jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39519
日本食料品が消えた
by 無回答 from 無回答 2022/01/21 12:38:46

アメリカ在住者です。日本の食料品や雑貨を扱う大規模ストアから日本からの食料品や雑貨が、いろいろと完売して空になっているシェルフが目立ち品不足で困ってます。ロサンゼルス港で停泊している船が荷卸しができないためなのですが、カナダでの状況はいかがですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 12:56:23

日本食は、日系スーパー、中国系スーパー、韓国系スーパーで買えます。
現在棚が空になるということはない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:03:19

今はね 笑
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:18:49

日本食とは関係無いんですけど、今Fedexでバンクーバーからニューヨークまで荷物を送っているんですけど、イリノイ州で1週間Pendingになったまま足止めを食らっています。

中身に問題があるのなら、国境を通る時にはじかれるでしょうし、アメリカに入って、イリノイまで問題なく行ったのに、そこでずっと足止め。

何か今のアメリカ、アチコチで流通や運輸に問題が有るみたいですね!
Fedexのカスタマーサービスなんて、AIとチャットするだけなので、当然当たり前の回答しか得られませんし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:28:34

本気?
まじで今アメリカで何が起きているかしらないの?
だったらやばいね。
まさにやバイデン。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:38:46

まあ今アメリカの流通が混乱しているのは確かだけど、今回陸送でイリノイまでは全く問題無く行ったんだけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:41:38

1-800-463-3339 FedEx customer service number
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:44:43

アメリカ北東部は冬の嵐で道路が不通になっている所がある。
アメリカのニュースを見るといい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 13:54:49

なにかトラブル起きた時、コッチの会社って電話かけても延々とヴォイスガイダンスで、先ず問題解決しないし、コールセンターに繋げるのも至難の業。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 14:00:58

アメリカは糞売電のせいで全ておわってます。エネルギー輸出国だったのに故意に輸入国にしそのせいでガソリンは爆上がり。それに加えトラックドライバーに給料以上のコロナ手当をあてがい故意ににドライバー不足にしています。この二つが原因でスーパーインフレです。こんなことをわざとやっている大統領に支持率があるわけありません。アフガンの失態に始まり不法移民の幇助。アメリカを潰す大統領がバイデンです。民主党は終わっています。次の大統領選候補の人選に苦労していてまさかのヒラリークリントンを選出するという噂まででているほど落ちぶれています。今アメリカは本当に瀬戸際。すべて狂った民主党のせいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 14:05:39

↑ あの選挙からしておかしかったからね。
トランプがベストだとは思わないけど、耄碌した売電よりは遥かにマシだし、ある意味リーダーシップはある。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 14:11:18

15年前に3ヶ月かけてアメリカ旅行したけど、当時は外食も平気でしたし、色々観光地も行ったし、買い物も結構やった。何買ってもカナダや日本より安かったし、3ヶ月もの快適な旅行も平気で出来た。

コロナ直前の頃ですら、物価は高いし、外食はクソ高いし、観光地も高いし、宿も相当値上がりしたし、15年前より遥かに収入増えてたのに、全てに於いて高くて粗末な印象しか無かった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 14:15:33

10
いまぼけ老人はビルドバック法案とかキチった法案、予算がありえない額で民主党からもNOと言われてる、を通そうと躍起です。まともな人間ならアメリカ人でなくても反対します。ピンチすぎる大統領はあまりにピンチで仕方ないので結局嫌っていた岸田首相とも会談することになるみたいですよ。この掲示板にもトランプガーがいて気持ち悪いですね。左翼ってまじでやばいやつしかいない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 15:41:21

コッチのカスタマーサービスなんて幾ら電話したって時間の無駄!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 18:43:28

しかし、フジヤなんかを見てても、昔と比べて品揃えは良くないよね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/23 18:55:07

Res.3だけど、何とか電話通じて問い合わせしたら、荷物が動き出しました。
今ペンシルバニアにあって、明日ニューヨークに届く予定。
文句言わなければ、恐らくもう一週間位掛かったと思う。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network