jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39645
トルドー 緊急事態宣言 必要不可欠
by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:20:55

https://mobile.twitter.com/backtolife_2022/status/1493689798124621827

Candice Bergen vs Prime Minister Justin Trudeau

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:23:00

バーゲン議員が頑張ってくれています。
感謝
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:35:04

トルドーは嫌いだが抗議デモは違法。緊急事態宣言は当たり前の事です。警察と軍隊を使って暴動を鎮圧してください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:39:29

香港の頃は、デモ隊が街中を占拠したり、破壊したりしていたのに民主化と言ってカナダはみんな応援していた。なのに今回のトラック運転手は何もしてないのに暴動とかほざいてる笑。カナダ以外の国の人はみんなTruck Convey応援してる。バカだね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:49:04

暴動って、、、笑
本当の暴動を知らないんでしょうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:54:01

バカなのは上の二人でしょ。トルドーが緊急事態宣言したのはそう言う事ですね。w
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:55:17

数年前バンクーバーでホッケーにまけて暴動あったじゃないですか。
もう忘れたの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 16:57:47

Truck Conveyのどこが暴動???
暴れてもいないし、人を傷つけてもいない。
大人しくデモやってるだけじゃん。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:04:54

仮にトラックドライバーやホッケーの時みたいにただ騒ぎたいだけの奴が暴徒化して店とか破壊しだしたら誰がどう責任取んの?そうなった時あなた達コンボイを応援してる人は全部トルドーのせいにして家に籠って知らん顔でしょ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:05:43

> 抗議デモは違法

抗議のためのデモじゃないならデモって何を訴えるためのものなのですか?

もともとは違法じゃないですよね。
違法にしたいから緊急事態宣言をしたんでしょう。

実際には、その対象にしたデモが平和的に行われている。
だからこそ、緊急事態宣言そのものが違法だと、
CPの暫定党首もCPの次期党首候補も、カナダ憲法制定に直接携わった人物も、多くの一般市民も地方議員や政治家も、警察も軍隊も、アメリカや海外も、しかもNDPのトップですら、そう言ってるんですよね?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:11:53

でも、そのデモのせいで、流通が滞ったり、仕事がなくなる人がでてきたり、会社が潰れたり、ということが起きてきたら平和的とはいえないでしょう。

アメリカ側からもトルドーに「なんとかしろ」という要請があったみたいだし。

平和的な静かな抗議デモではなくなって変化しだしてきたからでしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:12:31

デモってちゃんと許可取ってやれば違法じゃないけど、このコンボイが国境を勝手に封鎖したりしてるのは許可取ってやってるの?緊急事態宣言なんて出さなくてもそもそも違法行為だから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:13:15

> 流通が滞ったり、仕事がなくなる人がでてきたり、会社が潰れたり、

それ、ぜんぜん緊急事態宣言の対象に当てはまらないです。憲法第一条よく読んで。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:22:11

緊急とか、ある一定の運送は運行されているとおもいますyい。

ある商品をアメリカのオンラインで買いましたが、遅れが出る可能性は示唆されてましたが、いつもと変わらない感じで普通に運搬されています(トラッキングを見たら)。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:26:53

今でも平和的抗議デモだと思いますよ。
オタワの街は犯罪率が減り
ホームレスも食べ物がもらえてる。

ちなみにあなたの考える平和的抗議デモって
どんなやり方ですか?
ぜひ聞きたいです。

2年間政府は規制を与えているんです。
しかも彼らは対話をってずーっと言ってますよ。
対話したくないのは首相ですよね?
姿隠して戻ったら権力使いまくり規制して。

会社が潰れる?
とっくに小さな会社は規制の2年間で潰れてますよ。

仕事がなくなる?
2年間の規制としょうもないワクチン義務からの
失職率の方が高いです。

アメリカから?
政治家、首相ってまず自国民の話を
聞くのが仕事じゃないですか?

誰から彼の給与はでてますか?




Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 17:59:00

14

他にも突っ込み処満載だけどとりあえず一言。

〉誰から彼の給与はでてますか?

一番税金払ってない奴の言うパターンなんだな。


Res.16 by C from バンクーバー 2022/02/15 18:37:57

Res 9, res 14 に同意
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 18:44:17

納税額で話決めるなら、最初から税金集めず賄賂でやれば良いのにねw

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 18:45:11

何このトピ?大笑いした
クソトルドーにとっては顔面蒼白の緊急事態だねえ、民衆にクーデター起こされて。
世界中から非難され、部下からも次々見放され誰かの言ってた様に本当に四面楚歌状態。笑
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 18:45:33

納税額多くても少なくても一票は一票だけど
高額納税者様はそこを理解してないんだろうな
政治家にしてみたら重みはおんなじ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 18:47:14

国境はとりあえず再開しましたよね?

