jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.3951
*** 削除 ***
Res.1
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/15 23:23:37
そういう場合は「MOVE OUT」とか書いてポストのところにおいておくのですよ。そうすれば郵便やさんが回収して送り主の元に戻されますから。
親切心なんでしょうけど、こういう掲示板で個人の名前を勝手に出すのは良くないです。
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/15 23:27:21
その手紙の宛先の住所を見てください。
その住所があなたが住んでいる住所と一致しているなら、以前住んでいた人だと思います。(送り主が住所を間違えた可能性もありますが)
どっちにしろ、封筒の空いている部分(宛先の下あたり)に"Moved"とか"move out"などと書いて、アパートの正面玄関に置いておけば、郵便屋さんが処理してくれます。
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/15 23:32:00
平気で他人のフルネームを書き込む人が多いですが、そういう人たちは自分のフルネームは書きこまないんですね。それは、どうしてですか?ネット上に自分の名前を書き込むのがイヤだからでしょう?
自分の名前は伏せて、見ず知らずの人の名前をネットに書き込む。自分の意志で自分の名前を書く100万倍くらいイヤな気持ちになることくらい、察しがつきませんかね?
Res.4
by
無回答
from
無回答
2005/12/15 23:41:32
でもこのトピ主さんも親切心からしたことですからres3さんもそこまでかりかりしなくてもいいかなあとおもうのですが。
Res.5
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/16 00:20:15
私もレス4さんと同じ意見です。レス3さん、そんなにひどく
怒らなくても…。トピ主さんも、親切でやったことなのに今回は
たまたまやったことが少しお節介だっただけのこと。
しかもこの場合、トピ主さんは名乗る必要もないような気がします。
人探ししてるわけじゃあるまいし。
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/16 01:38:14
理由が何であれ、他人のフルネームをネットの掲示板に出すのはマナー違反。
ちょっと前までこういう非常識なトピが多くて、最近ちょっとおさまっていたのに、また出てきてビックリ。
トピ主は善意のつもりでやってても、迷惑なことってあるから。
Res.7
by
山田太郎とか
from
無回答
2005/12/16 07:17:08
花子ならレス3もそこまでカリカリしなかったんじゃない?今回はもう載せちゃったんだし、怒ってももう遅いと思うよ。親切で言ってることなんだからさ。
Res.8
by
無回答
from
日本
2005/12/16 08:43:07
親切とかそういう問題じゃないような気がします。
一般個人の名前を掲示板にださない、というのはどんな状況であっても常識、マナーだと思いますよ。ほかにやりかたを探したほうがいいと思います。
Res.9
by
ナナシ
from
バンクーバー
2005/12/16 09:08:21
トピ主さん、皆に言われてわかったでしょ。これからは気をつけてね。そして早く削除依頼を出した方がいいと思います。
Res.10
by
無回答
from
バンクーバー
2005/12/16 12:24:41
そうそう、親切なら何やってもいいというわけではない。
済んだことは仕方ないので、今すぐ削除依頼出して。
Res.11
by
無回答
from
無回答
2005/12/17 21:10:07
知恵遅れな日本人の嫌がらせでしょうね。
Res.12
by
無回答
from
日本
2005/12/17 21:52:08
みんな、やいやいうるさい。親切なだけじゃん。必死で探そうとしてんじゃんよ。そんな事より情報が欲しいんだよ、彼は。
Res.13
by
無回答
from
無回答
2005/12/17 22:17:15
「親切」の意味を解かってない人って結構多いね。 ビックリ!
例えば僕に片思いの人がいて名前は解かってるけどその他は何も知らないとしようよ。 それでこのトピ主みたいな書き込みして、(善意の?)誰かが彼女の住所を僕に教えてくれたとしたら?
これがストーカーなんかだったら大変だよね?
僕がもし逆の立場だったら、場合によっては弁護し雇って訴えますよ。
だって、犯罪だもん。
Res.14
by
わだまい
from
無回答
2005/12/17 22:28:03
おせっかい好きな日本人。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