jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39723
猫の健康診断
by 無回答 from バンクーバー 2022/02/28 09:05:59

6歳の猫がいます。3ヶ月の時に飼い始めました。ほぼ、家ネコです。最初の2年間は白血病予防の注射や狂犬病?ラクーンに噛まれた時のための注射とかしました。その間に2回体調不調になりベットに連れて行きました。2回目は2歳頃でした。それ以降は元気なので、ベットに連れて行ってません。ただ時々、餌が合わなかったか、便秘気味か、食べた直後に吐くことがあります。それが起こると立て続けに10回くらい、お腹が空っぽになるまで、最後は泡が出るだけですが吐き続けます。暫くはおとなしくしてますが、半日もするとケロっとなって餌くれ音頭になります。
前置きが長くなりましたが、皆さんは定期的にベットに連れて行ってますか?アドバイス宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/28 09:32:08

5歳の猫を飼ってます。完全室内飼いです。健康診断は1年に1回行っていますが、ワクチンは子猫の時と、1歳の時に打ったきりです。室内飼いの猫は毎年ワクチンを打つ必要はないとこの子を保護してくれたレスキューの方に言われたし、獣医もそれで大丈夫とのことでしたので。健康診断の際は、体全体のチェック(触診)と目、口の中のチェックをしてもらい、あとは血液検査を毎年してもらっています。お腹が空っぽになるまで10回も吐き続けるのはちょっと普通じゃない気がします。吐く頻度はどれぐらいですか?食べる度に吐いてますか?猫が毛玉以外で吐くことは滅多にないことなのでちょっと心配ですね。一度獣医で診てもらったほうがいいと思います。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2022/02/28 09:44:00

早速のお返事ありがとうございます。吐くのは1,2ヶ月に1回くらいでしょうか。。。猫も大変ですが、新聞紙で追いかける私達も大変です。最近はコツが掴めて吐物をキャッチできるようになりましたが。。。
毛を吐くのも普通に時々あります。でもそれは1回で終わります。
近々、獣医さんに連れて行って相談してきます。ちなみに健康診断と血液検査はいくらくらいですか?心の準備をしておきたくて、お訊ねします。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/28 09:58:27

Res1です。

動物病院によると思いますが、私が行っている病院は健康診断と血液検査をしてもらって$250ぐらいだったと思いますが、もっと安い病院も(勿論もっと高い病院も)あると思います。
こっちの動物の医療費って高いですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/28 14:45:24

インド系のベッツが安いと聞きました。
安すぎて白人のベッツから嫌がらせを受けているらしい。

散髪も韓国系やインド系は安い。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/28 14:50:01

解決したようです

>‘Systematic discrimination’ against Indo-Canadian veterinarians comes to an end
B.C. vet association apologizes for “loss of dignity, pain and suffering”
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network