jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3965
日本でカナディアンは英会話の先生できますか
by ゆう from トロント 2005/12/16 17:43:28

日本で海外からの学生がホームステイをすることは可能だと思うのですが、いくら位かかるのかご存知の方いらっしゃいますか?もちろん場所や家庭にもよるんだと思いますが。。。あとカナダ人の友達が日本に行くことを考えていて、特に資格がなくても、英会話教室などで先生の仕事ができるものなのか知りたがっています。ご存知の方いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 18:08:22

NOVAとかなら大丈夫ですよ。あそこは英語教師ではなく、「話す場」を提供してるだけですから。
ちゃんとした学校(中学や高校)だと資格がないと無理とおもいますが…。
ホームステイはちょっとわかりません。ごめんなさい。
カナダ人の友達が日本にきて、お互いに交流できるといいですね。  
Res.2 by 他人事ですが from バンクーバー 2005/12/16 22:24:07

ロータリークラブとかの交換留学生プログラム利用とか、その住んでる町の姉妹提携してる(日本)市や町があれば、そのプログラムに応募するとか?
そうすれば、結構安くでいけるそうですよ。
英会話教室では働けるのではないでしょうかね?多分。駅前留学って未だにあの国じゃ流行っていましたよ。
結構外人働いてました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 22:29:00

↑ 未だにあの国じゃ… っておまえもそこ出身だろ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 22:52:03

話が変わるけど札幌で英語講師をやっていたカナディアンが
ニセコにペンションを購入して開業するみたいだね。
カナダからやってきたばかりのカナディアンとアメリカ人と日本人の
夫婦を雇って経営するんだそうな。

日本に来てるカナディアンもがんばっているね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 01:54:03

英語の先生についてですが、基本的に日本人に代わってまで海外から雇うほどの能力ある人に労働ヴィザを発行する関係で確か大卒でないといけなかったと思います。お給料も最低25万以上位保障と決められてたような。以前英会話学校の事務で働いてました。英会話学校なんてたーくさんありますよ。NOVAなどの大手じゃなくても、地方でも個人経営のとか。結構住宅付きとか手当ても良かったり。日本人ってもてなしの心がすごくあるから、きっと日本でいい経験をして日本大好きになってくれるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 02:01:43

追加ですが、東京のクラブで遊びまくりた〜いというタイプの人には向かないかもですが、失敗のないのは文部省がやってるJETプログラムに参加するのがいいと思います。学校が休みの時や試験の時は休みだし、生活サポートとかしっかりしてるし、なにより生徒との交流があるし。でも大卒すぐの子とか年齢若めかも。JET(最高3年間)をやった後に英会話学校に流れてくる人たちは、だいたい優良先生でした。  
Res.7 by ゆーこ from 日本 2005/12/17 03:28:50

外国人向けのnovaのサイト、検索したらあるよ。雇用条件とか色々詳しく出てた。novaは大卒じゃないと無理だよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 04:51:08

>>Res. 2 & 4

未だにあの国じゃ夫婦3人で暮らすことができるんですね。
ウタマロの国ですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 04:55:15

>res8
ごめん、君の言いたいことが理解できないわ。  
Res.10 by me from バンクーバー 2005/12/17 08:20:04

トピ主さん,その方は大卒ですか?
私の友達が日本で英語教室を開いています。
そこでカナディアンの先生の募集をしています。
興味があったらメール下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network