jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39677
ワクチン騒動は落ち着いたしトルドー政権は続く
by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:04:26

JPカナダのハンワクは異常。トラック動乱は壊滅したし、
ワクチン騒動は収束に向かいつつある。トルドー政権はまったくノーダメージで続く。ハンワクカナ日本人がダラダラしつこく気持ち悪い性格なのに驚いた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:06:13

私も日本人に対する見る目が変わりました
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:15:17

これからもトルドーについて行くのですね。ご苦労さまです。こんなトピを立てるトピ主さんの方が気持ち悪く感じます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:20:42

↑ついて行くもなにも現在トルドー政権だから。
嫌ならカナダから出ていけばいい。トランプ政権の時はusからカナダに移民した人いましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:33:53

みんな暇だからねー。
人の意見に全部反対するのが趣味な人がいても問題ないけど、感情に流されるだけの
駄文じゃなくてちょっとは笑える内容で書き込んで欲しいな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:36:28

反ワクはカナダからでてっていいよ。
日本に行こうがアメリカに行こうが、どこに行っても居場所なんてなさそうだけど。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:50:53

トルドーは暴力をこよなく愛し、平和なカナダを嫌っているようだから、こういう事を平気でできる人の方がカナダから出ていくべきだよね〜!

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 12:59:26

思いっきり合成写真じゃん。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 13:09:25

残念ながらMSMばかり見てるから、本当の情報が分からないんですよね。アメリカの状況知らないんですね。ワク規制もどんどん廃止され、いつまでもやってるカナダは笑われています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 13:14:29

6

あなた こんな気持ち悪い写真作ってなに考えているの?
オタワの当たり屋動画といいツイッターの嘘動画をあげまくるハンワク日本人は刑務所に入れた方がいい。テロ支援募金をするぐらい危険な存在です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 13:18:04

ってか、トルドーも大手メディアも作り話しかしていないって全部バレてるんだけど。

Freedom Conboyの勢いはカナダ中だけに留まらず、世界中に広がっているのを一生懸命に隠そうとしてるけど、もうムリ。
このムーブメントは、もっともっと大きくなっていくよ。

トルドー達が隠そうとすればするほど、真っ黒な部分がさらけ出されていくだけで、恥の上塗りをしているだけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 13:27:21

9
そんなことで刑務所に入ったら、世の中刑務所の中の人の方が多くなると思うが。笑
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 13:29:12

トルドーは嫌いだけどフリーダムコンボイは終わったし市民生活も平穏に戻ったしこれ以上騒動起こして欲しくないです。まだ混乱起こしたい?テロリストに認定されたい?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 13:42:21

DID THE MEDIA TELL YOU TRUCKERS WERE LEAVING? BECAUSE THEY ARE NOT LEAVING!!!

https://www.youtube.com/watch?v=vc70zDS3C5A
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 14:29:07

💩TRUDEAU, NOBODY IN THE WORLD LIKES YOU

https://www.youtube.com/watch?v=Ke-eP-kFJpU
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 15:18:51

ハンワクの動画アップは誰も見ないから嫌がらせでしかない。
Res.16 by かしこ from 無回答 2022/02/20 15:25:13

ワク信も動画アップすればいいのに。笑い飛ばしてやるからさ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 15:41:10

かしこの相手をするとバカになる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 16:05:41

13さん、14さん、動画ありがとうございます!!
元気が出ました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 17:07:29

「独裁者」ジャスティン・トルドー氏、欧州議会議員に非難される

'Dictator' Justin Trudeau blasted by European Parliament member

https://www.youtube.com/watch?v=LrVGE6OY9aA
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 17:20:42

ワク信の本当の意味はワクチンをワクチンだと信じてるものです。実際はワクチンはみんなを安心とさせる為の呼び名でワクチンではなくただの毒薬です。
2年間、風邪の感染者数に毎日怯えてメディアの命令で毒薬を三回も打ち毒薬とマスクがないと怖くて外にも出れなくなった、メディアの洗脳で変わり果てた人達が多くて恐ろしいです。
https://nico.ms/sm39537751?ref=other_cap_off
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 17:50:25

↑ワクチンを否定する人はもう宗教脳に侵されている。
カナダやトルドー政権が嫌いなら米国に移住してください。
現実は変わりません。コンボイ壊滅ワクチン騒動は終息しています。何か不満がありますか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 18:11:32

イスラエル、ワク接種していない観光客の入国再開するよ〜
これから、次々に義務化廃止になっていくね。
ドミノパワーだぞぉ〜〜〜〜〜♪
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 18:19:30

ワクチンを否定する人は理由があります。だって効いてもないし治験も終わってないし安全性などない。ではワクチンを信じる理由はなんですか?こたえ→メディアがゴリ押ししてるから。以上。 それ以外に何か納得できる理由教えてください。 誰一人説明できないですよね。みんなどっかいけとか陰謀論とか低学歴とかただの捨て台詞しか言えない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 18:22:33

23
データも読めないくせにどうして効いてないって言えるんですか?TwitterかYouTube で言ってたんですか?
ワクチン出始めた当初のデータを見ればワクチンがコロナに効果あるのは明らかですけど
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 18:59:26

笑笑 データとかなくても自分の頭で考えればわかりますよ。効いてたら今頃三回目打てとかオミクロンがとかいってないですよ。それはワクチンの効果が切れたなんていう人いますが、笑、日本は11月や10月にみんな受けれて12月にオミクロン騒ぎしてますよ?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 19:18:33

動物の世界は弱肉強食ですが、人間の世界も同じだと思います。人間の場合は知能が弱い者は強い者に搾取され利用され死んでいく。もし私が知能が低いものに生まれてたら洗脳されて怪しいワクチンを打ち続け大したことないウィルスに怯え毎日家で無駄に怯えて過ごして数年後に最後はワクチンの副作用でガンとか違う病気になって死ぬがワクチンが原因だとは思わずこの世界は政府と病院が私を守ってくれてたと信じて疑わず死んでいくなんてなんて可哀想な死に方をしてたんだろうと思うとゾッとする。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 19:29:02

https://www.sankei.com/article/20220221-WNQD73G5VZKRXOINFM4NGPVVKU/

古森義久 露疑惑のトリック暴かれる



ウクライナの件も他の件も、全てはこの疑惑から目を逸らす為のものですが、まあ日本の大手メディアが遂に取り上げた。
それの意味するところ。わかる人にはわかるよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 20:01:52

>ワクチン出始めた当初のデータを見ればワクチンがコロナに効果あるのは明らかですけど

このワクチンは武漢株用に作られ、デルタ以降の株には効果がないことが明らかになっているのに、なぜ「コロナに効果あり」と思うのですか?実際にオミクロンには効果なしということも実証されてますよね。2回目まではワクチンを信じて打ったという人もいると思います。しかし3回目を
打つ意味がどこにあるんでしょうか?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 20:32:05

トルドーの脇の下の匂い嗅いで、肛門なめってみたい
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 20:58:44

↑ ちょっと! あたしのキャラ取らないでよっ! 私だったら1日中履いた靴下もお願いするからっ!! わかった!?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 21:31:01

👆あら。お久しぶり!
あなたは、そのキャラを許してくれる自由がお好き?
もし、トルドーがそのキャラを略奪しだしたらどうするのかしら?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 21:44:02

トルドー政権下で🇨🇦が独裁体制に移行することを、7年前の2015年に予想していた記事。
トルドーって、カナダ自由党内部でも彼に反対・逆らう人を排除してきたね…

https://www.huffpost.com/archive/ca/entry/trudeau-dictator_b_6314494

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 21:48:50

ごめんなさい! わたし40代ゲイのおっさんですけどここでのワクチンの話やらコンボイの話なんてどうでもいいです! ちん子さえ舐められれば自由なんて奪われても結構なんですっ!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 21:50:31

>トルドー政権下で🇨🇦が独裁体制に移行

いい加減にしなよ。独裁政権って妄想は。三権分立がある以上不可能だってわからない?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 22:04:30

34
洗脳って怖いですよね。
ここにいる人たちにはいくら言ってもわからないと思います。でもあなたの様にまともな考えの人がいるってわかって嬉しいです
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 22:17:28

>ちん子さえ舐められれば自由なんて奪われても結構なんですっ!

トルドー様によりますと、そのちん子舐めさえ許可が必要になるようですよ。
あ、いや、許可の前に禁止令で、武装警察出しま〜〜〜〜す。
なんせ、今は緊急非常事態なんでね、戦時下の法律を使わせていただきまっせぇ。

えぇぇ?いったい何が起きているんですか?

それが、カナダ中からオタワに人が集まってきて、ダンスしたり歌を歌ったり、ホッケートーナメントしたり、どこに行っても美味しいフリーミール付きで、皆で雪かきしたりごみ収集したり、ホームレスの人たちにまでお腹いっぱいになってしまって・・・

それの何が問題なんですか?

彼らの素行が良すぎるんです!!!

はぁ!?

だって、そんなに素行が良過ぎたら、彼らをテロ扱いできないじゃないですか。

バカモノ、嘘もつき続ければ、何れはそれが本当の事となる。
さぁ、違法だろうがなんだろが、俺様の言う事をきけぇぇぇ〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜!!!!
聞かぬ奴は皆ごろしの刑じゃぁぁ〜〜〜〜〜!!!
そこでチン子舐めしているヤツも皆殺しじゃぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!

うっわ!どうするよ。
そのチン子にポン!されたらよう!?
あ、舐める方だからいいのか?
じゃぁ、その舌にドライアイス置かれたり、ペッパースプレーしゅぅ〜〜〜〜〜!って。

ま、がんばれよ!

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 22:18:13

分立してるはずが、都合の悪い連中は次々と首になってるのを知らないのか?
ニュース見ようね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 22:19:31

35さん
本当に洗脳って怖いですね。
私も、トルドーは本当に危ない人間だと思います。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 22:23:21

>分立してるはずが、都合の悪い連中は次々と首になってるのを知らないのか?

