jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39592
コロナ騒ぎは終わりますか?
by 無回答 from 無回答 2022/02/05 19:31:05

コロナ騒ぎは終わると思いますか?

私は苦手だったママ友グループでのお茶会や、仕事上の(余計な)付き合い等がなくなってせいせいしてました。
亡くなってる方がいるので不謹慎ですが…。
これが終わるとまたあのうっとおしい付き合いやらが再開するのかも…と思うと憂鬱にもなってます。

オミクロンで終了かと思ったら、今度はデルタの新種が出たらしいですね。
キリがない=誰か、終わらせたくない人達がいるんだろうなという感じで見てる部分もあります。
いい加減日本にも帰りたいです。
この騒ぎはいつまでだと予想しますか?
オミクロンでとりあえずは終わるんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 19:36:56

ワクチン打ってないんだぁ〜!て言えばいいんじゃん!? 私はそうしてるよ。今は誰にもさそわれません! ぴえんっ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 20:05:31

間違いなく上の方でコントロールされてるって!
終わらせたく無い人が確実に居る。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 20:27:15

リモートワークしてて、そろそろオフィスに戻るという話が始まると感染者が増えて延期というのを繰り返しています。
陰謀論は信じてないけれど、ホント、誰か戻りたくない人がコントロールしてる?って思うことも。

3回目4回目のワクチン打ちたくないし、日本にも帰りたいので、そろそろ落ち着いて欲しいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 20:34:03

ワクチンが新株を作っている原因となっているんだから、皆がワクチン接種しなければ、すぐに終わる。
実際、接種していない国は、もうすでに収束しているし、反対に、接種しまくっている国は、感染拡大爆発中!ってこと。

もう、とっくの昔にわかっていて、一生懸命に打つな!って言ってるのに、やれ、陰謀論だ、反ワクだ〜って、人たちばかりだから、結局、延々とこのコロナ渦は続いていくのであぁ〜〜〜る。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 21:18:28

そうですよね。
ワクチン打たなかったら、今頃、もうすっかりと終わっていましたよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 21:33:16

オーストラリアで発表された最新のコロナ死亡率データによると、死亡者の95%が少なくとも1回の接種を受けていたことが判明しています
ワクチン接種率が95%で、死亡者数が過去最高であることから、ワクチンが重症化を防ぐことができるかどうかが問われています

それらのデータから考えると、ワクチン打たない方が良かったって感じですかね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 23:37:45

あ〜、それ、イスラエルも同じ。
4回も打ったあげく、記録更新爆上がり↑って、なんの為のワクチンよ?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 23:49:34

ワクチン打たなかった方の死亡率って何%ですか?

単純に死亡数で比べるんでは無く例えば両方1万人あたりに対しての死亡率です

あとワクチンってコロナに感染しない薬じゃ無くて罹っても重篤化しない予防接種ですよね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 23:59:48

Res8
私は高齢者や基礎疾患持ちの方を守るためのショットだと聞きました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:11:38

四六時中、ゴールポストを変えてるからねぇ、それをそのまま鵜呑みにするのも思考能力が欠如していると思うけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:16:24

いつまでもコロナは怖いという洗脳に縛られていては終わらないし、健康な人にとってはただの風邪だという事実にみんなが気付けば終わります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:23:16

↑ほんとにそう!!!
コロナの何がそんなに怖いの?もっと怖い病気いくらでもあるのに、コロナがなぜそんなに特別なのか。気付きましょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:23:26

反ワクチン派の友人が最近オミクロンに掛かってマジ舐めてたわ...ってガッツリ凹んでてウケた。結構長い日数を超絶苦しんでたみたいだけど後遺症も無くとりあえず元気が戻ってきたみたいで良かった
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:32:47

↑それは多分未接種が原因ではなく、元々の風邪と戦う体力なかったんだと思う。
私の未接種の友達もオミクロン感染したけど、鼻水と喉の痛みが2日続いただけだったよ。
私も感染したかな?って感じたことあったけど、ここで紹介してもらったビタミン剤飲んだら即効で効いて治った。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:39:43

ん?それ嘘だよねw
自分の周りも接種者や未接種者もオミクロン掛かりまくりだけど、全員普通の風邪より弱いくらいの症状ですよ。
少し鼻水が出たり、喉が痛かったり。で、職場の勧めとかで一応念のため検査したらコロナでしたって感じ。
オミクロンはめっちゃ軽いよ。嘘ばっかつくなってw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:40:47

13の嘘つきが発覚

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:43:50

13の友達はインフルエンザだったんじゃない?PCRはインフルエンザでも陽性になるから、最近みんなコロナってことになってインフルエンザの人いないよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:46:33

