jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39556
日本人は見た目を気にしすぎじゃないですか?
by 無回答 from バンフ 2022/01/30 12:50:01

カナダに来てから容姿についてコメントされることがなくなって、それがかなりストレス削減になりました。日本にいるときはたまに最近太った?とか言われることが嫌だった。容姿、身なりでジャッジされるから着たい服よりも無難な服を選んでいた。体型が誤魔化せるもの、派手すぎないものなど。
ブサイクでもカナダ人はそんなこと気にしないで歪まないからか、かわいくなくてもブサイクでもパートナーがいることが多い。30代童貞なんてカナダでは未だに妖精ですよね。
カナダ人のパートナーは私が太ってきたのを見て全然太ってないよと言ってくれてホッとします。
でも私は日本の平均より少し重めの太っている自己管理ができない醜い身体なんです。

このトラウマを楽にする方法ないでしょうか。
自業自得なのでどうにか痩せたいんですが自分に甘くなってしまったのでセルフモチベーションが上がらないんです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 12:53:08

でーぶ、でーぶ。ブス、ブス。どう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 13:04:55

同じこと感じてます。
私は女ですが容姿が悪いです。
そのせいで散々いじめにあって来て人間不信です。
日本には友達も1人もいません。
高校時代ひとりぼっちの私を見かねた?英語科の先生が「お前はアメリカに行ったら良い」と提案されたのを思い出しました。
先生は嫌がらせをする様なタイプではなく(他の教師にはやられましたが)純粋な教師でした。
結局家に金が無かった私は奨学金(いわゆる借金w)で私立大に進学しましたが、先生の言う通り18あたりでアメリカの大学にでも入っていればもうちょっと人生早い段階で変わっていたんだろうなと思う事があります。

あと日本はマスコミに左右され過ぎですね。
韓国なんかもそうなんでしょうけれど。
アムラーとかヤマンバブームとか…すごかったですよね。
うちの高校もすごかったです。
ああいうファッションや化粧、容姿がスタンダード。
そうじゃなきゃ行けてないやつ、いじめてやれみたいな風潮でしたね。
昔の話して若い方だったら申し訳ないけれど、本当に90年代とか生きづらかったから。

たまに日本帰って渋谷とか歩いてても、今の子は純朴そうでそういうヤマンバ文化も無いし良いなぁと思って見てしまいます。ヤマンバならぬ初老婆からでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 13:36:19

日本でもかわいくなくても彼がいる人が多かったけどな。
結婚してるひとでも「普通」の人の方が多いような。
どこにいても自分が好きな服着ればいいとおもうお
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 14:00:33

トピ主は、日本にいたとき周りにいる人たちから自分の容姿を否定されたと言っていますが、今カナダにいるんですよね?あなたの周りにいる人たちは、あなたの容姿を否定しないんですよね?

なのに、自分で自分の身体が醜いって思っているんですよね?世界のどこに住もうと、どういうタイプの人が周りいようと関係ないと思いませんか?

あなた自身があなたの容姿を否定しているんですから?まずそこに気づくことから始めましょうよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 14:14:10

カナダは移民の国ですから色んな価値観の人がいます。出身国によってはぽっちゃり型がもてる国もたくさんあります。日本人はやせすぎと言われる事も多く、痩せてる女性は日本ではもてても海外ではそうでなかったりします。日本平均より少し太っているくらいだったら健康的でふくよかな感じでいいような気もしますが。誰でも年をとると体型は崩れてきます。やはり内面の美しさと健康的である事が私は一番だと思うのですが。そしてここはカナダですから好きな服をきたらいいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 15:37:56

同じく、カナダで容姿について他人にアレコレ言われなくなって、楽になりました。
私は流行とかどうでも良い(着心地重視でシンプル。気に入った服を何着も持ってたりする)のですが、少し日本の平均女性より背が高いので日本では目立つらしく?、
テキトーな格好してるとアレコレ言われたり、女性らしくスカート履きなよとか男性に言われるのも非常に面倒でした。

トピ主さん、気にしなくて良いです。素敵なパートナーさんで良かったですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 15:56:34

同意! 同意!
私もこちらに来てから楽に感じるとともに、ほかの人に容姿のコメントを不必要にしないように気を付けるようになりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 16:04:26