誰が首になったのか言ってみよ
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 22:34:14

オタワ警察、歩行者にも凶暴化。
https://twitter.com/DavidAnber/status/1495526501650944009

こういう本来、首になるべき人は、ならないんだねぇ?
なんで?
だって、トルドーの命令に背かないから首にする必要はない。
Res.41 by かしこ from 無回答 2022/02/20 23:15:25

Citizen calls Trudeau a "communist f*ck" while taking selfie 🤳
https://mobile.twitter.com/SingerIslandLi1/status/1494874204315041792

この若者強すぎる。面と向かって

Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 23:32:49

本当にカナダが独裁国家なら彼はとっくに消されてるよね。
カナダが発言の自由のある国だって分かる動画を貼ってくれてありがとう、かしこさ〜ん。
Res.43 by かしこ from 無回答 2022/02/21 00:23:25

何言ってるんだろう。これから消されるのに。独裁が始まったばかりだってことすら気付いてないなんて。一生何も考えずにこれからもいきていってください。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 02:28:48

カナダは安全。良い国のひとつ。日本が良過ぎるだけ。日本と比べちゃいけない。
Res.45 by かしこ from 無回答 2022/02/21 03:04:16

>カナダは安全。良い国のひとつ。日本が良過ぎるだけ。日本と比べちゃいけない。

これからどんどん酷くなりますよ。あと日本は周回遅れなだけです。今後、緊急事態条項が追加されればまさに今カナダで起きていることが日本でも起きます。これまで散々民主国家で自由を謳歌してきたくせにこの独裁国家への変貌に危機感のない人たちは必ずそのつけを払わされます。それがあなたの大事な子供や孫たちまでもね。今起きていることを踏まえていまだにカナダは安全、良い国のひとつとか言っているならもう話にならない。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 04:37:26

かしこちゃん、だったら国籍もない国にいつまでも居座ってないで自分が安全だと思う国にとっとと移住しなよ。あなたみたいにJPCanadaに毎日張り付いたとこで何も変わらないし変えられないよ?毎日お経のように独裁独裁て唱えてる暇あるなら早く荷物まとめて動いた方があなたのためよ?
Res.47 by from オタワ 2022/02/21 04:38:07

独裁政権これから始まります。どこへ行くのも政府からすべて監視されます。
それが今の政権の目標です。
Res.48 by かしこ from 無回答 2022/02/21 04:47:08

46
別にあなたみたいな人に発信していないのでスルーしてください。
Res.49 by from オワタ 2022/02/21 04:48:39

仮に監視できるようになったとしても誰も私たちみたいな雑魚市民には興味ないから。
あ、でもかしこみたいな危険人物はマークされるだろうね。
Res.50 by かしこ from 無回答 2022/02/21 04:49:18

47さんの言う通りですね。気づいてる人はもう言うまでもなくわかっていらっしゃる。
Res.51 by かしこ from 無回答 2022/02/21 04:52:50

>仮に監視できるようになったとしても

まだそんなこと言ってる

>誰も私たちみたいな雑魚市民には興味ないから。

興味で監視してると思ってて 草

>あ、でもかしこみたいな危険人物はマークされるだろうね。

危険なのはあんたの思考停止ぶり
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 04:57:28

かしこはカナダがこれから独裁国家へとなっていくのを誰よりも分かっているのに、何で国籍もない選挙権もないカナダにいつまでも居ようと思うの?毎日文句を言いながら何かに怯えて暮らすの疲れない?とっととカナダなんて見捨てて移住出来る安全な国探した方が良くない?
Res.53 by かしこ from 無回答 2022/02/21 05:05:03

52

余計なお世話。私の事情はあんたに関係ないし。自分の人生に集中したら?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 05:17:06

他人の人生に一番口出ししてるお前が言うなってw
それにしても朝から冴えてるね〜。今日も一日ここに張り付いてパトロール?ご苦労様です〜。
Res.55 by かしこ from 無回答 2022/02/21 05:20:44

なんか逆鱗に触れちゃったみたい。コメントの端々にどっちが張り付いてんだかって突っ込みたくなる箇所があるわね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 05:32:12

何か一言言い返さないと気が済まない性格のかしこちゃん。
怖がりで心配性だけど気の強いかしこちゃん。今日も頑張れ〜p(^_^)q
Res.57 by かしこ from 無回答 2022/02/21 05:35:43

そうですね。怖がりで心配性で強がりなかしこちゃんが通過しました。いってらっしゃい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 05:42:32

はーい、いってきまぁーす!また後でね〜。
かしこちゃんも良い祝日を〜😘
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 07:09:48

この状況に危機感を感じない人って不思議だわ。

世界経済 forum ってご存知?そのアジェンダは何か知ってる?

知らなかったら検索してみて。それとも超エリートだから自分は関係ないと思っているのかな?

私もしばらく前はまさかと思っていましたが、やっぱり辻褄が合うんですよね。

一部の超超金持ちが政府までコントロールできるって怖いですよね。

いったんこのシステムが完成してしまったら、抜け出せないかもしれません。

目先の迷惑とかより、そういうことを反対してるからデモがなかなか収まらないんだと思います。

報道ではオタワではもう収まったみたいになってますけど、他の地域で新しいのが始まって規模も拡大しているみたいですよ。

私は逮捕されると言われても立ち上がる人たちをバカだとは思いません。

今晩、この緊急事態法が可決されたら、30日なんて甘いですよ。絶対に恒久化してくると思います。

コロナが終わったら、気候変動と言われていますよね。あなたが二酸化炭素を出しすぎているので移動しないでください。移動したら銀行口座凍結します。と言われても何もできなくなりますが、それでもいいですか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 10:37:48

ダボス会議が育てた黒塗り独裁者
https://twitter.com/Lukewearechange/status/1495797198369525763
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 11:16:48

59

トルドーが嫌なら出ていけばいい。テロリストの虫ケラがいくら抵抗しても踏み潰すだけ。たかがワクチンで管理社会システムが出来上がるとか頭が狂っている。友人や隣にこんな奴が一人でもいたらすぐ警察に通報する
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 11:24:12

たかがワクチン、されどワクチンだよ〜
カナダでは副反応のニュースが全くないのは何でかな。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 11:30:17

>>たかがワクチンで管理社会システムが出来上がるとか頭が狂っている。友人や隣にこんな奴が一人でもいたらすぐ警察に通報する

思想の違いで警察に通報されるって北◯鮮みたいだね。カナダもここまできたのか。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 11:32:11

たかがワクチンだけで管理社会システムが出来上がるわけではないのは確かですね。支配層が数年もかけて計画しているので、ワクチンだけで管理社会システムが出来上がるような誰でも分かるようなことはしないです。ワクパスがその入口でしかないと言うことを頭に入れて置いてもいいかと思います。まぁ、信じるか信じないかはあなた次第ですが、警告しておきます。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 11:37:26

↑の三馬鹿兄弟。
トルドーが嫌いなら出ていけば良い。選択肢はいくらでもあるぞ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 11:53:02

CPC議員がemergency actの即時撤廃を求める署名を集めています。

Immediate withdrawal of the Emergencies Act

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSffPlC4v3QpMMPfMCOHeglxCjLOBYQHdsbSBmjClpq9dnccDg/viewform

トルドーが嫌いなら出て行けば良いという人は野党やemergency actに異議を唱えていた司法センターや反対を表明していた立法者の方にも出て行って欲しいのですか。
議会や司法や立法が偏れば三権分立は成り立たなくなると思いますが。
Res.67 by かしこ from 無回答 2022/02/21 11:53:44

>トルドーが嫌なら出ていけばいい。テロリストの虫ケラがいくら抵抗しても踏み潰すだけ。たかがワクチンで管理社会システムが出来上がるとか頭が狂っている。友人や隣にこんな奴が一人でもいたらすぐ警察に通報する

政府の犬
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 12:07:35

>トルドーが嫌なら出ていけばいい。テロリストの虫ケラがいくら抵抗しても踏み潰すだけ。たかがワクチンで管理社会システムが出来上がるとか頭が狂っている。友人や隣にこんな奴が一人でもいたらすぐ警察に通報す

だいたい出て行けって発想、子供かよ。
テレビのメディア見て信じれるってある意味
脳内お花畑

一生マスクして人疑って、ソーシャルディスタンスしてろ。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 12:20:34

〉emergency actに異議を唱えていた司法センターや反対を表明していた立法者の方にも出て行って欲しいのですか


まず勘違いしている。司法センターはただの民間団体。裁判所とは違う。他の人は自分が出て行くと決めたのなら誰も止めない。これが自由。三権分立はお互いが独立し、それぞれの判断で物事を決めるのだから何の影響力、何の問題もない。トルドーはちゃんとルールを守ってやっている。
ハンワク、コンボイが基地外なだけ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 12:23:32

馬鹿が感染るから相手したくないけど、かしこはずいぶんキャラクターが変わった。別人みたいだ。
Res.71 by かしこ from 無回答 2022/02/21 12:41:07

>> emergency actに異議を唱えていた司法センターや反対を表明していた立法者の方にも出て行って欲しいのですか

> まず勘違いしている。司法センターはただの民間団体。裁判所とは違う。他の人は自分が出て行くと決めたのなら誰も止めない。これが自由。三権分立はお互いが独立し、それぞれの判断で物事を決めるのだから何の影響力、何の問題もない。トルドーはちゃんとルールを守ってやっている。ハンワク、コンボイが基地外なだけ。


全然問いの答えになっていない

あと三権分立の危機だけど?今の警察って中国のPLAさながら。政府の意に背くものは力づくでねじ伏せる。狂気の沙汰。トルドーがルール守ってる?越権行為の数々を緊急事態って言葉で隠蔽してるだけ。




Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 12:53:22

>政府の意に背くものは力づくでねじ伏せる。

何週間も終わるの待ってたのにエスカレートするばかりだったからでしょう。
あなたの言うように本当に独裁国家だったとしたらデモ初日に力づくでねじ伏せられていたと思うけど。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 12:53:35

かしこさん、そんなにやばいと思うなら日本に帰ったらどうかな
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 13:07:52

