jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39606
車のフロントガラス交換費用
by 無回答 from バンクーバー 2022/02/08 10:38:57

今朝車に乗り少し走ったところでフロントガラスに細かい雨の雫に気付き雨が降り出したのかな?と思いワイパーをかけても取れないので汚れ?
家に着いてからフロントガラスを少し洗ってみても取れず、よーく見ると細かいキズみたいでした。
視界が遮られる程ではありませんが、光の向きによってはフロントガラスが全体的に汚れている様に見え運転してても気になりました。

何でこんなにフロトンガラス全体的にキズが付いているのか不思議に思い、昨日の運転を思い出していたら思いあたる点がありました。
今、家の近所一帯は道路清掃をしていて、昨日その清掃中の清掃車(路肩を丸いブラシを回転させながら走る車)とすれ違いました。
恐らくその時にキズが付いたのではないかと思います。
道路を清掃してくださるのでありがたいですが、運が悪かったですね。痛い出費です(涙)

キズがフロンガラス全体的なので修理ではなく交換になると思いますが、フロントガラスの交換って幾らぐらい費用がかかるのでしょうか?
自動車保険のcomprehensiveでカバーされる様ですが、先月保険更新の際にcomprehensiveの免責額を高めに設定してしまったので、実費か保険を使うか気になるところです。

ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 10:51:54

普通のセダン、350+TAXでした。何件か聞いて安いところにしました。お店の人がいろんな機能のついてるガラスじゃなくてよかったねと。カメラになってたり?電気が通ってたり?色々ファンシーなガラスはお値段もファンシーになるらしいです。

貧乏で良かったと思った瞬間だった。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 10:55:51

>実費か保険を使うか気になるところです。

免責額を超えた場合、その分だけ実費ということで良いんじゃないですか?
Comprehensive についてはたとえ保険を使っても、次年度の保険料率には関係ないはずです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 10:57:29

↑Res2です。
保険で収まる額か、足が出る額かを知りたいということだったのかもしれないですね。
余計なことを書いてしまってすみません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 11:12:17

私はインテリアで雪が降る地域なので、冬場はサンディングされたハイウェイを走るのが普通のところです。ここら辺ではフロントガラスにチップがあったりヒビが走ってたりする車はごくごく普通で、ドライバーの視界を妨げるように亀裂が走ってたりよっぽどひどくない限り、みんな春まで待って交換と化してますね。冬はどうせまたサンディングされた砂というかたまに小石ぐらいのがしょっちゅう飛んでくるので。まあ、夏でも大型トラックの後ろを走ってると飛んできますが。
主さんのは全体がいわゆるサンドブラストされた感じですよね。だったら視界に支障がない限りもうちょっと様子を見てもいいのでは。
私は毎年1回は小さな修理が必要になります。小石が飛んできて星形のチップだったりブルズアイだったりだと、広がらないうちにSpeedy Glassなどでシリコンみたいなの注入してもらいます。75ドルとかですが、保険によってはただだったり。
この冬の初めにドライバー側のごく下側(ワイパーのあたり)に星形チップができて、その足ですぐSpeedyに行ったら、じゃあ1時間後に来てね、って言われて、それまでちょっと運転している間に5センチぐらいつつーっと亀裂が伸びてしまったときは、もうこうなったらシリコン注入してるうちにもっと広がって最悪割れるから、春までこのままでいいんじゃない、って言われそのままです。現在ドライバー側下部にほぼ平行に一本、助手席側にも同じく、幸い上に伸びてないのでそのままです。春まであと2か月持つかなあ。
大体の小さなチップはその修理だけで済ますのが普通じゃないでしょうかね、亀裂がひどくなって交換。
すみません、フロントガラスの値段は車によっても違うと思うのでわかりませんが、修理やさんにモデルとか年式言えば教えてくれると思うので、それと保険の免責と照らし合わせて判断されるといいと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/08 11:29:11

トピ主です。

早速のレスありがとうございます。

私の車のガラスも一般的な物なので良かったです。フロントガラスはどこでやっても値段は同じかと思ってました。教えていただきありがとうございます。

今まで保険を使う事が無かったので、保険料を安くする為に免責額を$1,000に設定してしまいました。保険内容を変えた時に限って保険が必要になったりしますよね。良い勉強になりました。

レス4さんの体験談とても参考になりました。今まで経験した事が無かったので視界に違和感があるのですが、もう少し様子を見てみます。その間にお店で値段も聞いてみます。

みなさんご親切にありがとうございました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 17:57:14

中国製のウインドウシールドを安く売っているお店があります。
そこでトラックのを100ドルで買って自分で交換しました。
接着剤が18ドル。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 18:12:46

ガラスって他の部分のダメージと違って免責が安かったりしない?
一度確認した方がいいよ!

ガラス自分で交換するって・・・そんなの誰がやるの?オイル交換といえば、自分でやれとかいう奴が居るけど、ガラスなんて素人が壊さないで作業するのは大変だよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 19:16:26

ユーチューブといういいものがある、内側から長いナイフでシールを切ると割らずに外れる。
シールを高さ1cmの三角な山になるようにして、ガラスを二人がかりで戻す。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 19:45:08

↑ そんな面倒な事やんねーよ!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 22:14:11

やっすい500ドルのウィンドシールドに交換したけど、特に助手席側の歪みが酷くて
危険って事はないけど手放すまでずーっと視界に違和感覚える感じでした。
安物は安物なりの品質ってのは覚悟してた方が良いと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network