jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39555
カナダからUSのストックを買えて、安いプラットフォーム
by 無回答 from 無回答 2022/01/30 12:31:49

アメリカのストックを買いたいのですが、プラットフォームによってはカナダ株しか買えないなどあるそうなので、質問したいです。

出来るだけ手数料が少なく、アメリカの株が買る、、、その株を売った際にそのままアメリカドルでキープが出来て次のアメリカ株にすぐに入れれることが出来るプラットフォームを探しています。

先輩、よろしくお願いします!



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 13:38:07

Questrade でしょ
額にもよるけどcanからusdに変換する時、
手数料、結構取られるので
大きい金額変えるならcanからusdにジャーナルして
Canadian in a T shirt みて研究して

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 15:57:37

私はTD easy trade (最近名前変わったんだけどコレが新しい名前かどうかちょっと自信ないけど今、確認の為にアプリ開いたらそう書いてあった)利用。

大した額やってる訳じゃないので口座管理料が無料というのはありがたい。

そして、ETF(これはTD特有のものですが)の売り買いは手数料なし。

※1 Stockは年間最初の50回までは手数料なしになったと思う(以前は10ドル)。

※2 CAD$とUS$と両方で口座管理できるはず。

※1,2はまだ私は試してないのでwebで確認してみてください。それと口座を開くときプロモコード入れると入金金額によってキャッシュバックがあるのでそれも合わせて確認してください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 18:24:53

イニシャルで大きめの種(10万ドル位)があればIBが一番じゃないかな。レートはFXのレートだし日本の銀行に無料で出金できるから両替いらずだよ?
Res.4 by 高嶋 from バンクーバー 2022/01/30 21:36:27

以前もそのような事ができると聞いたのですが、カナダでIBに口座開設すると紐付け銀行がカナダの銀行になり、カナダドルの入金になりますよね。
カナダドルから円に変えて日本の銀行から出金するのですか?
その際日本の銀行も紐付けできるのですか?
画面を見る限りでは居住地の通貨でしか取引できないように思いましたが。

それとも日本でIBの口座を開いたのでしょうか?
どなたか教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 11:59:26

皆さんコメントありがとうございます!トピ主です。

Qestradeでは貨幣の変換に料金が取られるーーありがたい豆知識です!では、以下のような方法はいかがでしょうか?

ー米ドルの銀行口座を開く。
ーVancouver Bullionなどの変換が安いところでカナダドルを米ドルに換えて米ドル口座に入れる。
ーQuestradeで証券取引を最初から最後まで全て米ドルで取引をする。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 15:47:10

>カナダドルから円に変えて日本の銀行から出金するのですか?
その際日本の銀行も紐付けできるのですか?
画面を見る限りでは居住地の通貨でしか取引できないように思いましたが。

普通に出来る。本人確認出来てる銀行口座へワイヤーかエレクトリックトランスファーが月イチで出金無料。登録先は日本の銀行でもカナダのUS$口座でも登録出来る(ただジョイントアカウントの場合、送金先も共同アカウントが必須なので日本の銀行は登録不可になる)

−−−−−−−
ー米ドルの銀行口座を開く。
ーVancouver Bullionなどの変換が安いところでカナダドルを米ドルに換えて米ドル口座に入れる。
ーQuestradeで証券取引を最初から最後まで全て米ドルで取引をする。

こっちのほうが楽。
https://www.stratosphereinvesting.com/blog/how-to-convert-cad-to-usd-norberts-gambit-questrade/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/02/01 20:21:05

TDってETF売り買い無料なんですね
個別も最初の50回無料もいいですね。

questradeはETFは買いは無料ですが
売る時に手数料取られる

私もNorbert’s Gambitはよく使います。
申し込みの日入れて4日かかりますね
今日もUSDからCANに変えるのに使ったので
金曜まで何もできません。

最終的に金曜にdlrを売るまで
RATEはロックできません日にちが
かかりますが手数料が安いのでよっぽど
急いで無い限りこの方法でやります

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 10:26:03

6さん、7さん、興味深いコメントありがとうございます。トピ主です。

すいませんが、私は大変にシンプルなことが理解できていないようです。このNobert's Gambitは、”カナダドルという株”を買って、それを米ドルにjournalする(変更する)ということですか?

