jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39572
Xジェンダーについて
by 無回答 from 無回答 2022/02/01 03:34:20

女として生まれてきて、少年の様に育ちました。生理が来てから、家庭で女性らしさを求められ、それが苦痛で、自分の好きな進学も出来ずに普通科に入学しましたが、荒れて中退です。その後自分の好きな道で就職しました。性適合手術も考えましたが、子供が持てなくなるのが嫌で諦めました。女らしくなろうと女性ホルモンを打ちましたが、無意味でした。自分らしくあろうとカナダに来ましたが、どう生きようか悩みます。人工授精で子供を授かったので、頑張ってここで生きて行きたいです。
最初はFTMだと思っていましたが、今はFTXだと思います。これは他人に説明した方が分かりやすい(理解を得やすい)ですか?それとも黙って生きるべき?子供の父親になってくれた人は、私を孤独な同性愛者だと思って協力してくれてますが、そうじゃなくて性別がないんです。自分の性自覚がなくて、性思考もありません。男性も女性も好きになります。
理解のない人に話して誤解されるも疲れたので、どこか静かに生きて行きたいけど、今は都市部にいるのでそれは無理です。
一番回答に困るのが、私はシングルなので、仕事は必要です。たまに忙しいと日本人社会で旦那さんに頼れば?と言われます。子供の父親は旦那ではないんです。私は経済的に自立しておく必要があります。
結婚しないで、認知だけもらってます。と説明しても理解されないし(相手が混乱)、もしくはバカ女扱い。そもそも女ではないのにそこからの説明も面倒です。
カナダ在住の日本人には、Xジェンダーは同性愛者より、馴染みなく理解されないものでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 07:22:14

自分で整理つかないのであれば、プロ(カウンセラー)の力を借りたらいいんじゃないでしょうか?
子供まで出来ているのに、そんな精神状態だと、生まれてくる子供も可哀想です。
こんなに悩んできているのに、この掲示板で意見をもらったからといって、すぐにトピ主さんが自分の道を見つけられるとは思えません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/01 07:40:26

お気持ちはわかります。私はNon binaryです。gender fluidとも言います。パートナーもいますし、子どももいます。(パートナーもノンバイナリーです)
カナダでは理解されています。ただカナダ在住の日本人が理解しているかは疑問です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 08:16:29

性思考以前になぜその状況でシングルマザーになることを選んだのか疑問。

シングルマザーは、いろいろ言われるし、仕事と母親両立はキツいです。忙しすぎて自分が女性かどうかなんて考えている間もない。
自分の性思考とシングルマザーであることは分けて考えた方がよいのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 08:28:24

性別云々の前に精子だけを提供してもらった間柄ならどうして認知させたんですか?父親として書類に載るってことは父親としての義務も権利も発生すると言うことで後々面倒になりそう。

結婚しないで認知だけとか
仕事しないと生きていけないとか
そんなことはどうでもいい

でも自分の勝手で子供作ったんだからちゃんと時間も愛情もお金もかけて育ててあげないとね。忙しいとか安定してないとかは言い訳。だって計画して子どもを準備が整ったと思ったから子供作ったんでしょ?

最後になりましたが、ゲイでもレズでもトランスでも世の中そんなに気にしません。なんであーゆー人たちは高々に宣言したがるのか不思議でしょうがない。何か欲しいの?私はストレートでーーすとは宣言しません。だから普通に生きていけばいいと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 08:48:17

40代ゲイだけですごく下品なプレーは理解出来るけど”FMTのゲイで男の子が好きでーす。“は理解できないの。だから別に誰かに理解されようなんて思わなくていいんじゃない!?

私も昔はせめて家族だけでも理解して欲しい!なんて思ってたけど、解らない事は解らないで理解されないよね。でもあんたが子供持つって覚悟決めたんならそれなりに将来子供が納得いくように自分で線引きしとかないと。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 08:59:18

Xジェンダーやジェンダーフルイドって言う概念、最初そういうものがあるのかと言って受け入れてたけど、考えれば考えるほどそんなものは存在しないって分かった。世の中の誰しも女や男のステレオタイプに100%当てはまる人なんてこの世にいない。誰だって「女らしさ」「男らしさ」の中間にいるし、誰だってジェンダーフルイド的要素を持ってる。勝手に自分だけを「二分化された性別の外側にいる」と思い込み、その他の女性や男性を「シスジェンダーだ」とか決めつけること自体が性差別に汚染された考えだ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 10:01:39