きっと帰れない理由があるのだ。
Res.75 by かしこ from 無回答 2022/02/21 13:25:37

> 馬鹿が感染るから相手したくないけど、かしこはずいぶんキャラクターが変わった。別人みたいだ。

馬鹿って感染するんですか?どうやって感染したか調べるの?PCR?予防に3重マスクでもしてください。

> あなたの言うように本当に独裁国家だったとしたらデモ初日に力づくでねじ伏せられていたと思うけど。

何言ってるの?本当の独裁が始まったばかりですよ?あなたみたいにボーっとしてる人ばかりだとあっという間に中国ですよ。

> かしこさん、そんなにやばいと思うなら日本に帰ったらどうかな

余計なお世話。

> きっと帰れない理由があるのだ。

勝手に妄想してて気持ち悪い
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 13:35:24

そうやって かしこさんを批判してる人は日本でも社畜として生きてて嫌な事は現実世界では言えず大多数派にいつも流されてて自分より強い権力のやつにはヘコヘコするくせに自分より弱いやつや意見を持ってる人にいつもぐちぐち表ではなく裏でいうやつだって事バレバレです。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 13:41:11

76さん、すごい想像力ですね。
ご自分がそうだからか。
Res.78 by かしこ from 無回答 2022/02/21 13:56:06

76さん

ありがとうございます。このままプロテストしてきた人たちが静かになるとは思えません。次の一手は政府よりも強かに出る必要があると思います。政府と違って強制、義務の反対は個人が集まった結果なのでトルドーはこれから地獄をみると信じています。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 14:24:19

想像力じゃなくて本質を見抜いてるからです。あなたはいつも現実から逃げてる。本当はワクチン打ちたくなかったし会社で無休残業なんてしたくないけど自分の意見をいえない。なぜならmajorityになるのが怖くいつも大多数にただ流されて生きている。自分の意見などない。ただマスコミや政府の言いなりに生きてる、現実からいつも背けて自分の本当の気持ちを大事にしないでとにかく大多数のいう方に流されて生きている。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 14:45:25

79

言いたいこと言っていいよ。人に危害や迷惑をかけなければ。コンボイやそれを支援した募金活動はやりすぎた。
動乱や内乱と見なされて射殺されてもおかしくない。2度目は間違いなく射殺されるよ。その時はかしこを警察に通報する。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 14:56:49

>動乱や内乱と見なされて射殺されてもおかしくない。2度目は間違いなく射殺されるよ。その時はかしこを警察に通報する。

これはやりすぎだけどコンボイはマジやりすぎだよね。こいつらのせいで打撃を受けた企業への補償と、取り締まるために使われた税金は寄付金から払って欲しいと切に願う。
Res.82 by かしこ from 無回答 2022/02/21 14:57:04

>動乱や内乱と見なされて射殺されてもおかしくない。2度目は間違いなく射殺されるよ。その時はかしこを警察に通報する。

2度目なんて待たずにいますぐ警察に通報してください。さぁ今すぐに911してください。あなたが警察にどんな風に説明するのかみものだわ。狂った年寄のいたずら電話としか思われないでしょうけど。それから射殺なんて言葉を使って恥ずかしくないですか?掲示板に意見かいているだけで射殺されるってどんな国?あなたのキチガイぶりは戦慄です。本気で精神科に行った方がいい。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 15:05:34

>掲示板に意見かいているだけで射殺されるってどんな国
80の人じゃないけどさ、射殺っていってるのはあなたじゃなくてコンボイのことじゃない?ちょっとは落ち着いたら?
Res.84 by かしこ from 無回答 2022/02/21 15:38:31

83
あなたこそ落ち着いたら
>>2度目は間違いなく射殺されるよ。その時はかしこを警察に通報する。
って書いてあるよね?字よめないの?

あとコンボイに参加した人が射殺に値することしたと思っているならあたなも頭まじでおかしい絶対に関わりたくないタイプ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 15:47:16

80の人じゃないって断ってるのになんで私まで射殺に値するって思ってるって思われてるんだろう。
勘違い指摘しただけで字読めない頭おかしい呼ばわりされてしまった。
まぁあなたが読解力ないのは最初からだから今更どうってことないけどね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 15:55:47

〉あとコンボイに参加した人が射殺に値することしたと思っているならあたなも頭まじでおかしい絶対に関わりたくないタイプ。

かしこ 知らないのか?
コンボイの強制撤去の際、狙撃手が配置されていたのを。
それほど深刻な状況下だった。

かしこ 落ち着け!^_^
あなたが射殺されるんじゃなくて2度目のコンボイ動乱にまた同じような言動と募金活動扇動したなら警察に通報する。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 16:22:31

カナダのトルドー首相の支持率38%。米国のバイデンの支持率40%より低い

https://nationalpost.com/news/cursed-by-catastrophically-low-approval-ratings-joe-biden-is-still-more-popular-than-justin-trudeau
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 17:01:06

バイデンは就任して1年経ったばかりなのにね。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 17:20:30

言い出しっぺのトルドーさんと仲間達が出て来ないそうですが、どういうこと⁈
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 17:29:54

カナダオワタ
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 17:34:01

完全に共産国へ
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 17:52:12

出て行くのは自由だからいつでもどうぞ。
また戻って来るのも自由。これぞハンワクが叫び続ける共産国カナダの姿。基地外はどっちかな。
Res.93 by かしこ from 無回答 2022/02/21 19:28:31

> 勘違い指摘しただけで字読めない頭おかしい呼ばわりされてしまった。

本当に字読めないね。じゃあなんでわたしが警察に通報されるわけ?

非武装のコンボイ参加者に銃口向けるなんて狂ってる。射殺されて当然と言ってた人間も同意する人間も本当頭がおかしい。BLMが許されてたくせに?本当におサヨはダブスタキングだね。都合がいい時にルールを持ち出して都合が悪い質問には答えない。でこの期に及んでアタシはサヨクではないアルとか言い出す始末。
Res.94 by かしこ from 無回答 2022/02/21 19:37:34

> 出て行くのは自由だからいつでもどうぞ。
また戻って来るのも自由。これぞハンワクが叫び続ける共産国カナダの姿。基地外はどっちかな。

は?チーゴクだって行き来してるよ自由に。正真正銘屑独裁国家だけど。でもよく見てみて。行き来してるのはクソ共産党員のクッサイ息がかかった人間だけ。本当に民主主義を望んでる人々はパスポートなんて持っていないし貧困に喘いでいる。このままだとそういう国にカナダはなっていくって言ってるの。クッサイ息した共産党員に言っても無駄だけどね。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 20:08:43

かしこさんご乱心!
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 20:15:11

どんなに一部の極右が騒いでも民主主義では負ける。
トルドーは馬鹿が騒げば騒ぐほど自分に対する支持者が増えて喜んでるよ。
これで再選確実。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:18:29

なぜか自分が射殺されると勘違いした早とちりかしこちゃん笑。
ちょっと落ち着きな〜。
Res.98 by かしこ from 無回答 2022/02/21 21:34:29

>どんなに一部の極右が騒いでも民主主義では負ける。
トルドーは馬鹿が騒げば騒ぐほど自分に対する支持者が増えて喜んでるよ。
これで再選確実。

ここには極左はいても極右はいません。
Res.99 by かしこ from 無回答 2022/02/21 21:37:30

>なぜか自分が射殺されると勘違いした早とちりかしこちゃん笑。
ちょっと落ち着きな〜。

ほんとうにじがよめないんですね。わたしがなぜけいさつにつうほうされるのかってきいているんですけど?かしこのことをつうほうするといっているはつげんはなんなのかせつめいできないからにげたんですね。いつものことだ。ひらがなならよめるのかな?
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:46:15

トルドー政権は続くし、
かしこは乱心して亡者になっちゃったし、
次の楽しみは小室圭がNY司法試験の再試験に受かるかどうかくらいだなーw
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 21:58:00

かしこファンは今頃どんな気持ちこの壊れたかしこを見てるんだろ?
てか同じ人だよね?
Res.102 by かしこ from 無回答 2022/02/21 22:21:03

>トルドー政権は続くし、
かしこは乱心して亡者になっちゃったし、

ところでいつになったら かしこを警察に通報する という意味を説明してもらえるのですか?
Res.103 by かしこ from 無回答 2022/02/21 22:26:00

>言いたいこと言っていいよ。人に危害や迷惑をかけなければ。コンボイやそれを支援した募金活動はやりすぎた。
動乱や内乱と見なされて射殺されてもおかしくない。2度目は間違いなく射殺されるよ。その時はかしこを警察に通報する。


その時はかしこを警察に通報する。


私はなんの容疑で通報されるのですか?これ書いた人いい加減説明してもらえますか?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 22:28:41

私かしこちゃんのこと警察に通報するなんて一言も言ってないのに〜。
人違いだよ?ご機嫌斜めだからって手当たり次第当たり散らさないでよー。
Res.105 by かしこ from 無回答 2022/02/21 22:32:49

104は本当に字が読めないのですね 笑

>私はなんの容疑で通報されるのですか?これ書いた人いい加減説明してもらえますか?

こ れ を 書 い た 人 って言ってますよね?あなたはお呼びでないということですよ。大丈夫ですか?字 読めてますか?笑
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 22:33:46

〉かしこファンは今頃どんな気持ちこの壊れたかしこを見てるんだろ?
てか同じ人だよね?


かしこはビビリすぎですね。錯乱状態なのでしょう。
イキったかしこはコンボイ壊滅と共にに自滅しちゃった。
結局、かしこは底辺トラック野郎といっしょで負け犬。
Res.107 by かしこ from 無回答 2022/02/21 22:35:24

>かしこはビビリすぎですね。錯乱状態なのでしょう。
イキったかしこはコンボイ壊滅と共にに自滅しちゃった。
結局、かしこは底辺トラック野郎といっしょで負け犬。

私は底辺ですがトラックドライバーの皆さんは違います。
というかあなた連投ですよね。一人何役?改行の仕方が同じですよ?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 22:46:10

私97&104だよー。
私の97に対するレスでかしこちゃんがいきなり逮捕される理由を説明できないから逃げたのか!って絡んできたからびっくりしたんだよ。ご乱心のところなんだかごめんね〜。
あと、他のレスは私じゃないから八つ当たりはしないでね!
かしこちゃんて思い込みの激しいところがあるからさ。。。
Res.109 by かしこ from 無回答 2022/02/21 22:48:54

108
思い込み激しいのはあなたのほうですよね?そして字が読めない。なにか逆鱗に触れてしまったのならごめんなさいね。許してあげてください。笑
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 22:50:08

テロリストコンボイを支援していたかしこを警察に通報するのが気に入らないみたいですね。これからも応援するみたいですがほどほどに。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 22:55:43

かしこはともかくコンボイの人たちって警察に捕まる可能性とかマジで考えずにデモってたのかな?
子供や動物連れてって自分が捕まったらどうなるかとかまで考えないんだろうか?
だとしたら主義主張する以前に親として、飼い主として失格
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 22:57:50

コメントを流し読みしましたが、かしこさん、もうちょっと冷静になられてはいかがですか?

