jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39620
日本帰国、国内線乗り継ぎ
by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:34:00

素朴な疑問なんですが、日本帰国の際、地方に帰る時に羽田か成田経由で国内線使うと思うのですが、七日間隔離は東京でですか?それとも国内線を使用後の地方ででしょうか?
航空券は普通に買えそうなので地方での隔離なのかな?とは思うのですが、色々調べていたら、国内線も使えないのかもと思い、投稿してみました。
帰国されたかたとかいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 16:49:31

7日間の隔離開けでなければ、国内線には乗れません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 17:09:46

7日間(3日間検疫所が確保する宿泊施設+4日間自分で予約したホテル)東京で隔離。その後、国内線で地方に移動。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 17:27:41

日本入国した時点で隔離スタートなので、国内線に乗り換える場合は隔離が終了してからです。
地方までの乗り換えがセットのチケットが用意されてるので、カナダの旅行会社でも隔離無しで乗り換え出来ると勘違いしてる所もあるくらいですが
出来ませんので注意してください。
政府、航空会社のホームページで詳しく書かれていると思います。一度目を通してください。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2022/02/10 18:36:38

やっぱりそうですよね。
地方に直接行きたいなら外国経由にしたほうがよさそうですね。
どうもありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network