jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39738
ケトル
by M from 無回答 2022/03/02 05:39:17

共用のケトルが壊れました。
管理人に申し出たところ、「壊したのはあなたです」と言われました。
理由を尋ねると、
「まだ買って1年も経ってない」
「他の人は自分のケトルを持っていて、自分専用で使っているので、あなたしか使っていない」
「いつもミニマム以下の水しか入れず温めていた事を知っていて、言おう言おうと思っていた」

私は、ミニマムを気にしていなかったので、毎回必要なコーヒーカップ一杯分の少量しか温めていなかったのは事実ですが、そんなことで壊れるのか?と疑問です。
ほぼ毎日使って数か月経ちますが、いままで使えなくなることはありませんでした。

デポジットから引かれるのでしょうか?
キッチンで温めている時は部屋に戻っている時が多いですが、知っていて教えてくれなかった管理人にも非があると思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 05:57:26

どう考えてもトピ主のせいで壊れました。ミニマムの水量知っていて十分な水を入れなかったくせに管理人のせいにするとか異常だよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 05:58:18

ミニマムまで入れずに使っていたのならあなたのせいと言われても仕方がありません。それを見ていた管理人に言わなかったあなたが悪いというのは責任のなすりつけでしょう。管理人はあなたのお母さんではありませんよ。

ただ、一年未満ならまだワランティーの対象ではないでしょうか。それも、ミニマムまで入れずに使っていたことを正直に話したらワランティーは適用されないでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 07:39:24

またケトルの話か。ケトルなんて安いんだから、新しいのを買えばいいじゃない。
Res.4 by 119 from 無回答 2022/03/02 07:41:48

文句垂れる相手を見返すために、高いケトルを管理人に買ってあげ、
更に自分専用ケトルも買っちゃいましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 09:17:44

>コーヒーカップ一杯分の少量しか温めていなかったのは事実ですが、そんなことで壊れるのか?と疑問です。

普通に考えて、ミニマムが設定されているということは、それ以下だと異常ということで、壊れますよ。
要は空焚きに近い状態になっているわけで、続けていればエレメントが焼け付いて、使えなくなるでしょう。

>ほぼ毎日使って数か月経ちますが、いままで使えなくなることはありませんでした。

いままで使えてたって言うけど、持ったのはたった数ヶ月で、今は壊れたんですよね。
常識で考えて、ミニマム以下の水量で毎日使ってたら、当然だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 10:35:59

ケトルが壊れたのはトピ主さんに責任があると思います。
でも管理人さんもミニマムの事を教えてくれればよかったににね。
まあダメ元で減額を交渉してみてはどうですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 10:44:10

トピ主のせいなので文句を言わずケトルを買って
これからはミニマムを気にしましょう^ ^
安い物です、トピ主もこれからも使うのだから良しとしましょう。
Res.8 by M from 無回答 2022/03/05 18:35:15

そんなことで壊れるとは思いもしなかったです。

みなさん、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network