自分と異なる意見を持つ人がいればすぐに「字が読めない」と小馬鹿にしていますが、そんなんでは意見の交換はできませんよ。

なんて言った私も攻撃されるのだろうか。かしこさんが正気で話ができる人であることを願います。
Res.113 by かしこ from 無回答 2022/02/21 22:59:36

Canada Freedom Convoy: European Parliament member compares Trudeau to communist 'dictator'
European Parliament's Cristian Terheș, of Romania, blasted Trudeau as acting like a 'tyrant'

https://www.foxnews.com/world/canada-freedom-convoy-european-parliament-member-compares-trudeau-to-communist-dictator

独裁者を知っている人ほどトルドーの危険性を理解していますね。
Res.114 by かしこ from 無回答 2022/02/21 23:00:57

>自分と異なる意見を持つ人がいればすぐに「字が読めない」と小馬鹿にしていますが

最初に字が読めないと言ってきた方に対して、字が読めないのはあなたですよね?と言っているだけです。流し読みしないできちんと読んでみたらいかがでしょうか?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:08:10

114

それ以前からあなたはいろんな人に在日だの共産主義者だ、政府の犬などなど汚い罵り癖がありましたよ。頭に血が上って狂った時にはお前呼ばわりされて手がつけられないほどです。かしこって火病がある?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:15:24

トルドーのポコチンしゃぶってみたい。わさび醤油でしゃぶってみたい。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:16:57

112さん、
私なんてかしこちゃんの人違いを指摘した途端、字が読めないだの思い込みが激しいだの暴言吐かれまくりだよ?
でもかしこちゃんは現在絶賛ご乱心中だから仕方ないのよ。大目に見てあげて〜。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:17:29

↑ だからっ〜、私のキャラとらないでっ! おかまは”ポコチン”なんていわないのよっ! 
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:19:04

トルドーマンセー
Res.120 by かしこ from 無回答 2022/02/21 23:33:05

Canada’s House of Commons Passes Govt’s Emergencies Act Motion; Vote Split Along Party Lines

https://www.theepochtimes.com/voting-along-party-lines-canadas-house-of-commons-passes-liberal-governments-use-of-emergencies-act_4293392.html?utm_source=BN_article_free&utm_campaign=breaking-2022-02-21-4-ca&utm_medium=email&est=1YrZKT0At1gjVXTgOzztZ0ATPQQgtCfAI5HuifND0wno0RuczqHxtb0XmvWQDe0i3CYjTQ%3D%3D

なんだか色々ととっ散らかっている人がいますが、結局トルドーを支持する人は彼のコロナ対策になんの異論もないのでしょうか。コンボイのおかげでいくつかの州では意味のないコロナ対策が緩和されたかのように見えますが現実はどうでしょうか。連邦政府の意味のないコロナ対策はまだまだ続くことになりますよね。日本に帰るのに今後何本の注射を打たなければならないのでしょうね。それに関してはここにいる反コンボイ者は全く心配していないようで驚きます。きっとワクチンにもなんの抵抗もないのでしょうね。全く科学に基づかないコロナ対策をメディアと結託して誇示し続けるトルドーになんの疑念ももたないのが不思議でしかたありません。この独裁政治の悪影響が自分の身に降りかかってくるまで理解ができない人たちは本当に想像力や考える力がないのだと思いました。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:47:05

>私はなんの容疑で通報されるのですか?これ書いた人いい加減説明してもらえますか?

扇動とか暴言とか恫喝とか威力ナンタラとか・・・かな?

Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:50:15

かしこさん あなた孤独なんですね。まわりに話し相手いませんか? あなたから感じるのは寂しさ。コンボイにのめり込むのはその辺から来ているのじゃないかな。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:52:38

Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:55:49

かしこ>本当に想像力や考える力がないのだと思いました。

なるほど。

では、
「トルドーを支持する人は彼のコロナ対策になんの異論もないのでしょうか。」
と言ってる人についてはどう思う?

「『コロナ以外の政策を支持してトルドー支持になってる人がいるかも』という事を想像する力も推察する力もない」
と思えないかい?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 23:59:37

ツイッターアップするのはやめて下さい。
うざいし誰も見ませんよ。ハンワクはユーチューブやツイッターを基地外みたいにアップするのが特徴的。
嘘が多いし都合よく編集して騙す。時間の無駄
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 00:04:11

TwitterやYoutubeでも信憑性のあるものもありますよ。
ただ、元記事のリンクも一緒に付けたほうがいいですね。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 00:04:39

125
それね。
ワクチン出てくるまでTwitterやYoutubeなんてエンターテイメントでニュース的に使おうとか勉強に使おうなんて考えたこともなかったけど、ワクチン出てきてここでそういうリンクみて思ったのはやっぱり125さんの言う通り嘘やあえてミスリード誘う書き方してたり意図的なものが多い。
反ワクはニュースがそうだって言ってるけどtwitterやyoutubeの方が遥かに酷い。
ほんと時間の無駄。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 00:32:45

まぁ、そうだね〜
👇こういうヤツのTwitterは読むだけ時間の無駄だわな。

Justin Trudeau
@JustinTrudeau

Officiel du gouvernement - Canada
· 9h
Canada strongly condemns Russia’s recognition of so-called “independent states” in Ukraine. This is a blatant violation of Ukraine’s sovereignty and international law. Canada stands strong in its support for Ukraine – and we will impose economic sanctions for these actions.
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 00:34:01

Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 00:56:19

113や120でかしこさんが貼ってるリンクって
Foxニュースだのエポックニュースだの右翼に偏ってることで知られるアメリカ発のサイトですよね。
あまり事実にのっとった報道とは言えず、かなりバイアスがかかったところです。

かしこさんにとってはカナダ国内のメディアは信頼できないのでしょうか?
カナダのCTVやグローバルニュースなどもご覧になってみてはいかがでしょうか。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 00:58:10

かしこはさすがにみんなから欠陥性格を指摘され応えたみたいだね。

Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 00:58:28

>ツイッター
嘘が多いし都合よく編集して騙す。時間の無駄

WATCH: Interim Chief Steve Bell speaks about ongoing police enforcement to end the unlawful demonstration.
https://twitter.com/OttawaPolice/status/1495575190545346562?cxt=HHwWhMC99cftrMEpAAAA

あらま。ホントだ!!
この人なんて、全くの嘘ばっかりで、本当に都合よく国民を騙してますね。
こういうのは、本当に時間の無駄でした。
アドバイス、どうもありがとうございました。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 01:03:25

112ですが、かしこさん、すみませんがこれだけたくさんのコメントはしっかり通して読むことは私には難しいです。しかし、飛ばし読みでも重要な点は抑えて読めたと思っています。

あなたはどうもここで他の皆さんと意見を戦わせるというよりは、自分の意見をとにかく通すことに必死になっている用に感じます。

それがあなたの目的なのであれば私がここであなたに何か言うことはありませんが、もし本当は意見の交換(いわゆるディベート=議論)を求めているのであれば、もう少し他の人の意見に耳を傾ける姿勢が必要なのではないでしょうか。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 01:15:12

114
>最初に字が読めないと言ってきた方に対して、字が読めないのはあなたですよね?と言っているだけです。流し読みしないできちんと読んでみたらいかがでしょうか?

83です。そんなバカなって思って一応確認してみたけどさ、最初に字よめないって言われたの私だよね?その前に別にあなたのこと字読めないなんて言ってないし、ただ落ち着きなよって言っただけだけど。。あなたこそちゃんと読んでみたらどうですか?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 01:21:27

〉もし本当は意見の交換(いわゆるディベート=議論)を求めているのであれば、もう少し他の人の意見に耳を傾ける姿勢が必要なのではないでしょうか


かしこさんは確かディベートの意味知らないみたいですよ。
すぐにカッと頭に血が上るタイプで乱心状態がコントロールできないみたい。
Res.136 by かしこ from 無回答 2022/02/22 01:52:37

私はディベートの意味は知っています。どなたかがデベートって言ったから優しくつっこんだだけですよ。CTVやCBCが中道の報道をしていると誤解されている方がいて驚きです。なので私はあえて保守派のニュースリンクを貼りました。なぜなら私も数年前までカナダのメインストリームを左派メディアと自覚していなかったからです。一度保守派のメディアをよく読んでみることをお勧めします。2013年にエドワードスノーデンがオバマがNSAにやらせていたPRISMでビッグテックと個人の電話やSNSをスパイしていたと暴露した時、私は別に悪いことをしていないので関係ないと思っていました。まさに今ここの多くの人がワクパスや管理社会になんの興味も脅威も抱いていないように。その時カナダ人の友人はとてもスノーデンの暴露に驚愕し危惧していました。今になって彼のことが理解できるようになりました。コロナ騒動が始まって2年経ちます。流石に政府の言うことのおかしさを感じている人は少なくないはずです。それならご自分で少しでも調べ始めた方がいいですよ。私はそのおかげで無駄にワクチンを打たずにすみました。恐怖とは知ることを恐れることではないですか?ここで右翼だ極右だとばかり言っていないで少しは耳を傾けてみた方がいいですよ。特にいまだにオバマを良い大統領だと思っている方は。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 02:11:11

みんな今日一日かしこさんが何回このスレに書き込んだと思う?
あまりの連投ぶりに気になって数えてみたら、このスレだけでざっと25回以上よ?このスレだけでよ?Family Dayだってのに早朝〜昼間〜夕方〜夜までずーーーーーーーーーーっとよ?誰かも言ってるけど、友達も家族もいない孤独さを紛らわすためなのか、毎日毎日いろんなスレ覗いては一日中ずっとカナダは独裁国家だ!て言ってんのよ?挙げ句、JPCanadaに張り付いてるって指摘されたことに対するレスがRes.55の「コメントの端々にどっちが張り付いてんだかって突っ込みたくなる箇所があるわね。」だって笑。病気よ、病気。言っちゃ悪いけど基地外。