ウチの母親は最悪。
会う人全員の見た目をペラペラコメントしまくる。
そんなの当たり前に育ったから、学校行ってからメチャクチャ苦労した。
80過ぎてもテレビ番組はジャニーズ系しか観ない。
キムタクが史上最高の俳優だと本気で思っている。
外見が好みじゃない人のドラマなんかは、どんなにいい話でも絶対に観ない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 16:10:58

海外出て日本見たらこんな素晴らしい国ないと思うようになったけど。落ちこぼれとは視点が違うのかな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 16:24:52

4に激しく同意

自分の事を好きになれない人を他人が好きになる訳が無い。
性格が明るければ、ブサイクだろうがデブだろうが日本だろうが人が寄って来る。自分のコンプレックスでうじうじしてるのが原因。
自分を好きになれるように努力しましょう。努力した結果が満足できなくても自信に繋がる。内面の変化が表情に表れる。少しずつ他人の評価も変わって行きます。そしたら少しずつ自分の事が好きになって行きます。自分が自分を否定してはいけません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 16:53:46

JPカナダレスを読んでいても、体重や体型とは全く関係ないトピなのに「おかげで痩せました…」みたいに書き込む人がいてげんなりします。

グロサリーが高くなっても、外食が減っても、新しいゴルフ道具を買っても、痩せましたって流れに持ってく人。そのくらいで痩せるんだったら、たぶんもともとが普通体型よりやや痩せ型なんだろうな、痩せるってのがその人にとって価値あることなんだろうな、って思う。

ティーンエイジャーならともかく、いい大人が痩せたの太ったのと大騒ぎするのは馬鹿みたいだと思う。幼稚。
ただ単純に体重が減っても、持って生まれた体型は変わらない。太目でもメリハリのある体型ならそれも美しいし。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 20:56:00

日本にいるときから流行にあんまりこだわらないと言うか、自分の好きな服を着ていたので、特にストレスはなかったです。もちろん仕事に行くときはストッキングを履くとかそれなりにTPOに合わせた格好をしていましたが、それも苦痛ではなかったです。体形も運動量の多かった時期から運動をやめた後、食欲だけ旺盛なのが残って激太りしたけど、気にしなかったなあ。周りも親しい友達に「太った」と言われても別に仲がいいから気にならなかったし、関係ない人からいちいち言われることはなかった。

たぶん、自分にとって体形とか重要じゃないから鈍感でいられるのかもしれません。自分に対しても、他人に対しても。外観で言えば、体形よりも清潔感や服のセンスの方が気になります。
不潔であるとか髪の毛が汚いとか、服が汚いとか、、、めったにいないけどそういうのは嫌。(ちなみに白髪の人が毛染めしてないとか、全然OKです。)服のセンスは自分の感覚なので、その人に似あっているといいな、と思うし、自分のしない色遣いが素敵だったときははっとさせられるし、ちょっとマフラーをおしゃれにまいてる、とかでもいいな!と思います。

体形に関しては自分が元気でいられる状態がいいと思っています。私は背が低いのですが体重は47キロぐらいの時が一番体調がいいので、それが他の人から「重い」「太い」と思われても平気です。

周りの目が気になると言う人は、本人が他人を見た目や体形でジャッジしているからではないですか?私は前述のとおり、他人がどんな体形でも髪型でも服装でもほぼ無関心です。他人に危害を加えない限り個人が好きなようにすればいいと思います。近くに不潔な人が近寄らない限りどうでもいいです。ただ、自分の「いいな」と思うようなファッション、髪型などを見ると、ちょっとワクワクします。トピ主さんも自分が良ければいいじゃないですか。自己管理ができていないのが嫌なら、今から運動なりなんなりして体を作ればいいじゃないですか。他人がどう思うかに重点を置くよりも、自分がどうありたいかに思考をもっていくほうがいいですよ。しょせん誰もトピ主さんのことなんか、気にかけていませんよ。どんな体形でもどんな服を着ていても。何か言われても「あ、そう?」で済ませたらいいんです。馬鹿らしい。トピ主さんが太っていたら何か迷惑かけるんですか?痩せたら賞金でもくれるんですか。自分に甘いならずっと甘くしてたらどうですか。そんなもの、自分でどこかできっかけ作るしかないです。ネットで「今まで痩せられなかった私がこうして痩せた!」とか探してみては?刺激になるかも、です。