6さんが貼ってくださったリンクでは、米ドルに換えたあと、"SELL US dollar to..."とありますが、米ドルに変換した際に、カナダドルという株の中で貨幣が変換されたのでしょうか、それとも”米ドルという株”に変わったのでしょうか?

そのUSドルを使って、USドルで売買されている株を”買う”と思うのですが、この場合にどうして”SELL"という言葉になるのでしょうか?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 10:35:25

トピ主です。

株を買う資金は、TFSA用のお金を使いたのですが(まだTFSA持っていません)、この場合、どのように資金をTFSAとして入金するのですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 10:44:34

大手銀行系のブローカーでETF売買手数料無料があるんですね。

>そして、ETF(これはTD特有のものですが)の売り買いは手数料なし。

TD特有というのは、TD系の資産運用会社(TD Asset Manegement)が発行している、上場しているETFの銘柄を売り買いできるのですか?
それとも、このTD easy trade特有の銘柄(ETFを組み合わせたMF?)ですか?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 10:49:41

>どのように資金をTFSAとして入金するのですか?

ブローカーでTFSA口座を開いてその口座に入金。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 11:33:25

>TD特有というのは、TD系の資産運用会社(TD Asset Manegement)が発行している、上場しているETFの銘柄を売り買いできるのですか?

こっちだと思います。
S&P500もどきのインデックスETFもありますし、医療系、テクノロジー系などを集めたETFもあります。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 11:50:57

7です
Nobert's Gambitを使うという事は
カナダドルからアメリカドルに変えたい場合
口座内でDLR.toというHorizons US dollar currency ETF をカナダドルで買います。

これをDLR.U.TOにジャーナル
したいとカスタマーサービスの人に伝えます。
そうすると手続きを開始してくれるので
四日後くらいに自分のアカウントを見ると
DLR TO がDLR U TOに勝手に変わってるので
それを売ればアメリカドルで口座に売った金額が
入ります。

逆も使えますアメリカドルをカナダドルに変える場合
DLR U TO を買いDLR TOにジャーナルのお願いをします。買うETFを間違えないようにしないとですね
このやり方はquestradeでの場合です
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 12:06:38

>こっちだと思います。
>S&P500もどきのインデックスETFもありますし、医療系、テクノロジー系などを集めたETFもあります。

銘柄でいうとTUED、TECとかですかね。銀行とのお金の行き来が早いので銀行系ブローカーが好きなのですが売買手数料がネックでした。良い選択肢ができました。ありがとうございます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 12:49:40

>TUED、TEC

あ、本当だ。これらの銘柄ありました!TDが勝手に作ってるものと思ってましたが誰でも買える物なんですね?

まだ初心者なんでしりませんでした。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 12:58:33

そうです。ETFは市場で売られている上場されている商品なのでブローカーを通じて誰でも買える物ですよー
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 19:36:55

FBショックで時間外下げが。。
usは指数でも被害が、上げ下げキツいですね
これでAmazonまでコケたら。あー恐ろしや
長期投資と思えば良いんですがね。
半分はカナダの高配当にしてます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/02/07 11:50:56

Up

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/02/15 22:21:10

2さん、トピ主です。

TDの口座を開くときのプロモコードがあると言われていますが、これって、銀行に行かなくてもオンラインでTDeasy trade口座が開けるのですか?

そうしますと、私はTFSAの口座をTDでオープンしようと思ってたのですが、、、こちらは銀行に出向かわないといけないですよね、、、
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 05:28:27

こんにちは

https://www.td.com/ca/en/investing/direct-investing/easytrade-offer/?gclid=Cj0KCQiA3rKQBhCNARIsACUEW_a0KCrTUz1hibxNR7Adb13vs9tiE9ABQS2o5dbhidzJZuBJO4Q4LyUaAhJNEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

こちらをご参照ください。プロモコード及び詳細が記載されています。

私はオンラインで開設しましたよ。認証されましたみたいなメールが来るのが数日かかった記憶がありますが。

もともとTD checking を持って登録メアド等が合致したとかそう言う事もあるのかな?よくわかりませんが。

口座を開くときにRRSPなのかTFSAなのかもう一つあったはず、選ぶんだったと思う。多分二つとか全部同時にとかも出来るはず。私はとりあえず、TFSAのみ。

TDで口座を持っている場合、お金のトランスファーはとても簡単です。checking から savingに移すのと同じ感覚。TD以外からも出来るらしいですがよくわからないので私はTDにeトランスファーしてから移してます。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 06:40:51

TD Easy Tradeの口座を持ってる方、TD Direct InvestingからのTFSAやRRSPのトランスファーも簡単に出来ますか?

