠もない「レッテル貼り」で「対立や差別を生むだけ」な態度だと思うが。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/03/09 19:40:22

>Res.25
res10は最初に「反ワクチンはロシア推し」と言っている。これがそもそも誤りであり「レッテル貼り」なんだよ。実際には反ワクチンには「ロシア推し」の人もいるし「ウクライナ推し」の人もいるし「中立」の人もいるんだよ。記事をちゃんと読めばわかるんだが。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 08:56:22

じゃ「ロシア推しは反ワクチン」に変えて新しくトピ立ててようか?それならリンク先の文意と一緒だし。

ただあまり印象は変わらないと思うよ?

「ロシア推すなんて馬鹿な奴だなぁー。あ、やっぱり反ワクかww」に結局なる。

大体、社会の9割がワクチン打っててアンチワクチン自体少数派、当然異端視される。で、9割が当然と思うことに反対してるなら、そりゃアホ扱いされると思うよ(地球平面説とか、エホバも同じ事、他にもデトックスとか色々あるけどね)。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 09:26:27

↑だからそういう「世の中の9割が当然と思ってるから1割はバカ」っていう「一般化」「レッテル貼り」に反対してるんですよ。

反ワクチンが間違ってるんなら具体的に何処が間違っているか指摘すればいいだけだし、ロシア推しが間違っているなら具体的に何が間違っているか指摘すればいいだけ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 09:43:06

「反ワクチンが間違ってるんなら具体的に何処が間違っているか指摘すればいい」

基本的に妥協点が無い話なので、いくら書いても互いに「それは信じない、ガセ、騙されてる」だからレッテル貼って放置が普通(というか最近のアンチワクチンのトピの反応の少なさはそれが如実に出てる)、不利益が少ない方はそこまでのリソースを割く必要性無いよ。

普通の人は「へ〜大変だねー頑張ってねー」で離れてくフェイズ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 09:47:05

↑指摘なんてする必要ないでしょ。
あーあ、また言ってる、馬鹿だなぁ、と言うのは純粋な感想であって、思うのは誰にも止められないよね。
わざわざ、そんな人に意見したり正したりしても、どうせ変わらないんだし相手にするうだけ無駄。
何も言わずに心の中で、馬鹿だなぁと思ってる人が大多数では。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 10:03:58

30の↑は28に向けたものです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 23:07:29

対話する気がなかったら余計なことは言わない方がいいと思うよ。リアルな世界じゃ普通、人に「馬鹿」なんて言わないよね?匿名インターネットの弊害だと思う。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/03/10 23:45:12

まぁ俺が保険屋で死亡率と言う日本語を理解出来ない人が同僚に居たら、会社潰れるから面と向かって馬鹿と言うか上司なら総務とかの内勤に回すかな。

あと客商売でアンチワクチンとか言ってても、まぁリスクあるから首切れたら切るかな。ネットじゃなくても
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network