体形云々ではないけど私の経験談です。
あるアレルギーの原因を探すためにものすごい食事制限がありました。人によってはたいしたことではないのですが、なんでも食べる私にとっては大変だったんです。取ってはいけないものに、砂糖、カフェイン、乳製品、グルテン、アルコールがありました。もっとも苦戦したのは砂糖とグルテンです。料理にみりんも酒も普通の醤油も使えない。お茶も飲めない。スナックと言うスナックには微量の砂糖かグルテンが入っていますが、どれも食べられない。米粉で作った煎餅にもグルテンの入った醤油が使われているので食べられない。自宅の醤油はグルテンフリーに変えればいいのですが本当に多くのものに糖分や小麦粉類が使われています。煮物も甘味料が使えないし、これまで小麦粉でできていないから大丈夫、と思っていたものにもwheatやほかの原材料が入っていてなかなか完全に断つのは難しかったのです。ハムやお菓子と言った加工品にも必ずと言っていいほど入っていますし。例えば生の鶏肉でもマリネードされていたらほぼ100%ソースにグルテンが入っています。外食も調味料に必ず何かしらのグルテンか砂糖が入っているので困難に(お寿司なら、と思ったら醤油がグルテン入りでだめ)。なので、私は2日続いても3日目に何か入っていた、とかで挫折を繰り返し、糖分がだめというのでチョコもシリアルも食べられなくて「こんなダイエット絶対に無理」と職場で言ってしまったんです。そしたらすごく嫌いだった上司から「自分がやろうと思ったら簡単にできることなのにそんなこともできないの」と言われたんです。そんな簡単なことじゃない!と言い返しそうになったのですが、嫌いな人から馬鹿にされたのをきっかけに「よし、やってやろう」と言う気になって、そこから3週間、禁止されたものを0.01gも使わない完全なダイエットに成功しました。

何がきっかけになるかわかりませんが、結局は自分の意志でしかないです。パートナーに敢えて嫌なことを言ってもらっては?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 21:34:38

でもここに張り付いてる日本人女って、汚いスッピンにだらしないボディー極め付けに着古したルルレモンそしてお古のコーチ! たまには見た目も気にしろっつーの!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 22:04:11

日本のじじばば、平気で容姿にいちゃもんつけるよね。
まるで空気を吸うかの如くさらっと言う。
その年代に育てられたミドル世代もトラウマで容姿に自己肯定できない人が多い。だから13みたいに他人の外見にもいちゃもんつける。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 22:47:41

こっちの人って筋肉があってメリハリがあって健康的。
日本での理想な体って特に女性は、華奢でちょっと突っついたら転びそうな子が多い。

日本はファッション雑誌を見る人多くて、
その雑誌のモデルの様になりたいって洗脳されちゃうしね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 23:03:07

↑ 未だにレギンス履いてシュシュつけてるカナダ在住おばさんよりマシだと思うけど?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 23:12:47

↑ 別にいいじゃん
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 23:16:01

> 未だにレギンス履いてシュシュつけてるカナダ在住おばさんよりマシだと思うけど?


そういうの、単なるあなただけの価値観。

そう言って優位に立ったつもりでいる16の方が
レギンス履いてるカナダのおばさんよりもダサいよ。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 23:37:29

そうだったんだ、カナダって他人の容姿にあまり言及する人がいないんだー。

どおりでバケモノみたいな見た目のやつが多いんだね。

男女関係なく見た目からして臭そうな奴とかとんでもないデブとかきもい奴だらけなのが納得。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 00:18:53

さすがにレギンスはやばいでしょ!?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 01:14:07

レギンス、ダメなんですか?そうかー、知りませんでした...
わたし、ジムの行き帰りやランニング、ウォーキング、またはその帰りにスーパーよるとき
いつもルルレモンの上下で、下はレギンスです。レギンスでグロッサリーの買い物もしてました。(食事とかのお出かけではレギンスは着ませんが)

ルルレモンのレギンスのフィットやカラーバリエーションが好きなので、
毎シーズン買ってしまっていました。
(↓こんな感じでバリエーションがすごい豊富でついつい買ってしまいます
https://shop.lululemon.com/c/womens-leggings/_/N-8s6