大切な相手以外には別に理解されなくても良いし、わざわざ伝える必要も無いんじゃないでしょうか。
私も「女らしく」と言われることに違和感はある(Xジェンダーではないのですが)し、
お気持ち少しは理解できます。
また我が家は私が家計の3分の2を担う大黒柱なのですが、そういう点も含め
私の事をよく分かってくれる家族や友人もいますが、理解できない人もいますね。
別にそれはそれで良いのでは?放っておけば。
それはその理解できない方の問題であって、あなたの問題では無いですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 17:13:36

前にFTXのYouTube見ましたよ。その人は疑問を持ちながら結婚と出産を終えて、その後にそれに気付いてカミングアウトして、団体まで立ち上げてた様な。名前も女性名から男性名に変えてました。
FTMやFTXで出産はアリだと思います。産む事が出来たら産んだほうがいい。ストレートな女性が子育て完璧って訳でもない。分母が多いせいか、男狂いして犠牲なってる子供の数の方は多いと思うます。
二人パパや二人ママがokなら、ママがパパでもokでしょ。
色々悩むと思うけれど、一人で悩まずどこでもいいから吐き出せばいい。
カナダ人は気にしない人多い様な。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/02/04 20:25:55

>カナダ在住の日本人には、Xジェンダーは同性愛者より、馴染みなく理解されないものでしょうか?

カナダ在住の日本人でアラフィフ、娘が二人います。私はXジェンダーに馴染みがなく理解できていません。理解できないとか、したくないとかではなく、単純に知人に同性愛者の人はいますがXジェンダーという方がおらず理解しようという機会がありませんでした。FTMとかFTXという言葉も初めて聞きました。このトピを読んで今後知識を得ていきたいと思いました。周りの人たちに説明するのは面倒かもしれませんが、説明して理解してもらえる事もあるかもしれませんね。ただ、理解しようとしない人、もしくは説明しても、理解できない人に労力を使う必要はないと思います。
自分でコントロールできない事に時間を使う必要はないと思います。

ちょっと話がずれるかもしれませんが、私も知らないうちに娘達に女らしくとか、それ以外でも、周りの人に合わせるように、または自分と似たような生き方や生活をするように教えてきたような気がします。そのほうがが周りの人に嫌われず楽に生きれるのではないかと考えていたのです。でも、子供達が大きくなるにつれて、子供達は自分の分身ではないのだから、自分の考え方に合わせることだけを望んで、子供達を理解し尊重することが欠けていたように思い始めました。
今は、もしも自分らしく生きて周りに理解されないことがあったら、親の私だけは理解してあげようと考えています。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 23:04:30

自分は女に生まれていわゆる女らしいことが大好きで女に生まれてよかったし、女であることが楽しい。でも最近こういうこと言いづらい世の中になっててなんだか逆差別なんじゃない?と思うことがある。人それぞれ、それでいいじゃん。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/04 23:17:54

最近、この手の投稿が多いけど、これも左翼集団の洗脳作戦だろ。
BLMとかアンティファとか、もういい加減にしろ。

ってか、自分の好きにすれば良し。人に相談するほどのことでもない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 04:09:44

>自分は女に生まれていわゆる女らしいことが大好きで女に生まれてよかったし、女であることが楽しい。

こう思ってる人はいいと思う。女であることが楽しい人の方が多いのではないですか?それを出来ないから悩んでいる人いる。
私は女らしさからかけ離れてますが、好きになる女性のタイプは女を楽しんでる方です。そして好きになる男性のタイプは女っ気がある方です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/05 13:20:10

世の中に色々あるこの手の「理解しろ」って問題は正直少数派のうちは無理だと思う。

その「理解」の基準が結局は本人の気持ち一つ。周りが私が気持ち良くなるように理解共感配慮しろ、でも貴方のその理解は私が気に食わない理解だから無効みたいな
トピ主は身体的苦労、経済的苦労や子育て苦労などがひとつながりの苦労にしてるけど実際は別々の問題だよね。
シングルマザーは沢山いるし旦那に頼れない人もいると思う。みんなそれぞれの理由があり「訳あって頼れない」と言うだけなのに、そこに旦那ではなくて精子提供者だとかXジェンガだとかを絡めてまるで私は特別で他とは違うのよ的な謎マウントにも聞こえる

そして別問題のFTXって日常的に他人に説明する必要あるの? 私生活や仕事上で無性別のシングル子持ちって肩書きは便利なの? はたから見れば子育てしている女性だけどそれは不満なの? 特別な自分を披露したいの?

今まで苦労してきた事を共感や同情してもらいたい辛い気持ちは理解出来るけど、それなりに今ある世界や社会と折り合い付けながらやっていくしかないんじゃないかな。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network