jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39590
オリンピックで日本人選手を応援しませんか?
by 無回答 from 無回答 2022/02/04 23:23:24

今日から冬季五輪が始まりましたね。
去年の夏に東京五輪があって、ここでとても盛り上がっているのを見て、私も途中から見始めました。普段はあまり興味がない方でしたが、皆さんと盛り上がれてとっても楽しかったです。
職場でも同僚がサッカー?やらサーフィンとかのオリンピックの話題で持ちきりで、いつもワイワイ楽しかったです。

凄い詳しい方とかもいらっしゃったので、また情報共有したり一緒に日本選手を応援しませんか。
※ここは応援する専用トピです。ネガティブな反対とかのコメントは無しでお願いします。(どうぞ反対専用トピをご自分で別に立てて下さい)
日の丸を背負って頑張る日本選手たちを応援したいだけです。
宜しくお願い致しますね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 23:28:55

出たーーーーー!w

今回誰もトピ立てなくて、あれ?あれれ?って思ってたけど
日本選手頑張れ🇯🇵
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 00:02:19

羽生君だけは絶対みたいです。
何か情報有ればどうか教えて下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 00:08:39

フィギュア団体戦の宇野昌磨のショート良かったですよ〜
女子のシングルも楽しみにしています。

週末もオリンピック三昧になりそうです笑



Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 00:32:46


もう終わったのですか?どうやって見ました?
日本のテレビを繋いでる方ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 00:42:16

今スピードスケートで高木美帆選手出てます
Liveです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 00:51:18

> 4
https://www.cbc.ca/sports/olympics

全種目ライブでもリプレイでも見れるで
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 01:16:13


そうなのですね!情報どうも有難うございます。
知りませんでした。チェックしてみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 01:22:23

高木美帆選手はこっちでもやはり注目されてましたね!
スピードスケート今別の日本選手出てます🇯🇵
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 02:06:17

モーグルやってますね、上村愛子とかはもう今回はさすがに出ないのかな?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 03:53:48


もう出ないよ
男子モーグルメダル取れるか?

既にカナダもスピードスケートで銅メダル取ったし、各国は続々メダル獲得してますが日本はまだです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 17:36:51

フィギュアスケート団体の女子ショート始まります

樋口選手は、6時半すぎにすべります
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 20:14:39

テレビ付けたらちょうどフィギュアで樋口選手でした。とてもお上手でしたね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 21:52:03

樋口さん良かったですね、
鍵山優真さんもフリーで頑張ったよ。
明日が団体最終日、メダル取れるかな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 23:50:55

フィギュア女子シングルは、ロシア勢が圧倒的強さ。

一方で、男子シングルは、羽生を筆頭に日本勢が圧倒的。
団体の宇野・鍵山、素晴らしかったです。
日本男子を脅かすのはネイサン・チェンぐらいか?

日本女子シングルの皆さん、
圧倒的に強いロシア勢ですが、彼女らを脅かせるのは日本女子の皆さんだけ。
団体の樋口の演技で確信しました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 04:41:33

スキージャンプ男子ノーマルヒル、小林選手優勝です!
金メダル1号ですね!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 14:52:38

男子のモーグルも銅メダル取ってたよ。初めてじっくり見たけど、あんな凸凹を足を揃えて滑って、2回ジャンプがあるんだよね。空中で回転するの。凄いわ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 15:30:10


銅メダルで正直残念でした。
彼はベテランで実力も十分ある金メダル候補だったので。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 18:39:58

女子モーグルの川村あんりちゃん、メダルには届かなかったけど、最後の滑走?の時に、解説者が先走ってメダルは確実だと興奮してたよ。でも点数が思ったより低かったので、えぇー???という感じでした。点数競技は難しいですね。メダルに拘り過ぎなのかもしれないけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 19:30:20

フィギュアの団体戦
女子がまだですが、4位カナダとの点差が9点のため逆転は起こりえませんから

銅メダルは確実になりました

おめでとう

ペアりくりゅうの演技がとっても良かったです
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 19:39:07


