jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39547
追突された時にすること。
by 追突 from バンクーバー 2022/01/28 22:27:45

今日の午後、後ろの車の前方不注意で追突されました。
幸いバンパーにも目立った傷はなかったのですが、少し首に痛みがあります。
相手のドライバーライセンスの詳細は分かったのですが、私もうろたえていて相手の車のICBC用紙を見ることを忘れました。警察に届けるのかそれとも月曜日に事故センターに報告するのか、この場合どうするのが一番良いのか教えてください。相手は平謝りに謝っていました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 23:36:43

バンパーにキズが無いくらいの小さなインパクトですか?
首の痛みはいつ頃から?
追突との関係ですか?


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/29 00:16:25

ICBCに連絡して、病院で検査。
すぐには示談せずに、数カ月体調に気をつける。
ムチウチや体の痛みは後から出ることもあるから。
Res.3 by 追突 from バンクーバー 2022/01/29 08:24:58

Res.1,2さん、回答を有難うございました。追突時は「ドーン」と大きな音がし首の後ろが重く感じられました。バンパーはほんの少し傷が付いているかなと見えるぐらいで何とも無かったのです。相手方の車は少し左横下がダメージを受けていた様子でした。

今朝も首に鈍痛があります。とにかく月曜日にICBCにレポートします。このトラウマ的に引きずるショックと後ろ首に鈍痛があるので、相手方に連絡をとり金銭を払ってもらいたいと言う気もあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 08:51:38

主さん。大変でしたね。痛みは大丈夫ですか?
経験者からして、もし損害賠償を取りたいなら、長期戦を覚悟しておいた方がいいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 08:51:38

主さん。大変でしたね。痛みは大丈夫ですか?
経験者からして、もし損害賠償を取りたいなら、長期戦を覚悟しておいた方がいいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 08:53:02

↑ 結局のところお金払って欲しいだけじゃんw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 09:30:21

ちょっと手遅れですが、保険更新の際に事故時に必要なチェックリスト貰えますので
次回の更新時にもらっておきましょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/29 16:10:38

相手に直接連絡せず、ICBCを通しましょう。
記憶が鮮明なうちに、起こったことを書き留めてください。

その後の怪我の経過、ICBCとの交渉、車の修理なども日記のような形で書き留めてください。

事故に合うと身体は完全にもとには戻らないです…体調によって不具合が出てきます。うまく付き合っていくしかなくなります。

カイロ、フィジオなど行きました?ちゃんと治療してください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 16:15:43

ドライブレコーダーは使っていますか?
使っていた場合、仮に後方の画像が撮れていなくても、自分がバックしていないという証明が出来ることが重要です。

コッチの人って後から「前の車がバックしてきた」みたいな事平気で言うので注意してください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 16:29:31

首が痛いのですね?カイロやフィジオは医師ではないので、まずは医師へ相談してください。そのあと医師から紹介された、というような形でフィジオに行ったりします。カイロはやめといたほうが良いです。
Res.11 by 追突 from バンクーバー 2022/01/29 18:17:37

回答を下さった皆さん、優しい言葉を頂き涙が出るほど嬉しいです。有難うございました。
とにかくICBCにクレイムし、ホームドクターに行きその後どうするかを決めて行きたいと思っています。やはり今日も首の後ろ全体に鈍痛を感じます。やはり気持ちは落ち込みますが月曜日にホームドクターアポから進めて行きます。優しい方々がおられることに心が元気になりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network