jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39700
家電について
by YUYA from 日本 2022/02/25 05:59:34

100v専用の家電は変圧器ないとまずいですか?
使いたいのはPanasonicのスチーマーです。
100〜240vと記載のあるものは使えるのは知っていますが100v onlyのものはどうなんでしょう?
わかる方お願いします。
スチーマーは最大ワット数580wです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 06:27:11

温度設定があって、最大の80%までで使用すれば大丈夫だと思いますが、故障しやすいかも。
それ以前に、火災になった場合は、自己責任になり保険がおりません。
賃貸物件やコンドなどの集合住宅で使用する予定なら、やめた方が良いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 08:37:31

まあコンセントに挿しっぱなしにしなければ問題ないと思いますけどね。
使用中に燃えるとしても、そうなる前に加熱するから分かりますし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 09:03:22

スチーマーなんてこっちでもかれるよっ!? 細かい事気にしてたらこっちで生活出来ないよ! 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 17:27:17

580wってことは、5.8Aだからまず問題無いよ。こっちだと700w弱が流れるけどそのレベルで中に入ってるヒューズが飛ぶ事はまず無いし。加熱用熱線もマージンあるから大丈夫。挿しっぱなしだろうが問題ないよ。

壊れるとすれば、熱線の通電が規程より上でながれるので寿命が少し短くなる位。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 20:28:18

少しではありませんがね(笑)
寿命は10分の1以下です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 19:41:50

いやー、日本で定格1200w位の炊飯器、変圧器無しで10年以上保ってるから(12A=100vなので🇨🇦で使うと1400wで動く)
トピ主さんの製品は定格より120w超過に対して、家の炊飯器は定格より200w超過で使ってるけど10年超えて問題なく動いてるよ。

昭和の時代じゃないんだし500wレベルで壊れる事はないよw

こっちの電気自体品質悪くて10V20V位平気で高圧するし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network