jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39588
韓国産 キムチ リコール
by 無回答 from 無回答 2022/02/03 21:28:34

https://korea-economics.jp/posts/22020403/
カナダで食品当局が韓国産キムチにリコール措置を命じた。購入者が大腸菌に感染した可能性があるためだ。




気をつけてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 02:05:13


絶対トイレ行って手洗わんとキムチ触ったな
韓国では普通だから全然あり得る。来た当初韓国人の男友達が出来てルームシェア少ししてたけど、あいつもきったなかったな。
トイレ行って手洗ってるの見た事無かった
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 02:39:35

某韓国レストランで、トイレの隣の床ででキムチ弄ってるの見た。コレも韓国では当たり前のこと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 08:47:14

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 17:12:34

大腸菌の食中毒の後遺症って悲惨ですよ。
一生後遺症で苦しむし、結局それが原因で何年後かに亡くなる方が多い。

正露丸飲んでおしまい!ってわけじゃないから、本当に気をつけて。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 17:28:00

>>キムチはカナダで健康食品として近年人気を集めていた・・・

カナダ人って、何の味もしない不味い食べ物食べるかと思ったら、こんなのを健康食品と言って食べるんだ…。

キムチが健康に良さそうと思ったことは一度もないけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 20:44:44

ベトナム料理やタイ料理が好きなカナダ人には会った事あるけど、韓国料理が好きなカナダ人には未だ会った事がない。白人のグループやカップルがジャパレスを含む他のアジア系レストランで食事してるのは見るけど、韓国料理屋って客はほぼ韓国人ばっかで店の前ではサンダル履いた韓国人男がタバコ吸いながら唾吐いてるイメージしかないわ。大腸菌入りキムチが出回っても被害を被る心配があるのはほとんど韓国人なんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 21:44:32

例えば韓国人以外が韓国料理店やってるのは先ず有り得ないし、客も韓国人ばかりかもね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 21:48:29

> 韓国料理が好きなカナダ人には未だ会った事がない。
私の周りは結構いるけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 01:28:53

今は韓国ラーメンは大丈夫ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 03:59:39

本当だ!今まで特に気にしたこと無かった
20年住んでてカナダ人の友人も多いけど、韓国料理好きなカナダ人って本当に一回もあった事ない。。素朴な疑問だけど何でだろう。ベトナム、タイ、日本料理は確かにカナダ人にも人気ですよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 04:09:15

え、韓国料理が好きなカナダ人もいますよ。
スーパーストアのPCブランドも今年は韓国推しな気がする。この前買ったカルビがコチュジャン風味だった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 11:07:33

やっぱ先ずは見た目なんじゃない?
見るからに辛そうにみえるし、汚らしい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 11:46:34

コスコで売ってるのもこんな感じだったけど、別商品?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 14:06:06

レス11必死だなw 誰も韓国料理が好きなカナダ人は一人もいないと言ってるわけではなく、長年カナダにいて他のアジア系料理に比べて韓国料理が好きっていうカナダ人には出会ったことがないって言ってるだけだよw

元々キムチはあまり好きではなかったけど、あの中国で海パン着た裸のジジイが裸足でキムチ漬け込む映像とか、錆びたショベルカーで大量の白菜をコネコネしてる映像見たら更に食べる気失せたわ。でも前に新大久保で食べたチーズダッカルビは美味かった。チーズダッカルビてこっちの韓国料理屋でも普通に食べれるのかな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 14:26:56

> 韓国料理好きなカナダ人って本当に一回もあった事ない。

この言い方だと、韓国料理が好きなカナダ人は一人もいないと言ってるように聞こえます。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 14:37:27


YOUの脳みそコチュジャンなの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 14:43:53

ロブソン・デンマンの角にあるホットドック屋は人気みたいだけどね。それ以外の韓国料理店は韓国人御用達みたいに見える。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network