jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39681
Truck Convoyに寄付した人の銀行口座が・・・
by 無回答 from 無回答 2022/02/21 10:34:39

Truck Convoyに寄付しました。送金した人の銀行口座が凍結されると聞いたのですが、
本当ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 10:42:36

ニュースでいっていました、女性が寄付したら自分の口座が凍結されたようです。
これがエマージェンシーアクト、過去の戒厳令に値する。
個人の自由も無くなるのです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 10:43:24

政府が決めた法律の下では違法行為
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 10:45:42

デジタル強制収容所とはよく言ったものだ。この1-2年でなんとかしなければ、家も車も食べる物も何もかも全て、一握りの人達が(ワクパスのシステムを利して) デジタル管理する世界が来る。そうなっては手遅れだ。早くみんな気づけ〜!

Shocking if true...
https://twitter.com/backtolife_2022/status/1495529403778011137
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 10:54:18

半分は本当で半分は脅しだと思っています。
自分も寄付しましたがまだ口座にアクセス出来ます。同じく寄付をした知り合いの口座は本当にアクセス出来なくなりました。FB、インスタ、Twitterのアカウントが突然消されました。テキストで知らせてくれました。

さて、自分も凍結に備えて現金化しようかと考えましたがコロナ禍で一気にキャッシュレスが進み、今のカナダで現金を使えるところなんて数えるほどです。

こういうことなんでしょうね。自分は政府の批判はしていない、ワクチンも打った、と鷹を括っている方も多いですが時間の問題でしょう。そのうち思想や接種の有無など関係なく市民は政府のコントロール下になりますよ、自分は持ち家や投資物件があるから金持ちには関係ないと言っていた人もいましたが、ここでいう一部の支配層からみればそのくらいの小金持ちも一般市民なのですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 10:54:34

私もレストランのハンバーガーを食べる。バーガーチェーンよりはマシだから。でも自分で作るのが一番美味いかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 12:12:22

私の友人も寄付したけど、自分のクレジットカードではなくて、現金でVISAのギフトカードを使って、それで寄付したそうです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 14:25:44

こんなことが許される世の中って、地獄だね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 15:21:02

民主主義国家、選挙に参加してない人が愚痴っても仕方がない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 16:34:25

意味のないバカの集まりに寄付って?(笑)
最終的に壊滅される事は誰もが予想付く!

このような一部の低脳バカが住みずらい国を作っている事に本人達は低脳バカだから気付かない!

デモで何か変わったのかね〜ww
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 16:47:48

デモがあってから、各州で規制緩くなったのではないのですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 16:58:23

デモがあってもなくてもいずれ規制は緩くなっていたでしょう。
医療関係者や病院に寄付すればいいのにね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 17:22:02

ほんとに見えてない人には全然見えてないんだ、本質が。
州単位で緩くなってると思うだろうけど、独裁者JTチームは連邦で義務化しようとしてる。このコンヴォイが最後の砦なのに、全然わかってない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 17:26:36

ここまで分からない人っている?分からないふりをして扇動してる工●員なのかと思う今日この頃。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 18:02:45

>医療関係者や病院に寄付すればいいのにね。
ほんとですね。日夜、患者と向き合ってくれてる医療従事者がいるからこそ、世の中が回ってる。

銀行口座の凍結ご愁傷様です、結局、自分の行動に責任持てと言うことですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 19:49:51

👆そういう現実を全くわかってない人程、どでかいブーメランがやってくる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 20:23:46

Qアノンとかのキチ外差別主義の暴力極右翼でしょう。アメリカ議事堂に乱入した。
テロ組織と変わらないので口座凍結は当然。

自由で平和な国でも公安監視が必要なグループ(オウム真理教と同列)。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 20:26:44

参加者の凍結だってまだ10個もいってません。
寄付した人の凍結なんてないですよ。
それとも何十万ドル単位で寄付したんですか?
まぁ、万が一あっても一時的なものだし、口座っていくつかありますよね。
問題ありませんよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 20:33:07

