jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39703
Family Doctorについて
by from バンクーバー 2022/02/25 13:53:49

4年ほど前に今のFamily Doctorを見つけました。持病があるので、お薬を継続して処方してもらうのにFamily Doctorが居たほうがいいのかな、と思い見つけました。が、やっぱりこの先生とは考えが合わない気がします。変えたいのですが、なかなか見つけるのって簡単ではないですよね。
ひとまずはWalk in でもいいやって最近思うのですが、今のFamily doctorを辞めたいときってどうしたらよいのでしょうか?その先生に「Family Doctor変えます。」とか「もう先生に診てもらうのやめます。」とか何か言わないといけないんでしょうか?
先日、その先生に診てもらうのがもう嫌になったので、Walk inの先生に診てもらい「持病の薬の処方のため、採血の検査票発行してください。」って言ったら、「Family Doctorはいませんよね?」って聞かれとっさに「いません。」と答えてしまいました。
あとで、その検査票を見てみたら、Screeningのところにもチェックが入っていましたが、実は、そのScreening 検査を昨年実施していました。そのscreening問題がなければ、2年に1回なので今年は必要ないはずです。
そういうこともあって、いろいろとFamily Doctorを変えたり辞めたりするのってめんどくさいですよね。
どなたか、Family Doctorとの相性が悪くてもう辞めたとか、Family doctorからWalk inに変えたとかいう人がいらっしゃたらどのように変更や辞められたか経験談を教えて下さい!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 13:59:01

ただ行かなくなればいいです。
新しいファミリードクターが見つかって記録をトランスファーしてもらうなら、その時に連絡すればいいです。
ただ昨今は検査結果や処方箋の歴史など自分で見れますし、カルテ転送も必要ないと思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 13:59:05

今のファミリードクターからこれまでの診療記録を新しいドクターにトランスファーしたいですか?特に必要ないならファミリードクターに「辞めます」とか言わなくも大丈夫です。
ウオークインでいないと言っても問題ないです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network