オタワの議事堂前のプロテストは規模縮小して市と合意済みねはずですし。

何が緊急事態?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 19:02:14

世界に影響を与えた平和的デモのどこが戦時下に匹敵する緊急事態なんだろう。四面楚歌で崖っぷちの首相の頭の中で起きてる沈没船に国民を引き入れないで欲しい。世界中から笑われているではないか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 19:11:31

〉何このトピ?大笑いした
クソトルドーにとっては顔面蒼白の緊急事態だねえ、民衆にクーデター起こされて。
世界中から非難され、部下からも次々見放され誰かの言ってた様に本当に四面楚歌状態。笑


このババアも認めてるよw
クーデターだってw
トルドーは正しいねw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 19:22:21

これって7日以内に議会?で承認されないと無効みたいなんですが、その見通しはどうなんですか?

5州の首相が反対、専門家、世論も反対とはいえ、、、

先日保守党が出した動議が否決されましたが、今回もジャスティンの思うような結果になるのでしょうか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 19:22:26

アルバータでプロテストしてた人たちが去り際に警察官たちと笑顔でハグしてたよ。
全然暴動でもなんでもないのに、緊急事態宣言って?笑ってしまった。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 23:06:15

ジャスティン・トルドー
政府が反対意見を封じたり、反対意見を避けようとし始めたら、それは政府が統治する道徳的権威を急速に失っている時である - 2005年ハーパー

※本人曰く、トルドーは統治する道徳的権威を急速に失っているそうです

https://twitter.com/JustinTrudeau/status/205322201187106816
When a government starts trying to cancel dissent or avoid dissent is when it’s rapidly losing its moral authority to govern -Harper in 2005
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 15:52:31

https://www.instagram.com/reel/CZ9Rxw7AWLa/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

責任逃れし始めた。本当に情けない人。こんな人が一国のリーダーだなんてあり得ない。

Res.27 by 無回答 from トロント 2022/02/16 18:55:04


リンク間違っていませんか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 19:04:45

25の
「本人曰く、トルドーは統治する道徳的権威を急速に失っているそうです」

がめっちゃウケたw 声出して笑っちゃいました。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 19:07:09

ハンワクのコンボイ動乱は、まったく正当性がない!
トルドーの緊急事態宣言は当然の結果。
これが実行されればコンボイ動乱は確実に制圧される。
コンボイ支援金は強制没収されトラックドライバーは逮捕、罰金刑を課される。最高5年の禁固刑と五千ドルの罰金刑。
コンボイデモは今後一切公衆の場で禁止される。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 20:50:22

コンボイは反ワクじゃないです。トラッカーのほとんどはワク済です。ちゃんとしたソースから情報を得て発言してください。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 22:35:40

そのほとんどじゃないドライバーが今回の騒ぎを起こしたんですよね。全く迷惑な奴らだ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 23:02:45

迷惑な人達が起こさなければ
まだずーっと規制続いてましたよね。
もちろんまだ規制がある州もありますけど。
とにかく何でもネガティブにしか取らない人って
すごいですよね〜
規制解除してマスクしなくなったら
今度は移るとか言ってマスクしてそう笑

別に嫌な意味で言った訳じゃなく
そういう思考ってすごいなって思いました
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 23:15:32

アルバータだったかな?ワクパス廃止に反対するデモやってたよ。
ソーシャルディスタンスとって間あけて並んで、みんなマスクしてた。
すごい不気味な光景だったよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 00:00:46

ほんとそうです!貴方からすると、迷惑な人たちか知りませんが、彼らが行動を起こさなければカナダはずっと規制のままだったと思います。他の国がどんどん元の生活に戻る中、いつまでも🐑で居るのはごめんですね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 00:38:44

🐑でいるのもごめんだし、今でもワク教にのめり込んだキモい本気の🐑が一番ごめんだわ。
まだ静かに黙ってたらいいけど、最近偉そうに口答えし出すんで余計ウザすぎw
まとめてどっかに収容してしまえば良いのに。
そして半年後が来たら毎回一列に並んでブースター接種w

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 00:39:41

四面楚歌のクソトルドー早くくたばれー
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 01:45:35

🐏にもなれない🐖が何やらブーブー言っているようです。
Res.38 by 無回答 from トロント 2022/02/17 03:09:03

この緊急事態法案は、コンボイを悪者に仕立てた政府がコンボイを口実に国民の管理を強化したいだけ。そもそも国境のデモは終わったし、オタワも規模縮小して平和的にやっていれば問題はないはずでは。いつのまにか過激派?テロリスト?に一生懸命レッテル貼ってますけど、実体はそうではないみたい。

これを支持するってどういうことがわかってます?
政府はいつでも国民の財産を奪うことができるし、理由なく逮捕できるんですよ。ある日突然。

既に政府寄りの報道をしないメディアやコンボイに寄付した人の名簿持ってて口座凍結してます。

過去にこの法律(改正前)が発動された時は、日本人は全財産取られて強制収容所に送られましたよ。今でいえば、未接種者の財産を取り上げて収容所に送ることができるんですよ。

今はやれやれー、デモを潰せ、と思っている人たち、ある日突然、自分の財産を取られるまで気付かないのかな。自分が接種してるからといって高みの見物してる場合じゃないですよ。

反対意見を言うこと自体が違法になっていいんですか?

私は国境封鎖はやりすぎかなと思っていましたが、今は逆に政府がやりすぎだと思っています。こんなやりたい放題が通っていいはずはありません。

これは政府vs庶民の戦いだと思っています。





フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network