かしこさん、あなたの主張はもうみんな分かったから、これ以上いちいち反論するのやめたら?どっちが正しいとかの問題じゃなく、もう何の意味もないし、あなたにとっても絶対健全じゃないと思うよ?自分と違う意見があっても、あっそ、頭の悪い奴らね〜て流しときゃいいのよ。反論したところで人の主義主張は簡単に変えられないってのはあなた自身が一番証明してるじゃない。長い間お疲れ様でした。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 02:14:59

>ここで右翼だ極右だとばかり言っていないで

こんなこと↑、どの面下げて書き込んでんだ?
左翼だの在日だの工作だのと宣うてたかしこ。
いけしゃあしゃあと言う言葉がピタリと当て嵌まる者はかしこの他に居まいよ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 02:29:23

かしこってシフト制でしょ?
今は夜勤シフトのかしこが書き込み担当してるはず。
たまに丁寧な口調だったりちょっとおネエぽかったり、と思いきやガチギレして暴言吐いたりする悪かしこの時もあるから在日だ工作だって言ってたのは別シフトのかしこの可能性もあるよ?
Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 08:01:05

137さんに賛成。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 08:39:53

選挙権の無い、しかも政治には無知が騒いでも何も起きない。
暴力は法律で罰する。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 11:45:39

グローバル主義者がまだ終わっていないと思うなら、次に何が来るかわからないぞ。

if you think these globalists are done yet, you have no idea what's coming next!
https://twitter.com/Lukewearechange/status/1496165072389001223?cxt=HHwWjsC-kZqNucMpAAAA
Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 11:52:10

>暴力は法律で罰する。

じゃぁ、この👇で暴力をふるっている警察官たちは法律で罰する必要がありますね。
https://twitter.com/Orwells_Ghost_/status/1495982116273893376

オタワ警察にボコボコにされてる映像の男性にタッカーがインタビュー。
男性「手を頭の上に乗せていた。抵抗していないが、警棒で打たれて上に乗っかって来た。」
タッカー「息が切れてるけど怪我してるんですか?」
男性「あ〜、身体は壊れたけど、スピリッとは壊れてないよ!」
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 11:58:55

143

一方的な話はやめてください。
警察の治安維持する正義を支持します。

Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 12:06:59

またツイッターか。嘘と捏造報道まみれのゴミ
Res.146 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 12:17:13

ホント、こういうツィッターは嘘と捏造報道まみれのゴミですね!

https://twitter.com/JustinTrudeau

WATCH: Interim Chief Steve Bell speaks about ongoing police enforcement to end the unlawful demonstration.
https://twitter.com/OttawaPolice/status/1495575190545346562?cxt=HHwWhMC99cftrMEpAAAA

Res.147 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 13:23:09

かしこさん
130でCTVなどもごらんになっては?と書いた者です。

中道かどうかはともかく、事実に基づいた報道を心がけていると思っていますよ。
そもそもカナダという国自体がアメリカに比べてリベラルですから、カナダのメインストリームがリベラル寄りだったとしても驚かないです。

FOXニュースは、私も以前はときどき読んでいました。
Facebookで、アメリカの友人や家族がよくシェアしていたので。
しかし、トランプが立候補した頃から何やらおかしいと気づき、今は信用していません。

政府の言うことが全て正しいとは私自身は思っていませんが、FOXニュースや陰謀論を垂れ流すYouTuberよりは信じられます。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 13:48:52

すみません、別トピでYouTubeへのリンクがあり、その動画の製作元は Sky News Australia というカナダではなくオーストラリアの報道陣でした。私はオーストラリアに住んだ事がないので、ここが右か左かなどはわかりません。

この動画の説明分では以下のようになっていました。

> The Premier of Canadian province of Alberta – Jason Kenney – has announced his government is filing a court challenge against Justin Trudeau for invoking the “unjustified” Emergencies Act last week.

> Mr Kenney released a video to his Twitter account where he argued the act wasn’t designed for situations like the Freedom Convoy protest.

> “The federal government’s invocation of the Emergencies Act is an unnecessary and disproportionate measure that can violate civil liberties, invades provincial jurisdiction and creates a very precedent for the future," he said.

どなたかCBCニュースやCTVニュースなどでこのニュースを詳しく書いてあるのをご存じですか?
先週、サスカチュワン州知事・アルバータ州知事・ケベック州知事がEmergencies Actを支持しないと声明文を出したりトルドー首相に嘆願書を送ったニュースはNational postで見たのですが、このオーストラリアでの報道は本当なのか??気になっています。遠い外国だからなんか操作してんのかな?

一応Youtubeへのリンクを貼ります。
Canadian premier to sue Trudeau over invoking emergency powers
https://www.youtube.com/watch?v=Bh7AidmrKJo


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.149 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 13:58:57

>カナダ国内のメディアは信頼できないのでしょうか?

カナダ国内に限らずですが、世界中のMSMはスポンサー(製薬会社や各国政府) の意向で報道します。スポンサーの不利になる報道はしません。必ずバイアスが入っています。そんななかでも、カナダ以外の国々 (US、UK、スカンジナビア、ヨーロッパ等) ではちらほら、コロナワクチンの賛否や、コロナ死とされている数のカウントの仕方の疑問視など報道されています。

カナダではそれが一切ありません。どこのメディアも政府(連邦・州)もコロナワクチン接種後の死亡者や傷害を負ったことを報道していません。日本では少なくとも報道されています。実際の数よりは少ないとしても。

https://www.youtube.com/watch?v=LwG87rTEkbc

コロナワクチンの賛否に関してのディベイトは、カナダではもちろんどの国でも一切報道されません。各国でこのワクチンの危険性を訴える議員、免疫学者、医者、科学者が多数、ワクチンを推奨する医者や科学者とのディベイトを申し込んでいますが、一切無視されます。

陰謀論だと決めつける前に、なぜワクチンの危険性、義務化の違法を訴えているか、MSMや政府をやみくもに信じるだけでなく、自分自身で調べてほしい。

Res.150 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 14:46:22

ワクチンの有効性はすでに結論が出ています。全世界で600万人の犠牲者を出したコロナから人類を救った実績があります。
言葉は悪いけど小数点以下の副作用を強調して何の意味があるのかわからない。
どんなワクチンも同じ副作用があります。
政府や裁判所に訴えても相手にされないは当たり前です。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 14:56:59

反ワクは対案も出さず免疫力を強化すれば良いだけしか言わない。
今でも治験が終わるまでワクチンは必要がないと無責任な事を言う。
治験が終わるまでワクチンを待ってそれで人類は救われたのでしょうか?
Res.152 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 15:04:37

上手に騙されてるね。
アッパレ
Res.153 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 15:40:26

↑答えになってない
ただ揚げ足取り。ツイッターをアップするだけ。
馬鹿の見本。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 16:04:43

>反ワクは対案も出さず免疫力を強化すれば良いだけしか言わない。

でも、結局それが一番の対策だと思いますよ。
ワクチン打った人でも免疫力強化すれば感染防げるかもしれないし。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 16:17:08

↑それで全国民の安心安全が守れますか?という事です。
働いている人の時間管理、それぞれの食生活、習慣、寝る時間全部違う。年齢層も違う。赤ちゃんから超高齢者まで体力も免疫力も基礎疾患も違う。どうやってコロナから守れるんですか?
ワクチンは最大公約数で国民を守る事ができる。そして超効率的な制度で実行できる。
効果も即効でわかる。実績もある。
反ワクは反論できますか?
Res.156 by 平和主義者 from バンクーバー 2022/02/22 16:20:31

かしこさんは数年前?JPを震撼させたレス22さん(もはや何のトピだったのかすら覚えてないけど、投稿名だけはいまだに記憶に残るほど強烈だった印象が残っています)と同じように暫く語り継がれるでしょうね。
カナダに住む日本人の同胞として敵対しかできなく、かつカナダ政府にそこまで不満があるなら帰国されたらよいのに。
全てではなくともカナダがよいと思って移住しこちらで頑張ろうとしているなか批難ばかりされてはいい気にはなりません。

かしこさんに限らず、
そもそも今の流れをトルドー、トルドーっと言って、
彼が独裁者のように一人で全て決めていると思っているならそれこそ考え直したほうがいいです。
全員が異論のない政治を行うべきだなんて考えているならどうぞ頑張ってどこかでユートピアでも作ってください。
全ての人の人権を保証することはどなたかのリンクでもありましたが公共の福祉の観念上不可能です。
議論するな、とは言いませんが、その議論の仕方にモラルやマナーがなっていないから例えデータに基づいたしっかりした意見をだしても、
他の方の心に響かず反論と反感を買っているだけに感じます。

ちなみに私はワクチンは打ちましたがブースターはとりあえず様子見、
未接種の方も最悪職を失うなど大変な状況になるなかで自分の意思を貫いた方なのである種尊敬してますが、
だからといってワクチンを打った人をバカにしたり攻撃するような人は全くもって尊敬できません。
色々な犠牲を伴ってここまできているので、今年中にコロナに関する騒ぎが終息することを切実に願っています。


Res.157 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 17:57:12

155

ワクチンの接種率が低い国で感染者数も死亡者数も接種率高い国に比べて少ないのはどうしてでしょう?説明できますか?
Res.158 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 18:04:18


ワクチン接種率が高い国ほど人の流れ(国際的な意味で)が確実に少ないからでしょう?
元々中国で発症してそこから人が動かなければパンデミックにはならなかったのですし。
国際化社会でそんなの不可能ですけど。
一番多いアメリカは、移民の国で、中国に限らずヨーロッパ、世界中から人が集まり、ルーツを海外に持つ移民も多いのでそりゃ広がるでしょって話です。
反対にアフリカの国々がどれだけ地元以外の人達に晒されてると思っているんですか?
ワクチン接種率だけで人流や他のデータを考えないのはどうかしていると思います。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 18:10:16

↑ 日本は?人流厳しく抑えてるけど、感染者数も死亡者数も増えてるけど?ワクチン接種率も高いよね?
Res.160 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 18:14:01

