jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39692
ロシアが全面侵攻開始
by 無回答 from 無回答 2022/02/23 22:34:52

ウクライナの空港、空軍地区とか攻撃したとのニュース。
悪いニュースばかりです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 22:52:02

コレも何処かで大儲けするヤツが居るってこと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 00:18:07

誰も止めないのがすごいよね。
北朝鮮と似た感じ。

今回のトルドーの暴走もそうなんだけど、何故周りは止めないの?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 00:24:28


だから独裁政権だからです。
誰でも分かるじゃんか。馬鹿ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 00:45:47

頭いいなら教えて。
プーチンはまあ元から独裁だろうけど、アメリカ何もしないのはなぜ?

トルドーは昔からこうだったの?一体いつからどこからこうなっちゃったの?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 02:20:44

米国民の過半数が「ロシアが何しようが、好きに侵略してくれ、米国はノータッチでよろしく、なんで米国ばっか血を流さなあかんねん、知らんがな」と言う感じ。

多分中国が台湾や日本に侵略しても同じ感じになる。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 03:54:19

アメリカの出方が気になりますね。

ちなみに、アメリカvsロシアor中国といった世界的な戦争に発展した場合、一番危険なのがカナダだと言われています。

カナダは戦時に必要となる石油、石炭といった資源をたくさん保有している一方、軍事力が先進国のなかではかなり貧弱(台湾より弱いと言われてます)なので、狙われやすいそうです。
また、アメリカに隣接しているという理由から、アメリカにプレッシャーをかけれるという意味合いからも狙われていて、移民に寛容かつアメリカよりセキュリティレベルが低いということから多くのスパイが海外から流入していると言われてます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 05:18:30

>と言われてます。

ご自身の発想でしょ。
あたかも他人が言っているかのごときに言うのは無責任。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 09:49:19

2さん&4さん

>今回のトルドーの暴走もそうなんだけど、何故周りは止めないの?

暴走がどのくらいまでの事を言っているのか分かりませんが・・・止めようという動きはあったのだと思います。

たとえば、ワクチン義務化への反対運動としては、カナダ国内各地でのプロテスト、フリーダムコンボイ、そのサポートでボーダーまで来たアメリカ人、各国でのサポートコンボイ、サスカチュワン州、アルバータ州などの反対表明、RCMがも公開書簡を出していましたし、下院でやっていた反対署名キャンペーンが3つくらいあり、一般の反対署名はもっと多かったし、具体的にどこだったかは忘れましたがヨーロッパのどこかの国の政治家も批判していました。

でも、トルドー政権はガン無視でしたよ。

非常事態宣言やコンボイ参加者・サポーターの銀行口座凍結については、下院で可決される前にカナダの7つの州が反対の声明を出し、北米15州の知事が撤回を求める請願書に署名し、連邦議会ではCPCも反対していました。こちらもCPC議員が署名を集めていたり、一般の署名キャンペーンも複数ありました。EUの政治家からも批判されていました。

こちらも、それだけの反対運動があっても撤回せず、そのまま下院を通過しました。
一応議会の承認を得た形にはなりますが、もともとリベラル+NDPで余裕で過半数を超えるしNDPがサポートするとはっきり言っていたし、下院を通過するのは決まっていたようなものです。

>トルドーは昔からこうだったの?一体いつからどこからこうなっちゃったの?
少なくても去年は「ワクチンを打たない奴や飛行機に乗れると思うなよ!」って怒鳴ってました。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 10:06:15

↑ そんな必死になってアピールしなくても、ここロシアの話してんだよっw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 10:49:01

https://news.yahoo.co.jp/articles/1bd7d8c86aa120c7b25caf0cc0db90babac943dd

ウクライナがdsの巣だなんて言えないよね!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 11:16:11

でもNATOは行動にうつしませんと言ってますが(爆笑
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 11:20:14

NATO事務総長“ウクライナに部隊派遣はしない
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c652eb1007d58b13957d5b7b90038e55e231ae3


どうやってウクライナ軍がロシア軍と戦えるの?
トルコに支援を頼んだけど、今ロシアの戦艦3隻がトルコを囲んでます(笑
もう無理だって〜早く降参したら。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 11:33:42

バイデンもアメリカ軍は派遣しないって言ってるし(笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 12:26:22

クラウドファンディングしてゴルゴ13を雇い、ウラジミールを消すといい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:38:54

このすきに北方領土を奪還する!