むしろマスクしていつも以上に手洗い消毒してるのにインフルエンザに罹る方がすごい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:47:46

↑これやるから免疫落ちるんだよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 00:55:12

13に対する根拠のない言いがかりがすごいな。それでこそ反ワク。ワクワク。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 01:00:06

↑あなたは幸せだね!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 01:14:35

反ワクが一番幸せ♡
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 01:14:36

>13に対する根拠のない言いがかりがすごいな。

言いがかりじゃなくて事実ね。
接種していても、未接種でも症状軽いのがオミクロン。
周りでオミクロン感染してる人全員大したことなかった。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 01:15:56

さすが、思い込みの激しさも凄いね反ワク。ワクワク。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 01:20:49

あぁぁぁぁ、こんなところでも、みぃつけた!!!!

今もまだ、反ワクって言ってる人、見っけ〜〜〜!!!!!

反ワクガースタンプ押してあげるよ 💛
仲良くしましょ。

今日は2人も捕獲しちゃった。
し・あ・わ・せ・・・・
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 01:29:24

反ワクワクワク
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 01:34:48

もう寝なくっちゃって思っていたのに、もう・・・・
構わないで。

仕方がないわねぇ・・・

あなたにも反ワクガースタンプ押してあげましょ 💛
仲良くしましょ。

お・や・す・み・・・
よ・い・ゆ・め・を・み・て・ね・・・💛
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 01:35:45

オミクロンは楽勝ですよ。
心配ならビタミンD摂りましょう。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 02:32:57

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡6月末まで続きます♡
ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡終わらせないわよ♡ワクチンポ♡
今年もシクヨロ♡ワクチンポ♡
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 03:06:50

> あとワクチンってコロナに感染しない薬じゃ無くて罹っても重篤化しない予防接種ですよね?


覚えていないですか?ワクチンは感染を防ぐものであり、これまでのワクチンは全てそうです。コロナワクチンもずっとそう言われてました。でも感染防がないから(本来ワクチンと呼べない単なる人体実験中の薬物)政府がこっそりワクチンの定義を変えて、途中から「重症化を防ぐもの」に変えて、政府の犬の主要メディアを使って新しい定義を浸透させたんです。
でも実際は特別重症化も防いでないので(そもそもおミクロンが重症化しないのと、接種してない人と比べても大差なし)多くの人がおかしいと気づき始めたので、ワクパスが意味ないとかブースターは打たないって人が出てきた。


たくさん記事があるけど、そのうちの一つです。

https://rumble.com/vrtxc7-trudeau-helped-develop-and-is-making-money-off-the-jabs-hes-mandating-says-.html

カナダは2025年までだっけ、ワクチン既に契約済みなので、終わらない終わらない。ワクチン好きな人も多いし。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 03:22:12

史上最強の阿保のトルドーが自分の利権の為に全国民13回分の効かないワクチン契約して既に買ってるんでね、使ってもらわないと奴にとって都合が悪いんですよ。
危険な副作用が出ようが奴はどーでもいい。国民は自分の奴隷なんで黙って従ったらいい。
そうゆう事
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 10:27:14

別トピでこんなの見つけました。

> 面白い事実:トルドーは、ファイザーやモデルナが腕に注射される度に政府が財政的な見返りを受け取る事をカナダ国民に伝えなかった。
>
>「カナダは一発打つごとに勝ちます。」「これはトルドーが、カナダ人の人口の10倍ものワクチンを注文した理由を説明出来るかもしれません。」
>
> https://twitter.com/PolcaDorka/status/1489862561826811906

これじゃあ終わる訳ないわな。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 10:36:31

13さんのお知り合いは抗原検査してオミクロンにだけ感染していたと断定されたのか? 知りませんけど、一応オミクロンでも重症化する人はいるとして、呼吸困難で病院に運ばれたとかでもないのですよね。だったらカナダでも日本でも軽症扱いですよ。
その場合、

例えばオンタリオ州は、10万人あたり
・未接種と一回接種 80人
・フルワクチン 100人強

(詳しくははオンタリオパブリックヘルス公式を見て下さい)
ガバメントが嘘つきと思う人いるかもだけど、そのガバメントの出した数値ですらフルワクチンの方が10万人あたりの割合が高いのです。

接種してたって変わらんよ。
回復して良かったですね。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 12:31:57