さっきライブで見てました。とても良かったですよね!😍
おめでとうございます!!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 20:07:24

スケート団体戦
坂本香織選手が出てます。頑張れーー(^^)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 20:09:40

坂本花織選手強くなりましたよね!頑張って貰いたいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 20:51:22

カナダ人もスノボは見るとか言ってた奴多いけど、去年の夏のオリンピックに比べたら盛り上がりに断然欠ける。去年のはコロナ禍の中やっと開催されたからか異様に盛り上がってたよね。
今はみんなプロテストで忙しいからか?そっちの方が断然燃えて盛り上がってら
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 21:27:39

↑あーあ
とうとうここまで荒らしにやって来たのね。

スノボ今やってますよ、ライブで。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 21:41:53

やったー
フィギュア団体とうとうメダル取ったー!
団体初の銅メダルおめでとう!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 13:07:21

スキージャンプの高梨さん、団体戦でスーツに違反があり失格になったようです。個人戦の時と同じのを着ていたそうなんですが、気温とか湿度とか物凄く関係するとのこと。個人でメダルが取れなくて申し訳ないと謝っていた上に、スーツで失格になるなんて、彼女の気持ちを思うと辛いです。お化粧のこともあるし、誹謗中傷なんかありませんように。帰国されたときには温かく迎えてあげたいです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 16:05:19

アイスダンスを見終わったら疲れた
日本の小松原素晴らしいと思ったが、ロシア、アメリカの選手の演技にはうっとりとしてしまった。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 16:17:02

フィギュア、今夜は男子のショートが約1時間後に始まります
日本選手は、第4,5グループなので、8時以降の演技になります

アメリカのヴィンセント君、コロナ陽性だそうで、残念です


Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 16:55:46

羽生くんの演技久しぶりに見られる〜楽しみだ!!
勿論、宇野くんも期待してるよ〜♪
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 16:56:15

》アメリカのヴィンセント君、コロナ陽性だそうで、残念です

誰!?全く知らんし申し訳無いけどどうでもいいです

Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 16:57:32

羽生結弦選手の演技が楽しみすぎる!!果たして異例の三連覇なるか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 17:16:59

三連覇は無いに一票。今夜のSPは良くて4位発進。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 17:29:20

羽生君なら勝ってくれそう。彼は精神的にもとても強いのできっと勝てると思う。
日本の宝ですね!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 17:30:13

32
おまえ日本人じゃないだろ?入ってくんな!失せろ!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 17:43:15

アメリカのビンセント、残念だったね。コロナ陽性とは。ネイサンの次に応援してたのに。やっぱり羽生君が強いと思うけど、宇野君、鍵山君、ネイサンと誰がメダルでもいいかな。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 18:13:03

フィギュア男子応援しましょう〜!
https://www.cbc.ca/player/play/1992993859955
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 18:24:37

34怖〜い。だから羽生ファンって嫌い。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 18:28:13

練習でも跳べもしない4A入れてるのがもう負けゲー。
ネイサンに勝算ないの分かってるから言い訳つくっておかないとね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:18:22

羽生結弦が出るよーーーーー!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:18:53

羽生くん頑張ってぇーーーーー日本の宝🇯🇵🇯🇵🇯🇵
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:19:42

皆さんライブで羽生選手出てます
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:24:08

最初のジャンプがぁぁぁ😣😣😣😣
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:25:10

見てました。ちょっと不調だった気がします。最初のミス以外は良かったように思いますが、大丈夫ですかね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:29:22

宇野選手も頑張ってー♪
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:31:13

でも羽生選手が一番じゃないなんて何だか許せないですね!まだフリーがあるので十分巻き返せると思います。三連覇の重圧が大き過ぎたのかな
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:35:20

次変なブサイクな韓国が出て来た。マジどーでもいい
チャンネル変えた
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:45:18

