jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39685
上司からのいじめ
by なんちゃん from 無回答 2022/02/21 21:28:05

私は、上司から精神的に言葉のいじめにあっています。
上司というより経営者なのですが・・・
この場合、work safe bc に告発することはできますでしょうか。
助けてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:30:43

いつ誰に何を言われたかを毎回書き留めておく。
周囲の人に相談する。(証拠にもなる)
それを会社のHRに報告する。
あとはHRが対処してくれます。
Res.2 by とピ主 from 無回答 2022/02/21 21:39:11

その人がHRを支配しています。。。こういった場合はどうしたらいいですか。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:40:23

トピ主さんが心配しているのは、相手が経営者だからですよね。なので、Work Safe BCとHRに報告した時点で勝利が確定していないと心配だろうと思います。

そのためには決定的な証拠がほしいですね。sound recorderのアプリで就労時間中ずっと録音しておくのはいかがでしょうか。いじめ(パワハラ)的な内容が2~3あれば十分でしょう。それとは別に文章でも記録しておきましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:46:02

>この場合、work safe bc に告発することはできますでしょうか。

可能です。弁護士に相談するのも良いと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/21 23:44:32

同時に新しい仕事も探したらどうでしょうか?
転職してから訴えることもできるはずです。
それならお金の心配しなくていいですよ。

怒鳴るのはハラスメントです。
録音しましょう。
記録を残しましょう。

もしかしてマネージャーも社長とグルになって貴方をいじめていませんか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 06:44:21

会社のCEOと関わる機会があるということは、小さいローカルの会社とかですか?
トピ主さんが弁護士を雇ったり、通報したりする気力とお金を使ってまでその会社に残るメリットは何でしょうか?

よほどの良いメリットがない限り、私なら新しい職場を探します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network