jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39750
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 21:01:13

とりあえず落ち着きぃーやっ! 4月末までまだ時間あんねんからっ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 21:21:46

会社がT4を発行する期限は決まっています。確か2月末だったと思う。それ以降ならCRAのサイトで自分のアカウントから見れます。
もうしばらく待ってみてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 22:03:39

いや、だからその会社がT4発行できない状態って言ってんじゃん。会社が発行しなけりゃCRAにだって当然出てこないよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 22:05:56

今の状態でタックスリターンをファイルしてしまうと、あとでT4もらったときにAmendmentしなければならなくなる。

結果、リターンを多くもらいすぎてしまい、その分を後で払うことになる(とは限らないが大抵のケースでそうなる)し、あまりにも酷い間違いなのでCRAからなにか罰があるかもしれない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 22:07:20

オーナーに出す意思があるのかどうなのか確認して、あるなら待てばいいし無いなら最後の給与明細をみてやれば良い
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 23:34:49

T4は、会計士が作成するので、オーナーがファイルを無くしても、大丈夫なのでは?

今どき、全ての情報はコンピュータに入っていると思いますが、オーナーはそのコンピュータを紛失したのでしょうか?  

会計士の連絡先を聞いて、直接、会計士から自分の自宅に送って貰うことは出来ませんか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 23:54:07

SINがなきゃ会計士もT4は発行できない。

会計士が会社の従業員でない場合(おそらくトピ主さんのケース)、会社的にもSIN等の必要データなしに会計士にGOサインは出せないだろう。

つまりT4を発行するかどうかは会社次第。

誰かが言っているように、2021年の最後の給与のSLIPに必要項目は全てあるはずなので、それでタックスリターンすればいいと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 00:02:55

SIN がないとは、どう言うことでしょうか? 皆さん、自分のSIN ナンバーは知っていますよね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 04:11:14

↑トピ主の会社のオーナーが従業員の個人情報をなくしたって話だろ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/04 11:13:57


トピ主です。

皆様ご親切にありがとうございました‼︎

Slipに全て記載されているのを知りませんでした!
もう少し待ってみてダメそうなら自分でやってみます。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network