jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39542
1週間のオススメ旅行先
by 無回答 from 無回答 2022/01/28 09:09:36

2月に1週間程度どこかに旅行したいと考えているんですが、どこかオススメありませんか?

アルバータ住み女性の1人旅で、予算は$2000までです。
海外旅行は好きで、買い物よりもプラプラ歩いて綺麗な景色や建物を見るのが好きです。
規制のないメキシコなら1週間でも行けそう?なんて考えてるんですが、1人だし安全にかつ楽しく過ごせるものか思案しています。
カナダ国内でも大丈夫です。ワクチン接種済みです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 09:22:25

ベタだけど友達がこの前カンクンいってました
良さそうでしたよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 15:01:48

アラフォー独身女だったらみじめだねっ。 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 15:19:00

↑ いつも否定的な事しか言えないゴミ登場!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 15:19:49

日本隔離体験ツアー
政府ホテルだけで戻るなら宿代食事タダだし!
運が良けりゃ国内線乗れるかも?
宅配受領して戻って来れば?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 15:30:36

↑ それ、ある意味面白そう!
Res.6 by かしこ from 無回答 2022/01/28 15:32:33

>日本隔離体験ツアー
政府ホテルだけで戻るなら宿代食事タダだし!
運が良けりゃ国内線乗れるかも?
宅配受領して戻って来れば?

低俗。卑しい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 15:33:33

今、行くなら
面白い体験できそうな
オタワ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 16:48:12

メキシコは今人気過ぎてすごく混んでいる気がします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 17:07:12

いや、ここ最近のメキシコは不法滞在者だらけでメチャクチャ治安悪くなってる
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 19:38:45

アルバータなら、バンクーバーとかトロント、モントリオールとか国内の大き目の都市は?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 19:42:42

主です。
皆さまご回答ありがとうございます。

そうなんです、メキシコならカンクンが治安マシそうで1人でも大丈夫そうですね。
1人だけど優雅にAll Inclusiveのホテルも良いかなと思っています。

ヨーロッパの街並みが好きなので、モントリオールもいいかななんて考えてたんですが、冬で寒いし、ケベックはまたロックダウン中なんですかね?

オタワの何がおもしろいのかも気になります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:28:27

アメリカの暖かい南部はどうですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:30:06

モントリオールと合わせて、
ケベック・シティはどうですか?街並みは綺麗ですよ。
ウインター・カーニバルというお祭りが2月上旬にあって、それなりに楽しめます。
食事もハズレ無しでした。フレンチ系は食に拘る人が多いのかも。
コロナ規制はこのあと少しずつ緩和していくみたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:42:15

メキシコのカボサンルーカスとかはどうですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:50:54

この寒い時期に行くならSoCalじゃないですか?
隔離もないし運転できるなら尚更いいと思います
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 21:52:30

メキシコ、めっちゃ犯罪率増えてまっせ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 00:17:50

ハワイは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 03:06:06

一週間だったら国内かなー。でもこの時期に国内旅行なんてスキー旅行以外は考えないかな。あとはオーロラ見に行くとか?

温かいところで南米ならコロンビアとかブラジルとかは隔離もPCRテストも不要(ワクチン必須)。
メキシコは誰かも言ってたように治安が悪化してるらしい。
東南アジアは一週間ではきつすぎ。

アメリカもありかも。フロリダとかLA/サンディエゴとかハワイとか。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 08:52:56

主です。
皆さま、引き続きご回答ありがとうございます。
どこにしようかウキウキしてきました!
優柔不断でまだ決めかねてます。

ケベック・シティのウインター・カーニバル、初めて聞きました!調べてみると、いくつかのイベントは今年は中止らしいですが面白そうですね!

ハワイは思いつきませんでした!
アメリカにはあまり興味はないんですが、綺麗な海と暖かい気候に癒されるのは魅力的です。

メキシコは治安が悪いのは知っていますが、カンクンだけなら、夜遊びする予定もないですし、そんなに心配いらないかなと想像しています。
ハワイより近いし安いですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 09:03:39

メキシコは今本当に危ないですよ。一人で行くと余計に絡まれたりします。
ハワイのほうが高くても安全を考えたらおすすめ。LA もSFもいいですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 10:45:58

>メキシコは治安が悪いのは知っていますが、カンクンだけなら、夜遊びする予定もないですし、そんなに心配いらないかなと想像しています。

イヤ、今の世界情勢を全くわかってませんね?
ついこの間、カンクンに旅行中の20代男女が、昼間、ホテル前の道を歩いていて、意味もなくボコボコに殴られ蹴られ、顔までパンパンにはれ上がってる動画があがっていて、そこに付くコメントを見てたら「こんな戦時中に旅行してるなんて」「今の世界情勢を知っている人は今、旅行にはいかない。」とかいうのが多くて、私も全く同じことを思いました。