羽生君は確かにすごいと思うけど、ネイサンだって凄いからねぇ。その時の調子とか微妙な体調もあるだろうし、ジャッジの目とか印象にもよるかもしれないし、こればっかりはやってみないとわらかないように思う。日本勢3人とも応援する!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:48:14

ん?まだ日本選手いたかな?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:48:30

何チャンネルですか?
(Telusの #100では、途中で カナダvsアメリカ 女子ホッケーになったはず)
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:49:58

ネイサンチャンはお顔がお馬さんにしか見えない…

めっちゃ失礼、申し訳ありません。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:51:22

49
NBC16チャンネルでライブでずっとフィギュアスケート男子やってます。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 20:55:20

日本はもう一人鍵山君が第5グループにいます
羽生選手の一つ目のジャンプがシングルというのは心配ですね
ダブルだと、4回転予定の失敗のことがおおいのですが
シングルというのは3回転の構成にしていたのではないかと

ショートで構成を下げていたのならかなりの不調の可能性があります
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 21:06:23

鍵山選手出てますー!頑張れー日本🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 21:37:03

羽生選手が8位????????どどどどうしちゃったの?
これ20点近く差つけられたけどフリーで巻き返せるの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 21:39:42

羽生くんの調子悪かったね、
ゴールドは確かに無理かも、、、。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 22:12:36

羽生くん溝にはまって4回転止めたそうですね、
ひとまずはケガが無くて良かったです。
まあ、これで金メダルや三連覇を意識せずにクワッドアクセルに挑めるはずです。
フリーも今から楽しみです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 14:23:09

羽生君、残念だったね。こんなことがあるんだ。荒川静香さんも経験があるみたいよ。下を向いて滑っているわけではないから溝と言うか穴と言うのか、見えないものらしい。こんな不運って残酷だと思う。

フリーでは気持ちを切り替えて思いっきり滑って欲しい。応援しましょう!もちろん、鍵山君も宇野君も。みんなガンバレー。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 16:00:30

昨日はフィギュアスケート男子シングル盛り上がりましたね!羽生くんは残念でしたが、宇野君、鍵山君、ネイサン・チェンと次々に自己ベストの点数が出て素晴らしかった。フリーでは皆が実力を出しきって悔いなく演技できたらいいな!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 17:04:09

スマイルジャパンが決勝リーグ進出決めましたね!史上初の快挙です。
GWS戦での藤本のディフェンス、久保のシュート素晴らしかった。

見逃した人は是非こちらみてください
https://www.cbc.ca/player/play/1993006147963

クオーターファイナルは上位グループ最下位通過のフィンランドと対戦なのでひょっとするとセミファイナル進出、3位決定戦もあるか?と楽しみです。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 20:40:06

スノボーで平野歩夢選手出てました。
日本選手上手ー!!!!!!!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 21:39:22

日本選手金髪の方コケちゃいましたね😣
腰強打して痛そうにしてたけど大丈夫なのかな
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 18:59:33

女子スノーボードハーフパイプで日本が銅メダル取りましたね〜、
さあこれから男子フィギュアのフリーです。
あー緊張する!!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 19:36:10

さあ、羽生君だよ。応援しよう!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 19:47:29

イタリアの選手すごいですね!
日本人選手たちも頑張れー!!!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:03:22

皆さんっもうすぐ羽生結弦選手の登場ですよ!
あーハラハラする。
Res.66 by コロコロ from バンクーバー 2022/02/09 20:05:17

チャンネル教えてください(TT)
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:11:19

Telusはチャンネル#100、スマホなら↓で視聴できます。
https://www.cbc.ca/player/play/1993628227822

一緒に応援しましょう!
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:12:12

フィギュアのジャッジングには、 全く詳しくないのですが、羽生君が ネイサンや 宇野くん、鍵山君を超えれる 可能性は あるのでしょうか?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:14:26

3ちゃんねるCBCでLIVE中継です。

キタキタキタキターーーーー!!!!!!!!!
羽生君ですよーーーーーー!!!!