32さん

これが本当ならトルドー許せないです。
私の友人のご主人は2回目のワクチン後に重篤な状態になり入院、その後歩行困難で車椅子生活になりました。懸命なリハビリで歩けるようにはなりましたが、半年以上経った今も元のような生活ができるまでの回復には至っていません。入院先の病院の医師も、ファミリードクターもワクチン後遺症の可能性なくはないけど、どうすることもできないと言って、奥さん(友人)はノイローゼで薬を服用しています。なのに、トルドーにはワクチンでキックバックって、、、こんな人がカナダのリーダーなんて情けないです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 12:46:28

#32さん、
このリンクはツイッターだけど、この書き込みだけ?
なにか発見された事実を裏付けるものはないのかな。文書とか。
流石に書き込みだけを信じることはできないから裏取りしたい。32さんはコピペしただけだからご存じないのかも知れないけど、何かあれば。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 13:02:53

日本もお金貰ってテレビでワクチン推奨してる医者がいるぐらいだから、トルドーが貰っていても不思議ではないですね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 13:52:20

35さん

32さんのリンク先のツィッターに動画があって、そこでその話をしていますよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 15:44:07

37さん、ありがとう。男性のスピーチですね。
たしかにそんな話してますが、このスピーチがなされた場所はどこで、この方は一体誰なんでしょうか?
画像がちょっと荒くて顔もよくわかりませんが有名な人?私が知らないだけで信用できるバックグラウンドのある人なんでしょうか?


Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 16:04:15

↑なんでも人に聞いてないで、自分で調べてみたら?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 16:28:47

ゼレンコ医師
イスラエルの葬儀屋によると、特に若年層の死亡者数が、葬儀屋の適切に埋葬する能力を超えているという。
イスラエルは4回接種者が最も多い国 。
イスラエルの人々は、オミ株で死亡しているのではありません。
ワクに誘導されたエイズで死亡しているのです。

https://t.me/zelenkoprotocol/2823

Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 16:53:40

Res40

突然出て来たエイズ?
ワクに誘導された「脳心血管病」じゃなくって、エイズ??
なぜエイズ???
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 17:14:47

>なぜエイズ???

エイズ=後天性免疫不全症候群

ワクチンにより免疫に必要な細胞が体の中から減っていき、普段は感染しない病原体にも感染しやすくなり、さまざまな病気を発症しやすくなる。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 17:31:54

私も何故エイズと思ったけど、HIVがエイズ(免疫不全症候)と言う決めつけがいけないんですね。
HIVニアイコールAIDSでしたね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 18:54:44

ニアイコールですらないだろ。HIVはウィルスの名前でありAIDSは病気の名前。つまりぜんぜん違う。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 20:57:04

ワクチン打った癌サバイバーもは再発に気をつけて。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 21:16:58

免疫力が落ちるんだから、当然がん細胞を抑制する力も落ちるだろうね!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 21:28:38

英国の朝のワイドショー"Good Morning Britain"の生放送で、「接種者の方がオミ株に感染しやすい」と流れる

https://twitter.com/jasoninosaka201/status/1490544670572949506
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 21:36:44

オミクロン風邪では死なないけど、癌になったら死んじゃうかもしれない。怖いね。ワクチン打たなくて良かったって心の底から思う。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 13:26:36

私も未接種です。正直デルタが主流だった時は毎日不安がなかったわけではありませんでしたが、何とか自然免疫で乗り切ることができました。オミクロンに変わってからはもう普通の風邪と思って生活しています。罹ったかな?と思ったら早めのビタミン剤で100%発症しません。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 16:58:31

いまだにHIVとエイズの違いを知らない人がいたことが恐怖だわ。
Res.51 by かしこ from 無回答 2022/02/07 17:14:00

そんなことより違憲な政府の規制の方がよっぽど恐怖です。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:24:46

ホント、このまま超独裁国家になってしまう方が恐怖

でも、カナダは、基本的人権の自由がない共産主義国家が嫌で自由を求めて移民してきた人たちが多いから、このデモもここまで急速に大きくなっていったんだと思う。

本当は心の底にそういう気持ちがあって、でも言えなくて。。。
それが、こういう形で強く抗議をする人達がいて、それに次々と反応していったのでしょう。

本物の共産主義体制の中で生まれ育って亡命している人たちの心情は、ある程度自由だった日本で生まれ育った日本人とは違って、心の底から、今現在が、どれだけ重要なターニングポイントなのか?って事が直感的によくわかっていて、それがこの抗議デモの大きさに直結していて、彼らはもうすでに、これよりもひどい状態を経験しているので、ある意味、精神的に非常にタフで、トルドーなんて及びじゃない。