パイロットの心筋炎による死亡者数もかなり増えていて飛行機事故の心配あるし、アジア系を狙う犯罪率も上がっているし…
また、ワク接種後は自然免疫が抑制されているせいで些細な病気になりやすいので慣れない旅先で体調を崩す可能性大だし、飛行機もパイロットだけに関わらず、打った人には同様のリスクがあるという事を頭の片隅にでも置いておいた方が良いのではないかと思います。

ま、余計なお世話と言われそうですが、色々な事を自分で調べて色々な情報を取り、命を大切にしてくださいね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 11:01:23

>ハワイは思いつきませんでした!
>アメリカにはあまり興味はないんですが、綺麗な海と暖かい気候に癒されるのは魅力的です。

ハワイよりもアメリカ南部のフロリダの方が近く安いですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 11:07:51

LA もSFも、ホームレスが増え、コロナ前とは大違いに最近はスラム化してます。
アンティファやBLM達を州政府が容認しているので、暴徒となって犯罪率上がってますよ。
南部から入ってくる大量の不法移民者たちもいるし…

車道に車を止めておくと、窓を割られて中のものを全部持って行かれちゃうからって、駐車する多くの車がドアを開けっ放しにして、せめて窓を割られないように防御している写真とか沢山あがっていたり、発砲事件、突然の暴力、強盗、窃盗、日常茶飯事になっていて、犯罪犯して捕まっても、すぐに釈放されるようになったので、ますます図に乗ってやりたい放題の状態のようです。

なので、アメリカで安全面を考えるなら、民主党の州の都会は避けて、共和党の州の田舎の町の方が良いです。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 13:01:00

ケベックシティは氷のホテルとか他にも冬の見どころ有りましたよ。

私はついでに?オタワも寄ったんですけど、
コインを作る工場とか大きなミュージアムとか、国会議事堂とか、こちらも良かったです。コロナでどれ位の制限あるか今はわかりませんが。
あ、オタワ行くなら平日が良いです。週末はクローズしてる店も多かったです。官公庁の都市だからなぁ。
寒い冬だと川でスケートも出来るらしいです。(私が行った時は暖冬でした、残念)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 15:07:45

クルマ運転できるならバンクーバーアイランドでもいいかも。
カルガリーからビクトリアまで飛んで車レンタルして。
2,3日ビクトリアや近くのスークとかシドニーなど観光。
そこから北上するもよし、トフィーノに行くも好し。。。

アルバータ在住とのこと、この際ウエストコースト楽しんでください^^。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 15:15:09

いや、どこに行くにしても旅先では色々気をつけなければいけないのは分かりますし、行き先の治安とかを調べることも大事ですよ。
でもレス21とか23みたいに、ワクチン接種後はどうだとか共和党の州の田舎町に行けとかもう苦笑いしか... 車上荒らしやその他犯罪なんてカナダでの日常生活においても十分起こりうること。↑みたいな極端な考えで色んな事に怯えてる方は一生家にこもって生活してればいいと思いますよ。

アルバータ州から1週間程度の旅行先。
私ならハワイかフロリダかな。やっぱり寒いカナダ国内は避けて、暖かい所に行ってビーチでのんびりしたいです。ハワイ(ホノルル)なら一人旅でも楽勝だし、今ならアジアからの観光客も少なくて穴場です。日本食も美味しいし、丸亀製麺もある。一人でも入れるオススメの飲食店沢山あります。私も一人旅が好きでコロナ前はアメリカとかよく行ってましたが、観光、飲食、買い物、のんびりリフレッシュ、どこを取っても満足して帰れるのはやっぱりハワイです。まあ安くはないですが...
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 17:50:45

あっち系のコメントは反応すると奴らの思う壺でスレ全体が汚染されるのでスルー鉄則で。

今の中南米の女性の一人旅は旅慣れた方であればいいですがそうでなければおすすめしないです。多かれ少なかれ貧しい人が増えて治安が悪化しています。私はコロンビアに行こうとしていますが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 19:23:42

仕事で様々な国、街に行きますが、コロナ後の治安の悪化は実際に感じます。
観光業が盛んだった街は、観光客が激減したせいで多くの店が閉まり、
結果ゴミも増え、ホームレスも増えています。

コロナになり、旅行ができなくなった2年間でしたが、その間に街も様変わりしてしまったように感じます。

1週間しかないのなら、国内旅行が無難ではないでしょうか。
下手に国を出てしまうと、万が一帰国の際の検査に引っかかると厄介ですよね。
私なら少なくとも4週間、できれば6週間の猶予を持って旅します。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 19:27:18

> 万が一帰国の際の検査に引っかかると厄介ですよね。

事実ではあるけど、そもそも万が一のことを考えちゃう人は今あえて旅行しないと思う(笑)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 19:36:21

