jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39740
スパマッサージの仕事のデポジットについて
by スパ子 from バンクーバー 2022/03/02 08:33:06

昨日未経験者可のマッサージ店でアルバイトをしようと思い面接に行ったところ、トレーニングのためにデポジットを500ドル払ってくださいと言われました...
「専門学校で習ったら高いけど私たちはデポジットだけでくわしく教えるからいいでしょ」と言われたのですが、こんなこと有り得るのでしょうか?
ちなみにデポジットは半年後に返却すると言われました。
スパで働いたことのある方、教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 08:45:03

普通じゃないです。
個人経営のそういうところはやめた方がいいです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 08:49:06

これ定期的に話題になります。
法律違反だし、返ってこないと思いますよ。

Res.3 by スパ子 from バンクーバー 2022/03/02 08:58:10

皆さんご返信ありがとうございました!
やっぱり法律違反ですよね?
お金ないと言って逃げましたが、正解でした😭
Res.4 by スパ子 from バンクーバー 2022/03/02 09:03:01

あ、ちなみにそこのお店jpカナダに掲載されていて日本人募集の張り紙がしてあり、何となく安心していたのですが...
中国人経営のお店だったので日本人だと舐められていたのでしょうかね...
日本人10人ほど働いていると言われたので他の方が心配です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 09:04:51

とんでもない詐欺に遭うところでしたね。こんなところで仕事をしてはいけません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 09:05:10

大体のお店は手コキ込みだから500ドルなんてすぐ稼げます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 09:17:11

このサイトで求人が出ている未経験可のフットマッサージのお店、トレーニング代取られると何年も前からちょくちょくトピが上がっています。
トレーニング代払ってでも働く日本人は結構いるみたいです。手に職が就くとか考えるのでしょうね。

ここで求人広告が続いていること、政府から止められないということは、半年後に返却するならトレーニング代は違法性は無いんでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 10:36:39

日本でも大手のスパなどでは研修後半年以内にやめると15万円ほど請求されます。育成の為に無料で教えても、お店独自の技術を習ってすぐ辞める人がいるためです。それが嫌なら学校で習ってから働くといいかもしれません。
Res.9 by スパ子 from バンクーバー 2022/03/02 10:45:44

手コキの技術覚えられるならそれはそれでアリか🤔

ごめんなさい冗談です笑

私は女なのでアダルティーなサービスをするのかよく分かりませんが、普通な感じなお店でしたよ!

何件か応募してるのでほかの店当たってみて考えます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 10:54:36

気持ち悪い変な親父が勘違いして来るそう、
薄い紙パンツ?みたいの1枚はいてるだけのオヤジ相手は
相当キツいって前に働いてた子が言ってたの思い出した。
アダルトサービスに近いの有りでしょ笑
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 10:57:20

世の中の常識として

 未経験者可のマッサージ店でアルバイト=エロ系サービス有り

本物のマッサージ専門店なら、未経験者を雇う訳がない。世界中何処に行っても同じ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 13:33:41

未経験者可のマッサージ店は、例外なく風俗マッサージ店です。もちろん違法なので、見た目からしてエロいということはないです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 16:21:28

私なら、$500払うのはいいので$1000給料前借りさせてくれ、と言います。

大抵の詐欺やうざいセールスはこれで撃退できますよ。買うからお金貸して、としつこく言えば良いです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 16:32:48

エロのサービスっていうのは、おそらくそうでしょう。$500のデポジットを取る理由は、それを知った従業員が辞めてしまうのを防ぐためだと思います。そしておそらく、それを通報することができなそうな気弱もしくは頭の弱そうな人を選んで採用していると思います。
Res.15 by スパ子 from バンクーバー 2022/03/02 18:00:57

そういえば皆さんスパで働かれたことあるんですよね??
勝手な想像でデマ流さないでくださいね!
もし実際にはエッチなサービスがなかったら働いている方々に失礼ですから...
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 18:07:27

スパで働いたことのある人限定で質問をしているわけではないですよね。

普通に考えてスパで働いたことがある人なんてほとんどいないですよ。特に今はこんな時期で移民の人が大多数でしょうから、オフィス系の仕事の人が多いはずです。少しは考えましょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 18:09:04

いや〜働いてる子も嫌がってたよ^ ^
触って欲しい場所もリクエスト勝手にされたりとかで。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 18:13:20

大体ああいう所に来て性的サービス求める奴なんて、現地の女に相手にされない、日本人の彼女すら出来ないクズの中のクズだと思った方が良い。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 18:54:24

それが普通の男もくるんだよねー、表向きは普通のマッサージで”オプションは個人で”ってことです。マッサージ始めたらそこからはキャッシュオンリー。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/02 21:21:53

こちらの専門的なマッサージの学校に行きながらヘルスケアセンターでマッサージセラピストとして働いていました。スパではないですが似たような感じです。

学歴や経験がない人は雇っていませんでしたし、わたしも学校に行きながらだったので最初の2ヶ月はトレーニングのみでしたがトレーニング代等お金はもちろん請求されず、トレーニング中の時給$19払ってもらっていました。

