jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39616
日本一時帰国→カナダに戻ってくる前にやることリスト
by 無回答 from 無回答 2022/02/09 14:30:16

月末に日本に一時帰国します。

6週間ほど滞在し、バンクーバーに戻ってきます。

帰国前にやることリストとして、
以下であっていますでしょうか?

先輩方ご教授いただけると幸いです。


●日本帰国前

✅ PCRの予約
過去のJPCanadaの投稿を検索して結構皆さん
ここのジョイスのクリニックに行かれてる感じなのでここを予約しました
今月末まで安くなってました
https://www.carepoint.ca/covid19-testing-essential-travel/

→英語版しかもらえないと思いますが、
日本語に訳した検査証明書っていらないですよね?
それとも、日本語 バージョンを書いてもらう必要ありますか?
その場合追加でお金はかかるのでしょうか
(色々情報が錯綜していて、どれが正しいのかわからずで)


✅Arrivecanを入れておく



●カナダに戻ってくる前

✅ PCRの予約

✅ 結果出るまでの完全自主隔離状態の宿の確保(一泊くらいで大丈夫ですか?)


もし足りないよというものがあれば、
教えていただけると幸いです!

あとこうしておけばよかったなど
そういうのもあればシェアしていただけると嬉しいです!

Res.1 by from 無回答 2022/02/09 14:34:48

調べたんですが、ここのクリニックは陰性証明書をメールでくれるみたいですね。
クリニックのスタンプはメールでも問題ないんでしょうか?それとも直接紙にスタンプ必要なんでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 14:52:47

追加でこのアプリもインストール
必要みたいですね!
やっておかねば



たしかに!
さっきから電話してますが全然クリニックでません...
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 17:02:14

>それとも、日本語 バージョンを書いてもらう必要ありますか?
ジョイスにあるクリニックでは、日本のパスポートを見せれば日本政府の出している書式で記入してくれましたよ。別途C$50で予約する必要がありますが。

このクリニックにメールで質問の連絡をしましたが、半日後くらいに返答が来ました。クリニックは一般患者も診察しているみたいで、受付は混んでいました。PCR検査の結果は48時間以内にはEメールで受信できました。参考までに

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 17:36:58

ワクチン接種証明書はどこからリンクあるか分かる方いらっしゃいますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 17:50:36

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/100177968.pdf
ただし、このサンプルに記載されている ☑核酸増幅検査(LAMP 法)は間違えだそうで、正しいのは 核酸増幅検査(RT-PCR 法)なので注意してください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 18:26:36

4
BC在住と仮定してお答えしますが
ネット経由でBCのワクチンカードは入手してますよね?
そのワクチンカードが表示されてるページ、QRコードの下の方にBC州が発行するワクチン摂取証明のPDFへのリンクがありますよ。
そこへ行ってPDFをプリントアウトしたら良いです。日本へ行く場合は極力プリントアウトしておいた方が良いと思いますよ。

ただ今の日本はワクチンの有無で特に変わる事があるわけではないので、ワクチン摂取証明はそこまで大事な物でもないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 02:01:21

今の時点でカナダから日本に帰国した場合の隔離期間は、強制隔離3日間と自宅隔離4日間の計7日間で合ってますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 02:38:11

合っていますよ。ただ、到着初日は0日目カウントなのと7日目の午前0時までなので、実質8日みたいなものです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 02:38:54

7日目の午前0時ではなく8日目の午前0時の間違いですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network