エアートランザットでキューバに行きました、まだやっているかどうかわからない
バンクーバー発、途中カルガリーで乗客を乗せて、直接キューバ
オールインクルーシブ、食事、お酒、エンターテインメント、ホテルのヨットに乗ってもいい、浜辺でサルサの練習に参加してもいい、ビーチにはココナッツジュースのサービスもある。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 12:42:54

アルバータから暖かい場所ならPuerto Vallartaなんて手軽でいいと思います。太平洋側はそんなに危ないとは聞いてないので。もっと安心にこだわるならホノルルしかないでしょうね。なかなか日本に入れない今はちょっと日本に行った気分になれて楽しいですよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 15:09:26

主です。
返信遅くなりました。

皆さまのご意見を参考にして、モントリオール・ケベックに行こうとしていたんですが、
(Covidで検査とか色々面倒だから海外は諦めました)
なんとCovidに罹ってバケーション丸々自宅待機しました。
高熱・咽頭痛から鼻詰まりに変わっていきましたが10日間もSickでした。

皆さま、本当にありがとうございました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:17:41

やっぱりアラフォー独身女って悲惨ねっ。ご愁傷様です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 16:45:51

主です。

残念ながら既婚でアラサーです。
ご期待に添えず申し訳ございません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 17:12:30

↑ ムリしちゃってw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 17:33:28

横からすいません。
アラサーの未婚とアラサーのコブ付きバツ1ではどちらが悲惨ですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 19:47:15

>アラサーの未婚とアラサーのコブ付きバツ1ではどちらが悲惨ですか?

えー? どっちも全然悲惨じゃないですよ。アラサーなんて、若い、若い。
未婚でもいいし(その後結婚してもしなくても)、バツイチでかわいい子供がすでにいるのもよい。

どっちもいい。全然悲惨じゃないですよ。大丈夫、大丈夫。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 19:53:48

かたや独身貴族

離婚経験のこぶつきはもうだめだ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 20:04:15

38みたいに考える人もいるかもしれないけど、
でも、人の出会いなんて、あるかないか分からないし、だから、
子供が欲しくても、心から愛せるパートナーがみつからなくて子供をあきらめる人もいるし。
だから、好きな人と巡り合ってそれで生みたくて生んだ子供がいるのは、
それはそれで幸せだと思うのです。私は。

でも、もちろん、独身でキラキラしている人も素敵です。
アラサーなんだから、どっちも余裕余裕。

38はきっと男性だよね。女性を消耗品みたいに考えているようで悲しい


Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 20:36:01

こぶつきって言い方どうなの?
Res.41 by 36 from 無回答 2022/02/18 21:00:56

横からの質問に優しい回答ありがとうございます。
私は後者です。そしてたまにやってしまった〜。と反省してます。子供は好きなのでいいんですが、祖母にはコブ付きと呼ばれて、いかずごけと比較されてるので、日本に帰れずにこっちで生活してます。アラサー独身がバカにされてるのでビックリしました。

Res.42 by 36 from 無回答 2022/02/18 21:04:10

アラフォーでしたね。すみません。
それでもアラフォーでも悪くないと思うんです。この感覚は、すでに離婚を経験してしまったから?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/02/18 23:36:26

一番惨めなのは、カナダ歴の長い周りの人が腫れ物の様に気を遣わせるアラフォー独身女です!

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 12:30:22

>皆さまのご意見を参考にして、モントリオール・ケベックに行こうとしていたんですが、
>(Covidで検査とか色々面倒だから海外は諦めました)
>なんとCovidに罹ってバケーション丸々自宅待機しました。
>高熱・咽頭痛から鼻詰まりに変わっていきましたが10日間もSickでした。

オミクロンに感染してしまったんですか?それはタイヘンでしたね!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/02/19 17:28:56

主です。

アルバータでは、一般人は公共施設で検査してくれなくなったので、無料で配布されている自宅でのtest kitを使いました。Antigenなのでオミクロンかどうかはわかりません。
高熱2日目に検査したらポジティブで、10日後にまだ若干の鼻詰まりはあったけど再検査してみたらネガティブでした。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/02/20 10:54:12

1~2月のコロナの感染の100%近くの感染はオミクロンです。
鼻詰まりがあったのならオミクロンだと思います。
ワクチンは接種していましたか?
オミクロンに関してのコロナ後遺症のデータは未だに出ていないみたいですが、後遺症無しに回復された事を願います。
Res.47 by from 無回答 2022/02/20 11:57:38

46さん

咽頭痛から始まったので、私もオミクロンだろうなと思っています。
顕著な後遺症はないですが、発症から2週間以上経った今も軽〜い鼻炎がまだ続いてる感じです。
お気遣いありがとうございます。

ワクチンは2回接種していましたが、そのおかげで重症化を防げたのかはわかりませんね。
ワクチン効果もとっくに薄れてるでしょうし。

これからもCovidによる犠牲者がなるべく増えないこと、そして皆さまの健康をお祈りします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network