他の美容系の職種でもトレーニングから始まるところでは時給が支払われました。

以上の2か所は日本人経営ではないところです。
バンクーバーで1か所だけ日本人経営の会社で働いたことありますが、トレーニング代請求されませんでしたが何十時間もあったトレーニング中の給料は支払ってくれませんでした。
日本人経営者は教えてくれるんだからありがたく思え、みたいなスタンスでしたね。

参考までに。
Res.21 by from ビクトリア 2022/03/02 23:28:11

男性のマッサージ師に、性感マッサージを始められた子を知っています。
途中で逃げて、きちんとクレームもつけたのでそのマッサージ師はいなくなったみたいですが。
やはり異性同士でマッサージするのは、違う意味を含める人もいますよね…

他に、性感マッサージを頼まれなかったけど、勝手に射精した人もいて、友人はタオル等全て捨てたと言ってましたが。洗って使われるのも嫌ですよね…
次回からは、女性マッサージ師は居留守で男性マッサージ師のみ受け付ける事にしたみたいです。

そういう勘違いの男性を見極めるのは難しいし、お店がしっかりしていないと被害を受けるのは本人でしかない。元々が信用できないのなら、辞めるべきですよ、デポジットが…とか言う前に。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/03 00:13:50

↑ あなたってホントいつもどうでも良いウソのコメント書くわよね⁉
Res.23 by from ビクトリア 2022/03/03 15:26:10

えっと…
本人達から聞いてる話で、本当の事だと思ってますが、私の体験ではないので嘘だと思うならどうぞご勝手に…どの点が嘘だと思うのか、知りませんが。

リラクゼーションマッサージ受けたことないんでしょうか?
薄暗くて、香りも良く、静かな音楽でムードが作られています。しかも個室。

カップルのムード作りと同じ感じで直接肌に触れられていたら、異性であればムラムラしてしまうこともあるんじゃないでしょうか?一線を超えるかどうかは、本人次第ですが。

私は女性で、男性マッサージ師に頼んだ事は一度もありません。カイロやスポーツセラピスト位ならありますが。
まー、デポジットとは関係ないですが、異性マッサージが強制になる(断る選択が店側にない、やらそういうサポートがない)なら、デポジットの有無に関わらず、私なら辞めますという話でした。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/12 00:35:57

たぶんQueen's Feetのことですよね。500ドルは返ってきます。
週3に減してって言ったら「ダメだ、週5か辞めるか選べ」って言われて辞めるって言ったら
デポジット返さない〜〜!って怒ってたけど後日返ってきました。(やめる時点でギリギリ6か月経過)

短気なとこあるけど日本人女子にはエロマッサージさせない。中国人はしてるって噂だった。
するなとは言いつつ、変態が来てもよっぽどじゃないと対応してくれないけれども。
自分で無視するか「やんねーよばーか」て言わないといけないので、対応できる自信がない人はやめたほういい。(個室の音は割と筒抜けなので客に無理やり襲われることはない。見せてくるアホ、タオル掛けないでほしいとか言ってくるアホはいるけど無視して思いっきり痛いマッサージして差し上げれば大体OK。)
あと、コミッション制なので日によっては自分以外の指名ばかりで10時間以上居ても1日の売り上げチップ込み100ドル以下とかありうるので注意。
夏場は月4000〜5000ドルは稼げたけど冬は3000ギリとか。あと税金天引きしてないのでTax Returnの時に自分で払わないといけない。

でも正直、中国系韓国系オーナーの1時間50~70ドルの店の中では比較的良いかと。
デポジットに違法性はあるけどエロマッサージさせられるわけじゃないし夏場は稼げる。英語不得意でも適当に流しててもなんとかなる。(もちろん出来たほういいけど)
中国人店長と同僚については、店長は怒りっぽいから嫌われてたけど、みんな仲間には優しい。
雑用は基本正社員がやる(朝に少し手伝う&忙しい時にタオルたたむの手伝う程度)ので暇なときはスマホいじってる。
夏場の週末とかごはん食べる暇もなくなるけどおなかすいて死にそうアピールすれば10分くらいは融通してくれる。冬の従業員待機場所が寒いのが個人的に辛い。

スワンスパに面接言ったときは普通にエロマッサージさせられるからやめたほういいって働いてる子に言われた。
ToeTooShoesだかは日本人の先輩がヤバい、客取らせてもらえない=最低賃金チップほぼ無しになるて噂だった。
どっかのホテルのマッサージはコミッションが客の払った何割、て決まってて料金設定高めだから期待してるとクーポン使う客ばかり&1日1〜3人しか客取れないから経験ある人でも生活成り立たないって言ってた。

とりあえず未経験からのマッサージはトレーニング中や働き始めて1か月くらいで脱落する人も多いので慎重に。
あとボディマッサージだけでなくリフレクソロジー(足裏)もやってる店多いので他人の足裏触りたくない人は注意。
店によってはリフレクソロジーばかりやらされたりするらしい。(長くやってる人が新人にリフレクソロジーばっかり回すとか)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/12 01:36:11

やっぱり超ブラックだった
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network