jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39607
日本米どこで買ってますか
by 無回答 from バンクーバー 2022/02/08 11:57:06

日本のお米をいつもコンビニ屋で買ってましたが、でかいサイズでお得に買えるお店を知っていましたらアドバイスお願いします。
T&Tの方が安いですか?
日本米だったらブランドはこだわりないです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/08 12:50:50

広告チェックしてみてください。木曜日までT&Tで雪花(40lb)がセールです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/08 13:13:48

日本のお米ってことは日本から輸入されたものってことですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 14:52:22

ショートグレインのカルフォルニア、サクラメントバレー米はジャポニカという種類です。

ちなみにロンググレイン米はインディカ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 17:04:45

わざわざどこで買っているかって聞いているのだから日本産の米の事を聞いていると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 17:32:01

ふじやさんで買っています。日本から輸入されたお米です。2−3種類あります。31125
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 17:39:01

でかいサイズがどのサイズを指すのかが不明ですが、5kgより大きなサイズってあるんでしょうか?日本産のお米は450g、2kg、5kgの3種類のみしか見たことがありません。以前値段を比べてみたことがあるのですが、日本米に関しては$1-2くらいしか変わらなかったので家から近い所で購入しています。

カリフォルニア産の日本風のお米でも良ければキムズマートが1番安いと思います。我が家ではお米の味が主張されない料理にはカリフォルニア産のお米かジャスミンライスを使い、美味しい白いご飯が食べたいという時は日本産の美味しいお米を使用して節約しています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/08 20:07:26

水と炊き方でご飯の味が変わると思うのでお聞きします。

日本産のお米を購入されている方は水はボトルウォーター使っていますか?炊飯器は何をお使いですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/08 22:04:54

大変参考になりました。ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/08 22:07:10

うちは炊飯器はなくて鍋で炊いています。お水は水道水を濾過したものを使っています。
そこまでお米にこだわっていないです。日本で一般的なタイプのお米が好きです。
Res.10 by 6 from 無回答 2022/02/09 00:13:02

日本産のお米を炊く時はStaubのライスココットで炊いています。Britaで浄水した水道水を使用します。最低でも30分ほどお米を水に浸してから炊飯するとお米がふっくらしておいしくなります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 09:34:45

日本の実家で炊いたご飯🍚は次の日でもふっくら炊きたてみたいな感じなのですが、あれは米が良いのか炊飯器が良いのか、はたまた水が良いのか何なんでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 10:41:35

去年11月に一時帰国して農家から直接コメを買って持って帰りました、とにかく米が短い、カルフォルニア米が短いと思っていたがさらに短い。
同じ電気釜で炊いたらやはり日本のコメの方が粘り気がおおい、巻きずしを作って一度切ったのにまたくっついている。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 17:21:03

うちはモッチリが好きなので電子圧力鍋で炊いています。
お水は普段はブリタですが、一度断水の際にボトルの蒸留水をつかったら味が全然違って美味しかったです。
日本産じゃないお米の時は精米歩合がイマイチな気がするので、洗米を長めにします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 19:34:47

↑ あら、やだっ! ”モッコリ”が好きって一瞬思ったわっ。私もそろそろ老眼かしら…。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:41:03

ネカマ?すごい不自然
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:51:51

↑ はぁ!? 私はものほんのおかまよっ! ちなみに40代のおっさん!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:54:28

本物とは失礼しました。でも女性の話し方が下手ですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 22:12:27

↑ はぁぁぁ!? 私はただのチン子が好きなオカマ!! 女なんてだぁ〜いきらい! 普段はただのおっさん!!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network