jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39515
もしもオミクロンなら 症状が出て何日間は感染リスクありますか。
by 無回答 from 無回答 2022/01/20 16:59:52

同僚が数日間休んでいます。オミクロンか別の事か何もわかりません。
ニュースでは、症状が回復して5日後には出勤出来るようなことを言ってた気がします。
感染リスクがあるのは何日頃までですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 17:03:09

あなたが枠接種済みならそんな事心配しなくても大丈夫じゃない⁉
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 17:05:59

>ニュースでは、症状が回復して5日後には出勤出来るようなことを言ってた気がします。
>感染リスクがあるのは何日頃までですか。

5日後にはマスクをしていれば出勤できますが、感染リスクがあるのは10日間です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 17:39:09

私はワクチン済みですが、ハウスホールドにハイリスク者がいるので気をつけています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/20 20:49:25

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 07:53:20

レス3は トピ主の私です、引き続きコメントありがとうございます。読ませていただきました。
別の同僚の子供が感染したそうで、彼女も休んでいます。自分の周りでジワジワ感染者が出てきています。週明けに出勤してくると思うから、ゾッとします。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 14:25:57

トピ主さんも出社が避けられない場合はN95もしくはKF94マスクの着用をお勧めします。
在宅勤務できるなら在宅の方がいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 18:01:40

同僚が来週から出勤します。私はN95付けてますが店では売り切れで、追加購入できません。
再利用方法に困っています。消毒するのに、オーブンに入れるそうですが、中心にプラステックのバルブらしいものが付いていて、オーブンに入れることに抵抗があります。他にもっと簡単な方法ありませんか。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 18:33:05

マスクはAmazonで検索されることをお勧めします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 18:55:08

UVライトで殺菌する小さな機械を買って、そこに入れて何度も使ってます。
太陽が出てれば、ベランダなどで干すのも手ですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 19:53:33

イスラエルの偉業
・世界で唯一4回目接種済み
・マスク義務、ワクパス義務

・人口あたり感染者数、世界1位奪還(夏の3回目接種時から2回目)
・現在人口の5%が同時感染(検査陽性率20%なので、実際は10%前後同時感染か)

https://twitter.com/DrEliDavid/status/1484642619208654856

結局、まーすくなんて意味がない〜ってこと。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 20:18:55

ウイルスはマスクの繊維を普通に通り抜けるほど小さいって知らないのかしら。仕事中にずっとマスクしてると呼吸も浅くなり、免疫も下がりますよー。息苦しくて長時間マスクなんて出来ないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 20:22:35

N95の効果は正式に発表されてます
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/9487666/
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 20:46:26

> 結局、まーすくなんて意味がない〜ってこと。

マスクが意味ないのではなくて、ワクチンが免疫力を下げてるんでしょう。

マスクは正しいものを正しくつければ意味ありますよ。
コロナに関わらず他の病気も感染リスクを若干減らします。完全には防げません。

ただの布製では意味ないです。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:02:59

>マスクが意味ないのではなくて、ワクチンが免疫力を下げてるんでしょう。

ワクチンが免疫力を下げるとは???
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/21 21:03:02

昨日から家族全員オミクロンらしき症状があります。
殺菌には十分気をつけてましたし、外出後は手洗いうがい、友達とも会ってないし在宅ワークなので家族意外と近接するのは買い物と散歩の時くらい。

子供は学校に通ってるのでそこからかも?でも明らかな症状は家族6人昨日からです。

3回目のブースター接種を2週間半前に受けた家族の一員の症状が一番ひどいです(高熱、喉の痛み、関節痛)。

ちなみにワクチン接種を拒否し続けたティーンの子供が一番軽い症状(鼻づまりのみ)。

特殊例、もしくはコロナじゃないのかもしれませんが。。。

ちなみに私(ワクチン2回目を10月)は今朝から喉の痛み、鼻づまり、時折頭痛、微熱(37程度)。。。です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:09:17


家族の一人が(特に症状が酷い方)コロナのテストを受ければ。オミクロンなのか(それとも風邪かインフルエンザなのか)分かる事が出来ますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:09:18


家族の一人が(特に症状が酷い方)コロナのテストを受ければ。オミクロンなのか(それとも風邪かインフルエンザなのか)分かる事が出来ますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:10:31

子供から大人に感染が多いみたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:17:11

オミクロンらしき症状って、、風邪かコロナの症状の違いって何なんですか? 違いが分からないほどなら普通の風邪でもうよくないですか。 冬になると風邪の一つや二つ誰でもひくと思うのですが。私は先日、扁桃炎になって扁桃腺の激しい痛みと高熱が数日続いて、コロナよりもしんどかったと思います。 コロナよりも他に大変な病気ってあると思うし、コロナに気を取られすぎているように思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:32:17

コロナは風邪と思うのは個人の自由ですが、軽症でもこういうリスクあるんで、それを理解した上で風邪と思っておいた方がいいと思います。
https://www.nbcconnecticut.com/news/coronavirus/qa-study-says-people-with-mild-covid-19-symptoms-could-suffer-from-long-term-neurological-damage/2694791/
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:40:43

それって、コロナに限った話ではないと思います。インフルエンザでも風邪でも、後遺症が出る可能性もありますよね。どうしてこんなにコロナだけが特別扱いされているのか不思議に思います。
Res.22 by from 無回答 2022/01/21 21:45:17

15さん

ワクチン打った打ってないというだけでなく、ただ単にティーンエイジャーのお子さんの免疫力と体力が大人に比べてあるってだけじゃないでしょうかね?

何でもかんでもワクチンに結びつけるのはいかがなものかと…
コロナになったかもと言うことで、混乱してます?
落ち着いて下さい。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:52:31

慌てているのは誰かな…?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 21:59:29

UV の除菌ライトさがしてみます。前回カナディアン タイアでマスクを購入したので、つい店で購入することばかり考えていました。情報ありがとうございます。
今 症状がある人は検査に行かずステイ ホームと言ってます。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/21 22:05:57

>今 症状がある人は検査に行かずステイ ホームと言ってます。

そりゃ、そうだよね〜
収集つかなくなっちゃうもん。
シナリオ、全部変えなきゃね…
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network