なんて無理でもそういう声くらい上げる政治家がいてほしい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:44:11

↑核があればねえ。
それと愛国心。
今の政治家なんて二世三世議員ばかりの魂抜かれたボンクラ役立たず坊ちゃん議員だらけ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:49:26

日本のDSが粛正されないと、返還しても日本人に何の得も無し。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 17:24:16

バカな陰謀論妄信者

>2017年と2018年に行われた世論調査では、アメリカ国民全体の約半数がディープステートの存在を信じていることが示唆されている。ドナルド・トランプ元米国大統領とその政権のさまざまな高官らは、在任中にいわゆる「ディープステート」について繰り返し言及し、トランプと彼の計画の足を引っ張っていると主張した。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 22:14:13

ライナー・フルミッヒ博士
ウクライナ危機について

新コロはもう効かない、次の恐怖戦術は戦争だ。
あるパニックを別のパニックに置き換えることが彼らの目的だ。彼らはただ混乱を引き起こしたいのだ。なぜなら、混乱によってのみ、私たちに何が本当に起こっているのかを理解させないようにすることができるからだ。
だから私たち代替メディアは、真実を暴露するために最善を尽くさなければならない。そうすればサイコパスの努力は失敗に終わる。私は戦争になるとは思わないが、戦争に対する恐怖だけで供給網を混乱させることができる。人々に真実を理解させなければならない。

https://twitter.com/VigilantFox/status/1497031347042459648
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 22:42:22

グローバリストが別の戦争で利益を得られると気づいた今、COVIDが即座に非問題になったのは驚きだ。製薬会社の株を売りましょう。戦争株を買え。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 01:51:44

元々はベルリンの壁開放時に、アメリカがソ連と「NATOをドイツ以東に拡大しない」という約束をしていたのに、それを破ったのが原因。
同時に東欧や旧ソ連の国からロシアに対して不信感が強すぎたのも原因だけど。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 02:21:41

国連で軍を出してロシアという独裁悪徳国家を壊滅させた方がいいよね。
あんな国ロクな事しないし要らない。
人間も見事に悪い奴ばっかです。
今の職場の同僚でロシアの女の子いるけど、副業でデート商法の詐欺とか掛け持ちでしてます。
標的は中国人が一番多いみたいだけど、過去には日本の男性から嘘の理由で金を巻き上げて結構稼いだ事もあるらしい。
自慢して言ってましたよ…若い日本女性も悪い男たちに捕まって騙されるの結構聞くけど、だ日本男性もあるようです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 02:37:15

昔のカナダに居るロシア人のイメージって、最初は「語学留学」って言っていたのに、気が付いたら何年経っても滞在している。職業不明、ビザ不明…こんな感じがした。

今のロシア人って富裕層が来ているイメージがある。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 09:28:00

↑ プーチンのおかげだよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 09:31:18

https://note.com/tokoname/n/ncdb815e2c20e

ロシア虐められてるね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 18:01:28

今以上のインフレになるのでしょうか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 18:56:37

ガソリンがさらに上がるって今日のニュースで言ってたよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 21:44:50

>昔のカナダに居るロシア人のイメージって、最初は「語学留学」って言っていたのに、気が付いたら何年経っても滞在している。職業不明、ビザ不明…こんな感じがした。

それは日本人の留学生やワーホリも同じだと思いますが。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 22:24:37

ロシアは原油も天然ガスも生産量がそれぞれ世界3位と2位なので、エネルギー価格は(すでに上がっていますがさらに)上昇するでしょうね。特にヨーロッパはロシアへの依存率が高かったので(すでにヤバいですがさらに)ヤバいことになると思います。

エネルギー価格は物価全体に影響しますからインフレも加速するでしょう。カナダは更に住みにくい国になりそう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/02/25 22:39:07

各国の制裁は効果があるのでしょうか?

カナダも難民の受け入れ、経済援助、インフレで大変なことになりそうですよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 01:46:57

経済制裁の効果はあるでしょうが、ロシアは数年かけて経済制裁の対策をしてきているので、効果は限定的です。そしてロシアルーブルが暴落したとしてもロシアはすでにドルや人民元などの外貨を大量に集めているので1~2年程度は耐えられます。

アメリカがロシアのSWIFT取引を停止するなんてことをしたらかなりの効果が期待できますが、無能のバイデンにはそんなことはできないでしょう。仮にできたとしてもそれは中国による国際通貨取引のアドバンテージを与えることになるので自らの首を絞めることになります。

アメリカは今後更に影響力を失い、相対的に中国やロシアが更に力をつけると思います。そして欧米諸国が今回ウクライナを見捨てると次は台湾の立場も危うくなるでしょう。そうなると日本も危ない。それはなんとしても避けてほしいと思うのですが、現状は期待薄ですね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/26 07:27:03

31さん、詳しく、また、わかりやすく説明してくださりありがとうございます。

長期戦になりそうなのですね。ウクライナ人は隣国へと逃げているようですが、16歳以上の男性は兵力が必要なために国内に残らなければならないとか?

