jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39666
(悲)カナダの、自由と民主主義、風前の灯。
by 無回答 from 無回答 2022/02/18 12:26:40

カナダの広大な土地、豊かな自然と資源、やさしい人々そして自由と民主主義。
これら全て無くなりそうで、残念です。
オールドフォレストを守るために、道路を封鎖しても罪に問われない。
オレンジTシャツ運動で、CPR,CNRを遮断しても罪に問われない。
アンバサダー橋がブロックされても罪に問われない。
パシッフィックハイウエーのボーダーがブロックしても罪に問われない。
自由と民主主義を維持するための法律は、適用されないのか。
TVインタビューに出る人出る人、皆口をそろえて、自由を守るためにやっている。
でも、自由の本質を理解できない人ばかり。
早い話、生活に不満が有りすぎて、それを爆発させるために、自由と言う言葉を使って正当化しているだけ。トラッカーの90%は、ワクチンを受けている。
自由は、相手に与える事によって、自分も自由を享受できる。
何をやっても良い自由なんてあり得ない。
他人が迷惑を被っていても平気で、自分の自由を主張。
この様な人たちは、一握りと信じたい。
さもなければ、カナダは、ワイルドウエストに逆戻り。
拳銃の早打ちで、正義が決まるなんて、恐ろしい世の中。
広大な土地も汚染され、無限の原油も必要悪。いきなり殴ったり
刺したり、普通に起きている。ヤクの販売は政府主導で、中毒者増産。
ますます増えてくる、人種差別。
日本がベストとは思わないが、ベターと思うような今日この頃。
帰った方が良いかな。美味しいご飯に温泉有るし。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 12:36:04

う〜ん、最近思っていること、同じ考えの人がいたとは…
最近好きだったカナダではなくなってきた感じ
自分が時代に合わなくなったのかと思ってたけどね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 12:43:09

理解してないのはあなたですよ?自由を奪ったのは政府。カナダを狂わせたのはトルドーですよ。ワクチン義務化やめれば全て終わるのにあなたこそ自由の本質をなぜ理解できませんか。
Res.3 by かしこ from 無回答 2022/02/18 12:43:52

本当ですよね。独裁者トルドーは自由で民主主義のカナダとは逆行していますもんね。しかもメディアを使って平和的にプロテストしている人たちをテロリストとよんだりして。嘘八百。メディアはみる価値のないプロパガンダ機関ですね。テレビばっかみてるとゾンビみたいに政府の言うことだけ聞く得体のしれないものになってしまいますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 12:55:59

> 理解してないのはあなたですよ?自由を奪ったのは政府。カナダを狂わせたのはトルドーですよ。ワクチン義務化やめれば全て終わるのにあなたこそ自由の本質をなぜ理解できませんか。



同意




日本もカナダと変わらない。
戦争屋のパターン、韓国や台湾の有事と煽ってアメリカ基地にお金流してる。
やり方/見え方が違うだけで、戦争屋のカモなのは日本も同じ。
日本はヨーロッパのウクライナ。

一体何人の一般人が殺されて来た?
最悪な日本。そしてその真実を知らない日本人。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 12:58:13

訂正

日本はヨーロッパのウクライナ。

日本はアジアのヨーロッパ。戦争屋のおもちゃ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:00:06

訂正2

すみません 私バカです。

日本はアジアのヨーロッパ
じゃなくて
日本はアジアのウクライナ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:02:39

はいこのスレも反ワクに感染しました
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:08:08

トピ主さんと同じ意見です。特にこの部分
>自由の本質を理解できない人ばかり。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:12:50

自由って他の人の邪魔をして自分だけ満喫するものではないと思うんですが...
デモをしている人たちは自分達が他人のそれこそ「自由」を犯しているのがわからないのかなぁ。
道路を塞いだり、集まって騒いだり。おかげで他の人が道を通れなかったり、近づけなかったり、騒音で迷惑したり。

集まってる人たちのどのくらいが本当に「自由」を訴えてるんでしょう?
ただ暇だから、ストレスが溜まってるから、仕事なくてすることないから、行けばなんとなく目立つから、ヒーローっぽいから...野次馬がほとんどなのでは?