彼らが自国で戦ってきた独裁者は、トルドーよりも、もっと強くて頭も良かった。



Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:49:29

これだけ中国人が増えて、各種中枢機関に入り込んでいるし、中国だけじゃない、世界中の独裁国家から人が雪崩込んできているのが今のカナダ。
独裁国家になるのは当然の流れなのかも知れない。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:55:07

中国人が独裁なんじゃなくて中国政府が独裁なだけね。中国人はむしろ被害者
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 23:08:32

中国共産党幹部がゴロゴロ居るし。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 19:49:22

被害者どころか特権利用してボロ儲けした連中ばかり。そして腐敗を他国に輸出する。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 20:27:52

> 中国人が独裁なんじゃなくて中国政府が独裁なだけね。中国人はむしろ被害者

1%位の特権階級のために、1割位の庶民と残り9割近くの奴隷が奉仕している国。

人口で考えると、1億2千万人住んでる日本に自由に操れる10億人以上の奴隷がいるようなもの。そんな国チートすぎてどこも勝てない。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 12:08:28

コロナ騒ぎを終わらせるには、まずはメインストリームメディアが正しい放送をしないとね。

今までも今も、どれだけ勝手に創作放送を自由に繰り広げて、トルドーの思いのままに世論誘導をしているか、テレビ報道を信じ切って洗脳され尽くした人たちもしっかりと目を覚ましてくれないと。

こういう👇のような事があるってことが、もっともっと多くの人達に知れ渡る必要があると思う。

オタワのCBC労働者「必見」|IrnieracingNews
https://www.youtube.com/watch?v=rYMDi3HrrDg
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 18:52:06

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 10:57:59

「アフリカはパンデミック終了段階になっている」とWHO幹部が発言。

アフリカの2回接種率は11%程度。
ワクなしでも終わるということをアフリカが証明しつつある。

https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/africa-transitioning-out-pandemic-phase-covid-says-who-2022-02-10/
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 12:00:44

コロナが終わってほしくない

ワクチン推奨派になって人類全員にワクチンを永遠に打たせ新型ウイルスを次々に発生させるかワクチン否定派になって従来型の殺傷力の高いウイルスを蔓延させるか。

どちらの派閥に属するのが正解なのでしょうか?

Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 19:21:41

↑ 釣りですか? じゃなきゃ頭悪過ぎ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 20:51:15

私も実は終わってほしくないです。
ママ友ランチやお茶会など、面倒くさいことがまた再開する…
プレイデートも苦手なので本当は出たくない。
・・・自分の合う人ならいいんだけどね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 21:04:14

↑世の中が共産化していて、半ば戦争状態なのにそんなつまらないことを考えている人がいるとは呆れる
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 21:06:56

くだらない、と弾叫出来る人がうらやましいです!
わたしは子供がまだ小さいからか、結構行動範囲も狭くそういう事しか考える事がなく困っています。


Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 21:21:17

同じく小さな子供(2歳と0歳)がいる専業主婦です。私は逆に子供がいるからこそ今の現状を憂いています。制限だらけの世の中、何が入っているか分からない薬剤を注射しなければ学校にも通わせられなくなるかもしれない、そんな時代にしてはいけないと思っています。行動範囲が狭く育児中心の生活ですが、子供を守るためには情報が必要なので視野が狭くならないように気をつけてます。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 08:14:31

日本政府は病院崩壊という言葉を自宅療養という言葉とすり替えている

>60歳代の男性は大阪市在住。市によると、1月30日夜、息苦しさと発熱の症状が出たことから、家族が救急搬送を要請。保健所は、入院先の調整がつかず、男性に基礎疾患がなかったことから搬送はせず、改めて療養先を見つけることにした。しかし、翌日、自宅で容体が急変し死亡した。
 80歳代の男性は中等症で入院していたが、症状が改善したことから退院し、自宅療養に切り替えた。保健所が毎日連絡していたが、今月7日に容体が急変して亡くなったという。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:17:18

WHOが、東ヨーロッパでのオミクロンの新たな波について警告

※ロシアが動かないから、オミクロンに動いてもらおうってこと?

https://insiderpaper.com/who-warns-of-new-wave-of-omicron-in-eastern-europe/
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 08:54:40

CDCとFacebook間のメールが公開され、CDCがFacebookにメッセージ、市民の行動心理操作方法を指導していたことが暴露された。

さらに、市民の行動心理を操作する取組みに、製薬メルクとFacebookが50億円を拠出していたことも判明

ワクチン礼賛、既存薬叩き、コロナ恐怖煽りプロパガンダに全ての人が気付けばすぐに終わる。

https://twitter.com/AaronSiriSG/status/1494430255079206913
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network