jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39737
Wyth Financial HISA 1.50%
by HISA from バンクーバー 2022/03/01 18:49:14

今までEQとCanadian Tireのセービングで当分使わない現金を置いていましたが、Canadian Tireが1.10%に下がってしまったので別の銀行を探しています。

当分使わないと書きましたが、もしかしたら数ヶ月以内にまとまった額を使う可能性があるので、GICは考えていません。

セービングだとWyth Financialが1.50%で今は一番マシだと思うのですが、どなたか使っていますか?レートだけで闇雲に新しいアカウントを開きたくないので、使っている方いましたら感想など教えていただけたら幸いです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 21:53:27

自分で色々調べて良さそうだったのでアカウントオープンしてみました。
EQのようにオンラインで簡単にオープン、他の銀行のアカウントのリンクもできました。

UIも優秀で申し分がないのですが、唯一使いにくいなと思ったのが、コピペが使えないことです。
セキュリティー上の理由なのでしょうが、アカウント#や金額などコピペ使えないのは少し不便です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 22:32:50

トピずれで申し訳ありません。
Simplii Financialで新規口座開設だと2.20%のキャンペーンしています。
https://www.simplii.com/en/special-offers/no-fee-chequing-account.html
紹介コードでボーナスもあるようですので、よろしければお使いください。
https://mbsy.co/62JtzQ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 23:18:28

完全にトピズレですし、4月末で終わっちゃいますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 00:11:53

Simpliiは昔は良かったけど最近はレートが酷いですね・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 00:13:47

あとプロモの渡り歩きはマメでないとできないですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 05:04:28

今、Tangerine では、Checking と Saving を両方新規オープンしたら、
Saving 5か月間2.25%のキャンペーンをしていますよ。
https://www.tangerine.ca/en/landing-page/earnmore
もし、Tangerine の口座を持っていなければ、、、。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 06:00:22

リファラルの
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 06:00:39

小銭稼ぎは
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/02 06:00:56

他でやれ
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/02 09:22:36

Wyth(1.55%)開設しましたよ。全てオンライン上でできたので、すごく簡単でした。
ただし、口座残高が$150,000以上になったら、それ以上は利子が振り込まれないので要注意です。

今現在、次に利子の高いOaken Financialも開設しました(1.32%)。Oakenの開設はアナログで郵送とかなので時間もかかるし、面倒くさかったです。

トピ主さんはGICは考えていらっしゃらないようですが、もし3ヶ月間引き出さないのであれば、EQの90 days 2.05%GICも悪くないと思います。

裏を返せば、3ヶ月以内に引き出すのであれば、0.3%〜利子が違うからといってわざわざ新しい銀行口座を開設するのは労力に見合わないと思うんですが、これはまぁそれぞれの考え方ですよね。時間があって、手間を厭わない人は気にならないと思うし。

カナダの利上げが今日発表されるので、他の銀行も利子をあげてくるかもしれませんね。
Res.11 by HISA from バンクーバー 2022/03/02 14:34:43

RES10さん、コメントありがとうございます。

> Wyth(1.55%)開設しましたよ。全てオンライン上でできたので、すごく簡単でした。
ただし、口座残高が$150,000以上になったら、それ以上は利子が振り込まれないので要注意です。

一つの銀行に100k以上入れないようにしているので(CDIC)その問題はありません。

また最初に書いたようにEQも使っているのですが、そこで3ヶ月のGICに入れています。GICはそれだけです。

BOAの0.5%の利上げが決まりましたね。普通のセービングでも2%位になってくれるでしょうか。ただ金利などより株価への影響のほうが断然心配ですが。

Res.12 by HISA from バンクーバー 2022/03/02 14:52:48

> 今現在、次に利子の高いOaken Financialも開設しました(1.32%)。Oakenの開設はアナログで郵送とかなので時間もかかるし、面倒くさかったです。

Oakenは口座開設に郵送が必要なのですね。いま日本にいてしばらく帰らないので難しそうですが興味あります。

インターネットバンキングの使い勝手はいかがですか?他行の口座のリンクはオンラインだけでかんたんにできますか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network