カナダはSWIFTやプーティンをはじめとするトップ48名個人への制裁をを行う事など、割とはやく他国よりも強めの経済制裁を決めたような気がします。

インフレで低所得者はさらに保護が必要になり、中所得者でも生活苦、高所得書も更なる税金の支払いに苦しまなければならなくなるという感じでしょうか?


Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 07:43:14

〉カナダはSWIFTやプーティンをはじめとするトップ48名個人への制裁をを行う事など、割とはやく他国よりも強めの経済制裁を決めたような気がします。


トルドー嫌いな人もこれには納得w
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 07:57:03

でもって、インフレで自分らの生活が苦しくてなるからって理由で嫌いなものは嫌いなままw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 08:06:34

まったくトルドー嫌いは一貫性がないなw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 08:26:24

経済制裁など意味がない。
ロシアの支配など止めることができずに、
占拠後は内政干渉となり手も出せなくなる。
そしていつの間にか経済制裁も緩まっていき、奴らの戦略は結果的に大成功となる。

中国も注意深く見てるからね。
そうしたらどこを狙ってくると思う?
一番取りやすいところだよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 08:28:36

本当の独裁者という意味を知ったか?

ウクライナ市民に「トルドーを独裁者」だなんて言えるか?
平和ボケとはこういう事。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 09:30:23

言えるわ。
あ〇
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 09:36:56

どうしようもない日本人もたくさんいるということだ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 10:18:37

ウクライナ難民はどんどんカナダに来てください。
日本にもどんどん来てほしい。かわりに韓国中国人は送り返す。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 10:44:42

↑ あんたどさくさに紛れて… どんなけ韓国と中国が好きなの?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 19:29:04

策略家のプーチンがやることだから、ウクライナを属国にしてロシアが儲かるようにしたいのでは。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 19:37:26

刑務所で生まれ、KGBに教育された本物の悪
何年か前に占領したウクライナのクリミア半島、ソチ、そこにある人のお城を自分のだと言っている。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/26 22:38:13

この戦争に乗じて日本は北方領土を奪還したらどうでしょう。
憲法上無理を承知で。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/02/27 05:52:40

44
それも良いかも
でもそれやったら沖縄や台湾に中国が来るから難しい
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/02/27 11:14:12

金正恩より残酷なプーチンじじい。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/02/27 11:25:28

〉この戦争に乗じて日本は北方領土を奪還したらどうでしょう。
憲法上無理を承知で。


昔、ロシアが日露条約を一方的に破棄して北方領土を奪った方法ですね。今のロシアは核を持っているから撃ち込む可能性がある。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/02/27 11:43:34

日本が北方四島と沿海州を攻撃
カナダが北極海からロシアを攻撃
ヨーロッパがモスクワを攻撃すると効果があるのでは
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/02/27 11:48:03

特殊部隊を使ってプーチンを暗殺出来れば一番効率的だけどね
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/02/27 13:50:15

ではイスラエルに金を払うか

ウガンダであったアンタビ空港での人質救助作戦は映画にもなった。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/27 14:03:00


>死ななくてもロシアに攻撃はされてる訳で、そんなところで生活なんてできる訳ないでしょ。

私もそんなところで生活したくないですね。
警報が鳴るたびに、シェルターや地下に逃げ込み怯えて夜を過ごさなければならないなんてゾッとします。地下だったかシェルターかで赤ちゃんを出産しなければならなかった方もいたとUNの安保会議で言っていたと思います。

ウクライナでは残念ながら3名の子供が亡くなったしまったようです。

武力で主権国家を侵攻することがこの時代に許されるなんで恐ろしすぎます。日本だって明日は我が身で人事ではないですよね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/02/27 18:07:15

> 日本が北方四島と沿海州を攻撃
> カナダが北極海からロシアを攻撃
> ヨーロッパがモスクワを攻撃すると効果があるのでは

効果とかではなく、それって第三次世界大戦の始まり
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/02/27 18:07:49

アメリカや中国も参戦するだろう
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/03/01 12:49:10

プーチンっていかにも冷酷残忍な気持ちが顔に表れてる。 
自分だけいい思いをしているプーチン宮殿。

https://www.youtube.com/watch?v=MAPkNRmXQvc
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network