頑張れ羽生君!世界1っ!!
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:21:39

😭😭😭😭😭😭
お疲れ様でした。もの凄いプレッシャーだったと思います。
ゆっくり休んで欲しいです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:24:08

やっぱり不調でしたね。でも彼の謙虚で礼儀正しい人間性も大好きです。これからも応援します📣
お疲れ様でした🇯🇵
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:33:07

羽生君が転んでしまいましたね…😢

もう
こうなったら全員転んでしまえ!
って思ってしまう自分がいる。😂
性格悪くてすみません。

土下座🙇♀
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:38:05

羽生くんは本当に残念でした。
でも好きなのでこれからもずっと応援します!

あ、これから宇野くんと鍵山くんの応援もしまーす!!
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:51:41

72さん、私も同じ事思ってました。

今のところ 羽生君が、1位なのは、総合ですか?
それとも 今日だけの 1位?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 20:56:03

↑今の所の総合です。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:01:39

宇野選手と、鍵山選手

次です
2,3,4フィニッシュくるかな・・
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:25:10

あーもう最悪、あんな衣装着てたらもうチャイニーズにしか見えんし
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:35:14

羽生君は残念だったけど、やっぱり彼には威厳みたいなものがあるね。長い人生、こういうこともあるんだと思いました。これからも彼の人生は続きます。

宇野君の演技が私は好き。クラッシック音楽が似合う。鍵山君も18歳で初めてのオリンピックで怖気づかずお見事でした。

も何と言ってもキングはネイサンだったなー。かっこよかった。

皆様、お疲れさまでした。後日エキシビションあるよね。楽しみ。


Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:39:29

だから良くて4位だっつーただろ!笑
はにゅはにゅ煩いわババァ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 21:53:30

選手のみなさん、本当にお疲れ様です。
女子は明日からでしたっけ?
ガラも楽しみにしています。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 22:11:34

ネイサン選手素晴らしい演技でした!
日本も2、3、4位ってすごいですね。
女子も楽しみです。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 00:17:56

羽生、4A認定。回転不足だけど。
ショートで失敗したものの、フリーでやろうとしていた事をやって認められた・・・という展開。
2大会前の浅田真央の展開と似てるかも。

こういうことがあるから、やっぱり見てしまう。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 01:08:20

羽生君に3連覇して欲しかったから残念でなりません。ショックでしばらく動けなかった。涙
もうオリンピックは終わりましたね。
ネイサンとか申し訳無いけどどうでもいいです。どなたかが言ってたみたいに衣装がまるで中国国旗の様でしたし。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 09:22:54

ネイサンって地味な衣装で有名だよ。キラキラスパンコールとか最近は見たことない。子どもの時はそれなりに派手なのもあったみたいだけど。

あのシャツのような衣装は、たぶん、曲のロケットマンに合わせて、宇宙っぽいデザインだったと思うわ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 18:02:28

スノーボード ハーフパイプが始まった。
平野くん1回目最後にお尻付いて減点だったけど
2回目以降に期待
金メダル取れるかなぁ⁈
他にも3人の選手が出てるよ、頑張れ日本!
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 21:58:14

平野くん最高ー!
鳥肌立ったよ、
連続メダル獲得、更には悲願の金メダル獲得本当におめでとう!
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/02/10 22:27:53

今回のオリンピックの金メダル候補が今回次々と脱落する中、平野選手は期待通りの成果を出せました。死ぬほど練習したようですが金メダルの重圧の中見事でした。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 00:06:07

現在カーリング女子日本VSカナダやってます。
7対4で日本リード、このまま勝ち抜いて欲しいけどカナダ強いからなあ。
日本チームの日本語が聞けるので楽しんでます。

Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 01:03:05

普段はまず観ることのないカーリングだけど、オリンピックだと観てしまう。
カナダ戦、面白かった。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/02/11 04:30:01

日本が勝ってカナダが負けたようですね、それは珍しい。
でもカーリング競技自体が地味過ぎて見る気が起こらず。一瞬だけでチャンネル変えてしまった。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 12:33:03

