jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39523
日本到着後の隔離 いつまで続くのか
by Cocomi from 無回答 2022/01/22 17:58:25

カナダから日本に帰国した際の
隔離はいつまで続くのでしょうか
今年の夏には無くなっていれば良いけど。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 18:00:52

強制解除は3月とふんでる(1末位にピーク超えて、一ヶ月様子見て

自己隔離は数年あるんじゃないかな。変異次第だろうけど
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 18:23:38


強制解除と自己隔離の違いは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 19:05:59

強制ー日本人等は戻ることができますが、日本国の指定する国・地域から来られる方に対しては、宿泊施設での待機

自己ー入国後の自宅等待機、健康フォローアップ、公共交通機関不使用
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 19:26:07

>強制ー日本人等は戻ることができますが、日本国の指定する国・地域から来られる方に対しては、宿泊施設での待機

3月から外国人が日本へ観光に行く事ができるようになるんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 20:41:07

私もいい加減辟易しています。日本はガラパゴス!!!!
withコロナとか言いながら14-10日間隔離必須。
これじゃwithじゃないし。

もう3年以上日本に帰ってません。
夏には無理やりにでも帰りたいと思っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 20:50:25

res4

外国人の観光はまだまだ無理だろ? 鎖国続けりゃ内閣支持率上がる。夏の選挙終えるまでは厳しいだろう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/22 21:23:51

VISAありの外国人は入国出来そうじゃない(留学、ビジネス、日本人の家族等)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 00:14:02

帰りたいけど、隔離がなくならないと無理だ…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 02:52:05

帰国者の待機期間内でも国内線を搭乗前検査(当日検査)で陰性ならOKにして欲しい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 03:29:30

外国人でも(元)在日韓国人は入国できてたね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 13:45:03

元ってのがどう言う元かわかりませんが
永住権持ちの外国人は再入国の届出出しとけば、最長6年は海外生活出来ますよ。
カナダもワクチン未接種の外国人は基本入国禁止だけど、永住権持ってる外国人は入国できるでしょ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 14:35:05

>VISAありの外国人は入国出来そうじゃない(留学、ビジネス、日本人の家族等)

カナダに帰化した日本人は入国できますか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 14:44:36

非国民なので無理です
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 15:22:46

4月か5月辺りに一時帰国したいなーと考えてるんですが、往復チケット1500CADもして決断できません。
あと関西住みなので今のルールでは東京で自己隔離する羽目になります。
1人なのでレンタカーで関西まで帰るという選択肢はないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 17:09:46

5月福岡で予定の世界水泳が延期検討って出てるね、水際対策で入国出来ない選手 いるってことかな? ってことは現状5月以降も継続って見方なんでしょうね?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 17:19:27

12
それなりの理由ありなら短期滞在ビザは可能ですよ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 17:30:25

>4月か5月辺りに一時帰国したいなーと考えてるんですが、往復チケット1500CADもして決断できません。

Air Canada成田行で$1100買えましたよ。どこも欠便が多いので曜日を色々変えて金額チェックしてますか?

> あと関西住みなので今のルールでは東京で自己隔離する羽目になります。
> 1人なのでレンタカーで関西まで帰るという選択肢はないです。

一人でレンタカーで帰るつもりですが、新幹線乗ってしまおうという誘惑と戦っています。罰則はローマ字で名前公開されるだけだしそもそも数時間連絡つかないくらいじゃ罰則適用されないし。おっと、もちろん冗談ですので本気にしないでね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 08:10:13

ぶっちゃけ、無症状の日本在住陽性者が一定数いることを考えれば、直近のPCR検査で陰性が証明されてる帰国者が新幹線とか乗るのを禁止する理由が全く出来ない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 09:35:12

そこで起きるのがモラルハザード、守らない人が増える。
ひとがやっているのだからと
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 09:49:08

そうなんですよね、搭乗前、到着時と検査するんだから、国内線や公共交通機関を利用できない根拠が不明。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 09:52:31

電話に答えた後の最終の新幹線で関西入りしたら、バレなさそう。
家族と一緒に九州までレンタカーで帰った私は帰り道に関西を通った時にそう思いました。
関西なんて楽な方ですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 10:11:13

ルールを守らないことはできるけど、
守るか守らないか、ですよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 16:04:14

守る必要のあるルールかどうかでしょ。

ちなみに隔離中の連絡は午前8時前と午後7時以降は一度も来たことなかったよ(2020年11月と2021年12月の経験より)。

あ、上記はただ事実を書いただけでなにかの行動を助長しようとしているわけではありません。念の為。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 16:36:55

