jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39536
ぎゃっふぃーーーーんっ!!!!
by 無回答 from 無回答 2022/01/26 18:00:42






お野菜 たっか!!!






Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 19:43:08

キムズマートでグリーンオニオンが$1以上したとき、ぎゃっふぃーーーーんっ!!!!となった。
一番安い時で10束で$1だったこともあったのに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 20:35:48

グリーンオニオンは今が一番高い時期だと思います。
収穫時期なら今でも2本で$1くらい?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 22:00:27

最近2束3ドルで買いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 22:31:15

キャベツが5ドル近い!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 13:33:14

エノキ茸が。。。。(ToT)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 18:10:48


確かにエノキ茸は高くなりましたね。
アジア・マーケットでエノキ茸を見て「あれ?値段が高い?一時的かな?」と思っていましたが、一時的では無かったみたいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 19:54:48

洪水の影響ですかね?それか夏の猛暑??
マダガスカルみたいなことにならなきゃ良いけど…。

先週末、東京ディズニーランドに遊びに行ったんですが、フライドポテトが販売休止になってました。
理由は、「カナダバンクーバー地方の洪水により」とのことでした笑笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 22:20:08

5〜6年前は普通にセーフウェイとかセーブオンで普通に野菜買ってたけど、今はとてもあんな所で買う気がしない。ノーフリルスですら最近野菜が高いと思う。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/27 22:35:22

8さん、ほんとそう!

ホールフーズばっか行ってた5.6年前がなつかしい。
あの頃よりかせいでるのに、いまはもっぱらNOFRILLS 、それもセールの野菜のみ。。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 23:23:22

こんな具合で値上がりしていると、もうすぐKim'sマートですら高いと思う様になるんだろうね・・・。年取って引退した時暮らしていけるんだろうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 23:29:27

10年程前、独り身だけど10ドル払えば、普通にスーパーで肉や魚と野菜と果物位買えて2〜3日位食べられた。別にケチらずに欲しいものは買ってたけど。トラウトなんかも2ドルもしないで手頃なサイズのものが買えた。

今は野菜だけでも10ドル余裕で超える。その頃5ドルしなかった様な肉が今や15ドル!
リンゴが$0.99/lbだったのが、今や$2.99/lbか、下手したらもっとする。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 01:07:32

>10年程前、独り身だけど10ドル払えば、普通にスーパーで肉や魚と野菜と果物位買えて2〜3日位食べられた。別にケチらずに欲しいものは買ってたけど。トラウトなんかも2ドルもしないで手頃なサイズのものが買えた。

10年前は$10で肉や魚と野菜と果物位買えて2〜3日位食べられたんですか?
それは20~30年前の話では?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 06:17:35

先日、どうしてもほうれん草が食べたくて、八百屋さんに行きましたが、1束、2ドル25セントでした。 迷った末、4束買いました。 最近、高い野菜を買うので、スタバのコーヒーはご無沙汰しています。 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 07:37:10

>10年前は$10で肉や魚と野菜と果物位買えて2〜3日位食べられたんですか?
それは20~30年前の話では?


私もそう思いました。笑
30年前の話では?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 09:40:34

今週、うちの地域のスーパーストアで
No nameブランドのキャノーラ油 3リットルが
$5.99 で、お一人様2個までで売られています。

我が家には2リットルサイズのディープフライヤーがあり 油はまぁまぁ使うため、とりあえず2個買いました。

昔はセール時は1個、$4あたりを行ったり来たりだったのですが今は$6。
この先、値段がせめて$5くらいに戻ることはありますかね??

もう2個買っておこうか迷っています。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/02/02 13:20:59

久々に中華のテイクアウトしたら、高くなってて驚いた…。
中華のテイクアウトに20ドルなんて考えられない!
5年前には同じ奴が10ドルしなかったのに…まあ、量や質は変わっていないんだけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network