小林陵侑くん銀メダル!おめでとう。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 13:34:08

え、なんの話?日本銀メダル取ったの?
日本冬季五輪弱いのに今回は結構やるじゃん!
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 15:11:20

↑ この小林陵侑くんって金メダルも取ってるんだよ。今回2つね。なんかいろいろあるオリンピックだけど、みんなそれぞれガンバってるから応援しようと思うんだ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 18:22:08

カーリング女子も頑張ってるよね。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 20:30:55

ボイコットだなんだと騒いでた割に、やっぱり始まったら盛り上がる
日本人のスポーツの祭典好きは筋金入り
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 13:08:56

スピードスケート女子500m
高木選手2つ目の銀メダル!
小平選手応援してましたが無念の17位、
1000mがんばってほしいです。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 13:12:13

え、高木選手、、金、、金メダルは?
ごめんなさい🙇‍♀️銀メダルでも凄いんだよ、でもでもこの方もスノボの平野歩夢選手同様、金メダルの最有力候補だったのに。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 13:16:46

まだオリンピックはしてたのですね、2個目の銀メダルおめでとうございます!l


羽生君が今回初めて駄目でショックすぎて
ネイサンチャン?リングごと爆破してしまえ!って思いました。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 18:37:39

高木美帆ちゃん、2個目の銀メダルだったんだけど、12年前のバンクーバーオリンピックの時は15歳で出場だったんだよね。感慨深いものがありますね。

パシュートはいつなんだろう。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 19:55:05

おー、カーリングまた勝ったよ。すごいね!

Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 21:20:28

カーリング女子 今日は午後から韓国とも対戦あるよ。
頑張って!
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 23:52:19

歓喜するロコソラと落胆するメガネ先輩のコントラストを見たい!

Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/02/13 23:56:51

ワリエワ、ロシア選手だけど出場継続が嬉しい。
ロシア選手がいてこそ、坂本・樋口・河辺が戦うに相応しい。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 11:36:46

女子のカーリングチームのコーチは、カルガリー出身のカナダ人なんだそうです。選手達もカナダに来て、カナダチームの横で練習したりしていたそうです。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 13:55:47

カーリング負けちゃったね。残念。次はイギリスと対戦。まだ予選リーグなんだって。決勝リーグに行けるといいね。と言うか今4勝してるから行ける?ガンバレー。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 18:00:40

ワリエワ選手が個人戦に出るってことですが、故意でないにしてもドーピングに変わりはないのでこの決定には納得がいかないのですが。

これが他の15歳以上の選手なら参加資格をはく奪されるんですよね。年齢に関係なく、ドーピングした選手が、そうでない選手たちと同じ土俵で競技するのってフェアじゃないと思うんですけど。

でもまぁ決定事項なので仕方がないです。日本女子勢を応援します。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/02/14 21:43:40

スノーボード女子ビックエアで村瀬 心椛さん銅メダル!
まだ17歳、将来が楽しみです!
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 01:48:48

あまりの悔しさに半べそ。
女子パシュート、今日イチで泣けてくる。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 05:12:26

樋口新葉、うつくしい〜。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 06:24:09

滑り終えて満足した表情の坂本花織、うつくしい〜
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 06:37:21

坂本・樋口・河辺、揃ってFS進出!

ロシア選手はやっぱり凄い、手強い。
技術はもちろん、演技構成のなんと美しいこと。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 09:19:34

ロシアの女の子ドーピングダメだったのになんで出てるん?
ロシアって元から政府指導で運動選手たちに薬させてた様な国ですよ。
15歳の彼女が意図的にしてないにしろ、周りの大人の策略ってのも十分すぎるくらいあり得る。
中国は選手の年齢誤魔化して、パスポートまで国が作らせてたし。笑
共産国ってのはこんなもん
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 14:15:19