>日夜、患者と向き合ってくれてる医療従事者がいるからこそ、世の中が回ってる。

でもトルドーはそんな医療従事者でも未接種なら働けなくしたでしょ?
その時、ワクチン打たないんだから自業自得だって言ってた人大勢いたよね?
今更こんなふうに言われても偽善者だなとしか思えません。

By 親戚が医療従事者ワクチン義務化で職を奪われた者
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 20:38:23

本当にチャナダになってしまった。危機感のない人が本当に羨ましい。枠打ってないキチガイで危険な思想のやつらと呼ぶなら、せめて国外追放してくれよ。出たくても出られないんだって。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 20:55:22

〉でもトルドーはそんな医療従事者でも未接種なら働けなくしたでしょ?その時、ワクチン打たないんだから自業自得だって言ってた人大勢いたよね?今更こんなふうに言われても偽善者だなとしか思えません。
By 親戚が医療従事者ワクチン義務化で職を奪われた者


病院勤務?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 20:59:18

そのうち永住権更新出来なくなったりとかもあり得るんじゃない?
国籍もない国で偉そうにあーだこーだ政府批判してた人は大変だね。
飛行機にも乗れないし、手漕ぎボートで日本に帰るしかないね🚣‍♂️
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:21:39

↑何も知らないのんきな人はいいね
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:52:20

危機感のない他人事の人はさ、もし毎年三回ワクチン打たないと(しかも毎年新しく出る治験の終わってないやつ。)口座凍結するし飛行機も乗れないしレストランも行けないて言われても従うんですか?それは本当の自由ですか?それってあの中国より酷くないですか?あの中国でさえワクチン義務化はしてないですよね?そんなのありえないなんて思ってるかもしれませんがエスカレートしたらありえますし、私達と同じ庶民のトラック運転手に義務化ということは実際に起こってますよ。
反ワクとか馬鹿にしといてその時に慌ててデモしないととか自由が奪われてるとか言わないでくださいね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 22:05:22

自由がうんぬん言ってる人は公共の福祉って言葉を勉強すると良いと思う。
日本国憲法のだけど普通に考えればカナダにも似たようなルールがあって当然。
https://kenpou-jp.norio-de.com/koukyou-fukusi-1/
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 22:15:50

>病院勤務?

はい、そうです。主人の従兄弟が病院勤務でした。
未接種なのでワクチン義務化で退職させられました。
Res.26 by かしこ from 無回答 2022/02/21 22:19:04

>自由がうんぬん言ってる人は公共の福祉って言葉を勉強すると良いと思う。
日本国憲法のだけど普通に考えればカナダにも似たようなルールがあって当然。

だからその カナダにも似たようなルールがあって当然 を証明できるリンクをだしてください。それとも全部想像でものをいっているのですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 11:06:35

R:何が起こっているのか理解できない人たちのために警鐘を鳴らしている気がしないか?

N:英国中央銀行のデジタル貨幣案は「必需品や雇用者または政府が賢明と判断した商品にのみ使用できるようにプログラム可能」だ。ワクパスと組み合わせたら、中国の監視社会信用システム

https://twitter.com/QuestCovidTruth/status/1495369364178358276?cxt=HHwWiMDS_fGgz8ApAAAA
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 11:56:30

ワクパスをインプラント
とっても便利!
便利だからって、私も〜ってやってると、これがないと何もできない世の中になるよ!

https://twitter.com/backtolife_2022/status/1496016351399489539
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 12:19:44

↑まさに666獣の印的な動きだね。金持ちも貧乏人も誰でも、それがないと売ることも買うこともできないシステムってほんとに来そう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 13:49:08

知人です1回目のワクチンでアナフィランキシーになった人います。emergencyのドクターに2回目は難しいかもね。
といわれ、ファミリードクターに診断書書いてもらいに行きました。結果、だめ。
カナダはアナフィランキシーを起こしても打たなきゃいけないそうです。
確か何回かやると診断書書いてもらえるって聞きました。
死ぬかも知れないのにそれって?
医師は医師で免許取られたくないから書いてくれない。

