jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39532
ミートスライサー
by 無回答 from 無回答 2022/01/25 19:30:29

Costcoの肉の塊を見るたびにミートスライサーを購入して、
肉の塊から薄切り肉を作りたいと妄想して早10年。
実際に購入した所で本当に使い続けられるの?と不安で踏ん切りが付かない私です。
ミートスライサーとFoodSaverの組み合わせがあれば料理の幅が広がる、、、、かもねと妄想。
しかし肉野菜炒めと、牛丼、豚の生姜焼きしか思いつかない脳味噌の持ち主です。

実際にお持ちの方で「止めとけ!絶対に使わなくなる」もしくは
「早く買ってしまえ!超絶便利」などの意見を聞いてみたくスレを立ててみました。

ミートスライサー保持者の方の実際の使用頻度や感想をお聞きしたい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 19:39:07

持っています。
重いし場所取るし、でパントリーの床に箱に入れて保管しているせいか、使用頻度は2−3か月に一回です。
出せば一気に相当量をスライスするのに使いますが、出すまでがねー、です。
ちなみにうちのはChef’s Choice?とかいうのです。200ドル近かったけど、今思えば安いのでよかったかもって思います。
100ドル以下のでも全然切れると聞きました。
とりあえず安いので試してみたらどうですか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 19:50:49

>肉野菜炒めと、牛丼、豚の生姜焼き

牛丼はともかく、肉野菜炒めは中華みたく短冊切りで問題ないし、生姜焼きも厚切りのほうが食べごたえあると思う。

ミートスライサーいらないんじゃね?w

Res.3 by トピ主 from 無回答 2022/01/26 07:46:11

情報ありがとうございます。

>>Res1さん

購入するならChef`s Choiceと考えています。
でも、使用頻度と重さが、、、、。

>>Res2さん

豚の生姜焼きを料理するときに、包丁で肉を薄切りにしています。
毎回、怖いんです。w

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 07:58:35

私はもらったミートスライサー、開けずに5年間眠っていました。

が、半年前、断捨離を始めて、このまま捨てるなら一度使ってみようと使ったところ、結構便利。月1くらいで薄切り肉切っています。
うちの場合はティーンの息子が2人いて一度に2kgとかスライスするので、包丁よりずっと楽です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 10:14:34

うちは買ったはいいけど、食パンスライサーになってます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 11:15:57

うちも貰いましたが、使ってませんね。
便利ではあるんですが、家族2人だとそもそも少量しか使わず、
そのためにいちいち出して、手洗いして、組み立てて収納、というのが面倒で。
包丁でスライスする方が早い 笑

同じ理由で食品シーラーも持ってますが使わないですね。
長時間保管するわけじゃないから、ラップで十分。

でもライフスタイルによっては便利に使えると思います。
セカンドハンズにも安いのがあると思いますよ、とりあえず試してみては?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 12:54:39

家はしゃぶしゃぶの肉切ってます。
最高に美味しいです。

ちなみに親戚の家にあるミートスライサーを使ってます。
でもこんなに美味しいしゃぶしゃぶが食べれるんだから自分で買って使おうと思ってます。

トピ主さんも絶対買った方がいいですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network