jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39571
Zinc摂ってる人
by 無回答 from 無回答 2022/01/31 22:31:44

最近Zincを飲み始めました。Jamiesonのタブレットです。

https://www.jamiesonvitamins.com/products/zinc?variant=19050958717046

同じもの摂ってる人いますか。
口にすると即溶け出して、飲み込む前に口の中で苦くなってしまうのですが、これって普通ですか。

これまであまりタブレットを摂ることがなかったので、ちょっとびっくりです。
昔、お薬でタブレットを飲んだことがありますが、口に入れてすぐ溶けてしまうとかなかったです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 22:50:21

私は同じブランドのトローチタイプ(Lozenges)のZincを摂っています。
口の中で舐めて溶かすタイプです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 23:44:17

効果の程はどうですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 08:07:32

すぐ溶けるものなら、水で流し込んだほうが良いのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 09:40:46

Zincは、取りすぎると反対に体に害があるのと、毎日、サプリメントから取っていると体がそれに慣れてしまって逆効果になるということもあるとドクターが話していました。

なので、普段は極力、食事からZincを取るように気を付けて、サプリメントはちょっと喉がイガイガするなぁとか、風邪気味かな?疲れてるな、なんか体調が良くないなという時に接種するようにした方が良いそうです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 09:56:55

レス1です

私はZincの他にもビタミンCとDを飲んでいるので、Zincだけの効果があるかはわかりませんが、レス4さんがおっしゃっているとおり、日常的には飲まず風邪の引き始めの症状(鼻水、悪寒、微熱)が出たらすぐに飲むようにしています。毎回これで数時間後には良くなっていますので効果はあると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 11:50:02

トピ主です。

すぐに水を飲むのですが、流し込む前に口の中で溶けちゃうんです。すごく早い。で、流し込んだ後にもしばらく口の中にざらざら残ると言うか…

ちなみに毎日飲んでいるわけではありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 12:10:09

トピ主さん

風邪予防で飲むということでしたら、Zinc、ビタミンC、ビタミンDなどが全て入っているものがお勧めです。私が飲んでいるのはこれです。
https://www.emergen-c.ca/products/emergenc-immune-raspberry/

他の味もあります。飲みやすいですよ。
風邪の引き始めに飲むとすぐに治ります。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 14:40:42

トピ主です。

7さん、情報をありがとうぎざいます。参考にさせていただきます!

取り敢えず買っちゃったものは消費しようと思うのです、どなたか摂っている方がいらっしゃると良いんですけど…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/03 16:00:53

Zinc 25mgは摂取量多すぎないですか?10mg上限とかなにかで読んだことあります。
間違ってたらゴメンなさい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network