本当に自由を求めるならもっと賢い方法でやればいいのに。
メディアを使うとか、政治家を動かすとか。

ワクチンを打つ打たないは「自由」です。
打つ人も、打たない人も「自由」にくっついてくる「責任」も果たします。

打った人はもし体に影響が出てもその責任を取ります。
打たない人は行動が制限される責任を取ります。
それで良いと思うんだけど?

ワクチンは打ちたくない、でも行動を制限されるのは嫌。

たくさんの人が一緒に暮らしているんだから、一定のルールは必要で、それは遵守されるべきだと思うのです。

ルールが気に入らないなら、程度の低い「はんたーい!」ではなく、もっと世論を動かすようなレベルの高い「反対運動」をすればいいのではないでしょうか?

今の集まりを見ているととにかく注目を集めて、誰か偉い人がなんとかしてくれるんじゃないかという、結局は他人任せの無責任な行動にしか思えません。

でもどうしても集まって何かしたいなら、広い公園か何かでテントでも張って静かにハンガーストライキか何かしてください。それなら警察が周りを囲って他の市民から隔離できます。

要するに邪魔です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:17:36

普通に街歩いてデモして政府が聞くと思いますか?笑政府が、迷惑だなて思う事しないとメディアも取り上げないし政府は何も動きませんよ。そういうあなた達はワクチンでHIVになっても次のワクチンももし強制にされて死んでもあなたの子供がもし無理矢理ワクチン打たされても何も出来ず泣き寝入りして終わりです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:23:00

道路を塞いだり、集まって騒いだり。おかげで他の人が道を通れなかったり、近づけなかったり、騒音で迷惑したり。

たったそれだけの自由を妨害されるのと、ワクチンは死ぬかもしれないし病気になるかもしれない殺人になるべき事を強制される事、明らかにワクチンの方が酷いのにそれを脳で理解できないなんて人間の心を失ったメディアに洗脳された政府の操り人形でしかない。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:28:24

Res10
悲観的なシナリオですね、落ち着いてよく考えれば他にもやり方はあると思います、
現実に何もせず泣き寝入りする人ばかりでもないですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:33:28

12さん、具体案を教えてください。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:48:16

共産主義の恐ろしさを目の当たりにして、それに気付かぬ人々の多さは更に恐ろしい。このコンボイデモはカナダが民主主義の国であるための最後の砦だったのに。歴史は繰り返す、は本当だ。
今行われてることはコロナ対策でもなければ、枠チンと呼ばれているものもただの治験中の薬剤だ。みんなどうして分からないんだろうか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:49:42

あなたはアジアのパピヨン 果てない夢を観る
マラミン タマラッ ダンニャバード
トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 14:02:19

解決策とかないだろ。死んだり障害が一生残れば元には戻らない。それを自ら選んでワクチンを受けたのと強制されたのでは話がかなりちがう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:00:00

あなたみたいな人は日本にもいらないよ。

中国か北朝鮮がベター
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:00:19

レス8さんの一言に不意打ちくらって笑いました😂
ここに集まってる人たちの多くが反ワクチン反トルドーみたい。

そして私も9さんに同意。

「打った人はもし体に影響が出てもその責任を取ります。
打たない人は行動が制限される責任を取ります。
それで良いと思うんだけど?

(中略)

どうしても集まって何かしたいなら、広い公園か何かでテントでも張って静かにハンガーストライキか何かしてください。それなら警察が周りを囲って他の市民から隔離できます。」

これに尽きますね。

トピ主さんと一つだけ意見が違うのは、もともとこの手の人たちは潜在的にいたんじゃないかと思う点。
アメリカと同じで、今までは隠していた、あるいは我慢していたものが、トランプやパンデミックをきっかけに一斉に吹き出したんじゃないかな?と思ってます。
コンボイだけでなく、あちこちで起こったアジア人へのヘイトクライムも。

とにかく「自由」「民主主義」「共産国」の意味を分かってない人が多すぎますね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:09:30

では、どうして他の国はワクチン義務を廃止しているのですか? 打たない選択があって、行動の制限はない国の対策は間違っているということですか?

