jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39757
ロシアヘイト
by 無回答 from 無回答 2022/03/06 02:55:54

職場に同じ部署に二人ロシア人女性と、違う部署にロシア人男性が一人いますが。
同僚達のロシア人達を見る目が以前と明らかに違って、とても気まずい空気がずっと流れてます。
彼女達がいる場では戦争の話題はしませんが、誰も一切仕事以外では話しかけない感じです。
彼女達が挨拶してもちょっと無視というか、そっけない対応しかしなかったりで、電話掛ける真似して聞こえなかったフリをしたり。何だか学生の頃のクラスの仲間外れみたいです。
彼女達がいない時に、あの人達はロシアの侵略をどう思ってるんだろう?と話題にもなりますし、今回の件が影響しているのには間違いありません。
私も正直ロシア国民に対しても複雑な心境はあるけど、カナダに永住して生活しているロシア人はそんなに責められる必要もないのでは、とも思います。
皆さんの周りではどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 03:02:36

責められる必要なんて一ミリもない。なにこのクソトピ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 03:43:07

武漢ウイルスばら撒いたな、てめえっ!とアジア人を冷ややかに見るのと同じ低レベル脳が集まってる職場なんですかねそこ。
こっちに住んでるロシア人に罪はない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 05:48:34

バンクーバーのロシアレストランにヘイト電話がかかってくるそうだ、しかし応援の電話もかかってくる、美味しいロシア料理をこれからも作ってくださいと。
そのレストランは売り上げの何パーセントかをウクライナを助けるためユニセフに寄付している。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 06:57:48

分かりますよ

私もお客さんでロシア人ってだけでジロって見ちゃいます。
一緒に働いてたら尚更でしょうね

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 07:04:56

4さん、ロシア人って見ただけではわかるんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 07:07:49

国籍を仕事で確認するので分かります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 07:09:34

ロシア人なんか男も女も元々ロクな奴がいない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 07:15:13

↑完全なる偏見。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 07:18:50

偏見っていうか…まあ半分以上は事実ですね。否定はしない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/06 07:40:35

この侵略はプーチンが決めたことでロシア人に何の罪を無いでしょう。
オリンピックでもロシア人が出場できなくなったとか、その決定に驚きました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/06 07:40:35

この侵略はプーチンが決めたことでロシア人に何の罪を無いでしょう。
オリンピックでもロシア人が出場できなくなったとか、その決定に驚きました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 07:52:07

↑政治とオリンピックは密接な関係ですよ。
別に驚くほどじゃない。
むしろ当たり前なんですけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 08:18:50

正直、職場でそうなるってことは、今のロシア情勢云々関係なく、元々周りからあまり好かれてる人達ではなかったってことだと思います。これがキッカケになったってだけの話で。

誰からも好かれてきた人たちなら、大変だね、関係ないのにね、早く落ち着くといいねって 自然とそうゆう気持ちになると思います。

人の心理の話ですから。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 08:57:19

コロナでのアジア人ヘイト見てたから
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 09:06:39

>As the Russian invasion of Ukraine enters its second week, Bellingham-area residents are standing in solidarity with people of Slavic descent by demonstrating for peace, and scholars are helping make sense of the war. Ukrainian immigrant Nazar Gamdysey of Blaine told The Bellingham Herald that the invasion that began Feb. 24 is particularly upsetting for Whatcom County residents of mixed Slavic heritage and especially for the members of his Ukrainian Evangelical Church. “We have Ukrainians, Russians, and Belarussians. For us, it really hurts to see that our brothers are fighting,” Gamdysey said. “It tears us apart to see this happening,” he said. Gamdysey came to the U.S. 31 years ago with his parents at age 10, fleeing religious persecution at the hands of Soviet police.
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 09:53:31

〉オリンピックでもロシア人が出場できなくなったとか、その決定に驚きました。

何言ってるのこの人。頭弱そうですね
平和ボケが大変な脳内って感じ。

オリンピック拒否は当たり前だ事でしょう?戦争仕掛けて民間人殺しまくってる国がのうのうと参加してたらそっちの方が非難轟々だし驚くわ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 10:46:28

あー確かにロシア人に対する風当たりは強いね。仕方ないけど人はそうは見てくれないから
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 11:49:54

日本も当時1940年にオリンピック開催場から外れましたね。中国侵略して世界中から避難浴びせられましたから。オリンピックはやはり平和の祭典。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 11:58:53

日本は民間人なんて殺して無いよ。南京虐殺も真っ赤な嘘だったじゃん。

ロシアは民間の子供も殺しました。ロシアは諸悪の根源です。もう一回国を叩き潰さないといけません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 12:04:05