パシュート残念だったね。こんなこともあるんだ。オリンピックには魔物がいるって言われているからね。でも銀メダル、堂々と胸を張って帰ってきてほしい。もう泣かないで。

そしてカーリングも残念。4勝3敗って微妙なところなのかな。

フィギュア女子はよかったねー。3人ともフリーに進出。楽しみだ。

ワリエワ選手、どうもお祖父さんの薬を飲んだとか。意図的なのか。なんかねー、変だよねー。原因はなんだとしてもね。キムヨナとかアダムリッポンも、ワリエワ選手は出るべきではないと言ってる。当然だと思う。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 14:27:07

ワリエワが出場できるのは15歳で、大人の責任かもしれない、というところにあるみたいですね

女子のフリーに出場する選手は25人(ふつうは24人)になってます
第一グループは7人
のち彼女が有罪になったときのための措置だそう

Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 18:19:26

お祖父さんの薬を飲んだのではなくて、お祖父さんの使ったグラスでワリエワ選手が水を飲んだとか。世界的なアスリートなら自分が口にするものは本当に気を付けないといけないんだね。大変だ。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 18:48:35

パシュートはラストスパートでカナダが追い上げ激しかったから、起こり得るして起こったアクシデントとも思えるけどね
1秒以上差があったのに.3秒まで詰められたらプロフェッショナルでも焦るよ
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 06:45:23

ロコソラ、5勝3敗。勝ち越しに戻した!
散々だった対英戦から立ち直った!
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 07:51:09

〉お祖父さんの薬を飲んだのではなくて、お祖父さんの使ったグラスでワリエワ選手が水を飲んだ

元看護師です。

ないない笑
たったそれだけで薬の要請反応なんて絶対にあり得ないから!
しっかり反応が出てるなら、ある程度の量の薬を接種していた事はまず間違いはありません。
ある程度の知識が有れば全員分かってるはずなのに、正直納得いかない。
彼女は黒ですよ。本人は何かわかって無かったとは思うけど、周りの大人が準備してその時飲ませたor 日常的に飲ませていた事はまず間違いありません。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:14:38

ですよね?

ところで日本の浅田真央ちゃんが15歳の時にオリンピック出れなかった記憶があるんだけど?
なんで15歳のロシア人出てるの?って思った。
変更された?それもなんていうか不公平だよね。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 08:19:40

ワリエワ母がかなりモンスターらしいですよ。
子供にスケート習わせてる親に自覚なきヤバい人ちらほらいます。

Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 10:08:50

浅田選手がトリノの時に出場できなかったのは誕生月が違うからです
その時と、年齢制限のルールは変わっていません

フィギュアスケートのシ年度は、7月1日が区切りで

ワリエア選手は今年度が始まる前(去年の6月30日)に15歳になっているので出場できます
浅田選手の誕生月は9月で、オリンピックシーズンが始まった後に15差になったので
オリンピックは出場できませんでした
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:17:33

↑なるほど!納得です。
カーリング女子勝ちましたね、ほっと一安心です。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 13:51:03

日に日にワリエワ選手のドーピングの件が揉めてますね。他の競技のアスリートたちもいろいろ意見しているし、当然だと思います。わざとじゃなくても不注意で風邪薬を飲んでしまった選手なんかももちろん出場できなくなるので、理由なんかは焦点ではないんですよね。

お祖父さんの使ったコップ????お祖父さんが責められるんですかね。おじーちゃん、コップ洗ってなかったでしょ!とか?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 17:09:03

お爺ちゃんのコップ使って薬物って、、、。

検査では他にも2種類の薬物が出たそうで、それは使用禁止薬物では無いそうです。
でも禁止薬物と一緒に使用する事で持久力の向上、疲労の軽減、酸素の消費効率を高める事が出来るそうでする。

やはり彼女は検査結果を踏まえた上で、出場停止になるべきと思いました。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 23:25:34

今夜はノルディック複合団体のジャンプ!まもなく始まる!
ジャンプ競技としては最後、飛べ飛べ!
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 00:02:20