ジムで一緒の人たちも、帰りのお茶なんかでも同じようなレギンス姿だったので、
「レギンスがやばい」、というのは知りませんでした。。。。
あまり日本の方と話す機会がないので、こちらでの意見は勉強になります。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 01:15:11

まず日本の流行りのファッションの方がお洒落だと思ってるのが大きな勘違いだからな。所詮アジア一国のファッションなんだよ。
シュシュはカナダではごく最近の流行り、レギンスは今も主流。元々チビなのに流行りだからと言ってオーバーサイズのトップスにダボダボのパンツやヒラヒラのロングスカート引きずってる方がダサく見える。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 06:48:00

ジムやウォーキングの帰りにレストランやパブでちょっと一杯、スーパーで買い物というのは普通にありだと思いますが。

日本でもお洒落してデパートにもいく時代じゃないでしょ。田舎から時々出てくる人ならともかく、そこが生活圏ならレギンスやトレパンでウロウロしてて当たり前だと思うけど。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 08:08:55

うちの旦那側の親戚に遺伝性の肥満が2人います。
両方女性で身長も低いのにかなり太いから本人達もそれ以上太らないようにランニング頑張ってます。ベジタリアンなのでもの凄い少食なので食事制限の必要はないみたいです。
こちらに来てから、だらしなくて太ってる人ばっかりじゃなくて、運動も頑張ってるけど、遺伝のせいてどうしようもない人達もいることを知りました。

他人に対して、太ってるとかあえて言う必要もないけど、誰も好きで太ってないし、できるなら自分が理想だと思ってる体型になりたいってみんな思ってると思いますよ〜。
だから、何も言われなくても彼女たちは努力してるわけだし。

脇やお腹の肉が何段にもなってるのが服の上から見えたり、太ももやお尻ががセルライトだらけの体になりたいか?って聞かれたら、わざわざその体になりたい人がいるのかな〜。
開き直ってる人達もいるけど、


みんな体型は気にしてますよ。健康のためにもね。
ただ他人のことに口を挟まないだけですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 08:26:11

19

> そうだったんだ、カナダって他人の容姿にあまり言及する人
> がいないんだー。

> どおりでバケモノみたいな見た目のやつが多いんだね。

> 男女関係なく見た目からして臭そうな奴とかとんでもないデ
> ブとかきもい奴だらけなのが納得。


↑ 自分の発言に自信があるなら
ここじゃなくて顔出しYouTubeで主張すれば?




Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 09:18:10

ルルレモンに毛玉のついたユニクロで済ましてるそこのおばさん、時代は変わってるんですよー! カナダだからってカテゴリー分けしてる時点で皆んな同じだよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 09:42:53


同じネタばっかでつまらんわ。
あんたの脳内、ババア以上に化石化してない?



Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 09:45:51

あと、それいつのっ!?ってぐらいのaritziaとかもねっw
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 09:54:19

荒らす気は無いけど、コッチに居る日本人女性って、結構もう少し外見気を遣いな!って思う人、よくいるよ!

真っ黒でシミだらけの顔にノーメークで地味でヨレヨレの服着ている人、本当に見掛けるから!
最近は見なくなったけど、昔よくいたのが、ノーメークなのに目の周りだけラクーンみたいに真っ黒に塗ってる人。

自由で気楽だと思うのもいいけど、アレは拙いと思うよ?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 09:56:31

> 30代童貞なんてカナダでは未だに妖精ですよね。

意味分かんないです。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 10:00:23

↑ あなた、”チェリまほ”知らないの!?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 10:03:11

> コッチに居る日本人女性って、結構もう少し外見気を遣い
> な!って思う人、よくいるよ!