東京駅発の新大阪行きのぞみの最終は確か21時半頃だったはず。

あ、私もただ事実を書いただけでなにかの行動を助長しようとしているわけではありませんよ。念の為。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 16:46:18

カナダに居たら忘れがちだけど
日本は今オミクロンがすげーから
やらかして情報公開されたらカナダに帰るあなたたちは良いとしても、親族がどんな目に遭うか考えた方が良い

報道では名前公開しないけど、かなり詳しい情報流すから全国的な叩きの標的になるよ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:01:52

RES25はめちゃ嘘つきだな。

実際の罰則はローマ字でネットで氏名および渡航元の国が公開されるだけだぞ。

しかも公開されているのは2週間連絡を無視し続けたような連中だけだぞ。

ググれば小学生でもわかるぞ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:11:36

ついこの間アメリカからオミクロン持ち込んでばら撒いたバカ女&バカ彼氏は個人特定されてたやん
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:21:20

それは時期的に運が悪かっただけだろ。次のバリアントが出てきたときに運悪く入国してしかも感染してばらまいたりして、さらに特定に成功されたりしたら叩かれるだろうな。でもその確率は何十万人に1人とかだろう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 17:25:42

成田第一ターミナル南ウィングで国際線ロビーに出て電車のフロアに降りるところに係員がいました。

私がスーツケースを持ちその付近で立ち止まりスマホでWIFIレンタルのカウンターの場所を確認してると不審に思ったのか声をかけてきて、WIFIレンタルの場所を聞いたら別に教えてくれるわけでもなくスルーされ、この人は一体何をしてるんだろうと思いましたが、今思えば帰国者が電車に乗らないよう監視していたのだと思います。

でもWIFIカウンターあたりにもある同じく電車のフロアに降りるエスカレーター付近には誰もいませんでした。

電車に乗ることに関して全く警戒していないわけでもなさそうですが、かわそうと思えば余裕でかわせてしまうと思います。スーツケース持っていたら止められそうな気がしますが、送ってしまったりもしくは国内線の方に移動してしまうともうわからないと思います。

インストールさせられるアプリやGoogle Mapsのロケーション追跡設定も、隔離場所に移動するまでは通信の義務はないので、スマホの電源を切ってしまうことができます。

念のため、これは私の経験から現状存在している問題を提起する意味で書いています。帰国の際に電車に乗ることを助長しているわけではありません。誤解の無いよう。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/24 18:46:43

空港から家までは、何とか行けるとしても、そこから10〜14日も家にいないといけないのが辛いです。

長すぎます。

何してたら良いのですかね…
誘惑が多すぎて、しんどそう…
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 19:17:57

平日は仕事すりゃいいんじゃない?週末は一人飲み&Netflix

外出しちゃいけないわけでもないし、10日なんてすぐでしょ。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/24 22:21:23

上の方。すみません、日本に行った時のはなしでして、ホリデーの時には仕事はしません。というか、現場仕事なので、家での仕事は基本ありません。

外出というのは、ちょっとした散歩やら買い物はOKなのですか?
友達の家に遊びに行くとかは良いのでしょうか?

全くルールを知りませんが、電話で在宅確認をされる時に居なければいけないとなると…何時間も家を空けるわけには行かない?10日間は、ホリデー中と思えば、私には長すぎますが。
せめて半分の5日にしてほしい。理想は無しか、3日。

ちなみに、実家に帰る事になるので、ほぼ自分の部屋がないようなものなんです。
でもこんな時に何かのオンラインレッスンでもタイミング良く受けたらよいかな…ホリデーだけど…

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/24 22:36:04

もちろん日本に行った時の話ですよ。
隔離されてたらホリデーもクソもないでしょう。隔離明けからホリデーと考えるべき。

なので私は仕事していました。
なんなら隔離中の週末も仕事をして隔離明けに代休としました。
もちろん、現場でしかできない仕事なら難しいですね・・・。

私の時は(12月のオミクロン前)、毎日2〜3回連絡が来ましたが、
そのときに必要な買い物等で家にいなかったとしてもアプリで警告のメッセージが出ただけでした。
全てAIによるコールで生身の人からの連絡は一度もなし。

健康維持のための散歩や必要な買い物はOKと解釈しました。
人に会うのはダメでしょう。
まぁダメだから何って開き直ってる人もいるようですが(罰則ほぼないし)。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 08:35:30

