jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39580
バンクーバーではどんなマスクしていますか?
by 無回答 from 無回答 2022/02/02 00:19:09

3月にバンクーバーへ留学予定です。
マスクを1ヶ月分くらいは持っていこうと思っています。
男子大学生は、どんなものをしていますか?
素材や形、色など教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 01:25:34

布マスクが多いけど、アジア系は不織布マスクしている人もいます。まあつけてない人もいるしそんなに心配しないで大丈夫!ちなみに自分は布マスクです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 02:35:58

そんな小さな事まで逐一周りに合わせようとするの?周りと少しでも違ったらイヤだから?笑
自分が全く無い典型的な日本人丸出し
昔日本に居た時はこうゆう人が一番嫌いだったのを思い出した。まだこんなダサイ日本人って健在なんですね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 02:39:19


レス2さんと同じ事を思ってました。気が小さいダサい日本男子だなぁって(^_^;)
そりゃ海外でモテる訳無いよ…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 04:23:05


キモい自作自演の連投乙〜
虚しい人間だね。可哀想になるわ。

マスク?何でもいいと思うけど、しいて言うなら日本と違って白いマスクをしてる人はあまり見かけないかも。てか最近は外でマスクしてる人の数が随分と減った印象。スーパーとか屋内は基本マスク必要だからみんな鞄やポケットに入れてるんだろうけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/02 06:54:57

矢張り性能の良いマスクを持ってこられた方がいいですよ。日本製の方が優れていると思います。
人がつけているマスク云々より、感染を防ぐに優れている材質で作られているもの、布製のくたびれたようなマスクを付けている人も結構いますが、布製は感染防止効果は一番落ちると言われています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 07:42:26

大きなお世話だとは思うのですが…
オミクロン大爆発中のバンクーバーへ今留学するってことですが、英語は大丈夫ですか?
あるいは、こちらで頼れる人はいますか?

こちらに来てすぐにコロナにかかってしまい、どうしたらいいのかわからず困ってる留学生のツイートを見かけたことがあります。

実際、今はもう誰がかかってもおかしくないほど蔓延しています。

トピ主さんはおそらくお若い方でしょうから、かかっても重症化するリスクは低いと思いますが、可能性はゼロではないです。
こちらの医療事情は日本とは全く違いますので、いろいろ最悪の場合を想定して調べてから来た方が安心ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 07:56:37

こっちだとピンクの布製マスクに金属チェーンのマスクストラップ付けるのが流行ってます。金属チェーンは盗られることも多いから鍵付きだといいかも。予備もたくさん持ってくるといいですよ。
Res.8 by かしこ from 無回答 2022/02/02 08:19:46

若い人にはどんどん留学でも旅行でもして欲しいと思います。
コロナは彼らにとって脅威ではないです。意味不明な自粛ムードで大切な青年期を棒に振ることは全くありません。コロナにかかったらぁ なんていう方がいますがコロナ以外にも怪我をしたりインフルエンザにかかることは以前からあるのだからそういったリスクはいつの時代もありました。

マスクですが若い男性は黒いマスクをしている印象がありますね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/02 09:25:01

若い大学生ぐらいの男性は黒いマスクが多いです。不織布、もしくはウレタンっぽいものです。布はあんまりいないです。

ちょっとおしゃれな人だと、濃いめのベージュやグレーをみたことがあります。

他の方も言われているように、マスクは必要分日本から持ってきたほうがいいです。日本製のマスクは高品質です。後から送っても送料がかかるしね。マスクケースなどの小物は売ってません。マスクに吹き付ける、匂いをとるようなものも売ってません...
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 10:00:26

マスクケース、Oomomoで写真のようなマスクケース売ってますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 10:18:22

そんなことまで聞かないとビビってカナダ来れないの?
もうウケるんですけど笑
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 11:08:55

便乗して申し訳ないんですが、バンクーバーのバス、電車、シーバスにのるにはマスクとワクチン接種が両方必要ですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 11:15:15

マスクだけです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 11:15:36

トルドーのせいで、これからなんでも価格が高騰しそうだから、マスク心配するより十分なお金と食料の心配した方がいいんじゃない?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/02 13:44:56

ダイソーのとりあえず品ではなくて、日本のおしゃれなケースは買えないってことです。
ケースに入れる、という考えがカナダではないから。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 15:01:13

https://shopmockr.com/
このマスクが今アツイ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 16:01:34

マスクケースはいらないです。
一度外したら新しいのをつけるでしょうし、マスクも使い捨てが主流だと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 17:52:58


うん、あなたには必要ないかもしれないけどマスクケースに入れるって人もいるからね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 18:04:31

ケースに入れた物をまた使うのだったら不衛生だと思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 18:23:52

皆さん、レストランで食事する時外したマスクは捨てて新しいの使ってるんですか?
私はレストランで食事中のマスクの仮置きするのにケースは便利なので使ってますけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 18:43:46

私は新しいのに替えますね。

もし仮置きするなら、ジップロックか何か使い捨てのものにすると思う。マスクケースってどうやって消毒するのかな。
マスクの外側に菌が付いていたら、マスクケースが汚染されるように思う。やっぱりマスク外したら新しいのに替える方が、便利。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 18:57:30

面倒くさっ。

他人と共有するわけでもないのに、本人がいいなら他人がどうしようとどうでもいいわ。自分は清潔だと思っていても実は汚い物なんて世の中山ほどあるっつーの。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 19:42:31

>マスクケースってどうやって消毒するのかな。
私は普通に除菌スプレー吹きかけてポケットティッシュで拭いてます。
ティッシュのほうが捨てるにしても環境にやさしいので。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 05:00:03

トピ主です。

私の住む場所では、医療機関は不織布マスクでないと入れないところが多いです。
そのようなローカルルールみたいなものがあるのか知りたかったのです。

そこに住んでいる方の情報が一番確実なので、色々な情報を教えていただけて助かります。
皆さんのご意見、全てを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。




Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 08:44:55

レストランで働いてますが、カナダ人は皆外したマスクを表も裏も一切気にせず箸や食べ物の隣に堂々とずっと置いてます。上からまとめて消毒スプレー撒きたいしマジ勘弁して欲しい。元々衛生観念など持ち合わせてないのに、上部だけ無理やり真似事してるだけなのがよくわかります。こっちがいくら気を付けても向こうが汚すぎる。つくづく不潔な人種で嫌悪感しかないです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 08:50:33

〉私の住む場所では、医療機関は不織布マスクでないと入れないところが多いです。

そんなの外人が気にする訳ないじゃん
周りに合わせたかったって正直に言えばいいのに格好付けちゃって。笑
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 09:00:33

↑絶対そうでしょ(^^)
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 09:03:04

↑ まだ日本にいるからでしょ? ここに居るおばさん達は遠い遠い昔でもう忘れてるかもしれないけど、はじめての留学ってアレもこれも気掛かりじゃん。皆んなコロナで優しさも忘れちゃってるね。怖い、怖いっ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network