jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3964
おすすめのデジカメ!
by Huckey from ns 2005/12/16 14:35:13

デジカメを買いたいと思っているのですがどのメーカーがいいでしょうか??またどの機種が?おすすめがあったらおしえてください。またどこで買えばいいでしょうか??FutureShopとStaplesだったらどちらを選びますか?いろいろ教えてください♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 14:37:44

私がほしいのはSLRでレンズ交換ができるもの、ニコンがいいの出している  
Res.2 by 探索 from 無回答 2005/12/16 17:25:24

家電製品を買う時はよくこのサイトで情報を見ます。
カナダでは売っていない製品もありますが、情報としては
役立ちます。http://www.kakaku.com/
お店選びは難しいですね。同じ保証受けられるならなるべく
安い店でいいのではないでしょうか。欲しい機種を絞って
安売り情報を待つとか。ボクシングデーもねらい目ですよね。

 
Res.3 by Huckey from ns 2005/12/16 19:04:44

このサイトすごく役にたちますね☆ありがとうございます!ここでも書き込みして聞いてみたいと思います。
やっぱりキャノンってバッテリーのもちが悪いんですか??  
Res.4 by ピンク from バンクーバー 2005/12/16 21:08:32

この夏にデジカメも買い換えました♪
その前にMINOLTAのカメラを使っていたのですが、2年ぐらいで壊れ修理してもまた壊れてしまう、を繰り返してました。
カメラを修理してくれたおじさんはCANONかSONYがお勧めだと言ってました。
CANONとSONYはやはりデジカメを多く販売しているし、大手会社なので修理もどの国でもしやすいし、壊れて部品交換をする場合も部品が手に入りやすいと言ってました。
それでCANONのSD200をFUTURE SHOPで買って大満足です♪
画質もMINOLTAより断然いいし、コンパクトで持ち歩きやすいです。
そのほかにFUJIもいいらしいです!!
とにかくMINOLTAは避けてくださいね(>。<)  
Res.5 by ピンク from バンクーバー 2005/12/16 21:10:10

あ、バッテリーの持ちは悪いと思ったことないですよ@CANON。
今のところ持ちはいいです。
でも、使えば使うほどやはりもちが悪くなるのでそれはしょうがいないですよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 02:44:59

夜景でぶれないカメラはどこのでしょう?今キャノンなんですがかなりぶれちゃいます。パナソニックが手ぶれ防止機能って売り出してますが、使ってる方います?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 07:51:41

パナソニックのLUMIX使っています。どこの電気屋に行ってもこれを勧められました。まず、画面が大きくて見やすいし手ぶれ機能も重宝しています。例えば極端な話、歩きながら撮っても走っている電車の中から景色を撮ってもブレたこと、ほとんどありません。カナダでも発売してたら絶対にお薦めです!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 08:32:45

ソニーやフジのカメラはシャッターを押した瞬間に写真が取れるので、フィルムのカメラと感覚が近いので好きです。
前に使っていた有名メーカーのカメラはシャッター押してから視点を合わせている時間が長すぎてダメでした。
特に犬や猫の写真を撮る時は犬がこっちを向いた瞬間に撮らないと、一瞬で犬が横向いちゃうんですよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 08:51:44

私はソニーは勧めません。だって、2年くらいすると必ず壊れるからね。昔からソニータイマーと言われているくらい一定期間が来ると壊れやすくなるのがソニーの家電です。デザインは良いんですがね。動態モノを取るんだったらキャノンですね。静止モノを取るんだったらニコンです。特逸したものはないけど、万能的なのはパナソニックですね。 私はメモリカードの種類で選んでます。ソニーは論外(他に互換性がないから)、オリンパスとフジもちょっと特殊ですよね。そうしていくとキャノンやパナソニックになってしまうんですよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 13:09:56

私は、オリンパスのデジカメを持っています。
購入時、唯一生活防水機能が付いていたので、それで選びました。
あとは、モニターが大きくて皆にすごく見やすいねって言われます。
スノボーする時も水分を余り気にせず使えるってのが魅力の一つです。  
Res.11 by Huckey from ns 2005/12/17 15:00:11

カシオはどぉなんでしょうか???  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 21:40:26

カシオのEXILIM使っています。500万画素のやつです。小さいのに写りもよく、大変気に入っています。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 21:43:01

Res12です。補足です。私のモデルはバッテリーの持ちが良いタイプで、1週間の旅行でも途中充電なしでOKといった優れものです。  
Res.14 by Huckey from ns 2005/12/18 12:56:40

やっぱカシオのそのタイプはバッテリーのもちがかなりいいんですよね?ありがとうございます。
今日、日本にいる親にそのタイプの最新のS600を頼みました☆楽しみ〜!
カナダは日本より電子機器が遅れているようですね。。。いろいろ見ましたがどこのも日本には最新の型がありました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 20:54:44


横レスで失礼します。
本当にカナダは電子機器が遅れていますよね…私はHDD/DVDレコーダーを買おうと思っているのですが、Panasonicの最新機種でもこっちのは日本のより古いし、入ってくるモデルの数が少ないですしね。当然高いし。アメリカのPanasonicの方はもっと多くのモデルがありました。メーカーにとってカナダ市場は何なんでしょう。あんまり魅力的ではないんですかね。せめてアメリカと一緒にしてほしいです。  
Res.16 by 専門家 from 無回答 2005/12/18 22:20:16

手振れ防止はバッテリー持ちがよくありません。キャノンのIXYが総合的にみてイイと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 08:42:17

キャノンにIXYはどこでもあまりお薦めされませんでした。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 08:49:32

私はIXYを薦められました☆いまも満足してます☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network