10日くらい何もしないでゆっくりすれば?暇なら映画観たり本読んだり、実家の掃除でもしてあげれば?あっという間に過ぎるよ。何かしてないと落ち着かないってのは性分もあるだろうけど、軽い強迫観念みたいなもんだよ。もっとのんびりいこーよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 08:43:05

先月日本に一時帰国しました
いつものように30日の航空券を予約した、しかし15日隔離があると気が付き45日に伸ばした。日本で困ったのは食料の入手、村の中にはスーパーは無い、妹が週に一回買い物に行ってくれた。後の30日で歯の治療、クラウンを二つ入れ、健康診断、伊豆の温泉にも行けた。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:12:15

陽性隔離と違うから食料の買い出しは不要不急に当たらず自己隔離期間中でも可能ですよ。
次回の参考に。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:13:36

本当JP表記はバカだな
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:22:57

↑ 何が?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:26:17

馬鹿に己が馬鹿であると理解させる事は不可能
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:39:16

↑説明できない馬鹿なの?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 10:58:55

過去に散々お前の馬鹿さ加減を指摘されてるのに未だに自覚してないんだから説明するだけ無駄
自分は馬鹿なんだって思っときゃいいよ
出来ないなら書き込むな
黙って仕事してろ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 12:15:56

↑あたま大丈夫?
散々指摘なんてされてません。
そんなにキレて意味不明なんだけど。
誰でもどこからでも書き込むことができるのが
JPカナダです。嫌なら見なければいいじゃん。
馬鹿なの?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 12:25:39

↑横からだけどさ、32の人が現場仕事で家からできないって言ってるのに33で隔離中仕事とか書いてるから馬鹿扱いされるんでしょ?誰も君のことは聞いてないと思うよ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 12:55:29

だったらレス番号限定してかけばよくない?
JPって表示されてるからって全部同じ人間じゃないんだし。
このキレかたちょっと普通じゃないです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 16:44:22

VPNでナミビアなんかに所在偽っているようなやつ相手にしなくていいよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 16:46:36

>32の人が現場仕事で家からできないって言ってるのに33で隔離中仕事とか書いてるから馬鹿扱いされるんでしょ?

ホリデーのときに仕事しませんとか言ってたのに対し、隔離はホリデーじゃないから仕事してた、って反応したんだろ。あんた読解力ねーな。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 16:50:50

> だったらレス番号限定してかけばよくない?
> JPって表示されてるからって全部同じ人間じゃないんだし。
> このキレかたちょっと普通じゃないです。

この掲示板の中には自分に都合の悪いコメントは全て誰か一人が自作自演してるって思っている粘着の引きこもりがいるんだよ。多分そいつだと思う。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 17:13:59

思い込みが激し過ぎると言うか、病気レベルと思う。
本人のコメントから察するに過去にJP表記の人にやり込められて
それを根に持ってJP表記の人を攻撃しているんだろう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 17:25:18

このスレも馬鹿とキチガイの掛け合いになってしまった。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 17:36:02

49
いやそれお前自身だろ。語彙力がない癇癪もち。みっともねえ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 17:46:07

バカは書き込むなっつっただろ
5ちゃんに行けよ、お前みたいなバカジジイにお似合いだからさ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/01/25 17:49:22

51
誰にも書くなとかいう資格ないし。嫌なら見なきゃいいってみんな言ってるだろ?他人様は変わんないんだからおまえが変わるしかないんだよ。
Res.53 by Cocomi from 無回答 2022/01/26 17:11:49

あの、コメント欄で喧嘩しないでもらえますか?
情報交換したいだけなのです(u_u)
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/01/26 19:17:43

残念ながらここの掲示板ではそれは無理。「ヌシ」がいて常に言いがかりや誹謗書いてるから。スルーしてください。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 08:55:59

そう、日本からカナダに捨てられた精神異常者のマグネットです。
Res.56 by かしこ from 無回答 2022/01/27 09:39:50

↑マグネットさんへ

あなたは日本からカナダに捨てたれたんだね。かわいそー www
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 16:07:42

JPCANADA関係者がわざと煽って炎上商法していると言う人もいるけど、それが本当だとしたら完全に失敗してる。最近は誹謗と反ワクコメントばかりで普通の利用者が激減。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 16:09:57

わざわざ日本からワクチン語る人は本当病気だと思う
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 16:10:39

