jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3974
VAN空港からロスへ行かれたことのある方
by 間に合って。 from バンクーバー 2005/12/17 10:35:55

バンクーバー空港発ロス行きの便に乗るのですが、朝の7時発の便のため、空港行きの始発のバスに乗ってもバンクーバー空港に着くのは6時ごろになってしまいます。アメリカ行きの便で空港1時間前着というのは、不安でしょうか?セキュリティーチェックなどかなり時間がかかるのでしょうか?ご経験された方、アドバイスください。m(_ _)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 10:44:02

大丈夫だと思うけど。心配ならタクシーで空港行けばいいのでは?極論としては、乗り遅れて航空券を無駄にするよりはタクシーで早めに行くのは安い安心料だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 10:55:37

バスは遅れたりするので、確実に1時間前に着けるかも怪しいですよね?私もロス行きの同じ時間の便、使ったことあります。その頃はUBCの近くに住んでいたので、それほど遠くはなかったんですが、タクシーを朝呼べるとは知らず(20分くらいの距離で30ドルくらいだって聞きました)、前の日、空港近くのホテルに泊まりました。90ドルくらいでした(トラベルロッジ。でも、空港からちょっと遠いのでデイズインとかの方がいいかも)

今、お住まいのところから、タクシー代が100ドルを超えるようだったら、ホテル滞在、それ以下だったら、タクシーを呼んだ方が無難だと思いますよ。

アメリカ行きはやっぱり搭乗まで時間がかかることが多いので、1時間半前には空港に着いておいた方がいいと思います!  
Res.3 by Neco from バンクーバー 2005/12/17 11:08:19

一時間前はチョット遅すぎるのいではないでしょうか?
それはかなりの賭けですね。
私だったら恐くて出来ません。
アメリカ行きってかなり時間かかりますよ。。。
よく知っているバンクーバーエアポートでも私だったらそれは出来ません。
何しろ一回遅れてしまったことありますから。。
ラッキーに待っててくれましたけど。。あれはもうカスタムに意地悪されましたから。急いでいるといえば彼らは余計に時間をかけたりしますので。
タクシーで行って2時間前に行かれる事絶対的にお勧めします。
早く早くと思って並ぶのと、まだ時間があるので大丈夫と思うのは貴方のチョイスです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 11:27:35

経験上、出発時刻45分前までにチェックインできれば問題ないと思います。 30分を切るとチェックインさせてもらえないと思います。
チェックインする荷物があるのとないのでは多少時間が変わってきますが。
万が一乗り遅れた場合は、通常次の便に空きがあれば乗せてもらえます。 ACやAlaskaAirだったら次の便はすぐあるはずです。
ロスからの乗り継ぎ便とかがなくて、時間の余裕があればまあ乗り遅れてもいいんですけどね。

チェックインさえ出来ればまず乗れると思って間違いないでしょう。
今年はバン-ロス便6回ほど利用しましたが、セキュリティーチェックに掛かる時間は大体10分ほどでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 12:02:26

うまくいく時もあればいかないときもありますが、原則では2時間前までのチェックインです。又時期により大きく違います。今頃はきっと混んでいるし、テロへの警戒も厳しくなり、普通以上に時間がかかると思って問題ないと思います。又次の便に練れる保障はありませんから、タクシー等を利用されるのが良いと思います。  
Res.6 by 間に合って。 from バンクーバー 2005/12/17 16:37:37

たくさんのレスありがとうございます。
両方の意見があって、迷うところです・・・。
ちょっといろいろと調べてみます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 17:21:51

裏技です。
前の晩に空港に行って夜中中起きてるかソファーで寝る。
結構やってる人いますよ。
物騒だけど・・・  
Res.8 by 間に合って。 from バンクーバー 2005/12/17 17:34:46

ありがとうございます。今まったく同じことを考えて調べていました。前の晩の最終で行って、4時間くらい待てばいいのでそうしようかなと思っています。お店も24時間OPENしていて、明るいのでしょうか?そのへんがわかりませんが・・。コメントいただいたみなさん、どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network