別に他人のことって思う人がいるかもしれません。
でも、おかしくないですか?
明日は我が身ですよ。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 15:06:20

>ワクパスをインプラント
これは流石に...犬じゃないんだから。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:47:15

👆そう、私も最初はそう思って調べてみたけど、これは普通にニュースになっていて本当の事ですよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:53:26

res30さん
まさにこの方の旦那様は心筋炎ですがアナフィラキシーでと言うことですね。

https://vm.tiktok.com/ZMLhmTG8L/

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:08:31

テロリストの銀行口座凍結は当然です。
人種差別者、極右は排除しましょう。
頑張れトルードー。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:37:44

コロナワクチンでの死亡や心筋炎などの傷害は、MSMでは一切報道されません。どこの国もそうですが、カナダは特に最悪で、ワクチンの否定的なことは報道されません。30さんや33さんの例は氷山の一角です。

1度目の接種で被害を受けても、2度目の接種は免除にはなりません。医者もワクチンが原因だと認めません。医師免許を剥奪されてたくないので。患者のためを思って戦った医師は解雇されています。

どなたかが死亡や重篤な被害の副作用は小数点以下と言ってましたが、それはMSMで報道されないからです。あと届出をしてもワクチンのせいとは認められないです。日本だけでも1500人が死亡となってます。実際の数ははるかに多いでしょう。

アメリカのコロナワクチンの危険性と既存の治療薬をずっと訴え続けている医師団は、本来のワクチン治験では、死亡者数が数人(特に子供が1人でも死んでいたら)そのワクチンの使用を即刻停止するのが普通であると言っています。

この後に及んでまだ盲目的にコロナワクチンを推奨している人たちは、実際に自分や自分の周りに被害者が出ないとわからないんでしょう。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:42:23

>頑張れトルードー。

ハハハ、工作員
力が抜けちまったじゃねぇか。
お前はもっと日本語を頑張れ!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:42:30

35

ワクチン副作用はどんなワクチンでもある。コロナワクチンが特別ではない。
それも誤差の範囲内。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:46:39

26かしこさん、
カナダの憲法の一番上に以下のような記述が有ります。
これが日本でいう公共の福祉うんぬんに当たる部分だと思います。

The Canadian Charter of Rights and Freedoms guarantees the rights and freedoms set out in it subject only to such reasonable limits prescribed by law as can be demonstrably justified in a free and democratic society.


Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 06:55:19

37さん

35さんのアメリカ医師団の話は知らないけど、日本でも過去には数人死亡や重い後遺症が残ってしまえばすぐに使用は差し止めで薬害訴訟にもなっていましたよ。
ワクチン反対ではないですが、従来と比較したら、誤差の範囲内で済ませるには多すぎると思います。
あとはデータが全部公開されていないのも問題かと思います。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 07:05:09

>従来と比較したら、誤差の範囲内で済ませるには多すぎると思います。

???????????????
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 07:28:17

なんですかこのトピ
私寄付しましたが口座凍結とか一切何もなってませんよ。当たり前ですが。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 12:03:20

段々と凍結されてるようです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 15:22:47

ようです、ってw
されません。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 15:38:38

凍結されるのはオーガナイザーのトップの人たちで、
末端の寄付者の情報は銀行に送らないってツルドーが言ってたような?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 15:45:18

$50寄付したシングルマザーの口座が凍結されたっていうニュースを見ましたよ。
気のせいかな?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 21:55:29

それはフェイクでしょう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 00:23:09

ツルドーって!!笑!
めっちゃワロたがな。クソトルドーは今やツルドー笑
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 07:12:37

45さん

それはフェイクと発表有りましたよ。

あ、トルドー首相というのが正しいのですか?
こっちの発音だとトゥルドーみたいな感じなので、ツルドー首相だと思ってました。申し訳ない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 07:26:10