自由、民主主義、共産国の違いを詳しく教えてください
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:11:45

19さん
反ワクチンの人がよく使うフレーズの通り
自分で調べて、自分の頭でよく考えてくださいね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:19:55

人の揚げ足を取って楽しそうですね。
言われたら、言い返すんですね。すごくみっともないと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:26:44

>「打った人はもし体に影響が出てもその責任を取ります。
>打たない人は行動が制限される責任を取ります。
>それで良いと思うんだけど?

子供がまだ小さい人なんかは、「打ってもし体に影響が出ても〜」の部分は「それで良い」とは思えないと思いますが。

また、他国などでは陰性証明や抗体検査をワクチンに変わるものとして認めていましたが、カナダでは一切それがなく、ワクチンだけを進めていたこと。そのワクチンで感染や重症化を有意に減らせなかったこと(実際はともかく、去年の冬休みもフルワクチンも対象にしたロックダウンしていたわけですから)などもあって、カナダの政策を不満に思う人が増えたと思います。

また、連邦ではなくBCの話になってしまいますが、去年の今ごろは「医療上の理由でワクチンを打てない人」の話をしていました。医療上の理由がある人たちって、ワクチン打てないだけではなく健常な人よりも病院にお世話になる確率も高ければコロナのハイリスクでもあるわけです。そして、9月からのワクパスではそういうった人たちも例外なく行動制限。その人たちの健康を守るためという理由です。
しかし、昨年末からは接種済みの医療従事者がコロナの症状が出ていても勤務可能とすることで、医療上の理由がある人たちをリスクにさらしています。
というか、もう医療上の理由がある人たちや病院で生まれた新生児の健康と権利は無視されていますよね。そういう人たちをコロナの症状が出ているナースやドクターがケアして良い事になっているのですから。

こうしたことがあったから、おかしい、つじつまが合わない、科学的ではない、自由と権利の侵害されている…のような思想が広がったと思います。

コロナとは関係ない日ごろの欲求不満をドサクサに紛れたお祭り騒ぎで晒したい、というだけではないと思いますよ。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:31:07

全部、コロナのせい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:41:38

反対して良いから私の日常生活の邪魔しないでください。

道に広がって車の通行の妨害をしないでください。
唾が飛んで汚いので、マスク外して叫んでまわらないでください。
歩道が塞がってると、車道に降りなくてはならないので、危ないから1列に端っこを並んで歩いてください。
うるさいし、本当に必要な警笛かどうかわからないので、必要のないクラクションはやめてください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:46:47

>子供がまだ小さい人なんかは、「打ってもし体に影響が出ても〜」の部分は「それで良い」とは思えないと思いますが。

私も22さんに賛成です。
私も接種済です。後悔してます。

ここで政府の言う事を素直に聞き入れ自由を奪われ中国のようになる事に反対でない人って
きっと守る家族がいない又は家族がいたとしてもあいてにされていない人だと思います。
守りたい人がいる人はカナダが悪い方に変わっていくのを賛成する人はいないと思います。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:56:28

Res.24
そんなもん直接そいつに言えよ。
どうせビビッて何も言えないんだろ。

ここは苦情受付コーナーじゃねぇんだよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:00:39

24さん、家から出ないのが1番です。
一生家の中で生きてください。
いまは在宅ワークもあるし、オンラインで
買い物できるし。

そうしたら文句もないし
ストレスもなくなりますよ!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:01:09

>ここで政府の言う事を素直に聞き入れ自由を奪われ中国のようになる事に反対でない人

「反対でない人」はおそらくこのトピにはいない。
反対する時の手段が間違ってるんじゃないか?と指摘してる人はいる(トピ主を含めて)。

元トピなどに対するレスが一様に冒頭の引用と同様であるのは、論点を逸らそうとする意図があるのか?それとも、トピ主などが言わんとしている事を理解できないのか?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:06:00