元々TDで株の売買をやっていたのですが、Easy Tradeでは手数料が無料とのことでそちらに切り替えようと思っています。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 11:44:53

トピ主です。お返事ありがとうございます!!

実は、昨夜携帯でアカウントを作りました!プロモーションコードもありがたく、忘れずに使いました!私はTFSAをどのように開くのかなど心配していましたが、TDEasyTradeを開くその途中に、これはTFSA,RSPか自由口座なのか、と聞かれ、TFSAをピックしたので、このEasyTradeに入れるお金は全てTFSAになりました!まさに私はこれをやりたかったんですよ〜!ありがとうございました!

USとカナダドルの口座も勝手についてました!何も心配はいらなかったようです。笑

次の課題は、よその銀行からこのTFSAにお金を入れることです。4日くらいしないとセットアップができないようなことが書かれてましたので、これからオンラインで説明などを読んでみます。

そのあとで、他の方が言っていたなんちゃらgambitを使ってUSドルに変換します。

コロナで眠っていた脳みそに火がついて動き出しました!大損しないように頑張ります!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 17:58:19

トピ主さん、開けてよかったですね!

21さんの質問はどうでしょう?
Direct investing の方に株があってそれを売らずにそのままeasy trade に移す事ができるのかなぁ?それはちょっと難しそう。

現金なら簡単でしょうが。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/02/16 21:20:46

インタレストを計算するのにこのサイトを見ていたのですが、annual rate of inflationも入れると書いてあります。インベストするにあたって、インフレも計算に入れるのはどうしてですか?

https://www.bankofcanada.ca/rates/related/investment-calculator/
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 12:32:28

Up
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 13:29:08

TD Easy Tradeでノービッツガンビットを使いたいのですが、どなたかstep by stepでやり方を教えてもらえませんか?

最近口座を作ったばかりで最初から大きなミスを避けたいと思います。

口座に入れた1500ドルを米ドルに変換したいです。

よろしくお願いします。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 13:30:23

名目と実質を比較するため。

例えば10万ドルをMMFでも定期でも何でもいいけど置いた場合。
金利3%インフレ率0%の世界線と金利10%インフレ率17.2%の場合、

前者は年間3%しかもらえないが、実質的に購入可能なものが3%で増えてくけど

後者は年間10%もらえるけど、10年後には購入可能なものが半分になってる。(要は預入時に5万で購入できたものしか買え無くなってる。実質的に50%の損失)

詳しくりたきゃこれ読んでー
https://moneyworld.jp/news/05_00057839_news
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 13:42:58

https://www.moneywehave.com/norberts-gambit-a-step-by-step-guide/

つーか、これ得か???ここ最近為替値動きが激しいから(紛争とインフレ&中銀ニュース関係で)数日遅れて決済すると寧ろ素直に手数料払って速攻両替した方がよかった(まぁ逆に触れれば利益でるけどさ)時の方がおおくない?

1500程度なら普通にWise使ってUS口座に入れた方が良いような気〜するけど。

で、大きく(10万ドル程度)動かすならIB(1ロット2万5千ドルで手数料1ドルいかない)数日って期間は結構致命的な気がするけど・・・。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 14:02:21

レス26です

27,28さん、コメントありがとうございます!

実はどうやってカナダドルを買うのかも知りたいのです。一度も、何も買った事がなく、どのようにオーダーするのかすら知らない状態です。

もちろん株に詳しい方は、今買わなくてはいけない株を今日買う、という事が可能で羨ましいばかりですが、私はボチボチ書い方を学んでから、、という感じです。

中年が新しい事をのんびり学ぼうとしているのに付き合って下さってありがたいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network