フランス語の発音だからカタカナで書くのは難しい
英語圏の人はチュードーと言っている。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 07:28:28

39

分母が桁違いに多いコロナワクチンと他のワクチンでは数字に違いが出るのは当たり前だと思いますよ。
パーセンテージで比べると誤差の範囲内です。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 07:29:06

父親の名前はピエール エリオット チュードー
元首相は ジャスティン チュードー
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 07:59:52

日本のニュースサイトとか見るとトルドーとあるので、日本語での報道時のルールではトルドーになるのでは?
確かその辺のガイドラインがあったはず。で、それを見慣れている日本在住の人にとっては、トルドーが一般的な書き方になるのでは?

Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 09:33:46

レス30です。
Tiktok みました。
状況がとても似てます。
元から持病があったわけでないし、
一回死ぬ思いしたら2回目って受けたくなくなるし。
医師は役に立たない
友達の家族は当時CBC、グローバル、CTVに電話したり
メールしたり、ヘルスケアサービスに連絡したり
全部やり尽くしました。
結局は2回目は受けないでいます。

誰も好きで病気になるわけではないので
こういう補償がないワクチンに誰も疑問持たないって
不思議です。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 10:33:30

動物実験ではすべての動物が死に、治験(人体実験)中の人類初のmRNA”ワクチン”には当然ながらリスクがある。リスクがあるからこそ、各個人の選択に任せるべき、ましてや義務化することはあり得ないという簡単な論理が理解できない人が多すぎ。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 14:56:33

義両親はワクチンが100%安全だと思っててワクチンを打てばコロナにならないと本当に信じてて今病院にいるのは全員unvaxの人だと思ってるから、何で打たないの?と言われるが、逆によくそんな未知なものテレビがゴリ押ししてるて理由だけで年に三回も打てるよな。て思います。薬害て言葉と治験て言葉知ってる??て聞きたくなります。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 15:01:56

55

ワクチンの副作用や死亡者数は他のワクチンと同じ誤差の範囲内ですから心配無用です。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 15:33:46

>義両親はワクチンが100%安全だと思っててワクチンを打てばコロナにならないと本当に信じてて今病院にいるのは全員unvaxの人だと思ってるから、何で打たないの?と言われるが、逆によくそんな未知なものテレビがゴリ押ししてるて理由だけで年に三回も打てるよな。て思います。薬害て言葉と治験て言葉知ってる??て聞きたくなります。

そんな極端な人がいるんですね。ちなみにあなたはワクチン打っている人はそんな極端な人ばかりだと信じていたり、ワクチン打っている方が感染率や重篤率が高いなんて信じちゃっている類の人(この掲示板によくいる)ではないですよね?一応確認。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 16:27:27

↑まさかとは思うけど、ワクチンが安全なんて(この掲示板によくいる)信じてる類のひとではないでうよね? 一応確認。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 16:34:42

イギリスのデータでは接種者のほうが未接種者の3倍感染しやすいそうですよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 16:39:05

55さんの義理両親は、これが治験中って知らないのではないですか?政府もMSMもそういうことは言及しないので。そんなことしたらみんな接種しなくなるから。

アメリカ政府や日本の厚生労働省のサイトには、ちゃんと治験だとあります。特に厚生労働省のは、治験だし長期データはないから接種の強制はしてはいけないとあります。日本ももちろん他国のようにコロナワクチンは安全とかコロナは怖いから打つようにが主流ですけど。

私のカナダ人の同僚が私になんで打たないのというので、治験中のものを体に入れたくないからと言ったら、彼はこれが治験中だと知らなかったようです。ヘルスカナダにはそんなこと書いてないので。

大多数の接種者(仕事を解雇されるから仕方なくという人は除く)はカナダの報道(政府)しか聞いていないと思います。つまり真実を知らないということです。

まあ治験中なので、無害な食塩水を接種している人もいるので、何も被害がない=このワクチンは安全と思っているのでは。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 17:14:49

それかもう接種してしまったからワクチンの危険性とか知りたくないし、信じたくないという心境かも。だから危険性を訴える人たちのことを誹謗中傷するのではないでしょうか。

本来の意味でのジャーナリズム(中道の立場か報道する)が存在していれば、自分とは違う意見にも耳を傾け、討議する。MSMでワクチンのいいところ、危険なところ多方面から討論している番組がひとつでもありますか?