>日本がベストとは思わないが、ベターと思うような今日この頃。
帰った方が良いかな。美味しいご飯に温泉有るし。

うん、帰った方がいいと思う。
私も愛犬の輸入手続き完了して、飛行機乗れるようになったら即効で帰ります。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:23:06

24さんが言ってることに私も賛成。
無法状態でデモやって居座って他人に迷惑かけておいて
これは平和的デモだと言っちゃう人、
本気で信じているの?と思う。

まあ彼らは扇動者に半ば騙されて、
カナダは既に法治国家じゃないと思ってるみたいだし、
民主主義の何たるかも歪めてるし、
世論調査で2/3が国によるデモ居座り隊の強制排除に賛成と言っても信じないし、
話が通じないんだろうけどね。

コンボイ騒動で分かったことは、
簡単に騙される人が意外に多いんだな、って事。
こんなに情報が溢れてる時代なのに、聞きたくない話は簡単に蓋できちゃう。
こ、怖い。自分も気をつけよう。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:35:46

>本当に自由を求めるならもっと賢い方法でやればいいのに。
メディアを使うとか、政治家を動かすとか。

すごくナイーブですね。とっくにいろんな方法でやってますよ。
あなたが知らないのはあなたの見ている情報元では削除されているか、無視されているからです。

主要メディアは全て政府の息がかかっていて、政府に反することは報道しません。
政治家にも数えきれない訴えはいっているけど、皆自分のことが大事で自分を守ることにしか関心がありません。

政府も企業もどこにも忖度のない独立系のメディアを見れば多くの真実が見えますが、あなたはそれを全くしていないので何もしてないと勘違いしているのです。

どこかのトピでも読みましたが、私の知り合いもワクによって親族を亡くした人がいました。皆に何が起こったかを知ってもらいたくて大手メディア、地元メディアにコンタクトを取りましたが、どこも取り合ってくれなかったそうです。無視か、そういう内容は報じられないと断られる。一社だけ「あなたのジャーナリズムはなんなのか」と問い詰めると「記事にできないし、自分がしようとしたら首になる。申し訳ない」とはっきり言われたそうです。こんなこと日常茶飯事で起こっていることでしょう。


>ワクチンを打つ打たないは「自由」です。
打つ人も、打たない人も「自由」にくっついてくる「責任」も果たします。

あのね、自由と言うものはそれを選択しなくても大きく生活を脅かされない基本的人権は守られた上での話です。科学的根拠もなく打たないと言うだけで収入を絶たせるとかは、強制であって自由とは呼びません。自由と言う意味をはき違えています。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:39:21

>簡単に騙される人が意外に多いんだな

あんただわ、政府に騙されてる平和ボケさんは。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:43:54

>こんなに情報が溢れてる時代なのに、聞きたくない話は簡単に蓋できちゃう。
こ、怖い。自分も気をつけよう。

30さん、気を付けていたら、どれだけ彼らが平和的にやっているかわかるはずです。CBCとかCNNのニュースしか見ていないのでは?気を付けていたら今どれだけ警察が暴力的にトラックの窓やドアを壊したり、無実の人を逮捕したり、地面にへたばっている人を銃で何度も何度も殴りつけていたり、デモに参加するわけでもなく車を駐車していただけの老人を逮捕したり、寄付でサポートした人の口座を凍結したりしていることに疑問を感じていることでしょう。

私はデモに完全に賛成しているとかではないけど、そもそも首相が自分たちがしなくていいと言った自己隔離などせずに、もっと早くに出てきて話し合えば、こんなことにならなかっと思います。いくらでも非常事態宣言など出さずに防ぐ方法はあった。

デモに反対の人でも、今の政府のやりかたに恐怖を感じない人は、ものすごく鈍感だと思います。いつわが身にふりかかるかわかりません。今はワクチンだけのことで打ったから関係ないと言えますが、今止めないと今後自分が被害者になって自由を奪われることになってから後悔することになるでしょう。




Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 17:04:41

そもそも治験の終わってない怪しい薬(モデルナはワクチン作ったことない会社3日で作った。そしてファイザーはかなりの犯罪歴あり。投資してるビルゲイツは過去にアフリカで薬害訴訟起こされた。普通ワクチン開発に10年かかる)を強制で打てていわれてる時点で私達庶民は動物実験の動物に利用されてるのに気づいた方がいい。なにまだ自分が国民として扱われてると思ってるの?笑
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 17:07:45

日本も東京大空襲の前、一般人の被害を避けたかったアメリカ軍が東京空襲の日時を伝えるビラを空から撒いたけど、プロバガンダ禁止だったのでチラシを読まない人が大半だった。

日本政府の命令に反いて読んだ人は東京を離れて生き延びたけど。。。。。。

これらはちゃんとした残っている歴史です。


昔から政府の事を信じて来た市民に未来は無かった。
日本だけじゃなく、他国でも似たような記録は沢山あります。


まあそれでもトルドーを信じたい人は信じれば良いと思うし、個人の選択。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 17:56:02

ほら、聞く耳を持たない 笑

トルドー首相を信じてるわけでもなく、
ワクチン強制に賛成してるわけでもなく、
私は暴力的なやり方には賛成しないと言ってるの。

アルバータ国境を封鎖してた一団からは
銃器押収されて、殺人未遂として逮捕者でてるけど、
それも彼らに言わすとデモ隊じゃなくて
左翼勢力が送り込んだスパイってことになるの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 18:31:26

>私は暴力的なやり方には賛成しないと言ってるの。

あんたも聞いてないね。
誰ひとりとして暴力的にやりたいとは思っていないの。

だからどんな方法がいいのか、言ってみなよ。
ぼやっとではなく、具体的にね。

よろしく
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 18:32:30

ワクチン強制を拒まなかった未来→ワクチン強制が当たり前となり周りの人がどんどん死んでいく→最後は銀行口座を凍結され、自分の発言によって信用スコアを決められ、政府の言う事を聞く人にだけ家が与えられたり仕事が与えられたりする。そして最終的にAIと脳みそをコンピューターで繋がれて政府の家畜となり人間終了です。これはすでにイギリスで信用スコア制度は取り入れられようとしています。ワクチンなんて序の口です。今ウダウダ言ってる人は最後に見ぐるみはがされて自由が無くなった時に何もできない愚か者です。そんな時に街歩いてデモしたって遅いですよ?というかもうバカが気づくその頃にはデモは犯罪になってるかもしれませんよ?

https://dailyexpose.uk/2021/10/26/uk-government-to-launch-social-credit-system-in-2022/

これがイギリスの信用スコアシステムです。内容に政府の悪口を言う人は航空券を買えなくなるかもなどいろあります。
そしてaiと人間を、繋げる家畜計画は外務省にムーンショット計画が記載されてます。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/18 18:39:36

まあ、付近の住民には騒音や渋滞で気の毒だと思うけど、でも、そろそろこれぐらいの抗議行動は起きるんじゃないかと思ってた。

最近のトルドー政権は中国政府が香港締め付けてたような方向に向いているようで怖い。そんな中でフリーダムを諦めないトラック運転手に支持者の皆さんは本当にすごいと思う。

おかげでいくつかの州はワクチンパスポート が撤廃になった(なる)し、ケベックのワクチン打たない人への税金を課す法案も無くなった。

それに何これ! 
「逮捕された運転手と一緒にいた犬たち8日間は保護するけどそれ以降、引き取りが無い場合は放棄したとみなす」って、一部のメディアでは「処分もかんがられる」って、もうトルドー政権、おかしくなりすぎ。これがカナダだっけ?

https://twitter.com/OttawaBylaw/status/1494306645274509316
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 20:00:49

タイトルからまたくだらないコンボイ応援トピかと思ったら正反対だった。
JPにもちゃんとまともな考えの人がまだいるってわかってよかったです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 20:41:02

