jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39584
園芸系Youtuber
by 無回答 from 無回答 2022/02/02 12:37:45

ガーデニングをこれから始めようとしています。
Youtubeで勉強しているのですが、日本には園芸のプロがやっているチャンネルがいろいろあり見ています。カーメン君やグリーンロケットなど。
参考にはなりますが、紹介されている商品が欲しいと思っても手に入りません。気候も違います。

カナダ南西部、アメリカ北西部のローカルの園芸系Youtubeチャンネルってありますか?




【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 13:25:37

ノースバンのChris という人のインスタいいですよ。
タイムリーに園芸情報アップしてます。

Res.2 by トピ主 from 無回答 2022/02/02 20:28:38

ありがとうございます。検索してみました。
fluent.gardenとある方ですかね。
剪定の仕方や植物の紹介などとても参考になりそうです。

実はインスタやったことなかったですが動画もあるんですね。
私もアカウント作ろうかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 21:13:23

you tubeの
flower hill farm
can't eat the grass
garden answer
はいつも見てます。
花が綺麗で春が待ちきれません。
かーめん君は親がよく見てます。
気候が違うので余り参考にはしてませんが。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2022/02/04 15:14:24

ありがとうございます。どれも素敵なチャンネルですね!
いっぱい見て勉強します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/06 21:30:26

Res.6 by トピ主 from 無回答 2022/02/07 16:51:24

リンクありがとうございます。
薔薇いいですね!育てたいです。
初心者向けや薔薇以外の動画もあり勉強になりそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 15:40:16

道具が欲しいのであればこちらに問い合わせても良いかもしれないですね。
日本の方がされているようで、そこでしか手に入らなそうな剪定バサミとかあったので参考までに!
https://happygardentools.com/collections/all
Res.8 by トピ主 from 無回答 2022/02/08 20:15:41

リンクありがとうございます。
盆栽もちょっとだけ興味はあるのでハサミとかいいですね。

日本のYoutube見ていて欲しいけど手に入らないって思ったのは主に土や薬品です。
赤玉土、元肥、メデール、木酢液、ゆ合剤とかいろいろでてくるけれど、その役割とかわかっていたら代わりはあるのだろうけれど、全くの初心者なので、お手本通りそのまま使えたらなぁって思いました。

教えていただいたYoutube登録して見ていたらおススメ動画にもいろいろ出てくるようになりました!
まずはガーデニングを始めた記念樹というかシンボルツリーを植えようと考え中です。日本の桜や紅葉、カナダだしメープル、それかユズなど果実がなるものがいいかなぁ。



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/08 22:11:21

赤玉土はこちらでも入手できますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/09 09:24:00

赤玉土私も探しているのですが、アマゾンだと少量ですごく高くて手が出ません。どなたか格安でお売りしているところご存知でしたら教えて頂けるとありがたいです。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2022/02/09 15:48:16

赤玉土、ネットで検索したのですが個人がジップロックに小分けして売っているようなのしかみつかりませんでした。
ネット情報では、そういった個人で売っているものは赤玉土といいつつそれによく似たものを売っている場合もあるそうです。
詳しい人には一目瞭然だそうですが、私は本物の赤玉土を見たことないので、例え猫砂送られてきてもわからないと思います。

アメリカで盆栽をしている方のYoutubeでは日本の赤玉土の袋があったので、土壌って個人では持ち込みできなかったように思うので、もしかしたら北米に輸入している代理店があるのかもしれませんね。

普通に売っているお店もあるんですかね。
春になって品揃えが充実したらガーデニングショップ回ってみます。

でも、とりあえず今は北米で普通に買えるもので始めるつもりです。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/12 21:08:25

赤玉の話がありましたが、
鹿沼ももしかしてこちらで購入できますか?

ネットではなくお店だと嬉しいです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network