話を戻して、有権者の多くが高齢者である日本においては、コロナ対策を強化することが支持率アップに繋がっているので、今後も厳しい水際対策が続くことでしょう。厳しくして経済が犠牲になろうが彼らに届く年金の額はすぐには減らないですからね。そういう意味でシルバー民主主義の最たる日本はオワコン。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 16:11:27

>わざわざ日本からワクチン語る人は本当病気だと思う

病気か仕事(使命)のどっちか
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 16:18:41

59
オミクロンバリバリの時に隔離期間短くしましたよ
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 16:22:04

〉JPCANADA関係者がわざと煽って炎上商法していると言う人もいるけど、それが本当だとしたら完全に失敗してる


本当の事ですよ。私がその被害者です。何十年前の私のハンドルネームを突然出してきてビックリしました。JPカナダの関係者でしか私の個人情報を見れないから私のハンドルネームを書き込む事はできないはずです。ずいぶん煽られましたね。少なくとも関係者二人はいますね。中年男と年増おばちゃん。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 16:23:04

隔離期間が10日に短縮したのはオミクロンの前だったような。むしろオミクロン来て厳しくなってない?待機宿泊施設の対象国が激増したり。

そもそも他の国は隔離なしとかPCRテスト不要とかになってるのに日本は隔離もPCRも必須がまだ続いているし暫く続くと思う。
Res.64 by かしこ from 無回答 2022/01/27 17:18:33

>JPCANADA関係者がわざと煽って炎上商法していると言う人もいるけど、それが本当だとしたら完全に失敗してる。最近は誹謗と反ワクコメントばかりで普通の利用者が激減。

っていうかあなたのコメントも私嫌いですけどね。とても意味のないコメントのくせに人にはなんだか偉そう。反ワクコメントなのは反ワクがここには多いからです。あなたとJPきちくらいじゃないですか?ワク信って。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/01/27 17:40:47

>っていうかあなたのコメントも私嫌いですけどね。とても意味のないコメントのくせに人にはなんだか偉そう。反ワクコメントなのは反ワクがここには多いからです。あなたとJPきちくらいじゃないですか?ワク信って

偉そうに聞こえたのならごめんなさい。偉ぶるつもりなどありませんでしたが気をつけます。

私がワク信?ワク信とはそもそも何ですか?

私はワクチンを打っていますがワクチン強制は反対です。打ちたい人が打てばいい。ワクチンをフェイク情報で不必要に貶める人たちも、打っていない人たちを差別する人たちも好きではありません。そんな私はワク信と呼ばれるのでしょうか?
Res.66 by かしこ from 無回答 2022/01/27 17:45:11

>私はワクチンを打っていますがワクチン強制は反対です。打ちたい人が打てばいい。ワクチンをフェイク情報で不必要に貶める人たちも、打っていない人たちを差別する人たちも好きではありません。そんな私はワク信と呼ばれるのでしょうか?

いいえ。あなたはまともな人でした。ごめんね。
わたしも医療行為の選択は大前提だと考えています。
加えて、子供には全くの脅威でないコロナであるにも関わらず
そのことには触れずに、親を煽って煽って子供たちにワクチンを打たせようとする
政府やメディアが狂っていると思っています。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 05:11:32

とりあえず7日に短縮
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 07:05:54

炎上してトピが伸びて、得するのは誰かわかりますよね?
Res.69 by かしこ from 無回答 2022/01/28 08:08:40

>炎上してトピが伸びて、得するのは誰かわかりますよね?

誰ですか?なぜはっきり言わないの?

あなたはemapleっていう掲示板知っていますか?あそこの掲示板に比べたらJPなんて100倍ましです。あそこは反日トピも酷いです。私から言わせればいちいちJPでこんなコメントを残すのってemapleの関係者じゃないかって思ってしまいます。嫉妬?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 08:24:42

↑ あんた相当あたまやられてるねっ!
Res.71 by かしこ from 無回答 2022/01/28 09:01:47

↑いいえ。じゃあ誰が得するのか言ってみなさいよ。あたまやられてる人にだけはあたまやられてるって言われたくないわ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 11:31:27

隔離7日になったから、政府指定ホテルで3日と自費で4日で良くなりましたね。
それでもまだ一時帰国悩む〜〜〜
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 12:33:30


隔離7日になったんですか?どのニュースでその情報を見ましたか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 12:41:04