お花畑ワールドな頭の人には、まともだと思うんだろうね。みんなでお手々繋いでルンルンって。
あのさ、世の中ってそれほど平和じゃないのよ。
オリンピックの裏では虐殺が行われているような世界なの。

知ってた?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 20:42:55

JPには日本語の話せる非日本人が多いことがよく分かった。日本で生まれ育ったふつうの日本人ならいまのカナダの状況がやばいことくらい分かる。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 20:48:15

Res.42

自分が特殊だという事を理解しましょう。

周りの普通に成功してる日本人は貴方とは違う。
カナダにも自分の人生にもそれなりに満足している。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 20:59:04

42
まずさ、自分と考えが違うからって日本人じゃないとか思うの止めるとこから始めたら?
日本人だって1億2千万人も居るんだから色んな人がいるよ。異なる意見を認めることができる様になったら反発しないでも穏やかに暮らせる様になるんじゃないかな?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 21:12:27

自分達との意見が違うと何の根拠もなく在日扱いするような反論しかできないという貧しい頭の回路の人が居るのですよ。

そこらが極右が浅はかに見られる。
デベートさえできない低レベル。




Res.46 by かしこ from 無回答 2022/02/18 21:16:49

>JPには日本語の話せる非日本人が多いことがよく分かった。日本で生まれ育ったふつうの日本人ならいまのカナダの状況がやばいことくらい分かる。

これは事実ですけどね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 21:20:08

かしこ万歳🙌
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 21:34:12

Res.47

「デベートさえできない低レベル」の良い例
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 21:48:16

カナダの日本人は日本では挫折した変なのばっかりだからなwww
Res.50 by かしこ from 無回答 2022/02/18 21:50:54

デベートってなんですか。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 21:59:33

46
事実じゃないと思う
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 21:59:59

英語からカタカナになってデベートになってしまったが、

ディベートとは特定の論題について、あえて異なる立場に分かれて議論をする手法のことである。 具体的には、自分の意見に関係なく肯定・否定グループに分けられ、相手側もしくはジャッジと呼ばれる第三者を理論的に説得を行う。 学校教育等で採用されている形式は、一般に協議ディベートと呼ばれ、説得力を競い合い勝敗を決めることが多い。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 05:20:11

>カナダの広大な土地、豊かな自然と資源、
>やさしい人々そして自由と民主主義。
>これら全て無くなりそうで、残念です。

自由と民主主義を守りたいなら、どうして皆さんカナダの選挙に行かないんですか?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 05:41:24

Res.42>JPには日本語の話せる非日本人が多いことがよく分かった。日本で生まれ育ったふつうの日本人ならいまのカナダの状況がやばいことくらい分かる。

Res.46 by かしこ>これは事実ですけどね。

かしこのいう「これ」とは何か?

「JPには日本語の話せる非日本人が多い」
という事か?
「日本で生まれ育ったふつうの日本人ならいまのカナダの状況がやばいことくらい分かる」
という事か?

どちらであっても、それが事実であるか否かを確認する術がかしこに無い事だけは確か。
即ち、42もかしこも、自分の思い込みと事実とを区別できないという事。
ネット的に表現すれば、「42もかしこもお花畑の住人」という事。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 05:49:22

Res.54>どちらであっても、それが事実であるか否かを確認する術がかしこに無い事だけは確か。

そうでもないか。
「かしこ本人が日本語の話せる非日本人」と仮定すれば、もうひとつ別の仮定を加えることで「確か」と言い切る事がかしこには可能になる。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 08:06:24

日本語がわかる非日本人という言い方はどうかと思いますが、日本のニュースを見てたら、ワクチンを推しているニュースばかりではなくて、接種後の副反応や、死亡者についてのニュースも報道しています。それとカナダでの報道を比べると違和感を覚える人も少なくないのでは?

私は体質的な懸念から未接種者です。接種後にアナフィラキシーなど重めの副反応があっても免除証明を貰えないカナダはおかしいですよ。私はトラッカーを応援してます。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 09:11:10

> Res.49
> by 無回答
> from 無回答
> 2022-02-18 21:48:16 CA
>
> カナダの日本人は日本では挫折した変なのばっかりだからなwww

49さんは日本で挫折したんですか?