ノルディック複合団体ジャンプの後は、フィギュア女子FS!
SP終えて表彰台を狙える坂本・樋口、ロシア選手の上に立てるか?割って入れるか?
川辺も入賞狙える。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 05:59:36

フィギュア、坂本選手 銅メダルおめでとう
樋口選手も5位
 頑張ったー
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 08:38:10

坂本ちゃん、銅メダルおめでとう!私も嬉しいよ。樋口新葉ちゃんも5位入賞、おめでとう。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 08:39:59

えっ!高木美帆ちゃん、1000mで金みたいよ。やったねー。おめでとう。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 09:46:22

フィギュア坂本選手良かったですね!
あの薬物の子がメダル取れなかったのも良かった。本来なら出場すら出来ないんです。才能のある子供が大人に食い物にされてるだけなんだろうけど、周りの大人は恥を知るべきです。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 17:40:22

冬は採点競技多くてつまらん
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 20:43:12

ワリエワ選手、やはり出るべきではなかったと思う。ドーピングはドーピングだし、世界中から非難を浴びながらの演技なんて15歳には重すぎたんだと思う。それでも出させるコーチや関係者が怖すぎ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 21:26:47


さっきまでフィギュアやってたので見てました。
本当にそう思う。ドーピングはドーピングです。他の選挙も全員今まで失格だったのに例外なんてあり得ないです。
そしてロシアなんて元から信用出来る国ではない…。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/02/17 22:20:06

今夜はフィギュアペアSP。
リクリュウはどこまで食い込む?
団体戦の出来映えが素晴らしかったから。可能性を感じないわけにはいかない。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 05:43:09

フィギュアのペアのりくりゅう、フリーで第3グループに入るのは快挙
中国とロシアどっちが頂点に立つのか、ロシア内の順位もどうなるのか

楽しみ!!
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 11:44:47

女子カーリング決勝戦に進出、大躍進だーWWW。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 13:11:19

フィギュアのペア、8位でフリーに出れますね。よかった!応援するぞー。そしてカーリング、決勝戦ガンバレー。と言うことはメダルは確実。今回のオリンピック、いろいろあって気持ちが重くなっていたけれど、最後に一発、華やかに行きたいですね!


Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 20:01:18

ペアのフリーの演技、凄く良かった。なんだか感動さえしてしまいました。これからも応援しようっと。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 20:09:44

カーリング女子決勝、日本対イギリス。
コンシードで決着。
世が世なら「あっぱれ」の言葉が飛び交うであろう闘いでありました。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 13:51:34

何あっぱれって?
なんで上から目線?何様なのアンタ。

Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 14:30:13

↑え、それって上から目線なの?
Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 18:51:47

フィギュアのエキシビション観たけど、羽生君よかった。衣装も腕のふわふわがひらひらして綺麗だったし、よく似合ってた。衣装はふわふわだったんだけど、スケーティングはスピードがあって、力強かったよね。最後に全員で滑っているところとかを見ても、彼は選手の中でも人気ものなんだって思ったわ。

あのパンダ、名前なんだっけ?転んでみんなに起こされてたね。可愛い。

ロシアの銀メダルの子、いたよね。エキシビションだけでも楽しく滑って欲しいな、笑顔が見たいなと思った。最後の方で誰かにペアみたいに床と平行滑りみたいなのをしてなかった?楽しかったらいいな。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 19:03:32

北京五輪は日本、大躍進でしたね!
メダル数18個は冬の五輪では過去最多、カナダと同じ数です。
トリノ五輪のメダル数がたったひとつだったことを考えると、本当に素晴らしいですよね^ ^
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 19:15:02

羽生くんっていつからあんなにナルシストっぽくなったの? 浜崎あゆみバリよねっ!?
Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/02/22 14:44:04

羽生君ってフェミニンな衣装がよく似合って中性的なところもあるんだけれど、意外と男っぽいところもありそうだし、スケーティングはダイナミックなところもあり、繊細なところもある。

不思議な感じがする。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network