自分が思うのは接種率低い国って途上国が多いけど正確な数字出せてないんじゃないかなぁって思うよ。
同じカナダ国内とか日本国内とかのデータで去年の秋頃多くの人が2回目打ち終わった時の接種者、未接種の感染率、重症率見れば一目瞭然。
オミクロン出てからはオミクロンにワクチンが効果無いのか、2回目のワクチンの効果が切れて3回目はあまり効果が無いのかはよくわからない状態になってるけど。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 18:20:23

ワクチン打ってるであろう高齢者の現状。
ワクチン打ってもコロナで持病が悪化するケースが急増。

コロナ死者2万超 被害拡大を止めるために【報道特集】
https://www.youtube.com/watch?v=oTbDWzNHXB0
Res.162 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 18:23:01

うちの婆ちゃん103歳。ワクチン打ってないけどめちゃ元気だぞ。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 18:34:15

デルタ株以前はまだワクチンのコロナ死亡抑止はあった。(感染抑止は減ってたけど)
今は感染抑止も死亡抑止もない。特に持病がある高齢者はオミクロン感染が引き金になって持病悪化で死んでいる。今ワクチンを打つ意味はあるのか?
Res.164 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 18:57:35

少なくともデルタ以降はワクチンの効果ははないね。
ワクチンは一時的に抗体を上げるから打った直後は死亡を防げるけど、数か月で抗体が下がりまたワクチンを打たなければ、オミクロン感染で死亡する可能性が高くなる。コロナがいつ終わるのか知らないが、既に打った人たち、特に高齢者は永遠に打ち続ける必要があるね。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 19:27:26

個人のSNSも大手メディアも、ライブ配信でない限りは状況全てを伝えることは出来ないので、どうしても情報をピックアップする必要が出てくるのだと思います。

その情報のピックアップの仕方が両極端に感じる事もあります。どちらもあまり中道とは思えないです。

下のリンクは先週末のサーレーでのプロテストの様子を映した動画をあげていたTwitterを集めたものです。
プロテスターと大手メディア記者のTwitterで、それぞれの動画に映っている内容が真逆です。
https://dailyhive.com/vancouver/surrey-border-protest-photos-videos

だから私は両方とも見るようにしています。それと、情報元やソースを辿って見るようにしています。
他にも私みたいな人いますか?
Res.166 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 19:42:28

159さん

日本が実質なんの効力もない無意味な水際政策で人流抑えられているわけがないです。
コロナは数人でもとても広がるんですよ。
日本人帰国者には実質彼らの善意に任せた罰則なしの帰国を許していて、国内の県境を跨ぐ人の流れも止められない政府で、満員電車等で国内の人口密度と人の流れが多い日本とアフリカ等の途上国を比べること事態比較対象として間違っていると思います。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 19:49:12

↑ワクチンに効果があるというのなら、人流でコロナが広がったとしても感染者や死者が増えるのはなぜでしょうか?効果があるのなら逆に減るのでは?
Res.168 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 19:53:25

デルタ前は効果があった。しかしデルタ以降は効果がなくなった。これが事実。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:01:50

デルタには効果あったよ
Res.170 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:04:58

デルタの時、ブレークスルー凄かったじゃん。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:05:08

169

私もデルタに効果あったと見ました。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:18:47

>どなたかCBCニュースやCTVニュースなどでこのニュースを詳しく書いてあるのをご存じですか?
先週、サスカチュワン州知事・アルバータ州知事・ケベック州知事がEmergencies Actを支持しないと声明文を出したりトルドー首相に嘆願書を送ったニュースはNational postで見たのですが、このオーストラリアでの報道は本当なのか??気になっています。遠い外国だからなんか操作してんのかな?

CBCニュースやCTVニュースなどは、今回のFreedom Conboyについて、トルドーがした事に対して不都合な事は嘘の報道しかしていないし、トルドーがカナダ国民に知られたくない事は全く報道しないので、操作しているのは、むしろカナダ国内のメインストリームメディアであるCBCニュースやCTVニュースと考える方が妥当である。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:24:27

>ワクチンの有効性はすでに結論が出ています。全世界で600万人の犠牲者を出したコロナから人類を救った実績があります。
言葉は悪いけど小数点以下の副作用を強調して何の意味があるのかわからない。
どんなワクチンも同じ副作用があります。
政府や裁判所に訴えても相手にされないは当たり前です。


だったら、どうしてモデルナやファイザー株が急降下なのかな?
今現在、アメリカでは”インシュランスカンパニーVS製薬会社関連”で争っているようだけど、どうも、この勝負、製薬会社関連の方が負けそうだっていうのが、米金融業界のトップの人たちの見解のようだよ。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:31:09

>カナダに住む日本人の同胞として敵対しかできなく、かつカナダ政府にそこまで不満があるなら帰国されたらよいのに。

日本で生まれて日本的な教育を受けて育ってカナダに来た日本人は、「同胞」なんで言葉使わないんだけど?
ったく、日本人のふりをするのはやめて欲しいもんだ。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:39:39

>それで全国民の安心安全が守れますか?という事です。
働いている人の時間管理、それぞれの食生活、習慣、寝る時間全部違う。年齢層も違う。赤ちゃんから超高齢者まで体力も免疫力も基礎疾患も違う。どうやってコロナから守れるんですか?


これこそが共産主義国家で洗脳された脳みそだって事。

話し合いではなく、恐怖で国民を支配しようとしている現在のトルドーの方が、よっぽど全国民の安心安全を守ってない。

>ワクチンは最大公約数で国民を守る事ができる。そして超効率的な制度で実行できる。
効果も即効でわかる。実績もある。

本当にワクチンにそういう効果があると言うのなら、ちゃんと、その統計を見せて、反薬害の人たちを納得させてくれ。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:40:42

>反ワクは反論できますか?

ってか、あんたが全く証明してないじゃん。
バカの極み。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:42:01

日本で生まれ育って日本の教育を受けて中高の教員免許も持って日本語教師資格もありますが同胞は普通に使います。ご自身だけの価値観で決めつけないでください。本を読んだり辞書を使ったことがないのですか?
差別的、攻撃的な発言がとても嫌なので、
異国の地で頑張る同じ日本人として悲しいととても残念に思います。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:43:02

デルタの時に効果あったように見えたのは、カナダは魔の2週間法則があったから。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:43:10

↑ アンタ家庭教師の宣伝してるひとでしょ!?
Res.180 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:44:22

177も工作員か。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:46:58

反ワクはたまたま底辺の日本人としかの認識しかありません。
残念なのは彼らの生活、経済環境。
例え同じ日本人でもクズはいますよ。



Res.182 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:47:15

178
魔の2週間も何も最初の2週間は効果ないんだから摂取後2週間はカウントしなくて当たり前じゃん。

Res.183 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:54:30

>反ワクはたまたま底辺の日本人としかの認識しかありません。

君日本語おかしいね

Res.184 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:58:14

↑たとえ効果なかったとしても、接種後すぐに多数感染して死亡していたら、やはりワクチンが原因と考えるべきで、3回目のブースター後は2週間が28日間はカウントしない事になった。
ホント、都合よく数字を操作する為に変えたとしか思えない。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 20:58:34

そうですか?
「反ワクはたまたま底辺にいる日本人としかの認識しかありません。」
で満足かな?
Res.186 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:09:14

185

口汚く罵るクズはまともな意見が書けない。
書くと頭の悪さが出てすぐに反論されてストレスがたまる。
するとまた口汚く罵る事しか出来ない。
これの繰り返しw
Res.187 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:11:28

173

急騰した株が急落するのは良くあるけど。それにちょうどニューヨーク市場はここ一ヵ月volatilityが激しいので荒れ相場みたいよ。その前に売ったなら利益確定のためでは。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:13:59

>反ワクはたまたま底辺にいる日本人としかの認識しかありません。

誤作動?
ちゃんとインストールしてもらいな。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:17:24

>反ワクはたまたま底辺にいる日本人としかの認識しかありません。

何が言いたいのかわからないんだけど?
ちゃんとした日本語を使ってね。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:36:27

>何が言いたいのかわからないんだけど?
ちゃんとした日本語を使ってね。


なんか急に変なのが出てきた。反ワクはキチガイが多いから印象操作しか書けない
Res.191 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:39:38

> たとえ効果なかったとしても、接種後すぐに多数感染して死亡していたら、やはりワクチンが原因と考えるべきで、
摂取直後は感染しやすいから気をつけてって打つとき言われるよ。で、抗体出来るまで約2週間かかるってことを説明されるから打った人はみんなそれ理解して打ってるよ。それで2週間以内の人までカウントしたらそれこそおかしな話。

3回目のブースター後は2週間が28日間はカウントしない事になった。
それってイギリスの1個の研究で採用された条件ってだけでしょ?カナダの話してるんじゃなかった?
Res.192 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 21:39:58

👆変なのは日本人じゃないお前や〜〜〜!!!!
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/22 21:53:04

179さん

いえ、私は理系科目は残念ながら教えられませんし日本での塾講師としての経験もありませんから別人です。他の方の求人に変な誤解を招きたくないので否定させてもらいます。

ここで投稿主が日本人じゃないとか工作員だとか言っている差別主義者はなにがしたいのですか?
カナダに来てまでそんな事言っていて楽しいかですか?
道徳の授業からやり直してください。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:00:58

193
別に日本人じゃなきゃ投稿しちゃいけないってルールもないんだし、もしそうだったら何なんだよ!って私もずっと思ってました。工作員に至っては。。もう呆れて物も言えないですね。
カナダに住んでてもカナダ人じゃない癖に的なこと言う人なんて居ないのに。。
なんかほんと情けないですね。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:02:10

193

まったくその通りです。
反ワク底辺日本人がまともな意見が言えず口汚く罵って憂さ晴らししているだけです。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:08:30

えぇ?お前ら、結局、工作員でした〜ってオチかい!?
Res.197 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:08:58

>悲しいととても残念に思います。
↑これ、日本語学習者がよくやる間違い。
日本人なら
悲しいし、とても残念に思います。
って言いますよね。


Res.198 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:17:23

>同胞は普通に使います。

いや、普通に使わないって。
使うとしても戦争経験のある時代の人だけだよ。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:19:26