↑領事館からのメールで知りました。

ソースはこちら。

外務省海外安全ホームページ
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2022C013.html

2022年01月28日
1 1月28日、日本において新たな水際対策措置が決定されました。
(1)全ての国・地域からの帰国者・入国者に求めている自宅又は宿泊施設での待機、待機期間中の健康フォローアップ、公共交通機関不使用の期間を、オミクロン株が支配的になっている国・地域(現時点では全ての国・地域)からの帰国者・入国者について、10日間から7日間に変更します。本措置は1月29日午前0時(日本時間)から行うものであり、既に日本入国済みの者に対しても同時刻から適用されます。
(2) オミクロン株以外の変異株が支配的となっていることが確認されている国・地域を別途指定(現時点では指定国・地域なし)し、当該国・地域については、自宅等待機等の期間を14日間とします。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 18:12:55

かしこさん
トピズレでうざいです。
トピの質問に答える様にしてください、お願いします。
後、どこでも半ワクレスにしないで下さい。

Res.76 by かしこ from 無回答 2022/01/28 18:19:55

↑まずはあなたがトピに沿ったコメントしてからそういうこと言ったら?言っていることとやっていることがちぐはぐでうざいです。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 18:28:32

どこもかしこも反ワクスレにするのは確かにやめてほしいです。
多くの人たちは反ワクでもワク信でもありませんし、彼らの争いになど全く興味がありません。
Res.78 by かしこ from 無回答 2022/01/28 18:47:46

↑日本到着後の隔離 いつまで続くのか

がトピなんでしょ?トピの話したら?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 19:06:34

私達はトピの話をしていましたよ。反ワクを始めたのがあなた。反ワクもワク信ももう十分以上ですのでやめてください。
Res.80 by かしこ from 無回答 2022/01/28 19:07:41

↑じゃあトピの話続けたら?笑
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 19:10:47

言われなくてもそうします。しかしあなたにやめてということを伝えるためのコメントも必要なので言っています。やめてくれるのですね。ありがとうございます。以上。
Res.82 by かしこ from 無回答 2022/01/28 19:14:55

↑意味不明。あんたの嫌味な書き込み次第じゃないwww?

あっ 私から始めてやるわ

本当いつまで隔離続くのかしらあ
でも無料で宿泊させるなんて日本は優しいなあ。そう思わない?笑
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 22:08:47

かしこウザい。
お願いだから消えてくれ〜!
Res.84 by かしこ from 無回答 2022/01/28 22:23:19

↑なんでトピずれのコメントしかできないんですか?馬鹿なの?あんたが一番うざいから。

3月には指定ホテルでの隔離はなくなるかもしれませんね。日本では5月には新コロが2種から5種に引き下げられて終息宣言が出ると言っている政治家もいます。そうなればいいですね。カナダはトルドーはワクチンでいつまで引っ張るのかしら。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/01/28 23:34:49

7日に短縮されるのは大きいですね。
7日で済むなら日本に行くために有給休暇を取らなければならない人たちも3週間とか取れば行く価値があると思います。
東京でホテル隔離しなければならない人たちも金銭的負担が減りますね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 15:03:41

↑ちょっと希望が見えて来た感じです。
強制隔離の3日間になって欲しい所ですが、、、。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/29 15:28:51

https://www.iace-usa.com/ja/pcr_test

これ、わかりやすいと思ったのでシェアします。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 16:12:38

デルタ株 もしくは今後の変異株に対しては14日隔離と厚労省サイトに明記ありますよ。今のうちだよ
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/01/29 17:19:22

↑それはちょっと正確ではないね。

正確には「オミクロン株以外が支配的になっている国・地域(現状該当する国・地域は無し)は14日間」。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 07:36:46

どうも当分無理みたい

> 新型コロナウイルスの国内感染者数は30日午後8時現在、新たに7万8121人が確認された。1日あたりの感染者数は前週の同じ曜日(23日)の約1・6倍。日曜としては過去最多となった。厚生労働省によると、重症者は前日より33人増えて767人。また、31人の死亡も発表された。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 09:23:25

その中で隔離期間短縮したんだけどね
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 13:14:49

10月に一時帰国した時は14日間だった

今は7日に短縮されている、3日間の強制はあるが
>検疫所の宿泊施設での3日間待機(退所後、入国後7日目まで自宅等待機)措置の対象国・地域 (65か国・地域)
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 17:29:10

どうせなら7日間全部政府指定のホテルにしてほしい。そしたらホテル代、メシ代浮くのに
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/01/30 18:06:36

隔離期間を短縮したのはオミクロン株は潜伏期間が短いことが分かったからですよね。

将来的に新しい変異株が出てきて、その潜伏期間が長ければ隔離期間も変わる可能性があるということでしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network