↑自分は気を遣ってるつもりかもしんないけど、周囲からみたらあんたの方こそヤバい格好してるかもしんないし。
価値観みんな違うんだから、自分が基準みたいな発言やめな。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 22:26:32

21

嫌味で言ってるならいいけど、本気でJPカナダのコメント一人に言われたからって「レギンスがやばい」と思ったのならあなたもどーかしてますよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 22:45:03

ごめんんさい。荒らす気はないですが、今時レギンスなんて履いてる人いるんですか??
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/01/31 23:38:29

↑ここで聞くより外に出てみたら良いんじゃない?
Res.36 by from バンクーバー 2022/02/01 08:59:28

レギンス、いますよね。私は、履いてもスカートかロングシャツの下にしか履きませんが。

レギンスのみ履く人で、私的には太い人がはいてるのを見るよりか、痩せてお尻もないような人が履いてるのを見るほうが気持ち悪いです。(太っている方で、パンツの後がくっきり見えるとか、レギンスが薄くなりすぎてお尻部分がすけて見えそうなのは、すみませんが問題外ですが…)

肉のなくなったお婆さんか栄養失調のような感じの、スキスキの太腿やお尻ラインを見せてるほうが、悲しくなります。 骸骨が歩いてる感じで不健康そう。

本人は、痩せてるから見せても平気!みたいな気持ちで、どちらかというと自信ありげなんですか…
アジア人の痩せすぎ=栄養失調みたいに見えて、凄く痛ましい。
そういう方は、髪にも栄養がいってなく、パサパサの髪で長ったらしい。
どうみても不健康そうなんですよね…

レギンスのみは、スポーティーな体型をがんばって作っている人が履いててほしいです。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 09:56:04

36 "レギンスのみは、スポーティーな体型をがんばって作っている人が履いててほしいです。"

None of your business. あなたみたいに他人の見た目にいろいろ言う人は面倒。

あなたのことだって、他の日本人は醜いと思っているかもしれないけど、でも、
普通は公言しない。ここは日本みたいに、他人のことをどうのこうのいうところ
じゃないんだから、みんな好きなものを着ればいい。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 09:58:39

見た目に拘れない日本人に何が残ると言うのか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 13:20:12

Camel toeをキチンと見えない様にできる人だけはいて欲しい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 21:19:50

それはない、ちびハゲオヤジのぴっちりジーンズからモッコリみせられてるのと同じくらい醜い。
肉のないおばばのレギンスを言うなら、ユニクロのシャツから腹出したハーフパンツの日本のおやじがガニ股猫背で肩揺らして歩いてくんの。あれもなんとかして。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 22:07:01

↑ 最高のおかずじゃん!! 紹介してください。
Res.42 by from バンクーバー 2022/02/01 22:22:34

37さん

36です。掲示板で言うのは公言になるのですか?名指しではないので、ただの感想/コメントです。
こんなふうに思う人も中にはいますよという程度です。

本人には言ってませんよ、私には関係ないし。ただの知り合い程度だし。
着たいものを来てください。ただそれを見て誰かが何を思おうかも、Non of businessでしょ?

掲示板は、誰か特定に話すのではなく自由な議論の場、意見交換だと思うので、私が思う不快な服装を言いました。トピ主さんの体型についてですが、日本人が特有なのかどうか知りません。
ただ太ってても清潔感やオシャレ感を出してる人はいて、その人はただ普通にオシャレだな思うだけです。太ってるのにオシャレじゃん、とは思いません。

ただ、公共のプールやホットバスでかなり太っている人がいたら、どうやってお尻を拭いて綺麗に保っているのかな?とは思います。ウォシュレットもないし。お相撲さんも、弟子に拭いてもらうと聞きますし。単純な疑問。できれば一緒にホットバスに入るのは嫌だなと思います。すみません。

ちなみに、こんなことは見知らぬ人に、面と向かっていいません。常識として。
別に服装にしても体型にしても、禁されてるわけでもありませんし。どうぞご自由に、とは思います。

ただの感想です。
太っている方だけが、コンプレックスに思うのではなくて、痩せすぎの人も、その太腿は不健康に見えて美しいと勘違いしないでほしいなとも思います。お尻周りの貧弱は、年齢を醸し出す。

私が服装や体型をみて思う事でした。すみません、偏ってますが、ただそう思うのです。
興味なければ、スルーしてください。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 22:34:22

あ、かしこさんだ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 22:36:01

ほんと、かしこはプライドが高い。
Res.45 by かしこ from 無回答 2022/02/01 23:01:18

横からですが、42さんは私ではないですよ。
私は今人の見た目をどうこう言っている余裕はありませんので。
かしこが通りました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network