そうようね〜
同胞なんて初めて聞いた。
どういう意味よ!?
Res.200 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:32:35

↑馬鹿丸出しでかわいそう、、、
ここで聞かなくてもネットでも調べられるよ爆
Res.201 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:39:34

Typoと思われるものにいちいち揚げ足を取るようなコメントしたりなんなんでしょうか?掲示板で完璧な日本語を使っている人なんてほぼいないと思いますが。
日本語は奥深いのでそんな議論は不毛です。ここで日本語を教えている訳ではないのでトピずれ甚だしいです。
後私はまだ20代ですが同胞は使う機会もありますし理解してます。
ここでギャーギャーいっている方にとって私は工作員でもなんでも構いませんが、
そうとするのであれば工作員より語彙力のないご自身の日本語能力を恥じて下さい。

今後このトピにレスは無用と感じましたのでしませんので、
勝手に私と決めたレスを増やしてトピックを荒らすのはご遠慮くださいね。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:47:36

>今後このトピにレスは無用と感じましたのでしませんので、

オイオイ、お仕事ならもっと頑張れや!!工作員!
Res.203 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:52:19

201さん
気にしないでください。ここの反ワク連中は精神状態が未発達なうえ攻撃対象を次々変えてストレス発散しているいい年した中年こどおじ哀れな連中なんです。
あなたは若いけど立派な人格をお持ちです。
クズなこどおじ連中は私に任せてください。
貴方はさらに上のステージで活躍してくださいね。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:54:46

201
日本語の奥ゆかさを、何も知らないお前が語るな。
お前ら以外の人たちは、ちゃんとわかる日本語を使っている。
ただ単に、お前らの日本語が本当の日本人には通じないってだけの話だ。

ちなみにトピを荒らしているのはお前らだ。

>今後このトピにレスは無用と感じましたのでしませんので、

ったく、こんな事すらまともに言えない日本人がいるか!?

さっさと消え失せろ。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 22:56:30

>後私はまだ20代ですが同胞は使う機会もありますし理解してます。

え〜、私も一応20代だけど、同胞なんて言葉使ったこともないし、使ってる人見たこともないよ。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:00:25

>私に任せてください。

オッケー、じゃああなただってわかるようにHN使ってくれよ。
かしこさん集中攻撃したお礼をたっぷりさせてもらおうか。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:02:38

204

オイ 若い娘さんをからかうのはいい加減にせい 
こどおじ未熟児中年野郎はコンボイ壊滅、かしこも逃走して心のよりどころがなくてイライラしているんだろ。
くやしいのぉ〜くやしいのぉ〜くやしいのぉ〜くやしいのぉ〜www
Res.208 by かしこ from 無回答 2022/02/22 23:03:37

トピ 『ワクチン騒動は落ち着いたしトルドー政権は続く』

いつワクチン騒動は落ち着いたんですか?連邦政府はワクチン義務、強制とりさげてないですよね。意味不明なトピ。あとここ工作員が自分のコメに自分で返信していて見苦しいです。特徴はハンワクって言葉。もはやだれもここで反ワクチンの話題など議論していない。反ワクチン強制に関しては一貫してスルーな工作員。工作員はワクチン強制の正当性のついては一切論じることがありません。なぜでしょうか。それはすでに科学的に無意味であるとわかっているから分が悪いのでしょうね。どのトピにもカビのように蔓延る工作員にはうんざりです。このJPカナダの掲示板もいよいよemaple化してきました。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:05:46

>オッケー、じゃああなただってわかるようにHN使ってくれよ。
かしこさん集中攻撃したお礼をたっぷりさせてもらおうか。

馬鹿か! お前がHN使え! 私がたっぷりいじってやるわw
Res.210 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:09:25

かしこ お前 ドラマチックな登場するな〜w 本物なの?


Res.211 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:13:37

209

馬〇過ぎる奴には用はない。
黙って4回目待っとけ。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:16:47


こどおじ中年は哺乳瓶でもしゃぶってろ
まともな意見も言えないイライラ中年野郎
Res.213 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:18:12


ほらね〇〇過ぎる
Res.214 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:22:36

>↑
ほらね〇〇過ぎる


これがお前のまともな意見か?少しは、かしこみたいな気持ち悪い間抜けな歯ごたえ見せろや!
Res.215 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:23:34

>そうとするのであれば工作員より語彙力のないご自身の日本語能力を恥じて下さい。
笑ったwその通り!
Res.216 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:32:54

ほ・ら・ね
Res.217 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:41:08

ハンワクでもいい
つつましく暮らして欲しい

マ〇〇〇〇〇
Res.218 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 23:55:24

>かしこも逃走して心のよりどころがなくてイライラしているんだろ。

かしこは逃亡してませんよ〜
1日中全てのトピを把握して、相変わらず何処でも毒吐きまくりですよ、
ただかしこを使わず”無回答“にしてるだけで、、
後、VPNを使って国変えたりもして、それなりに忙しいみたいですよ笑
かしこはこのサイトだけが生き甲斐だから残念だけど何処にも行きませんよ笑笑
Res.219 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:02:51

↑そうそう、後かしこさんは自作自演も得意みたいですよ。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:06:19

てかあれだけかしこを崇拝してた信者たちはどこ行ったんだろうね?
これだけ叩かれてるんだからかばってあげてもいいのに。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:12:20

>日本で生まれ育って日本の教育を受けて中高の教員免許も持って日本語教師資格もあります

あら、日本語教師資格もあるの?
420時間の養成講座受けただけ?
それとも外国人のJLPT合格者とか?

あの間違えはTypoではないよ。
形容詞を「と」で接続するのは日本語学習者がよくする間違い。
日本で生まれ育った日本人は絶対にその間違いはしない。




Res.222 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:20:45

↑マジどうでも良くない?
日本で育った日本人でも親が日本人じゃなければ日本語が第一言語じゃない場合だってあるから多少文法変でも別に意味わかればいいじゃん。

Res.223 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:27:27

何このトピ?笑
全く落ち着いて無いよね?どう落ち着いたので?あほなんですか?笑
それより余計にクソトルドーに各州のトップからも激しい非難が出てます。当然ですよね、本当にクソトルドーを刑務所に入れて無期懲役にした方ごめんいいかも。極刑が無いのが残念ー。
犯した積みを並べたら凄いです。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:33:50

>てかあれだけかしこを崇拝してた信者たちはどこ行ったんだろうね?
これだけ叩かれてるんだからかばってあげてもいいのに。

みんな気づいたんじゃない?主義主張は同じだけどコイツやばい奴だな...って。一日中このサイトに張り付いて書き込みしてんだから普通に考えて気持ち悪いでしょ。ある意味トルドーの独裁政権より怖いわ。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:38:51

>マジどうでも良くない?
日本で育った日本人でも親が日本人じゃなければ日本語が第一言語じゃない場合だってあるから多少文法変でも別に意味わかればいいじゃん。

確かに親が日本人じゃないなら仕方ないね。。
でも日本語教師なら正しい日本語の使い方しなきゃダメよ。

Res.226 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 00:50:54

218

みんなから突っ込まれて心に深い傷を負い涙目で逃走したと哀れに思ったけど損した気分。
かしこは孤独で寂しい老婆なんだろう。知識がうわっぺらで気持ちの悪い性格だけど一生懸命なのが裏目に出て間抜けなんだよ。
コンボイでチヤホヤされたのがまずかった。jp中毒症が重症化した。

Res.227 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 01:08:07

>いつワクチン騒動は落ち着いたんですか?連邦政府はワクチン義務、強制とりさげてないですよね。意味不明なトピ。

コンボイのこと言ってるけど。トラック動乱=ワクチン 象徴でしょ。
ワクチン義務、強制はコロナ状況や政府が判断することで反ワク底辺のあなたに何ができるんですか?
Res.228 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 07:25:52



底辺は確実にあなただと思いますが笑
政府が何をしようとしているかさえ今だに気付けない、表面の事しか物事を読み取れない人間のようなので、そんな人が絶対社会の上層部へ行ける訳が無いから笑
カナダは既に気持ち悪い国ですね。お金持ちだった友人達は、カナダは中国に成り下がったと言って見限って出て行った。
その後↑のようなレベルの低い人間のみが集まって、中国カナダ共和国となるんですね。笑
Res.229 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 08:46:17

228

ご自分で底辺だと言ってますよ
私もトルドーは嫌いですがあなたみたいにコンボイ動乱を合法だとか生活費募金など支援行動はしません。

さらに口汚く人を罵り人種差別までやっていましたね。コンボイ動乱であなたをチヤホヤした連中は離れていった。
またトラックドライバーはヒーローだと喚いていましたね。あなたですよ。現実は逮捕罰金家庭崩壊トラック現金化、その子供達は養護施設行き。
政府から死ぬまで危険人物として監視される。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 11:28:48

カナダから出て行きたいのですが、他の国もカナダみたいになったら意味がないのでどうすればいいかわかりません。日本は今はいいけど憲法改正を進めてますし、結局ワールドエコノミックフォーラムに加入してる国は世界のほとんどの国なので遅かれ早かれその団体がグレートリセットを決めたらロシアとか北朝鮮以外は共産国になりそうですが、カナダは100%共産国に向かうでしょう。誰かその団体と関わりのない国知っていますか?
Res.231 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 11:37:16

先進国の中で考えたら、日本が一番マシだと思います。独裁化していくのにも一番時間がかかる国だと思います。日本国籍があるなら、日本へ移住一択です。

Res.232 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 11:39:25

う〜ん…。
私が知っている国は天国か地獄(じこく)です。
よかったら検討してみて下さい。

Res.233 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 11:40:04

またはUSの赤い州。ニューメキシコ州がカナダ難民受け入れする法案を可決したようなニュースを聞いた。日本国籍があれば日本。カナダ国籍ならアメリカかな。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 11:53:54

世界中の国を見ていたらカナダは天国に一番近いのではないかと思う
世界中から難民がカナダに来ている、命からがら自国を逃げ出してやっと自由な国で家族と生活できる。
日本からカナダに移住してきてここは天国かと思った、給料は日本より良くなり、嫌いな残業をするなといわれた。
結婚前は独身貴族、いろんなことをして遊んだ。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 12:02:58

