jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39754
日本帰国で、自主的にホテル隔離するとき、ホテルに伝えるか?
by k from 無回答 2022/03/04 20:37:28

日本に帰国し、自宅待機期間に、自宅ではなくホテルで待機する場合に、予約を入れるホテルには隔離であることを伝える義務はあるんでしょうか?

それとも部屋からでなければ、伝えなくてOKですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 23:20:29

タイムリーなトピックです。
私も同様の疑問を持ってました。

まあ、ホテル側に伝えた方がいいのでしょうけど、今月からワクチン3回で隔離なしの人も増え、いろんな条件の客が宿泊している中、基本部屋できちんと待機していて、清掃も断ればあえて外国からの帰国者だと伝えなくてもよいと思ってます。
もちろん聞かれたら正直に答えます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 13:32:04

特に義務はなかったと思いますよ。
因みに自分が帰省した時はレンタカーで帰るつもりだったのでシャトルバスの降り口近くかつレンタカー屋の近くのホテルを予約しましたが
帰国で隔離期間中に当たると伝えましたが、特に何の質問も返されないまま予約取れました。(なおオミクロンの影響で結局泊まることはなかったのですが)

陽性隔離と違い、複数回の陰性結果を受けた人間の宿泊なのでホテル側もそこまで気にしていないと思いますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/05 14:56:01

義務があるかどうかは分かりませんが、私はいつも伝えてます。
入国当日の空港の検査で万が一陽性だった場合、当日キャンセルしないといけないので。
(必ずキャンセル代が発生するホテルの場合はともかく、私がいつも利用するホテルは陽性だったらキャンセル代は発生しないです)

今は24時間以内なら公共交通機関が使えるのでホテルのバスも使えると思いますが、以前は帰国者専用バスしか使えなかったので、言わなくてもバレてましたね、きっと。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network