実際のところは、MSMでは、ワクチンは安全の一点張り、接種しない人たちを悪者呼ばわり。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 17:27:10

1年前に既に厚労省内ではワクチン接種によるADEを危惧する議論があったそうです。
今更言われても遅いですよね。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40079249


Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 20:25:53

ADEの危惧は1年前どころではなく、当初から危険だと言われてましたよ。もちろん政府やMSMはそんなこと言わないですけど。

自分の身は自分で守るしかないです。残念ですが。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 20:35:32

最終的に大丈夫、ということになれば、それからワクチンを打つこともできるけど、最終的に危ない、ということになれば、すでに打った人はどうしようもないですね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 20:47:14

それが治験中という意味です。

生活していく上で仕事を解雇されてしまうのを防ぐために、渋々接種した以外は、自己選択の上の自己責任でしょう。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 06:25:41

てかトルドーの悪いうわさ、日本まで伝わってきているよ?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 23:00:42

👆日本でも独裁者トルドーの犯罪行為が報道されているのですか!?

イギリスに行った時は反トルドーデモで表には出れずコソコソを裏口から移動、EU議会には招待さていた行ったはずだったのにも関わらず、9分の8のEU議員が不参加で、わずかに参加していた議員から頭ごなしに否定されたトルドー(にも関わらずメインストリームメディアではStanding ovation と全くの嘘を報じていた)、で、反トルドーデモを恐れてスケージュールを公開せずにBC州に来たもののやっぱり大勢の反トルドー勢力が集まってしまったし・・・
今日のメインストリームメディアは、トルドーがどこかの原住民の人達集落へ行き彼らと交流していかにも・・・感を醸し出していて、あぁ、そういえば、こういう映像、結構利用してきた人たちだったなぁなんて思いました。

実は、私も2年前までは、トルドーに完全に騙されていました。カナダって、なんていい国なんだろう。トルドーって、なんてよい人なんだろうって・・・

けど・・・
彼が実行してきた事が彼の言葉とズレていることを知った今は、前と同じその光景を見ても「こんな事で騙される人がいるのかしら?」なんて思ってしまう。

一度、失った信用を取り戻す事は、そんなに簡単な事ではないって事を、彼たちが知らないのかしらね?、信用を失う事よりも、ずっと難しい。
一瞬にして信用を失う事は出来ても、それを取り戻し、それらの人々の思想を操作し操ろうと思ったら、自ら本当に善人になるしか方法はないと思うんだけど、そうできずに上辺だけの人間だったら、そんなのはすぐに見透かされてしまう。

人徳のない人は、そういう事が全くわからないから、恥ずかしげもなく、あんな馬鹿げた報道が繰り広げられているのかもしれないですね。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 10:24:43

典型的なYoutubeとtwitterで真実に目覚めた系。そのままトランプとプーチン支持になっていく。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/03/31 14:50:57

> 典型的なYoutubeとtwitterで真実に目覚めた系。そのままトランプとプーチン支持になっていく。

典型的な左翼発言。未だにオバマとバイデンの支持者。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 00:24:47

>典型的なYoutubeとtwitterで真実に目覚めた系。そのままトランプとプーチン支持になっていく。

トルドーの話をなぜ、トランプとプーチンに繋げるのか不明
ただの一個人の思い込みを他人も同じように考えるだろうってこと!?
世の中はもっと複雑なのに、かなり大雑把に物事を考えている人もいるんだね。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network