ワクチンは確実に人の命を守っている証拠だ。

>Ontario long-term care homes where the majority of residents have three or four COVID-19 vaccine doses, have been spared mass deaths during the Omicron wave despite infection levels similar to those seen in early 2020, according to new figures from the province.
Res.236 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 12:04:34

”パンデミック”が始まってからのここ2年のカナダの現状をなげいているのでは?
昔のカナダではなくて。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 14:04:31

もう世界はバイデンが大統領になった時からNWOになった。旧世界の住人は淘汰されるか脳みそを進化させるしかない。
Res.238 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 15:45:59

旧世界の住人
コロナ怖いよう。人混み怖いよう。
いつコロナ終わるのかな?
早くコロナ終わるといいな。

新世界の住人
政府怖いよう。NWO怖いよう。共産化しないといいな。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 15:47:36

緊急事態法は取り消されました。そりゃそうだ!!!
Res.240 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 15:50:52

昨日、トルドー首相が「最長で30日のところ2〜3カ月延長したい」のような事を言ったとCBCニュースとCTVニュースで見たばかりなのですが…
Res.241 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 15:56:08

↑恐ろしい数ヶ月になりそうだと心配していましたが一転しましたね。また新たな策略でもあるのでしょうか。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 16:01:59

カナダから出て行きたいと言っていた人は予定通り出て行ってくださいね。気が変わったとか言ったらダメよ。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 16:08:03

トルドー政権のNWO方針はどんどん進んでしまいますから
危険と思う反ワク連中は出て行って下さい。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 17:29:54

ワクチン騒動落ち着いてないみたいね。
秋ごろに4回目だそうです。

米FDA、秋のコロナワクチン4回目接種を検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d63a13819230c5a310fb023f5ed9951c0bc670
Res.245 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:01:15

出て行けて言われなくてもいつか出て行きますよ。今は世界の動きとかタイミングみてるだけです。
出て行けとかいってる人て日本で生まれたくせに何カナダ人ぶって自分の国だと勘違いしてるのかしら
Res.246 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:05:01

負け組はどこに行っても同じ。

勝ち組は現在の自分に大満足なのでどこにも行かない。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:12:04

本当の勝ち組はこんな掲示板で私は勝ち組だなんて書き込みませんww
Res.248 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:15:47


負け組をいたぶるのが夕食後のひと時の趣味。
Res.249 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:17:27

勝ち組は変化を求めないのは事実。

負け組は革命を求める。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:21:09

どっちも同じw ここはバカばっかり!
Res.251 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:26:04

245

出て行くと思ったらすぐ実行しないと怖気ついてしまいますよ。なんなら私が後ろから押してあげましょうか。

カナダは共産化まっしぐらですから早く出て行ったほうがいいです。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:28:07

負け組は「どっちも同じw」と思いたいだろうが、
勝ち組は全然思ってない。

資産、収入、持ち家、仕事、家族、地位、職業など全然違う。
Res.253 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:30:53

ダメな奴はどこへ出て行っても文句いうよ。
不満の原因が自分の中身だという事が気づいて無いから。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 20:36:19

245

トルドーが大統領を辞めるまで様子を見るなんて無しですよ。あなたの今の嫌悪感や怒りがあるうちが実行しやすいと思います。
Res.255 by かしお from 無回答 2022/02/23 21:36:11

トルドーって大統領だったの⁉️
Res.256 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 21:38:17

↑これからはかしおで行くのか?笑笑
Res.257 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 21:43:18

148で↓の質問をした者です
Res.172さん、回答ありがとうございます。
----
>どなたかCBCニュースやCTVニュースなどでこのニュースを詳しく書いてあるのをご存じですか?
先週、サスカチュワン州知事・アルバータ州知事・ケベック州知事がEmergencies Actを支持しないと声明文を出したりトルドー首相に嘆願書を送ったニュースはNational postで見たのですが、このオーストラリアでの報道は本当なのか??気になっています。遠い外国だからなんか操作してんのかな?

CBCニュースやCTVニュースなどは、今回のFreedom Conboyについて、トルドーがした事に対して不都合な事は嘘の報道しかしていないし、トルドーがカナダ国民に知られたくない事は全く報道しないので、操作しているのは、むしろカナダ国内のメインストリームメディアであるCBCニュースやCTVニュースと考える方が妥当である。

----

でも、Emergencies Actを出した連邦政府に対して州政府が訴訟を起こすというのは、Freedom Conboyの問題だけではないですし、たとえトルドー首相にとって都合が悪かったとしても隠せるものなのでしょうか?

Emergencies Actに反対する州は増えて、最終的にはBC州を含む過半数のカナダの州がNOを表明しました。
そして、上院を通過する前に取り消されたものの、上院の議会の様子をLiveで見ていたら「No」にVoteされてもおかしくなさそうな雰囲気ではありました(あくまでも私個人の主観なのですが、下院のようにYESが優勢ではなかった)
そういったニュースもカナダ国内のメインストリームメディアで報道しないってあるんでしょうか。
それとも、報道はされたけれど、BC州知事や議会など反対した州は底辺だとかアダルトチルドレンだというように書かれていたのでしょうか。

SNSなんて最初から見ないという方もここのトピには何人かいらっしゃるようなので、どなたか知ってるかなと思ったんですが。。。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 21:59:37

住んでる国が北朝鮮や中国みたいになろうとしてるのに不満をいうのは自分の中身のせいとは理解できませんけど。中国や北朝鮮にみたいになっても文句言わないぞ!ていう忍耐力がないということですか?

Res.259 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 22:06:16


それは日本の社畜の教訓に似てて、給料貰えなくても文句言うんじゃねえ。我慢しろ。社会は厳しいんだ。社会というものは地震が来ても台風きても上司にパワハラされても有給なくても文句言うんじゃねえ。それが社会だ!ていう洗脳と似てますよね?
安全性がなくてもしかしたら死んじゃうかもしれないやつをぶち込まれてもトルドー様が強制だと言うなら、打て!打たないやつは性格の中身が悪いという事ですか?w 打たないやつ、文句言う奴は犯罪者で銀行口座凍結するぞ!←これに、はい。かしこまりました。と言うやつが勝ち組ということなんですね?w
さすが生粋の日本人はドM教育を子供の頃からされてるので吸収が早いですね。
Res.260 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 22:33:35

257さん

いや、そのニュース普通にCTVでも報道されてますよ。
CTV news alberta emergency act kenneyで検索するとずらずら出てきます。

https://edmonton.ctvnews.ca/alberta-to-proceed-with-emergencies-act-challenge-despite-it-being-lifted-kenney-1.5793285

https://edmonton.ctvnews.ca/no-emergency-kenney-threatens-court-battle-against-trudeau-s-use-of-emergencies-act-1.5791575

CTVは州や場所によって分かれているので、各CTVが自分の地域のことしか報道してないのかなという気がします。

あと、些細なことですが、コンボイのスペルは conboy ではなくて、convoy です^^
Res.261 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 22:51:35

258
そうじゃなくて、別に北朝鮮や中国みたいになろうとしていないのになろうとしてると思い込んでるのがあなたの中身のせいってことじゃないですか?
Res.262 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 22:59:54


ワクチン義務化、銀行口座凍結、ワクチンパスポートで個人情報監視、これだけで充分やばいと思わないんですね。まあ、北朝鮮に住んでる人も自分が支配されてるなんて気付けないし日本に住んでる日本人も働き方が鬼畜なの気づかない人もいるし一回洗脳されちゃうと気付きませんよね。
それにトルドーの1番尊敬する国は中国です。なぜなら独裁政権ができると言ってます。
あなたみたいに羊脳だと別に奴隷になってても逆に何も気づかないから辛くないのかもしれないですね。
https://mobile.twitter.com/rapidfire_pod/status/1493413794554564615
Res.263 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 23:38:02

↑ワクチン義務化って言っても北朝鮮や中国がやるような打たないと罰則が出来るような義務化ではないし、銀行口座は凍結されないし、ワクチンパスポートで個人情報が監視されてるわけでもない。なので北朝鮮とも中国とも違うのでなんとも。。。
こんな切り貼りしたような動画見せてどうしろっていうん?


Res.264 by 無回答 from 無回答 2022/02/23 23:55:12

261


基地外に説教するようなものです。
Res.265 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 00:23:21

https://nico.ms/sm40089957?ref=other_cap_off
ワクチン接種者 エイズ検査した方がいいよ
特にブースター打った人
Res.266 by かしこ from 無回答 2022/02/24 01:37:06

> そうじゃなくて、別に北朝鮮や中国みたいになろうとしていないのになろうとしてると思い込んでるのがあなたの中身のせいってことじゃないですか?

カナダは中国のようになろうとしていますよ。いまだに理解できていないなら一生理解できない人です。それも一つの生き方なのでそれでいいのでは。でもねあなたが理解していないだけで本当に多くの人が中国化しているカナダに強い懸念を抱いていることは事実。
Res.267 by from オタワ 2022/02/24 04:37:17

かしこさんに同意します。
そう、カナダはもう中国になります。あと8年で。
WEFのプランです。
Res.268 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 05:26:55

>カナダは中国のようになろうとしていますよ。
>(中略)
>多くの人が中国化しているカナダに強い懸念を抱いていることは事実。

「中国のよう」「中国化」って、何?
関連性のない事柄でも何でもかんでも、気に入らない事柄は「中国」に短絡してるだけなんじゃないの?
気に入らない相手を在日だとかスパイだとかに「一様に」括ってしまうように。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 07:36:40

267

Wefってなんですか?
8年プランってなんですか?
中国は後6年で崩壊すると米国が言ってました
Res.270 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 07:51:58

257です。
260さん、リンクありがとうございます。
ちゃんと報道されていて少し安心しました。

単に私の探し方が悪かっただけなのだと思いますが、教えて頂いたキーワードで出てきませんでした。
設定の問題かも知れません。一度お気に入りや過去の閲覧履歴をクリアして、カスタマイズがリフレッシュされるようにしてみます。
Res.271 by 無回答 from 無回答 2022/02/24 07:54:55

カナダと日本以外だと、その計画で共産化しなそうな所はどこなんでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network