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 09:14:34

日本で挫折したら変なのなの?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 09:22:48

ジャスティン・トルドーの財団が、mRNAコロナワクチンの脂質ナノ粒子メーカーであるアキュイタスの株式を40%保有している
これが彼が引き下がらない理由か?

ブリティッシュコロンビア州に拠点を置くAcuitasは、ファイザーがワクチンに使用する脂質ナノ粒子の製造元です

https://welovetrump.com/2022/02/16/does-justin-trudeaus-foundation-hold-40-ownership-of-acuitas-manufacturer-of-lipid-nanoparticles-in-the-covid-mrna-jabs-is-this-the-reason-he-wont-back-down-watch/
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 14:58:49

米国ニューメキシコ州議員、カナダ政府から迫害を受けている抗議者からの亡命を一時的に受け入れる法案を提出

https://twitter.com/RepHerrell/status/1495074820345712645
Res.61 by かしこ from 無回答 2022/02/19 15:00:47

カナダからの亡命者がでる事態になるなんて。立派な共産国家ですね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 20:04:48

>カナダからの亡命者がでる事態になるなんて。立派な共産国家ですね。

かしこにとって、亡命者が出た国は共産国家か。
かしこにとっては、アメリカも共産国家ってことだね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 20:06:09

かしこにとっては、イギリスも共産国家だ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 20:51:28

極右はすべてが左にみえる。

Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/19 20:59:20

すごいね!
なんだか他の国ことなのに、ここまで真剣に考えてくれる議員がいるってなんだか嬉しくなるよ。
貴重な情報ありがとう。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 23:23:43

This is Canada.
Res.67 by かしこ from 無回答 2022/02/20 22:58:36

Have you noticed? Earlier this week, the CBC warned Canadians that the word freedom has ‘become common among far-right groups.’ So only QAnon wants freedom. Remember that the next time you complain about Justin Trudeau.”

https://www.redvoicemedia.com/2022/02/big-media-helped-dictator-justin-trudeau-destroy-canadian-democracy-label-truckers-as-terrorists-video/

この状況でトルドーが独裁でないと言い続けているJPのおキチはまじでどこ生まれのどこ育ち?まさにカナダのメディアがやってることをまんまこの掲示板でやってる。自由を求めるものを全員極右扱い。二番煎じなんだよおキチのやってることって全部。そんなんじゃ誰も洗脳できないよ??🤣

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 23:19:35

極右の意味がわかってないんだよ。
左から見たらそう見えるんじゃない?

それにしてもトランプが極右って言ったのには笑ったな。
あんなに戦争やらない極右がいるかっつのw
一部の極右がトランプ支持してるだけなのにね。

メディアに左倣えのおチョメチョメさん達。
最近呆れすぎてむしろ愉快に思えてきたよw
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/02/21 00:28:35

かしこ>この状況でトルドーが独裁でないと言い続けているJPのおキチはまじでどこ生まれのどこ育ち?

「この状況でトルドーが独裁でないと言い続けているJPのおキチ」とやらはどこにいるのだろう?
或いは、
「JPのおキチ」とやらによる「トルドーが独裁でない]との旨の書き込みはJPCANADAにあるだろうか?(あれば、誰が「JPのおキチ」とやらが誰であるかがわかるかも知れない)

思うに、かしこの言う「JPのおキチ」とやらの生まれと育ちは、かしこの脳内ではなかろうか?

Res.70 by かしこ from 無回答 2022/02/21 00:32:22

68さんの言う通りですね。私も昔は左寄りのメディアしかしらなかったのでトランプ大統領が就任するときは戦々恐々としていましたけど、蓋を開けたらあんなに平和的な大統領はいないですよね。中東からもロシアからも尊敬されていたし。私は年取った時にここにいるおさよのオチョメチョさん?にならずにすむのでよかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network