19
そうだったんですね。18が中国侵略したと書いていたので間違いじゃないかと思っていましたが安心しました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 13:49:29

いや、日本も普通に民間人巻き込んどるよ
南京大虐殺が捏造なら軍人しか殺してないとはならない

これは国内外の資料に残ってるから
戦争で民間人巻き込まないなんて不可能
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 13:53:21

南京虐殺が嘘って言ってる学者はいないよ。問題は数の問題だよ。ロシア人もロシアは民間人殺してないよって思っているだろうね。アメリカ人もイラクやアフガニスタンで民間人殺していないと思ってるところだろうね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 13:55:18

でもさ、中国が台湾侵略しはじめたら、アジア人ヘイトひどくならない?殴られるかも、アジア人ってだけで
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 13:55:19

でもさ、中国が台湾侵略しはじめたら、アジア人ヘイトひどくならない?殴られるかも、アジア人ってだけで
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/06 18:45:51


ならないと思うよ
香港とかウイグルの時どうなった?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 08:50:30

政権と国民の区別が出来ない馬鹿が多いので驚く。

ロシア領事館などに抗議等をするのとロシア人に嫌がらせ等するのは違う。
真珠湾攻撃で北米在住の日本人に嫌がらせをするレベルの人達と同じ。

政権(それらを代表する者や協力者)=国民ではない。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 10:28:02

武漢ウイルスのときには殴られてるし死者も一人出たから。ないとも言い切れない(米国ではアジア人への人種差別的犯罪が数十倍)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 16:55:47

でも事実世界のロシアレストランとかでは客足が遠退いてるし、苦情や嫌がらせが多発しているのは事実です。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 18:25:34

ぱっと見ロシア人とウクライナ人の見分けが付かない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/03/07 20:23:34

911の時は中東系、コロナはアジア系、今回はロシア系、それぞれ何人かは見た目では分かり得ないのですが、ヘイトクライムとかハラスメントなど同じようなことが起こりますね。私自身も道で避けられたこともあるのですが、それは全く知らない人だったのでそれほど気にはしませんでしたが、職場でそんなことを目の当たりにすると心が痛みますね。

多くのロシア在住のロシア人もプーチンには反対している人も多いようです。プロテストしている人たちは警察なのか軍なのか、拘束されてますね。こちらに住んでいるロシア系の人たちは責めらえることではないと思います。

でもプーチン側の人だと怖いけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 10:52:26

ロシア系ってだけで肩身が狭いそう。友達がロシア人と結婚してるので、やはりその日本人の友人にも以前と違う周囲の冷たさがあるようです。
そこは小さな子供も居るし大変そうです。耐えれなくなったら仕事も辞めて一家で日本への引き上げも検討してるそう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 11:22:34

>そこは小さな子供も居るし大変そうです。耐えれなくなったら仕事も辞めて一家で日本への引き上げも検討してる

日本でもロシア系差別されるよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 11:50:48

じゃあ一体どうしたらいいんだ。
でも確かにこっちの方が皆が他民族に慣れれる分、特に特定はされやすいと思うよ。
日本の方がロシアなのに、ウクライナだとか言って誤魔化せるかもね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 12:39:14

私の友達でもロシア人と結婚した人います。大丈夫なのかな日本人妻は大変そうですね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 13:04:13

誰かプーチン殺さないの?首に懸賞金掛かってるから貧しい人は考えるんじゃない?
ロシアって貧富の差が激しいんで。
プーチンの家族も殺されるかもね、まあ正直自業自得なので仕方ないと思うよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 16:20:20

声高にウクライナ侵攻の正当性を叫んだりしてるならまだしも...
別に関係ないのにね、プーチンが何しても。

そいういう仲間外れする人は相手は誰でもいいんだよ。
ストレス溜まってるんじゃないの?
ただなんかの大義名分が欲しいだけ。

トビ主さんだけでも態度を変えないで普通に接してれば、他の人も馬鹿げたことはやめるよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 18:15:33

それはそれ、これはこれ、
私の周りはいたって平和です。

正直、無実の人々にあれこれ考えて、対応が変わるって子供なのかな?と感じます。

戦争の裏は複雑です。
私達がテレビやニュースを見て知ったつもりになっているのも浅はかだと思います。

そんなんだから争いや戦争は絶えないのです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 18:42:20

↑何一人で偉そうに言ってるの?大した事無い人間に限って偉そうに上から物言うから笑えるw
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 18:44:14

え、ロシア人なんて最初から腐った性格悪い人ばっかりですが。
結婚したり友達になるって方が驚き。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/03/08 19:22:26

↑ おめぇ〜が一番腐った性格してんだよっ。ボケかす!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network